スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

こんな記事が増えてくる季節になったんですなぁ♪w

2010年03月21日 19:59

( ̄ω ̄;)エートォ...先週の話なんですけどね・・・

酒飲んでmixiで三国志ばっかりやってるもんだから更新できません!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



とりあえず春のメンテナンスから♪

ずっとスタンドの按配が悪いんですよね!

スタンド塩梅が悪い

毎回雑草君がお昼寝してるのはこのせいではないかと・・・(^▽^;)

コケまくってるので曲がっちゃったのかなぁ?www





つーことで、近所のホムセンに行ってコイツを調達してきました!!

じゃじゃーーん!

単管パイプ1m!!
コイツをスタンドに差し込んでもとの状態に戻しちゃえ!!作戦です!!w



ところが地面につく部分が邪魔して差し込めません・・・o( _ _ )o ショボーン

煽ってみました!!

ならばということで、スウィングアームを支点にしてグリッと!!




取り付けボルトが曲がりました!(^▽^;)
まぁ、予想の範囲内なのでイイことにしときましょうかねぇ~(^▽^;)

それでもだいぶ矯正されてイイ感じになった気がします♪
たぶん気のせいだとは思いますけど・・・www


つーことで、春のメンテナンス終了です!!(^▽^;)


なんでこんなことをやってるのかというとですね・・・
お山にお散歩に行くかもしれないって連絡あったんですけどその後連絡無かったもんで・・・(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日はこれでオシマイかな?
って思ってたときにメール着信♪

「蒲公英さん、1時にこの前のトコ集合なんですけど・・・」

って、着信時間は11時40分!! ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

まだ飯食ってないし、着替えも当然してません
何より集合場所までは1時間掛かるんですけど・・・

速攻!朝の残り物を掻き込んで、寒さ対策に着膨れしてバクにまたがったのが12時21分だったりするのはナイショですwww

集合!!

集合時間に遅れること16分!!何とか到着ですwww

つーか、もうちょっと早めに教えていただければありがたいなと♪w




先々週のメンバーにDTを駆るF師匠が加わってますよ!!
F先輩、知る人ぞ知る東北でも有名な(だった)MXライダーさんです♪
何気に不安が脳裏をかすめるのは気のせいではないはず・・・( ̄Д ̄;;

つーことで先々週も通ったプチ林道を走ると・・・

早速泥まみれw

数日前にキレイにしたはずの雑草君がいつもの姿になってましたwww

前回と比べるとタイヤがほぼ新品なので快適なので泥も苦になりませんけどね・・・この時点では♪(^▽^;)





プチ雪道を堪能し、前回迷子になった林道を再探索!!
正規ルートをトレースしていきますが・・・

2STはきつそうだ

前日降った雪が解け路面状況は前回の200%増しくらいのマッド状態ですwww

写真だと乾いてるように見えるんですけどね
枯葉の下はドロドロのネロネロ!!www

前回も書きましたけどσ( ̄。 ̄) オイラは泥とか嫌いです!!キッパリ!!

でもね、雑草君にはセルがついてるのでまだマシです♪
F先師匠のDTはo( ̄ー ̄θ★ケリッ!オンリーなので大変そうです

轍に取られてスリップダウン!!
でもさすが伝説のライダーだけあってバイクを起こすのも早いです!!
つーか、撮影班の敵ですな!!(^▽^;)

「人の不幸は甘美な味♪(ブログネタ♪)」が信条の撮影班にとってはアクシデント発生の際は最低でも30秒はそのままでいてもらいたいものです!!www





で、チョッと先で休憩タイムになったんですけどね・・・

F師匠のクラッチレバーホルダ根元から折れてしまっちゃいました ( ̄Д ̄;;

レバーホルダ折れましたw

(-ω-;)ウーン どないしよ?




って考えてたらM師匠、「俺もさぁ先週砂浜でぶっ飛んじゃって記憶喪失になりかけた!!」等と恐ろしいことをおっしゃってます(^▽^;)

M師匠のメットは欠品あり!w

つーことで証拠写真のヘルメット!!
エアインテークダクトが1個どっか行っちゃってますな・・・
でもってバイザーはひびが入ってるし・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

ご無事でないよりです!

できうることなら「明日はわが身!!」にならないように祈りたいです †o(・・;) アーメン

関係ないですけどσ( ̄。 ̄) オイラ幼稚園はカトリックでした!!(^▽^;)





で、F師匠のクラッチですけど・・・
上手く亀甲縛りが出来ませんでした!www

とりあえず♪

つーか、ホルダが折れるのは想定外ですし・・・

とりあえず針金でクラッチが落ちない程度にしばって修理完了です!!

いやぁ、あると便利ですなぁ「針金」!!

そういや数年前に真昼岳でサイレンサーが落ちたときにも針金活躍してたし♪ v( ̄ー ̄)v





とりあえず現況確認です♪

草がない時期なんだけどね

(○'ω'○)ん? まだ草がない時期なんですけどね・・・

なんか道っぽく見えないです・・・(-ω-;)ウーン嫌な予感がふつふつと・・・








つーことで、正規ルートにあるイチオシのアトラクションがココ♪

最初に書いときますけど当日は雪解け水でてろてろ♪
しかもアプローチの手前にはチョイ深な水溜りがあり
さらにアプローチには直線では入れないという3重苦!!www

やっぱF師匠をもっても厳しいですかね?(^▽^;)

[広告] VPS


つーか、コンディションが比較的イイ最初にトライしたとはいえココを登りきったM師匠はいったい・・・(^▽^;)







