スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

先週のスイーツ(笑)

2010年03月27日 18:19

なんだか冬に逆戻りしたようなお天気が続いてるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

こんなに寒いとさすがに明日はお誘いの電話も来ないでしょうね!(^▽^;)



ってこととは関係なく先週のスイーツ(笑)のお話です♪

お取り寄せした奴を叔母さんからいただきました♪
いや!強奪したんじゃないですからね!!www

LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ プレーン 」ですな!! (゜-、゜)ジュル

ドゥーブル キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ココって本店は小樽でしたよね!?
きっと小樽には美味しいものがイパーイあるんでしょうね・・・



早速切り分け作業に入ります!!

マヂウマ!!

酒飲みですけどスイーツ(笑)も好きなσ( ̄。 ̄) オイラ
分け前については譲れません!!www

必死こいて1/4をGETした大人気ないσ( ̄。 ̄) オイラです!!www

にしても美味しいねぇ!! (⌒^⌒)b うん

フワッとしたスポンジと冷たいチーズが絶妙です!!
一人で2ホールは一気に逝けちゃいそうです!!(^▽^;)

まぁ、そんなことをしてると立派なメタボになるのでしませんけどね・・・

しなくてもメタボなのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


洋物もイイけど和モノも捨てがたいですなぁ!!

餡子を大量に頂戴したので白玉作って食べたんですけどね・・・

それでも大量に残ってるのでもち米炊きました!!



ちなみに娘2号粘土細工は苦手です!!www

娘2号と

でもやりたがるんですよね!!www

ちなみに作るだけ作ってあんまり食べないのも娘2号の特徴です!!www




あんまり多くてもなぁ~って思って2合だけにしたんですけどね・・・

2合でもイパーイ!!

なんか20個くらい出来ちゃいました!!(^▽^;)

いったい誰が食べるんだ?って思ったけど息子1号がいるんで安心です!!www
ちなみに息子1号よりσ( ̄。 ̄) オイラのほうがスマートですよ♪




で、完成品です♪

三色牡丹餅完成!!

意外とイイ感じに出来た気がします♪

向こう側から「つぶあん」「しろあん」「こしあん」です!!

写真のはσ( ̄。 ̄) オイラ作成のブツですけど
息子1号のは3杯くらい大きいです!!www

息子1号、小学生のときに熱が出て「あんこ工場見学」いけずに泣いてたことを思い出されます(^▽^;)

つーことで家族みんなで美味しくいただきました♪
あんこくれた人に感謝しつつ (*δ~δ)モグモグwww

夏のカキ氷にもイイヨなぁ・・・あんこ♪






コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 先週のスイーツ(笑)

     明日ですか?高校野球で秋田さんとガチるじゃないですか!

     全く興味もないのに、今日知りました (^^;

     小樽にはジモッチしか知らない場所と、ジモッチが知らない場所がありますからねぇ。
     美味いもんは多いらしいですw

  2. ごまじゅ- | URL | -

    Re: 先週のスイーツ(笑)

    白餡でしたか。ゴマ餡も美味しいですよね。

  3. まだまだ | URL | -

    Re: 先週のスイーツ(笑)

    ルタオのチーズケーキ美味しいですね。
    北海道はおいしいもん多すぎて無理です

    住むの危険です

    おはぎはつぶ餡が好みです
    大阪は、青海苔のおはぎがありますよ

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週のスイーツ(笑)

    かぶじろうさん

    今日でしたね選抜!!
    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラも興味がないわけですが・・・(^▽^;)

    小樽イイヨねぇ~
    行ったことないけどw
    従姉のとこに、かに強奪ツーってのもありかなぁ? (ΦωΦ)ふふふ・・・・

    >  明日ですか?高校野球で秋田さんとガチるじゃないですか!
    >
    >  全く興味もないのに、今日知りました (^^;
    >
    >  小樽にはジモッチしか知らない場所と、ジモッチが知らない場所がありますからねぇ。
    >  美味いもんは多いらしいですw

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週のスイーツ(笑)

    ごまじゅ-さん

    しろあんに胡麻まぶせば胡麻暗になりませんかね?(^▽^;)

    > 白餡でしたか。ゴマ餡も美味しいですよね。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週のスイーツ(笑)

    まだまださん

    いろんなところに美味しいものが潜んでますね♪w
    油断なりませんなぁ~

    最近なぜか「あじゃり餅」が食べたくなって娘1号に頼んだんですけど送ってくれません( ̄Д ̄;;
    まぁ、材料はほぼ一緒なんですけどね・・・w

    青海苔のおはぎ、見たことあります!
    食べたことないけど


    > ルタオのチーズケーキ美味しいですね。
    > 北海道はおいしいもん多すぎて無理です
    >
    > 住むの危険です
    >
    > おはぎはつぶ餡が好みです
    > 大阪は、青海苔のおはぎがありますよ

  7. hana | URL | -

    Re: 先週のスイーツ(笑)

    み…魅力的だ!!!

    おはぎの出前を・・・
    粒あんが大好きです( ̄▽ ̄)ノ~♪
    3つは食べられます!

    「あじゃり餅」とこうかんで・・・

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週のスイーツ(笑)

    hanaさん

    ヤバイですよ!!北海道!!w
    なんか未知のヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ もんがてんこ盛りにありますから!!www

    とりあえず牡丹餅でよければ、あじゃり餅もってフェリーに乗っかっちゃってくださいな(^▽^;)

    > み…魅力的だ!!!
    >
    > おはぎの出前を・・・
    > 粒あんが大好きです( ̄▽ ̄)ノ~♪
    > 3つは食べられます!
    >
    > 「あじゃり餅」とこうかんで・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/865-e8683ed5
この記事へのトラックバック



