スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

大晦日なので・・・

2009年12月31日 16:16

なぜか雑草君分解中ですwww

2009-12-31-1553-30.jpg

何故分解中なのか?

それは・・・相変わらずエンジンが掛かんないから!!www

とりあえずガス抜きしたりしたんですけどね

どうも掛かる気配がないのです・・・

つーことで、面倒くさいけどキャブ外してバラして見ることにしますた!!

 




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

なんかねぇ・・・加速ポンプ周りが怪しい!!( ̄Д ̄;;

2009-12-31-1554-12.jpg

写真は加速ポンプのダイヤフラム側なんですけどね

なんかダイヤフラムが劣化して戻りが悪いような気がします・・・

気がするんですけど、検証方法が分かりません・・・( ┰_┰) シクシク

とりあえずσ( ̄。 ̄) オイラのスモールサイズFCRにはチョークというものが着いてないので
加速ポンプでガソリン直接噴射してチョークの代わりにしてるんですよ
なもんで加速ポンプがちゃんと動かないとエンジンかかんないんですよね・・・

で、もう一箇所怪しいのがOリングのトコにあるワンウェイバルブ・・・
コイツがちゃんと動いてないと加圧できないんですよ・・・

(-ω-;)ウーン 
6年以上使ってるし、あちこちガタがきても不思議はないですね・・・
ましてやダイヤフラムなんかは消耗品でしょうしね (^▽^;)

つーか、何処に売ってるんだろ?
ググってみよう・・・      ←今更なやつw

つーことでおおむね原因は判明した気がしますけど
判明しただけで動かないんですよね
部品頼むにしても年末年始で無理でしょうし・・・

どっかにFCR落ちてないかなぁ・・・www

つーか、あきらめてノーマルキャブに戻せよって話ですかね?

でもね・・・ノーマルキャブ用のアクセルワイヤー何処行ったかわかんない奴www


つーことで、動かないものは動かないということで
酒でも飲んでテレビでも見ながら年を越すことにします

本年はイロイロお世話になりました♪
また来年もお世話してくださいね♪


つーことで、皆さん良いお年を v( ̄ー ̄)v





( ̄ω ̄;)エートォ...
余談ですけど、クイックショットと普通の違いはρ(´ー`) コレです

2009-12-31-1554-38.jpg

奥がクイックショットです
フロートにある穴の位置が違いますね
基本的に違いはここだけです
この穴の位置の違いで2万円!!
(-ω-;)ウーン ボッタクリかも・・・(^▽^;)







もひとつ余談ですけど・・・

今年最後の日は干支の牛をやっつけてやろうと思います!!

2009-12-31-1552-06.jpg

なぜか牛さんがチョッとだけいるし!!www

(´・ω・`)ノ チャオ♪





      今、宗谷岬のライブカメラ見たらテントが見えました!!

      変態さんたち無事到着してるようですね♪

      σ( ̄。 ̄) オイラの分も楽しんでいただけるとイイナァ (⌒^⌒)b うん




      でも、あの位置にテント張ると、明日の花火の火の粉直撃な気もします(^▽^;)
 


 



コメント

  1. Docro | URL | -

    教えてあげてください!

    テントが花火で穴が開くのはかわいそ過ぎます!が,しかし雑草君がバラバラ事件では行くに行けませんねぇ。

    仕方がないから,牛を食べることにしましょう!上手そうな霜降り牛ですなぁ~。ジュルジュル。

    今年もお世話になりました~!364日前に。
    来年もまた会いましょう!!

  2. mAm23 | URL | -

    Re: 教えてあげてください!

    Docroさん

    364日前お世話になりましたw

    今度は暖かいときにお会いしたいものですね!!
    いや、雪の由利原でもイイですけど・・・(^▽^;)

    つーことで、今後とも(=´ー`)ノ ヨロシクです

    つーか、その前にキャブを何とかしないと遊びに行けませんねwww

    > テントが花火で穴が開くのはかわいそ過ぎます!が,しかし雑草君がバラバラ事件では行くに行けませんねぇ。
    >
    > 仕方がないから,牛を食べることにしましょう!上手そうな霜降り牛ですなぁ~。ジュルジュル。
    >
    > 今年もお世話になりました~!364日前に。
    > 来年もまた会いましょう!!

  3. ponkotu40 | URL | -

    Re: 大晦日なので・・・

    今年からですが、とってもお世話になりました

     m(_”_)m ペコリ

    来年も是非お世話してもらいたいと・・・
    今度は仲間と一緒に行こうかな (⌒◇⌒)


    良い年をおむかえ下さ~い (⌒∇⌒)ノ

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    ponkotu40さん

    こちらこそイロイロお世話になりました♪

    来年も(=´ー`)ノ ヨロシク 遊んでください ヽ(´ー`)ノ

    そろそろスノーモビルもイイ感じかもしれませんwww

    > 今年からですが、とってもお世話になりました
    >
    >  m(_”_)m ペコリ
    >
    > 来年も是非お世話してもらいたいと・・・
    > 今度は仲間と一緒に行こうかな (⌒◇⌒)
    >
    >
    > 良い年をおむかえ下さ~い (⌒∇⌒)ノ

  5. れこぴん | URL | -

    Re: 大晦日なので・・・

    由利前の牛さん食べてほっぺた落っこちてませんか~!(^^)!

