
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

叔母のアッシー君だけど実はラーメンの旅w part1

2010年05月18日 21:23

先週の話なんですけど、千葉から叔母がやってまいりましてね
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの母親に会いに来たわけなんですが・・・

そうなると当然σ( ̄。 ̄) オイラはアッシー君なわけで・・・

折角来て頂いたのでアッシー君はOKなんですけど、用事の合間の間が持たない!!

というわけで隙を見て抜け出してラーメンはしごを思いついちゃったりするわけで・・・




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず叔母と母親を温泉にほおりこんで、その隙にかねてより気になってたラーメン屋さんに突撃です!!

まるいそば

酒田の赤川河口にある“まるいそば”

赤川河口ということもありウン十年前は良くこの辺に出没してたんですよね♪
( ̄ェ ̄;) エッ? ラブホじゃないですよw
サクラマス釣りです♪

当時はこのお店はありませんでしたね・・・
真冬に河口で凍えながら釣りしてたんで当時あったら流行ったでしょうね!!

って、昔話はいいんですけど・・・”まるいそば”閉まってますけど・・・( ̄Д ̄;;
(-ω-;)ウーン 金曜日のお昼なのに休業ですかねぇ?



閉まってちゃ食べられませんねぇ・・・(´(・)`)クマッタ・・


つーことで、急遽ブックオフに行って昔の情報誌3冊GET!!





情報誌に載ってた写真がσ( ̄。 ̄) オイラの好みに一番近いということで

「麺処 あべ」に決定です♪

麺処 あべ

酒田市若竹町1-13-20
電話 0234-22-2600

メイン道路からチョッと入ったとこにあるので分かり難いかもです・・・



こちらがメニュー♪

メニュー

イチオシは十勝ラーメンらしいですけど醤油大好き人間はやっぱ醤油で逝っちゃいます♪w



オーダーは「極太ワンタンメン」750円也

極太わんたんめん

一日50食限定?の極太麺をワンタンメンにしていただきました♪

透き通ったスープにツルツルのワンタンが食欲をそそりますね





麺はご覧通り「平打ちちぢれ麺」

平打ちちぢれ麺ですね

ずっしりした食感と小麦の味が楽しめる一品です♪



ワンタンはかなりデカイです!!

具、でかっ!

具のほうもかなりデカイです!!w

連食に備え量的には控えたつもりだったんですけどけっこうやられましたね(^▽^;)

次回は十勝ラーメン食べてみたいなぁ♪




そろそろ叔母&母を迎えに行かないといけません・・・

でもその前に・・・ ̄m ̄ ふふ





おやつ代わりにもう1食♪w

象潟にある「とんとんラーメン」に来てしまいました(^▽^;)

とんとん

にかほ市字琴和喜20-1
0184-43-6011

あれ?象潟って地名じゃないんですね・・・
でもココは紛れもなく象潟です・・・たぶんw

場所的にはR7沿い、道の駅象潟の北側数百メートルにあるので分かりやすいですね♪




メニューはこちら♪

メニュー

醤油ラーメン450円と激安PRICEです!!




もちろんオーダーは醤油ラーメン!!www
塩にしようか迷ったんですけどねぇ
やっぱ初めてのお店だと醤油にしちゃいますね(^▽^;)

またもや醤油w

オーソドックスなレイアウトのラーメンです
背脂を入れアクセントにしてるんですね
σ( ̄。 ̄) オイラ的にはどうせ入れるんだったらもっとドバっと入れてもらいたいとこですけど
お値段も激安ですからねぇ~(^▽^;)

スープは豚ベースな気がします
でも臭みもなく美味しくいただけました

興味深かったのは麺!
なんていうんですかね?
このモチモチした食感ははじめて食べたような気がします・・・

次回は塩を食べてみたいなぁ~♪





つーことで、まんぷくでお昼寝モードに入りたいんですけど
乗客を拾っていかねばなりませんwww

温泉でピックアップした後はお山の上にある某牧場でソフトクリームなど・・・

某牧場

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはココのソフトは・・・なんですけどねぇw

風呂上りにはイイみたいですよ♪w

ちなみにこの日、お天気が悪かったので気温は3度!!
霧のため視界は数メートル・・・最悪です(^▽^;)

きっと叔母の日頃の行いが悪いんだと思いますwwwwwww


つーことで、この後叔母を乗せ横手にある実家に送っていったわけなんですけどね・・・

その話はまた後で・・・つづく・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪


 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/885-88e14168
    この記事へのトラックバック



