スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今季初!爽やか林道ツーリング♪

2010年03月11日 22:51

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
変態林道バイカーの皆さん▽・w・▽こんばんわんこ♪
最近、ブログ書くのが非常に億劫なσ( ̄。 ̄) オイラですwww

つーことで、先週の日曜日はM師匠とマイミクのれこぴんさんの旦那さんと林道に行ってきましたよ♪

「行ぐっすべ♪」って連絡をもらってからタイヤ交換する時間がなくって、昨年手代奥山林道で川に落ちたときのままのタイヤで参戦です!!
メンバーにM師匠がいるので非常に悪い予感がしますが気がつかないことにしますよ!!(^▽^;)


今日は3台で県都の近くの林道探索です♪
先週は雪で無理っぽい状況だったと報告を受けてますけど今日は行けるんでしょうかね?

つーか、林道に行くための待ち合わせ場所までがなまら寒いんですけど・・・(((=_=)))ブルブル



寒さを我慢して集合場所に到着です♪

クラッチ調整中

M師匠到着するなり「握った状態から直ぐに半クラになるようにしてくれ!」とのご要望
・・・これって半クラ多用するって言う前振りだったんでしょうか?

一応「σ( ̄。 ̄) オイラのタイヤ、減っちゃって山がないのでお手柔らかにお願いしますね・・・」って言ったんですけど聞いてたのかなぁ?(^▽^;)

さて、準備も出来たんでハリキッテ行きますか!!ねぇ~(^▽^;)






FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


集合場所からプチダートを通ってσ( ̄。 ̄) オイラの家方向に向かいます♪

このプチダートにも一部雪があって、わだちが凍結してるんでヤバイです!!
そういや数年前、凍ったダートでずっこけてプチ記憶喪失になったことがあったっけ・・・
っていらんこと思い出したりして・・・(^▽^;)
記憶喪失も川に落ちたのも同じダートなんですけどね・・・
アソコには悪魔が潜んでるに違いない!!     ←自分が悪魔じゃね?w



第一休憩地点です!!

支線に入ります

ココまでは順調なんですけどね・・・



M師匠、打撲対策用の尻パッドをお披露目してくれました♪

尻パッドお披露目中

(○'ω'○)ん? 打撲対策用?
ま、まさか・・・ソレ前提のツーじゃないですよね?
σ( ̄。 ̄) オイラ基本的にはアタックやヌタやガレなんかは嫌いなたちですから(^_-)ネッ




支線に入ると延々とこんな感じです・・・

ほとんどこんな感じ(^▽^;)

(T-T) ウルウル 
タイヤに山がないので進みません・・・
進まないのでバランス取れないです・・・
延々とバタバタやってるのでかなり疲れます

やっぱタイヤには山があったほうがイイです!!って支線に入った瞬間気がつきました・・・





毎度おなじみ、林道名物「倒木君1号」です!!www

人力リフト稼働中

今日は、昔オリンピック代表にもなったM師匠がいるので安心です♪
いや、リフティングの選手じゃないですけどね・・・(^▽^;)

もちろん撮影班は撮影に没頭してますよ♪
なぜならそれがカメラマンの使命だから!!    ←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




もうすぐ人里!!ってとこでσ( ̄。 ̄) オイラカメラマン被弾しました!!
カメラマンが被害者になる瞬間を捉えた貴重な一枚ですぉ♪

カメラマン被弾中www

何でコケたのかははっきりしてます!!
良くあるエンストゴケです!!www

せっかくなので写真撮ってもらいました♪
まぁ、旦那カメラマンが「今カメラ出しますから動かないで下さい!!」言ってたし・・・





里に下りるとこんなでっかい杉がありました♪

でっかい杉

「八田の親杉」って言うらしいです
根元の周囲5.5m、樹高29m、樹齢400年らしいです
根元からチョッと上でいっぱい枝が出ててなかなかカコイイ杉でした

直ぐ隣にも一回り小さい杉があり、コッチはすらっとしたキレイな杉でした
たとえれば前者が「オトコ」、後者が「オンナ」って感じですかね?




ふと周りを見回すと水芭蕉らしき芽が出ていました♪

水芭蕉・・・かも?

林道ツーリングに丁度いいのは水芭蕉が花開く頃なんですけどね・・・
ってマヂ思ったりしたのはナイショ!www





山から下りてきたら丁度食堂の近くだったのでここでお昼にします♪

お昼ごはん

この食堂、40年位前からあるんですよね♪
そういや最近はラーメンばっかり食べてたんで久しく入ってなかったなぁ~





つーことでM師匠は「肉鍋定食」♪

肉鍋定食


で、れこぴんさん旦那はイチオシの「ホルモン定食」♪

ホルモン定食








で、σ( ̄。 ̄) オイラはというと・・・

やっぱ「中華そば」(^▽^;)

やっぱ中華そばwww

芸がないですなぁ~

でも中華は昔ながらのイイ味出してましたよ♪
チャーシューの他にロースハムがトッピングされてるのが( ̄▽ ̄)b グッ!





