
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

夏タイヤに交換してみたりする♪

2010年03月16日 21:25

こんばん▼・ェ・▼わん♪

最近イヤイヤブログを更新してる気がするσ( ̄。 ̄) オイラですw

何でイヤイヤかといいますと・・・ 酒飲みたいから!!(^▽^;)

すっかり「酒に飲まれたおやぢ」と化しております!!www

つーか、「ブラウザ三国志」にも飲み込まれてますけど・・・(^▽^;)




なんか最近、三寒四温っていうんですか?
温かい日と寒い日がかわるがわるやってきますね
こうやって春が近づいてくるんですね!!

σ( ̄。 ̄) オイラの家の梅酒の素も小さなつぼみが膨らんできました♪

つーことで春の恒例行事タイヤ交換です!!
まぁ、車はもうチョッと冬タイヤ履いてますけどねw

ところで「冬タイヤ・夏タイヤ」って言い方なんですけど
σ( ̄。 ̄) オイラ地方では誰でも使いますけど関東以西の方はあまり使わないらしいですね
新潟は使うけど長野では言わないらしい!?って聞いたんですけど本当でしょうかね?

今年は出番なしのスパイクタイヤ!!

今年は未使用

使わなかったの減ってません!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

って、ホイルに組んだだけ無駄だったですなぁ・・・( ̄Д ̄;;

コイツを取っ払って、このホイルに対M師匠対策用のタイヤを装着してみることにします!!(^▽^;)




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

新品タイヤの前に雑草君が履いてるタイヤはρ(´ー`) コレ!!

山が丘に

キレイにして改めてみてみるとやっぱ「山」が「丘」に成り下がってます!!w

これじゃ雪どころか泥や土でもグリップしませんなぁ♪

(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ ってしようかとも思ったんですけど、反対側にはかすかに角が残ってます
「もしかしてひっくり返したら普通の林道ならOK!?」
ってことでひっくり返してみました!!   ←貧乏性www

ひっくり返したのは良いんですけどその際チューブ噛みました!!( ̄Д ̄;;

どうも今使ってるヘラ状のタイヤレバーが宜しくないようで3回に1回くらい噛みます!!
手抜きしないでチョッとチューブに空気を入れて組めばいいんでしょうけどね
基本的には面倒なことは嫌いな性質ですから(^▽^;)

一応その場では反省したんですけどね・・・3歩歩いたら忘れました!!www





ツーことで、今回のセレクトはエンデューロタイヤなD社の「D903」にして見ました♪

D903

こいつはFIM規格タイヤなので公道OK!!なリーガルなタイヤですよ
まぁ「NOT Highway USE」なタイヤでもメーカーが保障しないだけで公道で履いてもイイらしいんですけどね・・・
環境面では好ましくないのでしょうが・・・(^▽^;)

もともと青い奴(仮称)の車検用にキープしてたタイヤなのでサイズが130/90-18と雑草君にはオーバーサイズなんですけど、そこは貴にしない方向で!!w






ワンサイズふと食ってもちゃんと履けちゃうとこがKLXのエロイとこです♪w

気持ちファット

まぁ、短足おやぢには足つき性が若干犠牲になるのはいたいトコではあります・・・

でも見た感じチョイファットフットっぽくって気に入ってたりしますwww

これで爽やか林道も苦にならないぜ!!・・・たぶんですけどね(^▽^;)





(-ω-;)ウーン チト車高が上がったせいであまり宜しくないスタンド按配が更に悪くなった気がする・・・




何とかしなくっちゃです▼・ェ・▼わん♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. ごまじゅ- | URL | -

    Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    バイクの話が続いている▼・ェ・▼わん♪

  2. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    リアタイヤの存在感がスゴイですねぇ…

    しかし、こんなにいろいろタイヤをお持ちで…
    タイヤ屋さんもやってるんですか??笑

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    ごまじゅ-さん

    ナイショですけどね・・・



    ここってバイクブログだったんですよ♪

    > バイクの話が続いている▼・ェ・▼わん♪

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    先生さん

    なにを隠そう!KLX専門ショップ!!だったりしてw

    ちなみに雑草君のホイールは4セット持ってます
    タイヤの在庫は3セントくらい常備してますwww

    まぁ、持ってるだけで取り替えるのが億劫なのであまり取り替えませんけどね♪(^▽^;)

    > リアタイヤの存在感がスゴイですねぇ…
    >
    > しかし、こんなにいろいろタイヤをお持ちで…
    > タイヤ屋さんもやってるんですか??笑

  5. と ら | URL | -

    Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    (=o=)ファァァー...(=。=)アフ...

