スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

先週の赤い流れ星君(仮称)お散歩♪

2010年03月31日 20:27


昨日の雪がウソのように晴れ渡り、すっかり春めいてきたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

雪の重みから開放されて梅の蕾もこころもち膨らんだ気がします!w



先週ちょっとだけ天気がよかったときに向かいのお山のお散歩コースを偵察にいって来ました
下の方は雪もなく小川の水が気持ちよさそうです♪

水ぬるむ♪

まぁ、小川といっても油断できませんけどね・・・
去年はしっかり落ちていきましたからね!www

けっこう標高が高いのでまだ雪が残ってるとこもありましたけどおおむね良好な感じです!!
次の日曜あたりはだいぶ上まで解けてるんでしょうね♪(^-^)フフ



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


とはいえ、標高も200mを越えるあたりから残雪の量が増えてきます(^▽^;)

間違いなく温かくなってきてるんですけどね・・・
堤の氷も解けてきてますし・・・

氷も解けてきたし

この堤、桜が咲くと鳥海山を眺めるには( ̄▽ ̄)b グッ!な場所なんですけどね
去年は桜あんまり良くなかったけど今年は景気良く咲いてもらいたいもんですなぁ♪



いつもの通り道の出口に来て見ました

通れそうな気配

まぁ、コッチから入れば入り口なんですけどね!www

車が通った跡がありますねぇ~

見た感じでは赤い流れ星君(仮称)でも大丈夫そうですけどこの先林の中にはまだ雪がありそうです
雑草君ならともかく、赤い流れ星君(仮称)だと全然進みませんからね・・・雪の上www




なんか送電線のほうを見たらイイ感じに道がついてるんですけど・・・

なんか楽しそうな気がするw

なんか楽しそうな気がしないでもないです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

でもね保線用の道路って基本歩くためなんで傾斜とか無視して道を作ってるんですよね
もし間違って入ったら(*´д`*)ハァハァ どころの騒ぎじゃない気がします・・・
だからσ( ̄。 ̄) オイラは入り込まないよう気をつけてますよ!!
基本ビビリのヘタレですからね!!( ̄^ ̄) エッヘン





それにしても鳥海山がキレイに見えます♪

久々の鳥海山

チョイと霞が掛かってる感じなのでクッキリすっきりじゃないですけどね

もう一ヶ月すれば雪も解け始めていい季節になりますねぇ♪






いつものトコに行って見ました

またなんか作ってる

またなんか作ってますねぇ~

最初は展望台でも作ってるのかな?っておもtってたんですけどね
なんかデッキっぽいものがあるんで・・・

警備員のおじちゃんに聞いたら「防災無線のアンテナ」らしいって言ってました

つーか、前から書いてるんですけどこの場所じゃないほうがいいのにねぇ~

せっかくの景観が・・・ねぇ(^▽^;)






( ̄ω ̄;)エートォ...
迷い込まないつもりだったんですけどね・・・

( ̄ω ̄;)エートォ...

なぜか迷い込んでしまいましたwww

帰り道、さっきの高圧線が気になってふと見ると罠が仕掛けられてました
ソレとはしらずにヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァと・・・www





乾いてるように見えたんですけどね・・・

けっこうヌルヌル

実際はかなりヌルヌルしてますた( ̄Д ̄;;

つーか、降りれたんですけどね
帰り登れるのか?疑惑が脳裏をかすめます・・・







チョイと進むとこんな感じです

やっぱ無理っぽい

写真だといけそうに見えるんですけどね・・・

実際は切り株のある辺りから向こう側が徒歩でも厳しい斜面で
杭を打って階段状にした跡がありました

まぁ、トライアルで上手な人だったラム問題でしょうけど
カブでヘタレな人だと手も足もでませんwww






下から見上げるとこんな感じです♪

下からだとこんな感じ

このくらいだったら行けそうな気がするんですけどね
この下はこんなもんじゃないですからね・・・
しかも左側に傾斜ついてるし・・・
更に左は崖だし・・・
けっこうヌルヌルなんです・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは無理ですけど
チャレンジするぞ!!って方がいらっしゃったらご案内いたしますよ♪
その後はフォローできませんけどね(^▽^;)




上り坂で(*´д`*)ハァハァ してたらこんなものが・・・

撃たれたくないぉ(^▽^;)

散弾の薬きょう?っていうんですかね?