お腹がいっぱいになったトコで後半戦に突入です♪

その前にチョイと偵察に!!

M師匠、イイ抜け道を発見したらしいんで後々のために入り口まで偵察に行って見ました
したらM師匠なんか土手に向かって突撃を始めましたよ(^▽^;)

なんかしてる(^▽^;)

突撃したけど、土手の向こうは崖だったらしく撤退です!!
つーか、バイク起こすの早すぎだし!!
せめて20秒は倒れたままにしておいてくれないと困りますなぁ!!(^▽^;)





プチネタはこれくらいにして目的の林道に行きますよ♪

この林道も雪がなかったのは最初の数百メートルだけ・・・
あとは満遍なく雪がてんこ盛りですた!!www

深いトコはそれなりに雪があるので難儀です・・・

で、当然坂道もあるわけで・・・

とりあえず旦那カメラマンを斥候に起用します!!
起用理由は「一番背が高いのでなんとかなりそう♪」です(^▽^;)

つーことでカメラマン旦那あらため斥候旦那は颯爽と突き進んでいきますよ♪

偵察隊進行中

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 山のあるタイヤは素晴らしいです!!





でも止まっちゃいました(^▽^;)

止まったw

自立型橙色KLX誕生の瞬間です!!www

教訓:背が高くっても、タイヤに山があっても埋まるときは埋まる!!





続いてM師匠がチャレンジ♪

延々と・・・

やっぱ同じようなトコで止まっちゃうんですよね・・・

つーか、新品バリ山のM師匠が泊まるということはσ( ̄。 ̄) オイラには希望の片鱗もないわけで・・・






当然こうなりますわな・・・(^▽^;)

押しが入りますw

エー・・・自主トレ中です!!キッパリ

前の二人の轍のあとをトレースしても全然登ってくれません

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

間違いなく2.5kgは痩せました!!






雪を抜けると土砂崩れです♪

土砂崩れもあるし

でも重機があるのでこの先は雪があんまり無いことがわかります!!(⌒^⌒)b うん

雪が無くなるとM師匠、水を得た魚状態にカッ飛んで行きます!!
まぁ、雪があってもカッ飛んでいくんですけどね・・・(^▽^;)

雪があってもついてけないし、無きゃ無いでついてけないです!
恐るべしM師匠!! 





止まってみれば見事な雪と泥のコラボレーションの出来上がりです♪

泥と雪のコラボ

雪あり泥あり、なかなか楽しいです♪

いや、σ( ̄。 ̄) オイラは泥とか雪は嫌いな性質なんですけどね・・・(^▽^;)





林道を突破したので引き返して支線に行くことになりました・・・
チョッと嫌な予感がするけどきにしない方向で・・・(^▽^;)

プチヌタ系支線に突入するとまたしても倒木です!!

またもや倒木

この段階で今日何本目だったか既に忘れてますwww

まぁ、人力リフト稼動で突破したのは言うまでもありません







分岐で倒木があって正規ルートが通りにくかったのでルート探索中ですな♪

ルート探索中

正規ルートは写真右方向に行くみたいなんですけど、緩やかだけど倒木多数
写真下方向に向かうバリエーションルートはチョッと急だけど倒木なし(一部プチフープス有りw)です

しょうがないのでバリエーションルートを選択です♪

いや、喜んでないですからね!!(^▽^;)






バリエーションルート突破です!!

カコイイ♪

橙色KLXもこころなし嬉しそうに見えます♪

それにしても橙色、林の中でパッと映えるのでカコイイですなぁ♪

雑草君だと溶け込んじゃうからどこに居るのかも良くわかんないですもんね・・・( ̄Д ̄;;




降りてったけど、結局行き止まりっぽかったので戻ることにします

つーことは・・・降りたところは登らなくっちゃいけないわけで・・・

プチヒルクライムが出来る!!というお得な状況です♪

[広告] VPS


れこぴんさん旦那、ズルしてM師匠に代行運転を委託してましたよ!!(^▽^;)






きたときにあった倒木はやっぱり帰りもあるわけで・・・

何回目かわからないけど

行くときは面倒くさかったので脇のイバラ帯を強引に突破したんですけど、イバラと杉どっちを選ぶかって考えた結果
やっぱ杉をどかそうか!?って結論に至りました!(^▽^;)
イバラに絡まれるのもなかなかウザッタイですしね・・・






そんな楽しい爽やか林道ツーリングも人里に出て本日のお楽しみは終了のお時間になりました♪

σ( ̄。 ̄) オイラ的には雪道でバタバタしてたせいで股関節がギブアップ状態です
なのでおとなしく家に買えることにします♪

ですがM師匠と旦那は降りてきた林道に再度突入ですよ!!(^▽^;)

[広告] VPS


いやぁ~タフですなぁ!!

