スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜日の正しい過ごしかた♪

2010年02月25日 20:25

こんばんワン♪

バイクに乗らないおやぢですwww

今日は暖かくて間輪ありの雪もほとんど解けて、「しっぱね」もかけられないのでバイク日和だったんですけど
日曜日はまだ微妙に寒かったし、「しっぱね」かけられるのでバイクに乗る気が起きませんですたwww
つーか、日曜日の時点でキャブついてないから動かないし!!(^▽^;)

つーことで、軟弱者おやぢは4輪で隣の「にかほ市」にお出かけです♪

目的はρ(´ー`) ココ

ネイガーの聖地

つーか、ココじゃないんですけどね
ココの近所なんです!

せっかくのネイガーの聖地「潮乃家」まできたんで写真とって見ました
日曜は定休なんですかね?閉まってる感じです・・・

いつもは上の写真のトコから入るんですけど、実はρ(´ー`) コッチが正面ではないかと思います(^▽^;)

たぶんこっちが正面w

(-ω-;)ウーン どう見てもコッチが正面ですよね!?
でも裏口のほうが賑やかな気がするのは気のせいでしょうか?(^▽^;)




まぁ、今日の目的地はρ(´ー`) ココなんですけどね♪

神の湯

知る人ぞ知る、にかほ市の秘湯「神の湯温泉」へやってまいりました♪
わずか15分も走ると秘湯に辿りつけるσ( ̄。 ̄) オイラの環境って素晴らしいなぁ♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・今回は秘湯潜入レポって奴ですかね!?

まぁ、基本的にはずいぶん前のオネーサンが占拠してる感じでしたけどねwww

つーか番台のオネーサン、無茶苦茶味わい深くって写真撮りたかったけど
チョッと怖かったので「写真とってもいいですか?」っていえなかったσ( ̄。 ̄) オイラwww

次回は絶対ツーショット決めるぜ!!!!!!www

 



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ココのお風呂、前から来たかったんですけどなかなかチャンスがなくってねぇ~
ようやく来ることができましたよ!!

銭湯っぽい感じなんですけど、ひのき風呂とかマッサージ風呂とかあります

いろんなお風呂

お湯はちょっと褐色です
由利沿岸の温泉って何処もこんな色してます
でも、成分とか匂いとか全部微妙に違うんですよね!!



ココのお風呂の目玉!!「電気風呂」です

電気風呂・・・・

正直チョッとビビリモード入ってます!!(^▽^;)

だってねぇ、電極丸見えだし!!

電極むき出しだし

スイッチもなんか普通のスイッチだし・・・

電気風呂=漏電・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

まぁ、そんなことはありませんでしたけどね♪www

電気風呂=巨大全身低周波マッサージ器!!って感じですかね?

入ってるとかなり体力消耗します!!

結構ダイエット効果あるかもしれませんね・・・
でもお腹はダイエットしてもイイけど、ダイエットしちゃまずいとこもあるわけで(^▽^;)


お風呂は日替わりになってるらしくσ( ̄。 ̄) オイラが行ったときには露天風呂のあるほうが男湯でした

露天になってます

空を見ながら電気風呂でピクピク♪・・・なんとなく幸せです♪(^▽^;)


なかなかアトラクション豊富な割りにお値段は控えめです!!

お値段わずか390円

゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですな「神の湯温泉」

あがった後でもポカポカがかなり持続します!!
お湯の温度自体はそんなに熱いわけでもないので長湯が出来ます
腰痛にもよさそうです♪






お風呂に入ったらお腹が空いちゃいました!!(^▽^;)

つーことで、こちらも前から気になっていた「みや蔵」に来て見ました♪

みや蔵

このお店、象潟の道の駅にあるんですけどいつも込んでるんですよね!
でもってメニューが焼干中華とか冷やしラーメン系となかなかのマニアックぶり!!
魚介系出汁大好きなσ( ̄。 ̄) オイラとしては抑えときたいお店ですた♪

未確認情報なんですけどσ( ̄。 ̄) オイラの同窓生がやってるらしい!?
って話も聞きましたけど、正直見覚えがなかったのはナイショ(゚ー゚*)




こちらがそのマニアックなメニューです♪

メニュー

今回は焼干中華を頼んだんですけど、冷やしラーメン系のオーダーでも良かったかなと今頃になって後悔してたり・・・(^▽^;)




