スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

2010年05月12日 17:56

この前の日曜日は誰からもお誘いのない日曜日ですた・・・

寒かったのでおうちでヌクヌク・・・出来るはずもなくw

ぷらっとお散歩に出かけたぐらいにして・・・(^▽^;)

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

いつものお散歩道をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァってね♪

今日は純粋にお散歩なのでプロテクターとかは一切装着なし!!
おかげで体の軽いことこの上無しです♪w
いちおうブーツだけは履いてますけどね・・・足首やっちゃうと長引くんで(^▽^;)

モトクロスコースの周辺に辿り着きました!!

野焼きの跡

すっかり野焼きしちゃったので見晴らしが無茶苦茶イイです♪

この時期どこでも走れるんですけど、それも数週間・・・
ワラビが生えてきたら次々と追うように草木が茂ってきます
数週間のオフロード天国ですなwww

今日は雲がかかって鳥海山もすっきりと見えません
それにしても寒いわ・・・{{ (>_<) }}

寒いんでモトクロスコースをナイショで数周走らせてもらいました♪

おかげでカラダは温まりましたけど雑草君はヒーヒー逝ってますwww
やっぱノーマルサスじゃコースはキツイですね・・・
あらゆるところでフルボトムしてますwww
音的には「ガツ!ゴン!ギシっ!」って感じですかね?(^▽^;)

やっぱコースではモッサーですよね・・・
そういや先週、コースのオーナーさんのKX250F改に乗せてもらったんでした
チョイとボアアップしたらしいんですけどあからさまにトルクが太くなってるのがわかりますね
σ( ̄。 ̄) オイラ的にはカラダと気持ちがついていかないので一周で勘弁してもらいましたが楽し怖かったです(^▽^;)
でもやっぱモッサーは楽しいですよねぇ・・・
( ̄ェ ̄;) エッ? 買いませんとも!!w





どんどん寒くなってきたのでお家に帰ることに・・・

通り道

当然帰りもお散歩ダートを通りながら帰ります♪

ココのダートも景色がいいのでお気に入りの場所です

チョイと止まって足元を見たらワラビが生えてましたよ♪
今年こそちゃんとワラビ採りに来ようっと!!
ちなみに7月頃には野イチゴも採れます♪




軽装備なので未知の道には刺さらないで・・・って思ってたんですが

気がつくとこんなトコにいました(^▽^;)

迷ったw

送電線の保線道路らしいwんですけどねぇ
どうやったらこんなトコに迷い込んじゃえるんですかね?

つーか、とりあえずココの坂道が登れるか?が差し当たっての重大案件!!




つーか、その後の道は何処につながってるかも重大です(^▽^;)

とりあえず徒歩で(*´д`*)ハァハァしながら偵察に行って戻ってみると・・・

雑草君、相変わらずグレてましたから!!(^▽^;)

こけてたw

まぢ、スタンド何とかしないといけない・・・かなぁ?w






なぜか外装引っぺがされてる雑草君!!

2010-05-12-0856-42.jpg

実はしばらく前からラヂエーターファンが回ってないのでは?疑惑がありまして
意を決して調査することに・・・

薮の中で(*´д`*)ハァハァ しててもファンが回らないのはいささか不安でもありますし






とりあえず何の脈絡もなくウォーターポンプのインペラをCHECK!!

インペラ異常なし

せっかくクーラント抜いたんで見て見ました

ココってシールが逝っちゃい易いんですよね・・・
でもってたまにロックナット緩んでることもあるんですよね・・・

まぁ、異常なかったので( ̄▽ ̄)b グッ!




つーことで、本題のラヂエーターファンのCHECK!!

ファンモーター直結

ファンスイッチにつながってるコネクタを直接ボディアース接続!!





でもってメインスイッチをオンにすると・・・

モーター異常なし

めでたくファンが回りました!!
つーことはファンモーターには異常無しということでFAですな・・・

じゃぁ、何処が悪いのか?

疑わしいのはファンスイッチ!!




つーことで、スペアのラヂエーターからファンスイッチ強奪!!w

ならばファンスイッチか?