ちなみに登る途中に数箇所コーナーがあったりするのもイイ感じの罠です♪

で、σ( ̄。 ̄) オイラはというと・・・

[広告] VPS


4STの強みでトロトロ登っていきますなぁ♪www

どっかの珍走団と一緒で音とスピ-ドが比例しないところが悲しいですけど・・・(^▽^;)

案の定、第二コーナーでスタックしてしまいました!!www
まぁ、これでも泥の嫌いなσ( ̄。 ̄) オイラ的には頑張ったほうだと自画自賛!!(⌒^⌒)b うん







で、登りきってタイヤを見るとこんな感じ・・・( ̄Д ̄;;

EDタイヤギブアップw

ほぼ新品EDタイヤ、目詰まり中です!!www




こっちは新品MXタイヤ・・・

MXタイヤも同じか・・・www
やっぱ目詰まり中ですな♪

途中で止まっちゃったから目詰まりしちゃうんですよね・・・
まぁ、平たく言えばスピードが足らん!!って言うことでしょうなぁ~(^▽^;)

基本的にはまったりライダーなのでゆっくりが信条です!!それがなにか?





イイ汗かいたので休憩しますよ♪

あぁ、疲れたぁ~

アトラクション1



おやすみなさい♪

アトラクション2

どうもカメラを向けられるとなんかしたくなるσ( ̄。 ̄) オイラです!!www









σ( ̄。 ̄) オイラだけ寝るのはズルイということで・・・

やっぱこうだよね♪

雑草君もお昼寝です♪

ついでといっちゃなんなんですけどシッカリ泥パックもしときました♪



もちろん上の人(M師匠)もこんな感じ♪

走り終えると・・・

イイ感じに迷彩風になってます♪

もちろん参加者はみんなこんな感じに出来上がってます♪

帰ってから嫁はんから褒められるのは必至ですな!!(^▽^;)





つーことで、今期2回目の爽やか林道ツーリングも終了です!!

お家に帰って・・・

お風呂に入って・・・

ストレッチするのか酒飲むのか悩んでたら・・・





M師匠が登場しましたよ!!っと・・・(^▽^;)















で、見事に県都に拉致られまして・・・

刺身とか・・・

刺身とか



じゅんさい鍋とか・・・

じゅんさい鍋とか

でご宴会です♪

(-ω-;)ウーン やっぱこれがイイですなぁ!! v( ̄ー ̄)v

疲れた体に滲みこむビールとか日本酒とか焼酎とか・・・wwwww





で日頃の運動不足の体を絞りきった後のエネルギー補給のトドメ!!

ピザとか

「ピザでも食っとけ!!」ってか!!(^▽^;)

つーことで消費カロリー<<<<<<越えられない壁<<<<<摂取カロリー

ってことでメタボ増進に励みましたとさ♪ ちゃんちゃん(^▽^;)






来週も行くのかなぁ? ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪





コメント

  1. と ら | URL | -

    Re: こんな記事が増えてくる季節になったんですなぁ♪w

    おぉ・・・・じゅんさい・・・うめ~んだよな!

    3月頃に遊びに行った時に食べて以来だな・・・

    あれは・・・1992年だったか・・・

    旬は春先だけなのかな??

    冬から春にかけての本荘もエエな!

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: こんな記事が増えてくる季節になったんですなぁ♪w

    と らさん

    じゅんさい、季節的には初夏なんですけどね
    水煮とか瓶詰めとか保存方法がイロイロあるので年中食べられます♪
    まぁ、旬のが一番ですけど!!(^▽^;)

    季節になればじゅんさい、近所の沼でも採れますお♪
    今度鍋もって山に行きましょう!!

    > おぉ・・・・じゅんさい・・・うめ~んだよな!
    >
    > 3月頃に遊びに行った時に食べて以来だな・・・
    >
    > あれは・・・1992年だったか・・・
    >
    > 旬は春先だけなのかな??
    >
    > 冬から春にかけての本荘もエエな!

  3. Docro | URL | -

    Re: こんな記事が増えてくる季節になったんですなぁ♪w

    最近,すっごい濃密な日記になっていますね~。
    バイクから遠ざかっていた分,濃いぃ走りでいい感じです(笑)

    雪解け水と泥は冷たそうです。風邪などひかぬように,また今週もがんばってください!!

  4. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: こんな記事が増えてくる季節になったんですなぁ♪w

     色んな雑菌にまみれても、死ぬまで生きていけるのは「オフ車乗り」だと思いますぅ♪

     ここまでは進化しなくて良いとも思ってますが・・・www
     オフ車が欲しくなったのは、決してこのような記事の影響ではありませんよ!

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: こんな記事が増えてくる季節になったんですなぁ♪w

    Docroさん

    σ( ̄。 ̄) オイラの家から20kmくらいしか離れてないんですけどね
    まだまだ知らない道が沢山あります♪

    これもネットでいろんな人と知り合えたのおかげです!! v( ̄ー ̄)v

    > 最近,すっごい濃密な日記になっていますね~。
    > バイクから遠ざかっていた分,濃いぃ走りでいい感じです(笑)
    >
    > 雪解け水と泥は冷たそうです。風邪などひかぬように,また今週もがんばってください!!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: こんな記事が増えてくる季節になったんですなぁ♪w

    かぶじろうさん

    粘菌のようにしぶとく行きましょうかね!?w

    「この先にはどんな道が続いてるんだろう?」ってのが基本ですよね!?

    きっと進化すると思いますよ♪ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

    >  色んな雑菌にまみれても、死ぬまで生きていけるのは「オフ車乗り」だと思いますぅ♪
    >
    >  ここまでは進化しなくて良いとも思ってますが・・・www
    >  オフ車が欲しくなったのは、決してこのような記事の影響ではありませんよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/863-dbefe96e
この記事へのトラックバック



