
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

(-ω-;)ウーン 駄目じゃのお・・・

2010年05月15日 18:20

懸案の「ラヂエーターファンが回らんぞ!!」問題ですが

埒が明かないのでテストしてみることに・・・

テスト中

1、コッヘルにお湯をいれストーブでグツグツ炊く♪

2、バイスプライヤーでセンサーを挟んで釜茹で地獄に・・・w

3、テスターで抵抗値を計る

いやぁ~キャンプに行かなくてもキャンプ用品大活躍!!(^▽^;)

結果・・・ファンスイッチも温度センサーも既定値外の数値を吐き出しますたw

つーか、リード線も半分切れてるし ┐(´д`)┌ です

つーことでお値段調べたら両方で12000円もしますよ!!Σ(○ Д ○;)



(-ω-;)ウーン どうしましょ?
走ってる分にはファンが回らなくっても問題ないんですけどね・・・
爽やか林道だとこれからの季節チョイと厳しいかも?

必殺!手動スイッチ!!って手もありますけど・・・

(-ω-;)ウーン なやむ・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: (-ω-;)ウーン 駄目じゃのお・・・

    こ,これは山遊び封印ですかな!?
    それとも,もぎとり君2号を落札とか…。
    センサー類って高いんですね~。
    これからの季節,一番活躍する部品なだけに痛いですね。
    新品交換ですか。

  2. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: (-ω-;)ウーン 駄目じゃのお・・・

     高いッスねぇ!

     よかった。カブしか持っていなくて♪

     でも、高い部品を壊すんだよなぁ・・・オレって(苦笑)

  3. hana | URL | -

    Re: (-ω-;)ウーン 駄目じゃのお・・・

    綿あめ作る機械化と思った・・・・(^^;

    部品が煮込まれてたのねぇ~

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: (-ω-;)ウーン 駄目じゃのお・・・

    Docroさん

    いえいえ!
    もともとレーサーな車体にはラヂエーターファン自体ついてないので走ってる分には問題ないのですw
    押したり投げたり野性に返ったりしたときにオーバーヒート対策に必要かな?って(^▽^;)

    まぁ、考えてみれば去年の夏もファンが回らなかったはずなんですよねwww
    とりあえず長い目で考え中です♪

    車のセンサーだともっと安いんですけどねぇ・・・(´ヘ`;)

    > こ,これは山遊び封印ですかな!?
    > それとも,もぎとり君2号を落札とか…。
    > センサー類って高いんですね~。
    > これからの季節,一番活躍する部品なだけに痛いですね。
    > 新品交換ですか。

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: (-ω-;)ウーン 駄目じゃのお・・・

    かぶじろうさん

    高いんですよ・・・
    デンソーとかの汎用部品だと思うんで安いのあると思うんですけど・・・
    メーカーがわかんないんですよね(^▽^;)

    >  高いッスねぇ!
    >
    >  よかった。カブしか持っていなくて♪
    >
    >  でも、高い部品を壊すんだよなぁ・・・オレって(苦笑)

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: (-ω-;)ウーン 駄目じゃのお・・・

    hanaさん

    そおいわれればワタアメの機械に見えなくもないですな!w

    予備のファンを使えばまぢにワタアメ作れるかも♪

    > 綿あめ作る機械化と思った・・・・(^^;
    >
    > 部品が煮込まれてたのねぇ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/882-3801c49d
この記事へのトラックバック



