スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

気がつけば2月・・・(^▽^;)

2010年02月03日 18:19

早いものですねぇ~

ブログの更新ほおりり出してたら知らないうちに2月になってましたwww

まぁ、知らないわけでもなかったんですけど
雑草君は相変わらず放置状態だし
赤い流れ星君(仮称)は寒くって乗る気にならないし・・・
まぁ、雪が無かったのでお山に行くモチベーションも低いわけで・・・(^▽^;)

つーことで、雪はあんまりないんですけど
冬の日本海はは冬景色です

日本海

鉛色の海に鉛色の空・・・ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル



寒いけど寒さに負けず県都の市場をヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァと・・・

うまそうだがね

ノドグロむっちゃ美味しそうです♪
でもチッチャイくせにむっちゃ高いし!!( ̄Д ̄;;

昔はもうチョッとお気軽に食べれたんですけどねぇ・・・

つーことで、高級魚はあきらめ、いつものように暖かいものを探しにwww

 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まずは一軒目・・・とはいっても同じ日に食べたんじゃないですけどねwww

こちらはTVチャンピョン、ラーメン職人選手権優勝のお店「赤坂らーめん」です

赤坂らーめん

看板にも「TVチャンピョン、ラーメン職人選手権優勝」って書いてますけど
東京の赤坂ラーメンのFCなんですかね?
赤坂ラーメンの社長さんは秋田出身なんでその関係なんですかね?

屋台を引いて、お店を出して、現在では海外事業にも進出している苦労人の社長さんのようです



とりあえずオーダーは何とかの一つ覚えで「醤油ラーメン」です

相変わらず醤油♪

太い麺は好き

麺は太目の多加水麺でしょうか?
モチモチしてて美味しいです♪
太い麺が好きなσ( ̄。 ̄) オイラ的には( ̄▽ ̄)b グッ!です

スープはとんこつと魚介のWスープですかね!?
こってり系なんですけどしつこくなくて美味しかったです♪

お勧めは「特製黒とんこつ」とか「つけ麺」みたいなんで次回はチャレンジしなくっちゃですわ♪

それにしても本店とかとメニューが違う気がするのは何故なんだろう?

赤坂らーめん 東通店
秋田県秋田市東通 5 - 8 - 12
018 - 884 - 1955
営業時間 11 : 00 ~ 22 : 00 ( 但し、 スープがなくなり次第終了。 )
定休 年中無休




で二軒目は違う日なんですけど、なぜか「大阪王将」に・・・(^▽^;)

大阪王将

何故と聞かれても説明しにくいんですけど、なんとなくそんな気分だったのでwww




最近餃子を食べてなかったのでセットメニュの「チャーハンセット」を頼んでみました♪

チャーハンセット

餃子はともかく、もやしラーメンが思いのほか美味しかったので( ̄▽ ̄)b グッ!です
チャーハンもボリューム満点で美味しかったんですけど・・・
ウスターソースがあればもっと良かったと思う偽者大阪人のσ( ̄。 ̄) オイラ!!www



お連れさんは「王将ちゃんめん?」ですた

ちゃんぽん

あっさりして美味しかったです・・・スープだけ強奪しましたwww

秋田御所野店
〒010-1414
秋田県秋田市御所野地蔵田2-1-11地内
TEL 018-892-7600
営業時間11:00~23:00


まぁ、この他に清吉で大盛り中華食べてましたけどねwww

さてと・・・今度は何処に行こう!? (´・ω・`)ノ チャオ♪


 




コメント

  1. ごまきゅー? | URL | -

    おー、お久しばりぶりです。
    こっそりモビールまんになっていたのかと思ってました。赤坂ラーメン会社のそばなんで今度行ってみます

  2. hana | URL | -

    Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    さかな・・・
    めっちゃお高いですや~ん!!

    でも、おいしいんだろな~( ̄▽ ̄)

    大阪 王将って・・・
    あの王将ですか??

  3. と ら | URL | -

    Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    おぉ!!!!

    赤坂ラーメンのツケ麺!!  次回の一番手だな!! 

    困ったな・・・何日間滞在しなくちゃならんのかな・・・

    赤坂らーめん 東通店 ・・・温泉・・勝山・・温泉・・・清吉・・・温泉・・・小松屋の懐石・・・温泉・・・・

  4. U・BON | URL | -

    Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    お久し鰤です。

    雪が少なくてモチベーションが低い人、やっぱり○人?
    それにしても、今年は異常に少ないですね。

    「のど黒」写真の物が全部で1500円かと思ったら、よく見れば一尾
    どんな味がするのだろう・・・

  5. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅー?さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪
    最近はテンション下がりまくりで家で引きこもってますw
    それにしても寒いですなぁ~
    お山はスノーモビル日和でしょうけど(^▽^;)

    > おー、お久しばりぶりです。
    > こっそりモビールまんになっていたのかと思ってました。赤坂ラーメン会社のそばなんで今度行ってみます

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    hanaさん

    おさかな、むっちゃ高いです
    でも美味しいんですよね・・・ノドグロ
    今度は何時食べれるのだろうか?