どんぶり可愛いですなぁ♪

どんぶり可愛い♪

中は白いんで食べてるときにはわかんないんですけどねwww





今回はイチオシメニューの「焼干中華」600円を頼んで見ました♪

焼干中華

チャーシューはとっても柔らかく煮込んでました
きっと切るの大変だろうなぁ!!ってくらいにwww

スープは焼干の風味がとっても美味しかったです
灰汁もキレイに取ってていがらっぽさもなくイイ感じ♪



麺も独特な噛み応えがありました

おいしいっす♪

低可水麺なんですかね?
自家製麺なんでしょうか?
かなり興味深い麺でした!!
また行かなくっちゃですねぇ~


つーか、せっかく温泉で汗を流してるのに速攻で栄養補給するから痩せないんだよなぁ・・・

まぁ、分かっちゃいるんですけどラーメンには勝てません!!w 

つーことで反省はしてない!! (´・ω・`)ノ チャオ♪





コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 日曜日の正しい過ごしかた♪

     おー、忘れてました!電気風呂!
     大好きなんですよねぇ。

     小さな湯船だと足と背中で電極を圧迫する行動にさえ走る方ですが、感電したことはありませんwww
     まぁ、なんというか、意に反して筋肉が痙攣してるのが、たまらなく好きです♪
     痙攣で動かなくなるポイントってのを探すのが楽しいです♪

     ひさびさに、銭湯に行きたくなりましたw

  2. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 日曜日の正しい過ごしかた♪

    お久しぶりです^^

    電気風呂は恐ろしいです…
    苦手^^;


    なんだか今年のツーリングデビューがまたこちらだったので
    夏も秋もかなり行くと思われます^^;

  3. Docro | URL | -

    Re: 日曜日の正しい過ごしかた♪

    なかなか雑草君が復活しませんなぁ。

    「日曜日の時点でキャブついてない」って部分から,
    「おっ!?こりゃ復活の予兆だな!」と思ったのですがね~。

    もう雪がないと言うことで,ここら辺りで蒲公英号でも(笑)

    自分は電気風呂が恐ろしいタチです。旭川は高砂温泉と言う場所に行けば入れます。低周波と言うより,普通に電気だと感じるんですけど…。

  4. SLライダー | URL | -

    Re: 日曜日の正しい過ごしかた♪

    電気風呂…

    SLライダーはビビリなので一人では入れません(・_・;)
    でも名前からしてありがたい感じがありますねー。


    ま、ダイエットにはなりませんね(*^_^*)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 日曜日の正しい過ごしかた♪

    かぶじろうさん

    電気風呂ってメジャーなんですか?知らんかった!!

    σ( ̄。 ̄) オイラ初体験でしたけどかぶじろうさんの気持ちわかります!!(^▽^;)
    なんか自分の意思に反してピクピクするのがたまらなく面白いですww

    日替わり風呂なんで今度違う風呂にチャレンジしてみます!!

    >  おー、忘れてました!電気風呂!
    >  大好きなんですよねぇ。
    >
    >  小さな湯船だと足と背中で電極を圧迫する行動にさえ走る方ですが、感電したことはありませんwww
    >  まぁ、なんというか、意に反して筋肉が痙攣してるのが、たまらなく好きです♪
    >  痙攣で動かなくなるポイントってのを探すのが楽しいです♪
    >
    >  ひさびさに、銭湯に行きたくなりましたw

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 日曜日の正しい過ごしかた♪

    先生さん

    このお風呂にかほ市の街中にあります
    次回お越しの際にはチャレンジしてみたらどうでしょう?(^▽^;)

    電気風呂じゃなくシュワーって泡の出るマッサージ風呂もなかなか気持ちよかったです♪

    で、風呂上りにネイガーの聖地で「ほじなし丼」ってのも乙かも!?

    > お久しぶりです^^
    >
    > 電気風呂は恐ろしいです…
    > 苦手^^;
    >
    >
    > なんだか今年のツーリングデビューがまたこちらだったので
    > 夏も秋もかなり行くと思われます^^;

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 日曜日の正しい過ごしかた♪

    Docroさん

    雑草君、ようやく復活しました
    あとはグリップヒーター付ハンドル交換してトレールタイヤのホイールをスパイクタイヤから夏用に交換すればOKです!!
    結局雪が少なかったのと「へやみこき」から今年は一回も使わないで終わっちゃいましたwww

    電気風呂、結構気に入ったんですけど、電極に延びてる配線がダイレクトに見えちゃうのがチョッと怖いです!!(^▽^;)
    スイッチを恐る恐る押すσ( ̄。 ̄) オイラには自分で笑えましたとさ♪


    > なかなか雑草君が復活しませんなぁ。
    >
    > 「日曜日の時点でキャブついてない」って部分から,
    > 「おっ!?こりゃ復活の予兆だな!」と思ったのですがね~。
    >
    > もう雪がないと言うことで,ここら辺りで蒲公英号でも(笑)
    >
    > 自分は電気風呂が恐ろしいタチです。旭川は高砂温泉と言う場所に行けば入れます。低周波と言うより,普通に電気だと感じるんですけど…。

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 日曜日の正しい過ごしかた♪

    SLライダーさん

    電気風呂、結構体力を消耗する感じでしたよ!!
    意外とダイエット効果もあるのでは?って思いました

    まぁ、風呂上りのラーメンが大敵なわけですが・・・(^▽^;)

    > 電気風呂…
    >
    > SLライダーはビビリなので一人では入れません(・_・;)
    > でも名前からしてありがたい感じがありますねー。
    >
    >
    > ま、ダイエットにはなりませんね(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/857-1705620c
この記事へのトラックバック