    雑草君早く全快させて、モビルランドに連れて来てくださいね~
    (^^♪

  6. U・BON | URL | -

    Re: 大晦日なので・・・

    明けましておめでとうございます!

    mAm23さんのところで年越ししちゃいました!

    昨年はいろいろとお世話になりました。

    今年も秋田へお邪魔する予定なんで、その時はよろしくです。

    また、福島にも遊びに来てくださいね~

    と言うことで、ことしもよろしくお願いいたします!

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    れこぴんさん

    明けましておめでとうございます
    今年も(=´ー`)ノ ヨロシクです♪

    由利牛ですけど・・・
    結果、脂っぽくてあんまり食べれませんでしたwww
    年をとるとサッパリ系がいいようです (⌒^⌒)b うん

    イイ感じの雪ですけど、雑草君分解中でスノモランドへ偵察にいけませんwww


    > 由利前の牛さん食べてほっぺた落っこちてませんか~!(^^)!
    >
    > 雑草君早く全快させて、モビルランドに連れて来てくださいね~
    > (^^♪

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    U・BONさん

    明けましたおめでとうございます
    今年も(=´ー`)ノ ヨロシクです♪

    福島゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですね
    気合入れて行きたいなぁ~

    ちなみに今年は年男なのです!!
    娘二号も同じなので、12歳同士で同級生です♪(^▽^;)

    > 明けましておめでとうございます!
    >
    > mAm23さんのところで年越ししちゃいました!
    >
    > 昨年はいろいろとお世話になりました。
    >
    > 今年も秋田へお邪魔する予定なんで、その時はよろしくです。
    >
    > また、福島にも遊びに来てくださいね~
    >
    > と言うことで、ことしもよろしくお願いいたします!

  9. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 大晦日なので・・・

     ぷっ (^^; 「テントだけが、宿泊の術ではないことを思い知らせてやる!」

     でもねぇ、普通乗用車って鉄の塊だから、布以上に冷えるんですよねぇ・・・発動機ついてるから何とかなるんだけど。ガソリン浪費して五月蠅いですし。
     とは言え、夜中はいわゆるエンジンスターターで暖房しとくと、余分な電気回路も使わずオッケーです。

     でも、キャンカーのFFストーブと比べると、メッチャ効率悪いッス。

     ご報告モノは当方のブログにて (^^;

     本年もよろしくお願い致します!

  10. 三十郎(44) | URL | mQop/nM.

    Re: 大晦日なので・・・

    すっかり明けましておめでとうございました^^

    こちらも年末年始バイクに乗れず家でゴロゴロ過ごしてます
    今年もよろしくお願いします♪

  11. SLライダー | URL | -

    Re: 大晦日なので・・・

    あけましておめでとうございます
    今年も楽しく拝見させていただきますねー
    よろしくです

  12. hana | URL | -

    Re: 大晦日なので・・・

    おめでと ございまふ~( ̄▽ ̄)

    大みそかにバラバラにしちゃったんですか??
    なら、年明けた今・・
    しゃき~んと復活??

    今年もよろしくお願いいたします!!

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    かぶじろうさん

    あけおめ、ことよろです♪

    宗谷岬到達ご苦労様ですた!!
    ちゃんとお願いしたとおりに行ってくれたんですね♪

    車はもう一層断熱しないと冷えますねぇ
    ついでに言うと風が強いと揺れて寝にくいです
    窓開けっ放しだと凍るし・・・(^▽^;)

    続き楽しみにしてますよん (・∀・)

    >  ぷっ (^^; 「テントだけが、宿泊の術ではないことを思い知らせてやる!」
    >
    >  でもねぇ、普通乗用車って鉄の塊だから、布以上に冷えるんですよねぇ・・・発動機ついてるから何とかなるんだけど。ガソリン浪費して五月蠅いですし。
    >  とは言え、夜中はいわゆるエンジンスターターで暖房しとくと、余分な電気回路も使わずオッケーです。
    >
    >  でも、キャンカーのFFストーブと比べると、メッチャ効率悪いッス。
    >
    >  ご報告モノは当方のブログにて (^^;
    >
    >  本年もよろしくお願い致します!