後で聞いた話によると、正規の裏ルートを見つけて制覇して、その後砂浜を走って岐路に着いたそうです

やっぱ爽やか林道は体力がないと駄目ですなぁ・・・
σ( ̄。 ̄) オイラも体力づくりのために・・・なんかしようかな?

まぁ、そんなことすると疲れるのでやらないですけどね!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





ようやく家に辿り着いて撮った写真

丸い山はダメダメ(^▽^;)

山がない上に角もない!
山というよりは丘のようなブロック!!w

これじゃ駄目ですなぁ~
次回はちゃんと交換してから行きましょうかね!? (´・ω・`)ノ チャオ♪

 







コメント

  1. 三十郎(44) | URL | mQop/nM.

    Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    雪の中
    バイクとオクラホマミキサー踊って楽しそう^^;
    過酷な自主トレお疲れさまでした

    やっぱタイヤに山が無いとダメですねぇ
    去年は新品MXタイヤのCRM50で登れた峠に
    中古OFFタイヤのKDXでは登れませんでした

    すっ転んでテールレンズ割っちゃったし…(T_T)

  2. 馬っち | URL | -

    なんだ誘ってくれればw

    自分も林道は華麗に爽やかに走りたいもんですなw

  3. hana | URL | -

    Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    ご・・・豪快に遊んではりますねぇ(^^;
    ワイルドさ、プンプンです

    遊びの合間のおいしそうなものが・・・
    ホルモン定食、がっつきたい~( ̄▽ ̄)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    三十郎(44)さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 雪ないかな?ってチョッとだけ思ったんですけどありましたわ♪

    タイヤ、山が減ってるのはしょうがないけど山が丸いのは何とかしたい!!
    って思ってケチってひっくり返したら・・・
    レバーで噛んでパンクしちゃいました!!( ̄Д ̄;;

    テールレンズ、在庫・・・ありませんでした(^▽^;)
    KMXのだったら・・・探せばあるかも


    > 雪の中
    > バイクとオクラホマミキサー踊って楽しそう^^;
    > 過酷な自主トレお疲れさまでした
    >
    > やっぱタイヤに山が無いとダメですねぇ
    > 去年は新品MXタイヤのCRM50で登れた峠に
    > 中古OFFタイヤのKDXでは登れませんでした
    >
    > すっ転んでテールレンズ割っちゃったし…(T_T)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    馬っちさん

    (*゜.゜)ゞポリポリ σ( ̄。 ̄) オイラは誘われる立場で・・・
    しかもタイヤ交換できないのについてっちゃうし・・・

    つーことでエントリー受付はM師匠にお願いします!!(^▽^;)

    颯爽と走るにはもうチョッと掛かりそうでした♪

    > なんだ誘ってくれればw
    >
    > 自分も林道は華麗に爽やかに走りたいもんですなw

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    hanaさん

    騙されるとこうなりますよ♪って見本ですかね?(^▽^;)
    まぁ、こうなるのは誘われて、同行者の顔ぶれを見れば想像ついたんですけどwww
    反省して今日スペアホイールにチョッとエグイタイヤつけちゃったから安心です←ナニガ?

    ホルモン煮こみ、美味しいとこが何箇所かありますよ♪
    σ( ̄。 ̄) オイラ的にはお昼ごはんじゃなくて酒の肴にしたいです!!(^▽^;)

    > ご・・・豪快に遊んではりますねぇ(^^;
    > ワイルドさ、プンプンです
    >
    > 遊びの合間のおいしそうなものが・・・
    > ホルモン定食、がっつきたい~( ̄▽ ̄)

  7. Docro | URL | -

    Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    見応えのあるレポでしたね~。とりあえず転落系が無かったので安心しました(笑)転落寸前はありましたね♪

    雑草君なら山と舗装の割合はどんなものなのでしょうか?山9に舗装1くらいだったりして…。タイヤ選び,難しいっス。エグいタイヤ…なんでしょうね~!?

  8. U・BON | URL | -

    Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    お晩です。

    いよいよ残雪林道シーズン?ですね。
    楽しそうなアトラクションがいっぱいで何よりです。

    私もそろそろ始動しなくては・・・

    しかし、「八田の親杉」見るからに花粉たっぷりでヤバそうですね。

    春の林道は楽しい、花粉が無ければ・・・



  9. 先生 | URL | yjwl.vYI

    Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    こちらのブログに来るとやっぱりオフ車が欲しくなります…^^;

    にしても…今年は雪解け早い気がします。
    林道通いたいモンですw

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    Docroさん

    M師匠、フロンティアスピリッツ旺盛ですから!!(^▽^;)

    オン・オフ比率は7:3くらいじゃないですかね?
    どうしてもアプローチに舗装路を走んなきゃいけませんから

    減りまくったD739でダメダメだったのでスペアホイールにD903を履いてみました
    公認EDタイヤなので文句は言わせませんよ!!www
    初めてのタイヤなので効果のほどはわかりません!www

    とれーるたいや 寿命○ グリップ△
    MX・EDたいや 寿命× グリップ○(土・泥系◎)
    って感じじゃないですかね?
    普通の林道は知るんだったら間違いなくトレールタイヤがイイです!!

