スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

2010年05月03日 22:24

みなさんGW以下がお過ごしでしょうか?

σ( ̄。 ̄) オイラはお仕事8割、雑草君1割、そいでもって飲んだくれ1割で過ごしてます♪(^▽^;)

つーことでだいぶ陽気も戻ってきた今日この頃山に行かねばなりません!!
いや、仕事じゃないので絶対ということじゃないんですけど・・・www

つーことで何故か12台ほど集まってしまいましたよ♪(^▽^;)

いぱーいいる

なんかもっとたくさんいたような気がしますけど・・・
数台は途中で更に山の中に入っていってしまったもよりwww
要するに獣化してしまったのでスタート数分後から行方不明です!!(^▽^;)



スコルパ、実物見るの初めてですけどカコイイ♪ですね

スコルパかこよす♪

マヂ欲しいです!!
まぁσ( ̄。 ̄) オイラには操る技術がないのはわかりきってますけどwww

つーことで、恒例?の大量爽やか林道ツーリング出発です!!


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、いつものお散歩コースを通りながらサクッといつもの風車の見えるトコに・・・

いつものとこ

ココまではいつもより大分ソフトな感じのツーリングですた♪

(○'ω'○)ん? なんか違う!
きっとどこかに罠が仕掛けられてるはず・・・(^▽^;)




長閑なお天気と楽チンツーリングにはしゃいでます♪

はしゃいでます

はしゃいでいますけどシッカリ右コーナーを攻めてるのはMX IBライダーの性なのでしょうか?(^▽^;)




なんかガイドさんがやばいトコ走って辿り着いたのはいつもの雪・・・(^▽^;)

あーぁ・・・また雪ですか!?

ガイドさん曰く「(-ω-;)ウーン いけるかなぁ?」

って聞いたか聞かないうちに突撃していきました!!www

突撃していきましたw

元PROライダー、痛恨のルートミス!!

半分落ちかけましたがさすが元PROライダー!!
寸でのところで踏みとどまるところがイケテマス♪(^▽^;)




その走りを見ていた後続は厭戦ムードが漂ってますけど・・・

厭戦ムード漂うw

「工エエェェ(´д`;)ェェエエ工マヂ???」
「雪嫌い!」
「この先も絶対雪あるし!!」
等と各々ぶーぶー言ってますwww




でもね・・・もともと嫌いではない皆さんですからね・・・

とりあえず進んでみたり

やっぱ逝っちゃうんですよね♪www

けっこうココの雪ザクザクでタイヤが噛んでくれません
見てると面白いんですけど実際走るとなかなか難儀な雪ですお





幸いこの先はほとんど雪はなかったんですけどね
こんな感じの坂の途中のタイとターンが続きます・・・

さすがトラ車

立ってる人と比べていただければ傾斜とかわかりますよね?

こんなところはトラ車が゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですね♪
深いハンドル切れ角とトルクフルなエンジン特性でむっちゃ楽しそうです♪





オフ車だと難しいんですよね・・・

ゆだんすると・・・

MX-IBなT師匠も油断すると・・・

こうなります(^▽^;)

落ちます!!(^▽^;)

まぁ、皆さん丈夫なんでこのくらいなんともなさそうです♪





でも、皆さんチョッと弱り始めてきたようですwww

弱り始めてますねw

途中T師匠に聞かれました
「このツーリングっていつもこんな感じなの?」って

σ( ̄。 ̄) オイラは正直者なのでこう答えて見ました
「今日はあんまりむちゃなトコ走ってないですよ♪」
「まかり間違うとトライアルコースみたいなとこや濁流の川渡りさせられますから・・・」





それでも難儀した先にはこんな景色がまってたりするので癒されますね♪

HP回復♪

鳥海山が間近に見えます♪

きっとみんなもHPがハイポーション並に回復したことでしょう!!w

素晴らしい景色に癒された後は・・・

来た道を戻りました(^▽^;)
ある意味かなり怖かったですwww
登りだと落ちる可能性が少ないですけど、下りだと慣性の法則がね・・・
下手すりゃダイブ!!って事もありますしねwww





