スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

美味いものは(゚Д゚ )ウモォー

2010年05月10日 15:12

最近は滅多に飲みに出ることもなくなりました・・・

まぁ、まるっきりというわけではないんですけどねw
とりあえず飲みに行っても写真は撮ってるんですけど、携帯だとイマイチ写りがわるくってねぇ~

チョイと反省してマンドクサイけどちゃんとしたカメラもって飲みに出ることにしました♪w



つーことで、土曜日飲みに行ってきました♪(^▽^;)

お店はときどき日記に登場する「勝山」です♪

σ( ̄。 ̄) オイラの家から徒歩3分!!
裏から向かえば徒歩30秒のトコにあります(^▽^;)

勝山

時間的にも帳が下り加減で丁度イイ感じです♪

いやぁ、久々の飲みだなぁ~

(○'ω'○)ん? 
そういや何日か前にココのマスターと某ひかぱぱ先輩と( ゚Д゚)ウマーな焼き鳥屋さんで飲んでました!!www

そのときの写真は携帯だったのでボツです!!www
どうも暗いとピンボケになっちゃうんですよね・・・σ( ̄。 ̄) オイラの携帯・・・






お店の雰囲気も渋いでしょ!?

いい雰囲気でしょ?

σ( ̄。 ̄) オイラ一人だと敷居が高くって入れません(^▽^;)

今日は何出してくれるんですかね? ((o(*^^*)o))わくわく


 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

まずは軽めに逝っちゃいますよ♪

旨そう (゜-、゜)ジュル

「筍と白魚の和え物」「ガンモも炊いたのとイイダコとミズ」「かにのほぐし身とモズクとシドケ」

(-ω-;)ウーン さりげない季節感が堪りませんね!♪

最初ビールだったんですけど、こんなに美味しいものを目の前に出されちゃうとやっぱ日本酒でしょう!!





つーことで地元の造り酒屋・斎弥酒造の「秘伝山廃 雪の茅舎」逝っちゃいましたよ♪


酒はρ(´ー`) コレ

実にまったりとコクのある味わいでついつい杯がすすんじゃいます♪

ちなみに右に写ってる雑誌は「dancyu(ダンチュウ)|」です
でもってにこやかに写真に写ってるのが斎弥酒造の社長さんです♪

社長さんの人柄がお酒に乗り移ったんですかね?
あっという間に空いちゃいました!!(^▽^;)




お造りも地元のお魚を出してくれます♪

お造り

特に生タコが( ̄▽ ̄)b グッ!
吸盤もコリコリしてて( ̄▽ ̄)b グッ!

つまのボウフウが夏の訪れが近いことを予感させてくれます♪





キタ━(゜∀゜)━ッ!!

キタ━(゜∀゜)━ッ

牛鍋(゚Д゚ )ウモォーです!!

聞かなかったけど由利牛ですよね!?

ほっぺがトロけちゃいますなぁ~

あぁ・・・生きてて良かった・・・(^▽^;)






お次は焼物♪

从リ ゚д゚ノリ ウマー

カレイに海老、そしてアイコ?の煮浸し(だと思いますw)

さりげなく、そして激ウマに仕上げてくれるトコがにくいです!!

いやぁ~生きてて(以下略w






つーことでお酒もついついすすんじゃいますね♪

2本目

つーことで2本目は矢島地区にある天寿酒造の「純米吟醸 鳥海山」です

こちらはさっぱりしていながら奥行きのある味わいです♪

マスターにお任せだったんですけど次の料理にはピッタッシ!!
ナイス ( ̄一* ̄)bセレクションですなぁ~






なんかボリュームてんこ盛りです♪

更に キタ━(゜∀゜)━ッ

お肉の大群がやってきましたよ♪w

一見、ほとんど火が入ってない超レア状態に見えますけど中心部にもほどよく熱が入りジューシーで職人技の焼加減ですお♪
こちらも確認しませんでしたが由利牛なはず・・・

激(゚Д゚ )ウモォーです




せっかくなのでアップでも!w

(゜-、゜)ジュル(゜-、゜)ジュル

あぁ・・・記事を書いてたらまた食べたくなってきましたよ・・・(゜-、゜)ジュル




素晴らしい先輩と素晴らしいお酒、そして美味しい料理・・・

なんて幸せなんでしょう!?

毎日でも行きたいですけどお財布の中身が続かないので月イチくらいでお誘いください♪(^▽^;)



次は何時行きます? (゜-、゜)ジュル・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪


 





コメント

  1. ベルボトム | URL | -

    Re: 美味いものは(゚Д゚ )ウモォー

    キャー。
    すごいたくさん!
    しかもおいしそう!
    食べたいなあ、でも無理なので夢にでてきそう!!

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 美味いものは(゚Д゚ )ウモォー

    ベルボトムさん

    ウマいっすよお♪(^▽^;)
    こっちは寒くって、ようやく山菜が出回り始めました♪

    そういやラスベガス豪遊積み立て始めました♪
    現在の積立額0円です(^▽^;)
    夢に終わるかもしれませんwww

    > キャー。
    > すごいたくさん!
    > しかもおいしそう!
    > 食べたいなあ、でも無理なので夢にでてきそう!!

  3. こめたろう | URL | -

    Re: 美味いものは(゚Д゚ )ウモォー

    おら、勝山様に半年もいってないす、小松屋様には月一いってるす

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 美味いものは(゚Д゚ )ウモォー

    こめたろうさん

    毎度おおきに♪

    この前の鳥忠も楽しみにしてたんですけどねぇ~(^▽^;)

    今度一緒に飲みに行きましょうよ♪
    早い時間は厳しいですけど・・・


    > おら、勝山様に半年もいってないす、小松屋様には月一いってるす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/880-53891320
この記事へのトラックバック