    (_ _)...zzzZZZ乙乙乙


  6. ごまじゅー | URL | -

    え~そうだったんですかぁ~。
    しらなかった▼・ェ・▼わん♪

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    と ら さん

    眠いんですか?
    新居でゆっくりお休みくださいな♪
    それにしてもイイですなぁ!! v( ̄ー ̄)v

    最近家を買うのが流行ってるのかなぁ?

    > (=o=)ファァァー...(=。=)アフ...
    >
    > (_ _)...zzzZZZ乙乙乙

  8. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまじゅーさん

    ナイショなんで小さい声でお願いしますよ♪

    > え~そうだったんですかぁ~。
    > しらなかった▼・ェ・▼わん♪

  9. 馬っち | URL | -

    まぁ自分も普段からB社のED1○と1○を履いてますよっと

    コース専用とちがってブロック硬いしブロックハイトが◎

    ほんとはIRCのトライアルツーリングとかでアタックすればトレールでも結構逝けるんですけどね~

    っても自分も対M氏撃墜仕様www
    (パトリオットw)

  10. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    馬っちさん

    普段は・・・ていうかいつもはBSのTW30*シリーズというトレールタイヤ履いてるんですけどね
    基本的にアタックとか嫌いだし!!
    トレールタイヤで走れるトコをトコトコ遊ぶのが本来のσ( ̄。 ̄) オイラの姿です♪

    林道で見かけても煽らないで下さいね♪(^▽^;)



    > まぁ自分も普段からB社のED1○と1○を履いてますよっと
    >
    > コース専用とちがってブロック硬いしブロックハイトが◎
    >
    > ほんとはIRCのトライアルツーリングとかでアタックすればトレールでも結構逝けるんですけどね~
    >
    > っても自分も対M氏撃墜仕様www
    > (パトリオットw)

  11. SLライダー | URL | -

    Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    バイクのタイヤ交換は非力なSLライダーには
    ▽・エ・▽ウソツクナヨー  \(-_-)ビシッ  
    1日がかりです。

    もうそろそろやらなきゃなー。

  12. U・BON | URL | -

    Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    お晩です。

    「夏タイヤ」「冬タイヤ」こちらでも使いますよ。
    東北地方だけなんですかね~?

    それにしても、EDタイヤはヤバそうですね!

    履いてみたいですが、バイクだけ先に行ってしまいそうな感じがします。
    私もトレールタイヤで走れる範囲が基本です。

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    SLライダーさん

    ついでに車のタイヤ交換も♪って思ったら雪がちらついてます(^▽^;)
    もうしばらく車はお預けですな!!

    バイク用、なんちゃってモタード仕様のホイールもあります♪www


    > バイクのタイヤ交換は非力なSLライダーには
    > ▽・エ・▽ウソツクナヨー  \(-_-)ビシッ  
    > 1日がかりです。
    >
    > もうそろそろやらなきゃなー。

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 夏タイヤに交換してみたりする♪

    U・BONさん

    EDタイヤ、なかなかイイ感じでした♪
    つーか、MXタイヤと何処が違うのか微妙に納得いきません!!(^▽^;)

    ちなみにこのタイヤ履いて、しかもべこべこエア抜いて山に行ったんですけど登れませんでしたwww
    どんだけぇ~!!

    まぁ、上の人がヘタレなだけなんでしょうけど・・・(⌒^⌒)b うん


    > お晩です。
    >
    > 「夏タイヤ」「冬タイヤ」こちらでも使いますよ。
    > 東北地方だけなんですかね~?
    >
    > それにしても、EDタイヤはヤバそうですね!
    >
    > 履いてみたいですが、バイクだけ先に行ってしまいそうな感じがします。
    > 私もトレールタイヤで走れる範囲が基本です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/862-6105dcd3
この記事へのトラックバック



