スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

またまた先週のラーメン♪

2010年03月30日 18:31


(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

もうすぐ4月になりますけど、今朝起きたら外は一面真っ白の銀世界だったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です!!

なごり雪にはチョッと本格的すぎねっ!?って感じです
でも、明日からはグッ!と温かくなりそうで、春が待ち遠しいσ( ̄。 ̄) オイラだったりします♪

ちなみにニュースなどではあちこちで桜の開花が話題になってますけど
σ( ̄。 ̄) オイラ地方では梅がこんな按配です!

なごり雪

ようやく膨らんできた梅の蕾が雪に覆われちゃいました!
このせいで開花時期が遅くなるってことあるんでしょうかね?
何気に人気の梅酒の製造元ですから今年もイパーイ実をつけてもらわないと困るんですけどね・・・(^▽^;)


つーこととは関係なく先週のらーぬんです♪
めずらしく家族といったのでいろんな味が楽しめて( ̄▽ ̄)b グッ!





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


県都のスポーツショップに娘2号のバスケットシューズを買いに行きました♪
けど、サイズが微妙なので種類があんまりないんですよね・・・
どうも娘2号、一軒目のショップでは気に入らなかったようで2軒目へ・・・
まぁ、種類がないのは最初からわかってたんですけどお取り寄せで納得してくれたようです♪

で、時間があったのでなにしよう?

「ドンキー」まだ行ったことないから行きたい!!ってことになってしまいました!(^▽^;)

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはあんまりドンキーは得意じゃないんですよね・・・
だって、狭いし、モノいっぱいで目がクラクラするし、香水とかのにおいも苦手です

でも普段は山の中をウロウロしに行ってますからねぇ~www
今日くらいは付き合いましょうかねぇ~www

つーことでとりあえずドンキーの中にある「大地」でお昼ごはんです♪

大地

前からあるのは知ってたけど入ったことなかったんですよ!
ちなみに隣は「そば一」があるんですよね~

むかし「そば一」のCMで笑わせてもらった世代ですw
最近はCMやってないのかなぁ?




うちの家族、ブログネタ用にみんな違うものを頼んでくれます!!w

息子1号は「たんたん麺」

たんたん麺

チンゲン菜がインパクトありますね!!
でも息子1号は野菜嫌いです!!www

ピリ辛っていってましたけど結構辛かったですよ!!



嫁はんは「味噌ラーメン」娘2号は「醤油ラーメン」です

醤油ラーメン味噌ラーメン

娘2号はσ( ̄。 ̄) オイラと一緒で頑なに醤油一筋です!!www
何処行っても醤油なんだよなぁ~(^▽^;)
ちなみにお気に入り1位のお店は「ほぬや」だったりしますよ♪w



σ( ̄。 ̄) オイラのオーダーは「冷やしラーメン」

冷やしラーメン

最近「冷やしラーメン」系を置いてるお店があちこちに増えてきたので嬉しいですね♪
わざわざ山形まで行かなくていいし♪




大地の「冷やしラーメン」は和風って書いてました

アップでw

揚げ玉と山菜がトッピングされてます♪
お味は冷やしぶっ掛け山菜蕎麦のラーメン版でしょうか?
山葵もついてきたので和風テイストたっぷりです♪



ついでに餃子好きの娘2号のために餃子もオーダー!!

ぎょうざもね♪

味噌タレがなかなかいけました!!
かなり小食の娘2号がラーメン食べ切って、さらに餃子を一枚食べたのにはビックリ!!w

好きなものは食べるんだねぇ♪www




せっかくドンキーにきたし・・・っていうことでチョッとだけお買い物
中でも娘2号のお気に入りはこの靴下です♪

本日のお買い物

最近なぜかガチャピン Σ(Θ_Θ;)にはまってるんですよね・・・
でもってガチャピングッズもイロイロありますwww

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはムックの立場が心配になるんですけどね(^▽^;)

つーことで、やっつけ仕事のラーメンレポですた♪w (´・ω・`)ノ チャオ♪

 



コメント

  1. U・BON | URL | -

    Re: またまた先週のラーメン♪

    お晩です。

    こちらも毎日のように雪が降ってます。

    未練雪でしょうか?

    明日からの天気に期待です。

    じょじょにですが冷やし系の需要が高まってきましたね。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: またまた先週のラーメン♪

    U・BONさん

    今朝は晴れてヌクヌクです♪
    そろそろタイヤ交換と除雪機の撤去しなくっちゃだわ!w
    つーか、まだしてねーのかよ!!って感じですけど(^▽^;)

    最近冷やしラーメン置いてるお店が数軒発見できたので嬉しいです♪
    さすがに温くなってくると熱々のラーメンは厳しいですからね!!www


    > お晩です。
    >
    > こちらも毎日のように雪が降ってます。
    >
    > 未練雪でしょうか?
    >
    > 明日からの天気に期待です。
    >
    > じょじょにですが冷やし系の需要が高まってきましたね。

  3. hana | URL | -

    Re: またまた先週のラーメン♪

    雪降ってる中、冷やしラーメンですか(^^;
    おなか、大丈夫ですの??

    ガチャピン靴下・・・
    なにげにhanaもはいてますが、じいちゃん&ばあちゃんからは『気持ち悪い・・・( ̄0 ̄;』と不評です・・・

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: またまた先週のラーメン♪

    hanaさん

    基本的にオコチャマなので冷たいもの大好きです♪w
    お腹もいたって快調です!!www

    ガチャピン靴下、確かにキモイですなぁ~(^▽^;)
    チラ見してるガチャピンの目がそこはかとなく怖いです!!w

    > 雪降ってる中、冷やしラーメンですか(^^;
    > おなか、大丈夫ですの??
    >
    > ガチャピン靴下・・・
    > なにげにhanaもはいてますが、じいちゃん&ばあちゃんからは『気持ち悪い・・・( ̄0 ̄;』と不評です・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/866-2b7cc5a4
この記事へのトラックバック