    王将、あの王将です
    秋田にもありますwww

    > さかな・・・
    > めっちゃお高いですや~ん!!
    >
    > でも、おいしいんだろな~( ̄▽ ̄)
    >
    > 大阪 王将って・・・
    > あの王将ですか??

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    と らさん

    つけ麺、おいしそうでしたよ
    今度試食に行って見ますね♪

    秋田に永住計画でいかがでしょうか?w
    食い物と自然はいぱーいあります♪


    > おぉ!!!!
    >
    > 赤坂ラーメンのツケ麺!!  次回の一番手だな!! 
    >
    > 困ったな・・・何日間滞在しなくちゃならんのかな・・・
    >
    > 赤坂らーめん 東通店 ・・・温泉・・勝山・・温泉・・・清吉・・・温泉・・・小松屋の懐石・・・温泉・・・・

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    U・BONさん

    雪、1月はほとんどありませんでした
    ただ、ココに来て増加中ですけどwww
    また雪かきの日々が始まるのかなぁ?( ̄Д ̄;;

    ノドグロはハタハタの30倍位しますね(^▽^;)
    脂が乗ってて焼いても煮付けても美味しいです
    でもお勧めはお刺身・・・
    皮目を軽く炙って、荒塩で・・・(゜-、゜)ジュル

    > お久し鰤です。
    >
    > 雪が少なくてモチベーションが低い人、やっぱり○人?
    > それにしても、今年は異常に少ないですね。
    >
    > 「のど黒」写真の物が全部で1500円かと思ったら、よく見れば一尾
    > どんな味がするのだろう・・・

  9. SLライダー | URL | -

    Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    ノドグロって高級魚だったんですねー。
    食べてみたい…

    黒とんこつとつけ麺の記事も楽しみにしていますね(^O^)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    SLライダーさん

    ノドグロ、昔はソコソコ安かった気がするんですけどね・・・
    甘鯛も地物は安かったんですけどねぇ~
    美味しい魚はシッカリ高級魚になりました(^▽^;)

    安くなってるのはハタハタだけですかね?www


    > ノドグロって高級魚だったんですねー。
    > 食べてみたい…
    >
    > 黒とんこつとつけ麺の記事も楽しみにしていますね(^O^)

  11. まだまだ | URL | -

    Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    さぶい!見てるだけでさぶい!
    これがほんまの冬景色ですね
    大阪なんて大した事無いな・・・

  12. と ら | URL | -

    Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    そうそう!! のどぐろは毎晩仕事場で握って食べてます。
    金目も旨いけど、のどぐろには勝てないね。
    でも、ウチの店・・・一番美味しい皮を使わないんだよなぁ・・・

    ま・・・そろそろ飽きてきてるけど・・・(~_~;

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    まだまださん

    今年は雪が少ないので寒々感が微妙に違うんですけどねw
    それでも鉛色の空や海はいつもどおりです!
    この海の下で美味しい魚や牡蠣が大きくなってると思うとこの景色もまんざらではないです(^▽^;)

    > さぶい!見てるだけでさぶい!
    > これがほんまの冬景色ですね
    > 大阪なんて大した事無いな・・・

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    と らさん

    飽きるほどノドグロ食べてみたいです!!
    それにしてもお店で皮を使わないのはもったいないですねぇ~( ̄Д ̄;;

    昨日は某ひかぱぱ先輩が来てくれて鱈をあてに飲んでました
    鍋やら刺身やらダダミ(白子)やら・・・
    ほぼ2匹の鱈をやっつけていきましたwww
    もちろん由利前です♪

    > そうそう!! のどぐろは毎晩仕事場で握って食べてます。
    > 金目も旨いけど、のどぐろには勝てないね。
    > でも、ウチの店・・・一番美味しい皮を使わないんだよなぁ・・・
    >
    > ま・・・そろそろ飽きてきてるけど・・・(~_~;

  15. ベルボトム | URL | -

    Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    まってました、ラーメン。
    おいしそ~寒い季節、なおさら食べたくなりますよね。


    のどくろ?
    初めて聞きました、見ました。
    金魚みたいだけど1匹1000円も!
    ハタハタより高いのですね。
    どんな味ですか?さっぱりタイ系?

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 気がつけば2月・・・(^▽^;)

    ベルボトムさん

    (*^。^*)? コメントしたつもりがされてなくって1週間も放置状態でしたね・・・

    ゴメンナサイ <(_ _)>


    寒いのでバイクに乗らずにラーメン食べてるおやぢですwww
    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの場合寒くなくても一年中ラーメン食べてますけどねwww


    ノドグロっすか!
    まぢ、美味しいですよ♪

    ベルボトムさん家からチョッと東に行けば賄いで飽きるほどノドグロ食べれるボッタクリ日本料理屋さんあるようですけどね(^▽^;)
    正面から行くと500ドル取られるらしいので、もし行かれるようなら裏口からどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)
    ご連絡いただければ手配しときますwww


    > まってました、ラーメン。
    > おいしそ~寒い季節、なおさら食べたくなりますよね。
    >
    >
    > のどくろ?
    > 初めて聞きました、見ました。
    > 金魚みたいだけど1匹1000円も!
    > ハタハタより高いのですね。
    > どんな味ですか?さっぱりタイ系?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/855-04808d36
この記事へのトラックバック