怖い思いをして降りてきたところで笹薮の緑で癒されてみます♪

消耗戦突入!!w

途中ルートミスしていらん体力を使ってしまいましたw

それにしても今の時期は薮が薄くって゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですな
もう1ヶ月もするとエライことになります
でも逝くんですけどね・・・(^▽^;)




脱出すると雑草君のタイヤはいつものように・・・

いつものタイヤになった(^▽^;)

せっかく雪でキレイにしたのになぁ~

まぁ、この方が寄り雑草君らしくって良いかもしれませんね♪




脱出したと思ったのもつかの間、昨年M師匠がトラップに引っかかった「遺恨坂」通称バス停の泥濘坂)を降りることに・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ泥濘と下りは嫌いなんですけど・・・

しかも昨年以上に荒れまくってるし、倒木も横たわってるし・・・
(-ω-;)ウーン 難儀ですた!!
なので写真もムービーもありません。ご勘弁ください <(_ _)>





爽やか林道を脱出したら時間はもう既に15:00です

ハラヘッタよね?ってことで遅めの昼食?をとるべく新しく出来た交流センターみたいなとこに来て見ました

汚いバイクとサクラw

きれいな建物と美しいサクラ♪
それに似つかわしくないきちゃないバイクの群れ!!wwwww

まぁ、汚いものがあるからキレイなものもあるわけで・・・(^▽^;)




ということでラーメンがなかったので「カレーライス&ミニうどん」

カレーとうどん

これでたったの400円ですから w(0o0)w オオー! ですw

お味もお値段からすれば(゚Д゚ )ウモォーです♪

サクラを見ながらしばしまたーりと・・・





マターリした後は再度お山に向かったんですけどね・・・

途中で一台エンジンブローしちゃったんで、弱りかけたσ( ̄。 ̄) オイラはそれにかこつけて牽引するべく里に舞い戻ってきましたとさ・・・

残りの皆さんはヒルクライムポイントを逆走してダウンヒルを楽しまれてたようす♪
「あぁ・・・牽引してよかった♪」って思ったのはナイショwwwww

戦いすんで日が暮れて・・・
皆さん帰路に着きますよ♪

戦い済んでなんとか・・・

トランポ、イイナァ♪
トランポあればタイヤを減らさず遠出出来ますもんね・・・

それにしても楽しかったなぁ♪
皆さんまた誘ってくださいね (* ^ー゚)ノバイバイ










ところで未編集のムービーみたいですか?

って載せちゃいますけどね♪w


100502
by tanpopo





コメント

  1. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

     今日、千歳付近のスタンドで見た、オフ車3台はきれいでした。きっと、自分はそう言う人だと思います。

     決して、自分が気付かないウチに、カブ用のエンジンガードの細こいステンバーを総て「断」したり、空冷エンジンのフィンを欠けさせたり、気付いたらチェーンカバー付きなのに、チェーンが砂まみれで洗わざるを得ない状態になっているカブにしたのは、自分じゃないと思います。
     自分が信じなきゃ、誰が信じてくれるんですか?(逆切れモードwww)

     だから、こんなにいっぱい人がいれば、安心して「そう言う人」になれると思います♪

     まぁ、免許の限定解除が先ですね (^^;
     で、そう言う人になりたい訳じゃないです。
     その系のブーツとか(高いし)、プロテクタも(一部しか)ないし、(自分の身体に)ボルトとか移植したくないしwww

     お疲れさまでした♪

  2. U・BON | URL | -

    Re: 雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

    お晩です。

    また派手に泥だらけで何よりです。
    今回はかなりの大所帯で何かと安心・・・ですが誰か一人ぐらい変なこと言いだしそうで怖い。

    それにしてもトラ車楽しそう。

  3. Docro | URL | -

    Re: 雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

    山の斜面でターンとか,難しそうですね~。
    ほんの2~3パーセントくらいの斜度で,立ちゴケした自分が強くそう思います。
    でも,練習にはなるのでしょうね~。山の柔らかい土の上でこける方がアスファルトの上でコケるよりダメージが少なそうですし。
    後ろで押してくれる人とかがいると,がんばれそうな気がしますが,ちょっと敷居が高そうです♪

    今回,雑草君とmAm23さんの画は無しですかな!?

