
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今日の偵察♪

2010年05月18日 16:21


ここ数日゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! お天気が続いてるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

ということで今日もお天気が宜しいようで♪
チョイと日曜日のために偵察に・・・

リンゴの花

すっかり温かくなってリンゴの花も満開です♪

頭の上をクマンバチがブンブン飛び回ってるのでビビリますwww

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで第一偵察地に到着です♪

第一偵察地

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 鳥海山がしこたまキレイに見えます♪

偵察地とはいいながらいつものお散歩道なんですけどねwww

最近更に轍が深くなって赤い流れ星君(仮称)だと辛いですなぁ・・・(^▽^;)






獲物発見しますた!!

けっこう伸びてる

標高350mくらいなんですけど日当たりがイイせいかヒョロっと伸びちゃってますw

あんまり日当たりがイイと太くならないんですかねぇ?

とりあえず太めのところを少々GET!!






続いてメイン会場目指します!!

でもね・・・

障害が・・・

カブだときついかも

(-ω-;)ウーン 

普通のカブならいざ知らず、14インチタイヤ装着の赤い流れ星君(仮称)だとけっこうきつそうです・・・

見るからにエンジン水没してしまいそうです・・・

こんなトコで赤い流れ星君(仮称)を押して歩いて帰るのはいやなので水面にでてる石を伝って対岸に・・・






ココのワラビは太くて柔らかいんですよね♪

チョッと早いか?

(-ω-;)ウーン 太いけどチョッと早いか?
まぁ、日曜日頃にはかなりイイ感じになってると思われますけど・・・


ココの場所、毎年野焼きをしてるので栄養豊富な土からは立派なワラビが生えてくるというのは必然!!
ちなみに料金所がありますのでちゃんと1000円払ってワラビ採りを楽しんでくださいね♪w
料金所がない道を通って着いちゃったら・・・しょうがないので帰りに払いましょう

今日はなぜか料金所に誰もいなかったのでサービスデーだったんでしょうね♪(^▽^;)




つーことで第3偵察地も回って収穫はこんな感じ♪

とりあえず収穫♪

正味1時間足らずなんでマァマァの成果じゃないですかね?

ちなみにお家に一番近い第3偵察地が一番イイ感じだったのはお約束!!(^▽^;)

さてと・・・アク抜きすっかぁ~♪




コメント

  1. ごまじゅ- | URL | -

    Re: 今日の偵察♪

    食べごろですね~。
    ワラビたたき、いいなあ。

  2. U・BON | URL | -

    Re: 今日の偵察♪

    お晩です。

    おおっ!ワラビ太くて旨そうですね~

    家の近所で採れるなんてうまやらしい限りです。

    2、3日もするとニョキニョキですね!

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の偵察♪

    ごまじゅ-さん

    日曜日当たり丁度よさそうですよ♪
    採りにきませんか?BMWで・・・ ̄m ̄ ふふ

    > 食べごろですね~。
    > ワラビたたき、いいなあ。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今日の偵察♪

    U・BONさん

    近所といっても赤い流れ星君(仮称)で15分くらいのトコでイパーイありました
    激太ワラビポイント(MXコースの近く)は30分くらいかかります
    遠回りすると2時間くらいですかね?
    でもワラビも採れるしバイクで遊べるし( ̄▽ ̄)b グッ!


    > お晩です。
    >
    > おおっ!ワラビ太くて旨そうですね~
    >
    > 家の近所で採れるなんてうまやらしい限りです。
    >
    > 2、3日もするとニョキニョキですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/884-94ff9fe6
この記事へのトラックバック