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    三十郎(44)さん

    あめおめ、ことよろです♪

    見事に年末年始吹雪いてイイ感じだったんですけどねwww
    こんなことなら赤い流れ星君(仮称)のスパイク準備して置けばよかったと後悔中(^▽^;)

    一応、MXタイヤのフロントで作ろうか?計画もあったんですけどね
    ブロックが小さすぎて丁度イイピンがありませんでしたw

    来シーズンこそは・・・(^▽^;)

    > すっかり明けましておめでとうございました^^
    >
    > こちらも年末年始バイクに乗れず家でゴロゴロ過ごしてます
    > 今年もよろしくお願いします♪

  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    SLライダーさん

    あけおめ、ことよろでつ♪

    釧路湿原で鶴見たい!!
    納沙布岬で北方領土返還を叫びたい!!
    知床半島でクマと仲良しになりたい!! ←これはウソw

    ということなのでそのうち近所を通りすがる予定ですw
    その際には(=´ー`)ノ ヨロシクです


    > あけましておめでとうございます
    > 今年も楽しく拝見させていただきますねー
    > よろしくです

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    hanaさん

    あけおめ、ことよろでつ♪

    実家はどうでしたか?やっぱ落ち着くんですかね?
    うちの娘1号は帰って来てずっとゴロゴロしてますwww

    雑草君ですけど、しばらくは放置ですなぁ~
    部品ないのでどうしようもない予感です
    どっかに落ちてないかなぁ・・・(○'ω'○)ん?
    モッサーとかもFCRだな!?・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    > おめでと ございまふ~( ̄▽ ̄)
    >
    > 大みそかにバラバラにしちゃったんですか??
    > なら、年明けた今・・
    > しゃき~んと復活??
    >
    > 今年もよろしくお願いいたします!!

  17.  紅猫 (べにねこ) | URL | JcbCQPuA

    Re: 大晦日なので・・・

    明けおめですぅ~。

    年末・年始、お出掛けにならなかったのですネェ?
    又、北の最果てまで行ってしまったかと思ってました。(微笑)

    何時も近くに行く度にメールしようかと思うのですが、
    本当にお暇かどうか分からなくて、ついついスルーして居ります。(苦笑)
    でも何時か、怪しいの送るかもですぅ。

    何はともあれ、今年のレポも楽しませて頂きます。
    宜しくお願い申し上げますっ。

  18. DanDan | URL | WpVsaS4c

    Re: 大晦日なので・・・

    てへへ、、遅いあけましておめでとうです!
    写真にカワサキ純正オイル発見しました。
    今年は純正オイルでGOですかね。
    私も純正入れてますが、夏の後半戦にはギヤチェンジが渋くなるんですよね。ホンダ純正も同じだったけど。
    私のKLXって、オイルの劣化が早いのですが、みんな同じなんですかね。
    今年も、後ろで頑張りまっす!

  19. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    紅猫 (べにねこ)さん

    遅くなりましたが・・・あけおめです(^▽^;)

    なんかネタがないので放置が続いておりますw
    北のはてに行ってればネタもあったんですけど、雑草君も分解・放置中で・・・

    ヒマかどうかは別として、お近くにおいでのさいはご連絡ください♪
    どっちかというと暇なほうが多いですwww

    今年もよろしくです♪ <(_ _)>

    > 明けおめですぅ~。
    >
    > 年末・年始、お出掛けにならなかったのですネェ?
    > 又、北の最果てまで行ってしまったかと思ってました。(微笑)
    >
    > 何時も近くに行く度にメールしようかと思うのですが、
    > 本当にお暇かどうか分からなくて、ついついスルーして居ります。(苦笑)
    > でも何時か、怪しいの送るかもですぅ。
    >
    > 何はともあれ、今年のレポも楽しませて頂きます。
    > 宜しくお願い申し上げますっ。

  20. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    > てへへ、、遅いあけましておめでとうです!
    > 写真にカワサキ純正オイル発見しました。
    > 今年は純正オイルでGOですかね。
    > 私も純正入れてますが、夏の後半戦にはギヤチェンジが渋くなるんですよね。ホンダ純正も同じだったけど。
    > 私のKLXって、オイルの劣化が早いのですが、みんな同じなんですかね。
    > 今年も、後ろで頑張りまっす!

  21. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 大晦日なので・・・

    DanDanさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ あけおめです♪

    大人買いしてた通常仕様のオイルが在庫切れしてたのでkawasaki純正オイルを急遽ホムセンで仕入れてきましたwww
    今まで一回も遣ったことがないんですよ・・・どんな感じなんですかね?
    まだ入れてないんですけどねwww

    オイルは皆さん微妙に感覚が違うと思うんですけど、今まで使った中ではモチュールのV300が一番良かったですかね
    通常は「kendall GT-1」っていう鉱物油を使ってますけど
    シーズン中(夏)は20w-50入れてます

    > てへへ、、遅いあけましておめでとうです!
    > 写真にカワサキ純正オイル発見しました。
    > 今年は純正オイルでGOですかね。
    > 私も純正入れてますが、夏の後半戦にはギヤチェンジが渋くなるんですよね。ホンダ純正も同じだったけど。
    > 私のKLXって、オイルの劣化が早いのですが、みんな同じなんですかね。
    > 今年も、後ろで頑張りまっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/851-47fb4fa8
この記事へのトラックバック