昔は通ってた小学校の裏山でよく見かけたもんでしたけど
久しぶりに見ましたなぁ~

つーか、この辺やばいんですかねぇ?
確かに熊さんとかもウロウロしてるエリアですけどね・・・

なるべく撃たれないように気をつけようっと!!(^▽^;)

つーことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 




コメント

  1. 馬男 | URL | -

    撃たれればいがったやづ~www

    自分も鉄塔巡りした時もありました

    最近、WRなどのレーサーよりTYSとか欲しかったりします

  2. 先生 | URL | -

    Re: 先週の赤い流れ星君(仮称)お散歩♪

    楽しそうな小道が!
    あそこの展望台みたいな場所、、、また騒がしくなるんですねぇ^^;

    そういえば、今年雪解け遅いような気が…
    まだまだそちらに行けませんw

  3. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    馬男さん

    撃だれれば痛でっすべ!!
    σ( ̄。 ̄) オイラ痛でなやだもの!!

    かわりに馬男さんに楯になる権利進呈します♪

    トラ車゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですなぁ♪
    CRM1万円で引き取りましょう!!www

    > 撃たれればいがったやづ~www
    >
    > 自分も鉄塔巡りした時もありました
    >
    > 最近、WRなどのレーサーよりTYSとか欲しかったりします

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週の赤い流れ星君(仮称)お散歩♪

    先生さん

    鉄塔の下はパラダイス♪www
    でも生還できそうにないので程ほどにします(^▽^;)

    ビューポイント、毎年賑やかになります
    昔はなんもなくってイイ景色だったんですけどねぇ・・・

    今日はむっちゃ温いんでそろそろ大丈夫かもしれませんよ!!
    雪解け水には注意ですけど (⌒^⌒)b うん

    > 楽しそうな小道が!
    > あそこの展望台みたいな場所、、、また騒がしくなるんですねぇ^^;
    >
    > そういえば、今年雪解け遅いような気が…
    > まだまだそちらに行けませんw

  5. U・BON | URL | -

    Re: 先週の赤い流れ星君(仮称)お散歩♪

    お晩です。

    鉄塔下の道、以前にヒドい目にあいました。

    あまり近づかないようにしてますが、なぜか凄く楽しそうに見えてなりませんね。

    で、また入り込んで後悔先に立たず。

    あの重力を無視した傾斜はに注意ですね!

  6. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 先週の赤い流れ星君(仮称)お散歩♪

     鉄塔の下ですねぇ。去年行っちゃいましたが、楽しいですよねぇ。
     今年はカブ次郎にブロックタイヤ履かせたんで、去年よりは走れると思います♪

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週の赤い流れ星君(仮称)お散歩♪

    U・BONさん

    鉄塔の下の道は凄く楽しそうに見えますよねぇ♪
    ウネウネと続くシングルトラック!!
    ついついヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァと入り込んでしまいますw
    結果は毎度同じなんですけどねwww

    > お晩です。
    >
    > 鉄塔下の道、以前にヒドい目にあいました。
    >
    > あまり近づかないようにしてますが、なぜか凄く楽しそうに見えてなりませんね。
    >
    > で、また入り込んで後悔先に立たず。
    >
    > あの重力を無視した傾斜はに注意ですね!

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 先週の赤い流れ星君(仮称)お散歩♪

    かぶじろうさん

    上りは良いんですけど下りがねぇ~(^▽^;)
    降りると登れなくなっちゃうんで困り者ですw

    リトル用のブロックタイヤってあるんですか?
    スパイクも欲しいなぁ(^▽^;)

    >  鉄塔の下ですねぇ。去年行っちゃいましたが、楽しいですよねぇ。
    >  今年はカブ次郎にブロックタイヤ履かせたんで、去年よりは走れると思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/867-51862f03
この記事へのトラックバック



