
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

日曜は泥の日♪

2010年04月08日 22:19

こんばん▼・ェ・▼わん♪

梅の蕾もほころび始めてきたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

梅の花が散る頃には林道シーズンも始まりますねぇ!!楽しみです♪



で、でもね・・・
そんなに待ってられませんから!!www

つーことで、先週の日曜も林道?にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪です

いつもの・・・

一台たりませんけど、いつもの場所でいつものメンバーです♪

参加者名簿:
M師匠、F師匠、れこぴん旦那さん・・・とσ( ̄。 ̄) オイラ

蒼く澄み切った青空がステキです♪

前回より気温が5度くらい高めなので走っててもそんなに寒くないです!!

集合時間は10時15分
今日は1時間半以上前に連絡いただいたので余裕で到着です♪

晴れてるけど気温は9度・・・やっぱ寒いかも?(^▽^;)



でも「おやぢは風の子元気なコ!!」を合言葉にガンガッテ行きましょうかね!?

続きを見たい人はρ(´ー`) コポチっとな♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いつもの浄水場からの林道を抜け、しばらく舗装路を走ると・・・

(○'ω'○)ん? バックミラーに複数のライトが見えちゃったりします!?



M師匠に合図して止まってみると・・・

増殖した!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!増殖してしまいました!!

後からガシガシ追いついてきたのは伝説のライダーのみなさん!!

某ディーラー系ワークスでエキスパートジュニア(だっけか?)で走ってたK師匠!!
元IBで東北でも指折りのT師匠!!
現役モトクロスライダーS師匠!!

つーことはですね・・・
ほぼ全員が元モトクロスライダーってことですかね?

(〒_〒)ウウウ  激しく嫌な予感がします・・・(T-T) ウルウル




写真ではまたーりしてますけど、これは練習走行終了後の写真!!(^▽^;)

またーり

予選を前にフカシかましてる状態ですかね?wwwww

にこやかな笑顔と裏腹に走りはバビューン!!ですからね
油断なりません!!






で、その後犠牲者が出現!!(^▽^;)

なんかはまってる!w

魔物が潜んでるんです、この道には・・・

つーかシャッターチャンスをキープしてくれてるのは゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! 心がけだと思います♪(^▽^;)

実はこの前にほぼ同じトコでM師匠もスリップダウンしてます♪ =^-^=うふっ♪
確か去年も同じトコで転んでるはず・・・wwwww

やっぱ魔物が潜んでるんですな♪ (・∀・)ニヤニヤ





お昼はなぜかラーメン屋さん♪
いっておきますけどσ( ̄。 ̄) オイラの差し金じゃないですよ!!

つーことで「ラーメンショップ味Q協和店」にお邪魔してみました♪
日曜のお昼なんですけどココのお店は激混みですね!!
次から次へとお客さんがやってきます♪

今日のσ( ̄。 ̄) オイラのオーダーは定番「ねぎ南蛮らーめん」

ねぎ南蛮らーめん

しゃきしゃきのねぎがイパーイで風邪引きません!!(たぶんw)

久々に食べたけど美味しいですなぁ♪
調子こいて大盛りにしたのはチョッと後悔しました・・・(^▽^;)



他の皆さんは「ねぎ味噌チャーシューラーメン」ですた

ねぎ味噌チャーシュー

コッチも美味しそうですねぇ♪(゜-、゜)ジュル





さてと・・・
お腹もイパーイになったので午後の部です♪

20世紀少年www

「20世紀少年」な皆さん方です♪www

これから「ともだち」をやっつけに行くんですよね?

「ともだち」って・・・泥とか雪でしょうね・・・間違いない!!www

ところで平均年齢は何歳なのでしょう?
σ( ̄。 ̄) オイラより確実に上の人が4人はいますからねぇ~(^▽^;)




とりあえず近場の林道に刺さってみますが雪の壁は厚いです!!

まぁ、行けないことはないんでしょうけど激しく疲れるのでパスですな(^▽^;)





せっかくなので現在復興作業中のオートランドっていうモトクロス場を見学に・・・

なつかしのオートランド

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
懐かしいです!!

このコースで何回嵌った事でしょう?
コースから落ちた事もありました・・・(´-ω-`)

懐かしさのあまりチラッと走ってみましたけどドロドロのネロネロ(^▽^;)
この歳になってハマルのは勘弁なので速攻撤退です!!www






ドロドロのネロネロから撤退したはずなんですけどね・・・
どうして同じようなトコに来ちゃうんでしょうかね?w

やっぱ雪ですねw

ベストコンデションにはもうチョッと時間が必要みたいです・・・





で、雪を嫌った数名は迂回するために撤退です!!

撤退もカコイイ

撤退の仕方もカコイイんですわ♪(^▽^;)





どうも内陸方面の林道は雪が多いことが判明したので海辺のいつもの林道に行くことに・・・
今更なんですけどね(^▽^;)

で、途中でまたーりと・・・www

やっぱ泥だらけw

 ̄m ̄ ふふ みんな泥がイイ感じについてますなぁ♪




こちらはK師匠のXL250R!!

XLRシブイっす!