    > 見応えのあるレポでしたね~。とりあえず転落系が無かったので安心しました(笑)転落寸前はありましたね♪
    >
    > 雑草君なら山と舗装の割合はどんなものなのでしょうか?山9に舗装1くらいだったりして…。タイヤ選び,難しいっス。エグいタイヤ…なんでしょうね~!?

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    U・BONさん

    残雪林道シーズンはあんまりスキクナイです!(^▽^;)
    やっぱ水芭蕉が咲く頃の林道をまったり走るのが好きです♪

    最近鼻水が止まらないんですけど・・・
    毎回杉と戦ってるせいなんでしょうか?(^▽^;)

    > お晩です。
    >
    > いよいよ残雪林道シーズン?ですね。
    > 楽しそうなアトラクションがいっぱいで何よりです。
    >
    > 私もそろそろ始動しなくては・・・
    >
    > しかし、「八田の親杉」見るからに花粉たっぷりでヤバそうですね。
    >
    > 春の林道は楽しい、花粉が無ければ・・・

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    先生さん

    オフ車一台で大抵のことはできますからね♪
    カブといい勝負かもしれません!!(^▽^;)

    やっぱオフ車を一台追加して3台体制がイイかと・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

    > こちらのブログに来るとやっぱりオフ車が欲しくなります…^^;
    >
    > にしても…今年は雪解け早い気がします。
    > 林道通いたいモンですw

  13. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    >やっぱオフ車を一台追加して3台体制がイイかと・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

     【オレのことかい】と思ってしまいましたwww

     でも、原チャしか乗れませんw

  14. SLライダー | URL | -

    Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    なんて楽しいツーリング!
    SLライダーもお供したかったです(>_<)

    「コケたのにそのまま」はつらいですね。
    でもナイスショットです(^_-)-☆

    ラストショットは衝撃です。
    こんなタイヤ初めて見ました(*_*;

  15. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    かぶじろうさん

    ヤフオク見てたらイイ感じのXL125SやTL125ありましたねぇ~
    ついついぽちっ!ってしてしまいそうになりました
    トコトコならTLかなりイイですなぁ♪

    > >やっぱオフ車を一台追加して3台体制がイイかと・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
    >
    >  【オレのことかい】と思ってしまいましたwww
    >
    >  でも、原チャしか乗れませんw

  16. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    SLライダーさん

    イキナリ突撃してしまったので体中が筋肉痛です(^▽^;)

    仲間内では「コケたり落ちたりしたら写真撮るまでそのまま!!」ってのが暗黙の了解事項になってます!!www
    本当はカメラ目線で撮ってもらいたかったんですけど・・・www

    タイヤ、減りまくってるでしょ!?
    新品のときは強暴だったんですけどね・・・すっかり丸くなっちまって・・・(^▽^;)


    > なんて楽しいツーリング!
    > SLライダーもお供したかったです(>_<)
    >
    > 「コケたのにそのまま」はつらいですね。
    > でもナイスショットです(^_-)-☆
    >
    > ラストショットは衝撃です。
    > こんなタイヤ初めて見ました(*_*;

  17. ごまじゅ- | URL | -

    Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    ほんとに動画のお二人はさわやかでした。きっとmam23さんもさわやかに動画とってたんでしょうね。
    7号線食堂よりもっと秋田よりに滝の下食堂というのがあって、そこのホルモン煮込みがうまいですよ。近所の人が鍋もって買いに行きますから。この次のさわやかなときにどうぞ。

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今季初!爽やか林道ツーリング♪

    ごまじゅ-さん

    今年になって体力の衰えを痛感しているσ( ̄。 ̄) オイラです(^▽^;)

    滝の下食堂、ホルモン美味しいですよね♪
    定食もイイですけど、「ホルモンそば」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
    そういや最近行ってませんなぁ~
    ぜひ次回はご一緒してホルモン食べましょう!! v( ̄ー ̄)v

    > ほんとに動画のお二人はさわやかでした。きっとmam23さんもさわやかに動画とってたんでしょうね。
    > 7号線食堂よりもっと秋田よりに滝の下食堂というのがあって、そこのホルモン煮込みがうまいですよ。近所の人が鍋もって買いに行きますから。この次のさわやかなときにどうぞ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/861-9c492444
この記事へのトラックバック