確かこいつをつけてたときにはファンが回ってたような記憶が・・・

交換してみましたけどファン回りませんねぇ・・・

アイドリングでクーラントがグツグツ煮えるまで回してみたんですけどね・・・

やっぱちゃんとテスターで計んないとだめですかね?
それとも温度センサーですかね?
リレーって線も捨てがたいかなと思ったけどリレーが駄目だったら直結でもファンが回らない気もします・・・

(-ω-;)ウーン 電気系は苦手です・・・( ̄Д ̄;;





関係ないけど蒲公英号のバッテリーが新品になって戻ってきました♪

新品バッテリー着た

ただσ( ̄。 ̄) オイラの目論見とは違いバッテリー液入ってるんですよね・・・

当然中華電池とくらべればユアサのほうが信頼度が上!!(前のは1年で死んだけどwww)

じゃぁ、中華電池はどうする??? 
(-ω-;)ウーン・・・

この手のバッテリー新品状態でおいといたときの賞味期限ってどのくらいなんですかね?
やっぱ放置してたら死んじゃいますよね・・・

(-ω-;)ウーン ローテーションで交換しながら使うのがいいのかな?

エロイ人教えてたもぉ~ (-m-)パンパン


コメント

  1. 馬男 | URL | /6Z/1fbw

    一度オラの

    乗ってみませんか?
    450程ではありませんが、新型より元気ありますよ

    程よいパワーです

    チョイとレスポンスがシビアですが…

  2. まだまだ | URL | -

    Re: ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

    おやぢさんは

    旅館をやってたんですね~

    秋田に行った時はよろしくおねがいします(^^)


  3. ごまじゅ- | URL | -

    Re: ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

    ユアサバッテリー用にバイクをもう一台仲間に加えるってのはいかがです?

  4. mAm23 | URL | -

    Re: 一度オラの

    馬男さん

    馬男さんの調子よさそうですもんね♪

    でも老化が進行中のσ( ̄。 ̄) オイラには雑草君でもイッパイイッパイです(^▽^;)

    どちらかといえば裸エプロン号のほうがイイナァ♪www


    > 乗ってみませんか?
    > 450程ではありませんが、新型より元気ありますよ
    >
    > 程よいパワーです
    >
    > チョイとレスポンスがシビアですが…

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

    まだまださん

    (T▽T)アハハ! ばれちゃった!!   ←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

    観光地じゃないんですけどバイクで遊ぶにはイイトコです♪
    機会があったらお立ち寄りくださいね v( ̄ー ̄)v

    いつものトコで記念撮影会しましょ!!www

    > おやぢさんは
    >
    > 旅館をやってたんですね~
    >
    > 秋田に行った時はよろしくおねがいします(^^)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

    ごまじゅ-さん

    えっ!?
    BMWくれるんですか?
    (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!  (^▽^;)

    > ユアサバッテリー用にバイクをもう一台仲間に加えるってのはいかがです?

  7. ごまじゅ- | URL | -

    Re: ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

    やんないですよ。
    あっ、ローンならいつでもあげますけど

  8. U・BON | URL | -

    Re: ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

    お晩です。

    雑草君ってもしかして、電力の送電線の保守点検マシン?
    色的には蒲公英号の方がいいかな・・・

    それとも荒野の用心棒?

  9. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

    ごまじゅ- さん

    ローンなら間に合ってます♪(^▽^;)

    > やんないですよ。
    > あっ、ローンならいつでもあげますけど

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ひとり荒野を行く!!なんちゃってw

    U・BONさん

    (-ω-;)ウーン
    高圧線の保守点検用ならトラ車がいいかと(^▽^;)

    用心棒というよりは・・・
    用心棒に切られちゃう下っ端エキストラくらいだと思いますwww

    それにしてもσ( ̄。 ̄) オイラの近所の保線用道路、かなりエグイので手も足も出ませんw

    だせるとこ探索隊組織せねば!!(^▽^;)

    > お晩です。
    >
    > 雑草君ってもしかして、電力の送電線の保守点検マシン?
    > 色的には蒲公英号の方がいいかな・・・
    >
    > それとも荒野の用心棒?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/881-e34a25c0
この記事へのトラックバック