シブイっす!!
特にタンクの塗装が剥げピカピカになってるトコがイチオシ!!
ガッツリバイクを押さえてぶっ飛んでる証拠ですね♪

まぢ鬼のように速いんで困っちゃいますね(^▽^;)




いつもの林道を走り終え再度またーり♪

まったりw

こうやって見ると普通のバイクに乗るおっちゃんの集団が虫干ししてるようにしか見えないんですけどねぇ~

実際は鬼のような皆さんですから油断がなりません!!www

たしかに日溜りの土手は気持ちよかったですけど♪





なぜか「裏」行かないんですか?っていいだす奴がいたりして・・・   ←σ( ̄。 ̄) オイラ?www

これまたいつものドロドロに突入!!www

で、いつものトコでいつものように補修作業!!(^▽^;)

犠牲者再びw

今度の犠牲者はS師匠♪

σ( ̄。 ̄) オイラ先頭だったの残念ながら瞬間は見逃しちゃいましたがけっこう派手にいっちゃったんですかね?
リアフェンダーがタイヤ半分くらい右側にズレてました!!www

まぁ、S師匠の場合このくらいは大丈夫ですよね♪・・・たぶん!?(^▽^;)





走り終えたらこんな感じ♪

泥の厚みが増してますwww

泥の厚みが120%増しになってました!!
いわゆる増量サービス中って事ですね!?wwwwwwww




つーことで、途中撮ったムービーがρ(´ー`) コレ♪


100404
by tanpopo


σ( ̄。 ̄) オイラの前を走ってるのはK師匠

ちょっとっ接近してる感じですけどK師匠は達人ですからたぶん問題ないかと・・・(^▽^;)

つーか、やっぱり雪に突入したりするんですね・・・(T▽T)アハハ!




やっぱ雪のない林道が好き♪   春ぅよこい!早く来い♪つーことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


 



( ̄ェ ̄;) エッ? 「裏」の写真ですか?
余りのひどさに足さえつけませんでした!!www
なので写真もムービーもありません♪




そういや雑草君5万キロ越してました!!

祝5万キロ

気づいたら9.6kmほどオーバーしてました
丁度で撮りたかったなぁ~w

バイクってけっこう丈夫ですよね!!
まぁ、オリジナル部品はあんまりついてませんけどね♪(^▽^;)





コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 日曜は泥の日♪

     ・・・鉄馬ですなぁ。
     モーターサイクルではなく、もちろん竹馬でもなく、「アイアン・ホース」。
     アイロンとホースくらいならあるんですが・・・

     やっぱ、1台くらい欲しいかも!

  2. The ENDo | URL | -

    Re: 日曜は泥の日♪

    どもども^^
    秋田はアツいですなぁ。
    新潟も負けじとアツくなろうとするんですが、想定外のトラブルが噴出するんです(´・ω・)
    本日一台水没……(* ̄∇ ̄*)

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 日曜は泥の日♪

    かぶじろうさん

    ある意味オフ車は万能バイクですからね♪
    一台くらいはあっても良いかも!?

    でもオフ車に乗るときはちゃんとしたブーツ推奨です!!
    足首の関節けっこう痛めるんですよ!!(^▽^;)

    >  ・・・鉄馬ですなぁ。
    >  モーターサイクルではなく、もちろん竹馬でもなく、「アイアン・ホース」。
    >  アイロンとホースくらいならあるんですが・・・
    >
    >  やっぱ、1台くらい欲しいかも!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 日曜は泥の日♪

    The ENDoさん

    熱いんですかね?
    σ( ̄。 ̄) オイラは後方で撮影班なんで良くわかんないです(^▽^;)

    水没しちゃったんですか?
    しばらく遭遇してませんね・・・水没!!
    やっぱひっくり返してクランキングが定番でしょうか?(^▽^;)

    北上の際にはガイドしますんでご連絡ください♪


    > どもども^^
    > 秋田はアツいですなぁ。
    > 新潟も負けじとアツくなろうとするんですが、想定外のトラブルが噴出するんです(´・ω・)
    > 本日一台水没……(* ̄∇ ̄*)

  5. hana | URL | -

    Re: 日曜は泥の日♪

    カラダはって遊んでる皆さん・・・
    めっちゃステキな大人ですねぇ( ̄▽ ̄)

    むし干しやご飯の仲間には入れてもらいたいような・・・(^^;

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 日曜は泥の日♪

    hanaさん

    カラダ張ってますねぇ!!
    リアフェンダー逝っちゃった人、現在手首にギブス嵌めてます!!( ̄Д ̄;;

    やっぱ、虫干しでやめときゃよかったかなぁ~?

    > カラダはって遊んでる皆さん・・・
    > めっちゃステキな大人ですねぇ( ̄▽ ̄)
    >
    > むし干しやご飯の仲間には入れてもらいたいような・・・(^^;

  7. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 日曜は泥の日♪

    やっぱり暖かくなると泥遊びしたくなりますよね~


    とりあえず、オフ車買うか!とはいかないので
    黄色いカブを茶色にしようと思います^^;

    協和の味Qおいしいんですか!?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 日曜は泥の日♪

    先生さん

    ナイショですけどσ( ̄。 ̄) オイラ泥遊びはあんまり好きじゃないんです(^▽^;)

    でも、この季節何処にいっても泥遊びフィールドだらけで困っちゃいます!!

    まぁ、その中でも特Aクラスのエリアに侵入してしまうんですけどね♪www


    協和の味Q、美味しいほうのお店だと思います
    しかも周辺にごはん食べれるとこすくないですし(^▽^;)

    それに泥だらけだと拒否られちゃいますしね・・・www


    > やっぱり暖かくなると泥遊びしたくなりますよね~
    >
    >
    > とりあえず、オフ車買うか!とはいかないので
    > 黄色いカブを茶色にしようと思います^^;
    >
    > 協和の味Qおいしいんですか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/870-3864bc1b
この記事へのトラックバック



