スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

2010年04月17日 14:12

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

あんまり寒いんでブログ放置中のσ( ̄。 ̄) オイラです♪

つーか、毎度放置してるのでわざわざ「放置」って書かなくってもいいかもしれませんねwww

いつもだったら蒲公英号を引きずり出して近所の桜並木と菜の花畑で記念撮影する時期なんですけど
太平洋側は雪降ってるらしいですね・・・
なぜか日本海側は雪降ってませんが・・・(^▽^;)
まぁ、寒いのは間違いないです!!w

この寒いのにお花見に出かけた娘2号は元気ですなぁ♪
もっとも桜はまだ咲いてないので焼き鳥やべっこう飴が目当てなのは間違いないです!!(^▽^;)

春が近づいてるのは間違いないんですけど今年はやたらとノロイです

鳥海山

鳥海山の姿が見えるようになるとヌクヌクしてくるんですけどねぇ~

なんか雪も少ない感じで春は近いぜ!!って思ったんですけど騙されましたね(^▽^;)





まぁ、地べたを見てみれば春が感じられたりもしますが・・・

水芭蕉

水芭蕉の芽もほころんできました♪

σ( ̄。 ̄) オイラのお散歩道の傍らにいくらでも水芭蕉が咲いてますよ♪
わざわざ水芭蕉を見に行く!!って感じじゃないですな(^▽^;)
なんせσ( ̄。 ̄) オイラの家にも咲いてるくらいですから!!www

このくらいの大きさだと可愛いんですけどね・・・
6月くらいになると巨大水芭蕉が出来上がりますしwww


つーことで、春は近いけどまだだぞ!ってことでらーぬんですな♪



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


まずは1軒目!!

にかほ市のR7沿いにあるグランドオオマにある毎度おなじみ「華月」にやってまいりました♪

娘2号のスポ少のおかげで昼飯食いそびれたσ( ̄。 ̄) オイラと息子1号
お腹を空かせてやってきましたよ♪

σ( ̄。 ̄) オイラはお約束の「塩ワンタンメン」

塩ワンタン麺

例によって大盛りにチャレンジです!!www

いやぁ~相変わらずパワーありますねぇ!!
休んだら負けちゃうので一気に頑張ってみました!!(^▽^;)

相変わらずツルツルのワンタン(゚Д゚ )ウモォー♪




息子1号は念願の「チャーシューメン大盛り」!!

チャーシューメン

チャーシューてんこ盛りです!!(^▽^;)
ついでにメンマもてんこ盛り!!w

さすがの息子1号も途中で負けそうになってましたwww

もっとも家で待ちきれずにカップラーメン食ってからですからねぇ~
負けそうになりつつも完食してましたけどwww






次のお店は県都にあるとこです♪

「旭川ラーメンさいじょう」
住所 秋田県秋田市寺内字イサノ 44 - 2
電話 018 - 824 - 5995
営業 11 : 00 ~ 14 : 30 ・ 17 : 30 ~ 21 : 00
定休 毎週火曜日 & 月曜日夜の部

わりとこじんまりしたお店なので油断すると見逃すかも!?w

さいじょう



メニューはこんな感じです♪

メニュー

あぁ・・・メニューの右側のビールの字が恨めしい・・・(^▽^;)

なんかねぇ「おつまみチャーシュー」ってあるんですよね・・・
これをあてにゴキュゴキュしたいお・・・



今日のオーダーはこのお店オリジナルの「特製えびみそラーメン」にしてみました♪

えび味噌らーめん

滅多にみそラーメン食べないんですけどね
このラーメンは一味違いまする♪

えびみその香りがほどよく香り( ̄▽ ̄)b グッ!
中太ちぢれ麺は旭川から取り寄せてるようでこれまた( ̄▽ ̄)b グッ!
濃厚でいてしつこすぎないスープとあいまって見事完食しましたよっと♪(^▽^;)



チャーシューも分厚いですけど程よい噛み応えで( ̄▽ ̄)b グッ!

ちゃーしゅーデカっ!