  4. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

    泥のあるところに突進するからでしょう(^◇^)

    見る分にはとっても楽しい♪
    行ったら私の腕では、雪の前のとこでスタコラサッサと逃亡を図ってしまいそう(>_<)

    絶景+おいしいもの付、楽チンツーリングなら是非行きたいんですけどネ(^_-)-☆ 
    難儀なとことセット商品になってるような・・(^_^;)

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

    かぶじろうさん

    探検するんだったら3人くらいが丁度いいんですけどね♪

    まぁ、人数多いけどみんなイロイロ肩書き持ってる人なので安心です!!

    σ( ̄。 ̄) オイラ的には着いて行けるかかなり心配でしたけど何とかなりました(^▽^;)

    ぜひ免許を取って「そう言う人」になってください♪
    これはこれで面白いです!!www

    >  今日、千歳付近のスタンドで見た、オフ車3台はきれいでした。きっと、自分はそう言う人だと思います。
    >
    >  決して、自分が気付かないウチに、カブ用のエンジンガードの細こいステンバーを総て「断」したり、空冷エンジンのフィンを欠けさせたり、気付いたらチェーンカバー付きなのに、チェーンが砂まみれで洗わざるを得ない状態になっているカブにしたのは、自分じゃないと思います。
    >  自分が信じなきゃ、誰が信じてくれるんですか?(逆切れモードwww)
    >
    >  だから、こんなにいっぱい人がいれば、安心して「そう言う人」になれると思います♪
    >
    >  まぁ、免許の限定解除が先ですね (^^;
    >  で、そう言う人になりたい訳じゃないです。
    >  その系のブーツとか(高いし)、プロテクタも(一部しか)ないし、(自分の身体に)ボルトとか移植したくないしwww
    >
    >  お疲れさまでした♪

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

    U・BONさん

    変なことを言い出す前に行動に移すのは先頭の人です!!(^▽^;)

    工エエェェ(´д`;)ェェエエ工 なとこ行くからねぇ~
    ただ、この日はかなりひかえめだったような気がします
    何しろ怪我人ゼロだし、バイクも1台しか壊れなかったし・・・www

    > お晩です。
    >
    > また派手に泥だらけで何よりです。
    > 今回はかなりの大所帯で何かと安心・・・ですが誰か一人ぐらい変なこと言いだしそうで怖い。
    >
    > それにしてもトラ車楽しそう。

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

    Docroさん

    登り斜面で加速が足りないからバイクを寝かせられないんですよね・・・
    なので失速してしまうと思われます

    でもうまい人の後をついてくとかなり勉強になります!!

    まぁ、ついていける程度の人が対象ですが・・・

    このメンバーだとあっという間に置いてかれちゃいますから・・・(^▽^;)

    ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラはケツ持ちだったので写真は無しです
    ダメージはウィンカーが割れてたことくらいですかね?www

    > 山の斜面でターンとか,難しそうですね~。
    > ほんの2~3パーセントくらいの斜度で,立ちゴケした自分が強くそう思います。
    > でも,練習にはなるのでしょうね~。山の柔らかい土の上でこける方がアスファルトの上でコケるよりダメージが少なそうですし。
    > 後ろで押してくれる人とかがいると,がんばれそうな気がしますが,ちょっと敷居が高そうです♪
    >
    > 今回,雑草君とmAm23さんの画は無しですかな!?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 雑草君が毎回泥だらけなのは何故?

    れこぴんさん

    そうそう♪「σ( ̄。 ̄) オイラの前に泥がある。σ( ̄。 ̄) オイラの後ろにも泥がある♪」
    ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

    スタコラサッサ!?
    いやいや・・・なんかニコニコしながら走ってる姿が見えますよ♪

    今度ぜひ一緒に行きましょう!! v( ̄ー ̄)v

    > 泥のあるところに突進するからでしょう(^◇^)
    >
    > 見る分にはとっても楽しい♪
    > 行ったら私の腕では、雪の前のとこでスタコラサッサと逃亡を図ってしまいそう(>_<)
    >
    > 絶景+おいしいもの付、楽チンツーリングなら是非行きたいんですけどネ(^_-)-☆ 
    > 難儀なとことセット商品になってるような・・(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/876-688cb7df
この記事へのトラックバック



