fc2ブログ

花見散歩♪

2010年04月27日 14:18

ようやくσ( ̄。 ̄) オイラ地方にもサクラが咲きましたよ♪

つーことでお花見をかねておさんぽです♪

例年ですと蒲公英号でココに来るんですけどね・・・

サクラサク


昨日書いたとおりバッテリーがご臨終!!_| ̄|●
ならば!ということで赤い流れ星君(仮称)で来てみましたよ!!w

菜の花はもうチョッと見たいですね・・・

それにしても半月くらい咲くのが遅いのかなぁ?
いったいどうなってるんですかね?

まぁ、去年に比べれば「うそ(鳥)」の被害も少ないようで、お花がいっぱい咲いてて嬉しいですなぁ♪

こんな感じ

でもなんで「うそ」ってサクラの芽を食べちゃうんですかね?
他に食べ物ないんでしょうか?
つーか、なんで「うそ」って名前なのかも気になるとこです!(^▽^;)



せっかくなのでチョイと足を伸ばしてみたりして・・・





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、チョッと高いトコにある後援に来て見ました
高いといっても100mくらいあるかないか?ってかんじですけどね・・・

チョッと高い公園

この公園、ほとんど廃墟状態なので誰もいなくってキモチイイです♪(^▽^;)

廃墟は言いすぎですかね?w
でも、誰にもあったことないです
若いときだったらこんなトコでおねーさんとまたーり過ごしたいものですねぇ♪
まぁ、おやぢには縁のない話ですけどね・・・(/ー ̄;)シクシク



チョッと高いからまだ咲いてないかな?って思ったんですけどそれなりに咲いてます♪

ココも゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

空は晴れわたってるし、サクラは咲いてるし・・・春ですねぇ♪って気分を満喫できました!!

でも、「うそ」発見しちゃいましたよ!!
しかもそこそこ大量にサクラの芽を啄ばんでました
サクラピンチ!!です



100mくらいのトコで咲いてるんだったらもうチョッと上でも咲いてるかな?
ってことで偵察隊出動です!!www

したら木蓮も真っ盛り♪

木蓮も咲いてた

梅も咲いてるし、木蓮も咲いてるし、サクラも・・・

なんだか一気に春が大量発生したみたいです(^▽^;)



すっきりくっきりの鳥海山が見えました♪

鳥海山くっきり

まだ白いけど雪は少ないように見えます
水不足とかならないか心配ですね




標高250mくらいのトコに来て見ました
さすがにサクラは咲いてませんね(^▽^;)

高いトコはまだみたい

でも鳥海山がキレイに見えたので満足です♪

それにしてもチョッと登ってくると寒いっす {{{{(+ω+)}}}}
途中の温度表示は8度だったしね・・・





ウロウロ林道を走ってたらキジを見つけました♪

キジ発見

なんかこのキジのんびりしてるんだよね♪w
普通だったらダッシュで逃げるんですけどね




花見の最後はいつものお散歩コースにあるサクラ♪

いつもの林道のサクラ

3本くらいあるんですけど、みんなでっかくって枝ぶりもなかなかです!

例年ココの林道にサクラが咲くとシーズン到来なんですけどね
今年は半月遅れでしたね・・・
まぁ、雪を掻き分け走ってたのも事実ですけど(^▽^;)




水仙もあちこちで咲いてました♪

水仙もいぱーい

春は゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですねぇ♪
これでもうチョッと温かくなれば最高なんですけど・・・

秋田中央、北部にはこれからがサクラ前線北上です
今年はゴールデンウィークにサクラが楽しますなぁ♪

あぁ・・・どっかいきたいなぁ・・・





コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 花見散歩♪

     良いッスなぁ♪

     GWも北海道は「降雪注意」です。
     温暖化の脅しは、環境利用テロ活動か?

     とは言いつつも、流氷も少なかったし、難しいことは凡人である自分には、よく分からないですね(苦笑)。

     早くカブ活動を再開したいです♪

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 花見散歩♪

    かぶじろうさん

    ときどきお日さまが顔を出すんですけど寒いです(^▽^;)
    今日はまたもや雨だし・・・

    「春だ!!♪」ってよりは「春・・・かな?」って感じでしょうかw

    標高400m以上の林道は未だに雪が残ってるしねぇ~

    どうなってるんですかね?

    >  良いッスなぁ♪
    >
    >  GWも北海道は「降雪注意」です。
    >  温暖化の脅しは、環境利用テロ活動か?
    >
    >  とは言いつつも、流氷も少なかったし、難しいことは凡人である自分には、よく分からないですね(苦笑)。
    >
    >  早くカブ活動を再開したいです♪

  3. Docro | URL | -

    Re: 花見散歩♪

    GWは秋田が最高ですなぁ。この時期の帰省は心が洗われます,ホントに。

    しばらく帰ってないなぁ。
    で,どちら方面に出没の予定で!?

    それよりも,蒲公英号を復活させてあげてください!!

  4. U・BON | URL | -

    Re: 花見散歩♪

    お晩です。

    桜も鳥海山もキレイですね!
    GWにお花見なんて最高じゃないですか!

    それにしても赤い流れ星君って、うそ発見機だったんですか?

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 花見散歩♪

    Docroさん

    GW辺りは丁度春から初夏に季節が変るときなのでイイ感じなんですけどね・・・例年は(^▽^;)
    たまには帰省するのも良いですよ♪
    手ぐすね引いてお待ち申し上げてます!!(^▽^;)

    σ( ̄。 ̄) オイラGWは仕事ですね
    途中泥まみれになるでしょうけど・・・www

    それにしても最近の流通システムは素晴らしいですね
    オクで落としたバッテリー既に到着して装着済みです♪
    一抹の不安はあるんですけど・・・(^▽^;)

    > GWは秋田が最高ですなぁ。この時期の帰省は心が洗われます,ホントに。
    >
    > しばらく帰ってないなぁ。
    > で,どちら方面に出没の予定で!?
    >
    > それよりも,蒲公英号を復活させてあげてください!!

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 花見散歩♪

    U・BONさん

    開花が遅れたせいで今年のGWはお花が楽しめそうです♪
    山桜もチラホラ咲いてきてるしね!!
    ただ温かくなれなかったので林道には雪が残ってるのが困りものです(^▽^;)

    赤い流れ星君(仮称)・・・うそ発見器だったのか!!
    そういや「うそ」と見つけるときは赤い流れ星君(仮称)が多いな!!www

    > お晩です。
    >
    > 桜も鳥海山もキレイですね!
    > GWにお花見なんて最高じゃないですか!
    >
    > それにしても赤い流れ星君って、うそ発見機だったんですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/873-4a4170e2
この記事へのトラックバック