つーか、チャーシューメンにはチャーシューどんだけ入ってるのか非常に気になります(^▽^;)
σ( ̄。 ̄) オイラ的にはあまり多いと負けちゃうので今度息子1号を釣れて来ようっと♪

ちなみに息子1号にこの写真を見せたらヨダレ(´ρ`)をたらしていますた!!www

まってろよ息子1号!!
そのうち食いに連れてくからな!!www




コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    おぉ!さいじょう!!
    伝説の塩ラーメンとか,書いていませんでしたか?
    塩好きの我が家(私以外)を連れて行ったことがあります。
    味噌好きの自分には記憶にありませんけれども…。そのため,このえびみそは興味津々ですなぁ。

    いつの間に秋田に進出していたのでしょうか…。

  2. マサマサ@八戸 | URL | -

    Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    秋田に居た頃、保戸野?のパイタンラーメンが好みでした。

    かなり濃厚でした。

    アタリヤパチンコ?からヒロオモテ方面に向かった所です。

    そば屋はやっぱり山王の山科?パークホテルの近くのそば屋さん

    大盛りは見た事ないです。
    ぜひカメラに収めてください。

    まってまーすv-218

  3. ごまじゅ- | URL | -

    Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    さいじょうよく通るんですけどうまそうですね。
    水芭蕉もちっこいと御浸しにするとうまそう

  4. hana | URL | -

    Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    あ~、おいしそ~!!
    今年の夏・・・
    ラーメンツーリングで、秋田に行こうかな(^^;

  5. ベルボトム | URL | -

    Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    旭川ラー麺だっ!
    おいしそう!
    もうめちゃくちゃ食べたいですねえ。
    北海道ラーメン命の私にはやっぱ北海道ラーメンが大好物です。
    体も温まりそうですね!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    Docroさん

    「さいじょう」って旭川にあるんですか?
    もしかして支店とかなんですかね?
    秋田だけかと思ってました(^▽^;)

    伝説の塩ラーメンとは書いてなかった気がします

    伝説の塩ラーメン気になります・・・(゜-、゜)ジュル

    ・・・って、気になったのでググって見たら旭川のさいじょうとは関係なさそうですね(^▽^;)

    > おぉ!さいじょう!!
    > 伝説の塩ラーメンとか,書いていませんでしたか?
    > 塩好きの我が家(私以外)を連れて行ったことがあります。
    > 味噌好きの自分には記憶にありませんけれども…。そのため,このえびみそは興味津々ですなぁ。
    >
    > いつの間に秋田に進出していたのでしょうか…。

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    マサマサ@八戸さん

    どっちも行ったことがないです(^▽^;)
    今度探してきますね!!

    山科の大盛りって超大盛りだと聞いたことがあるような・・・

    > 秋田に居た頃、保戸野?のパイタンラーメンが好みでした。
    >
    > かなり濃厚でした。
    >
    > アタリヤパチンコ?からヒロオモテ方面に向かった所です。
    >
    > そば屋はやっぱり山王の山科?パークホテルの近くのそば屋さん
    >
    > 大盛りは見た事ないです。
    > ぜひカメラに収めてください。
    >
    > まってまーすv-218

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    ごまじゅ-さん

    さいじょう、美味しかったですよ♪
    駐車スペースが少ないのがネックか?(^▽^;)

    水芭蕉、野生生物は食べるようですけど人間には毒だって聞いたことあります
    サトイモ科だから食べれそうな気もしますけど・・・
    ぜひチャレンジお願いします!!(^▽^;)


    > さいじょうよく通るんですけどうまそうですね。
    > 水芭蕉もちっこいと御浸しにするとうまそう

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    hanaさん

    大都市にはかなわないでしょうけど秋田にも美味しいラーメン屋さん多いです
    なんといっても生めんの一人当たり消費量日本一ですから!!(2位かもしれないw)

    夏のラーメン、汗だくで食べるのも゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! かもwww

    > あ~、おいしそ~!!
    > 今年の夏・・・
    > ラーメンツーリングで、秋田に行こうかな(^^;

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 寒いっすねぇ~( ̄Д ̄;;

    ベルボトムさん

    旭川ラーメンって醤油のイメージがあったんですけど味噌食べちゃいましたw
    チョイと太目の麺に美味しいスープ・・・たまりませんなぁ♪

    ラーメン帰国!!って企画も良いんじゃないですか?(^▽^;)

    > 旭川ラー麺だっ!
    > おいしそう!
    > もうめちゃくちゃ食べたいですねえ。
    > 北海道ラーメン命の私にはやっぱ北海道ラーメンが大好物です。
    > 体も温まりそうですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/871-4d2df622
この記事へのトラックバック



