スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

叔母のアッシー君だけど実はラーメンの旅w part2

2010年05月20日 12:16

というわけで・・・
家に母親をほおりこんで、叔母を乗っけて横手に向かうわけですよ・・・

でもって実家に叔母をほおりこめば任務完了!!



だったのですが、お土産に買って行った「ノドグロ」「カワハギ」「テリ」「赤えび」があだに・・・

実家にいったらさぁ何故かお土産どもをσ( ̄。 ̄) オイラがさばく羽目に・・・

「ノドグロ」は塩焼き用に掃除して・・・
「カワハギ」「テリ」「赤えび」はお刺身に・・・
家に居るのとかわらんばい!!(^▽^;)

そんなことしてるうちに頼んでいたというお刺身登場!
しかも近所の叔母夫婦まで登場!!

拉致被害者確定!!(^▽^;)

つーことで泊まるはめになりましたとさ・・・

明日こそは叔母を電車にほおりこんで終了だ!!



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

前日の大宴会もなんのその!
シッカリ6時起床で朝ごはんをシッカリ食べて、某国営放送の朝の連続ドラマ見て・・・

お寺さんにご先祖様のお墓参りに・・・
(-ω-;)ウーン 健康的かも!?(^▽^;)

でもってお土産買いに行ったり親戚んちに行ったりであっという間に電車の時間が迫ってきました

つーことで横手駅に・・・

横手焼きそばのマップ

もうこの時点でお昼なんで気持ちは叔母のことよりお昼ごはん!!www

駅にはB級グルメで有名になった「横手焼きそば」の案内マップが・・・
でもσ( ̄。 ̄) オイラ的には焼きそばの気分じゃないんだよねぇ~(^▽^;)




つーことで無事に叔母を電車にほおりこんでダッシュで向かった先は・・・

横手でラーメン食べるならココ!!
σ( ̄。 ̄) オイラもS君(誰?w)もオススメのお店「丈屋」!!

丈屋・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ! めずらしく車少ないじゃん!!
・・・って思ったら営業してませんよ・・・

なんか噂で美郷町のほうに新しいお店だしたって聞いたような・・・
そっち一本で営業なんですかね?

(-ω-;)ウーン 昨日に引き続き一発目でしくじってるなぁ・・・・






挫折感に打ちひしがれてるσ( ̄。 ̄) オイラ・・・
市内をウロウロしたけど美味しそうなお店がレーダーに引っかかりません

ならばということで帰宅途中にあるラーメン屋さんに狙いを定めますよっと♪

「赤坂ラーメン」

赤坂ラーメン

横手市赤坂字大道向3-6
0182-33-9669

赤坂ですけど秋田の「赤坂らーめん」とは関係ないですなw
住所を見てもらえばわかるとおり赤坂にあるから「赤坂屋」なんでしょう・・・

できてからしばらく気になってたんですけど、なかなか入る機会がありませんでした





お店もシックな作りです♪

店内

落ち着いた色使いでまたーりできますね♪





でもってオーダーはやっぱり醤油ラーメン!!www

やっぱ醤油w

昨日の「とんとん」に引き続きココも背脂入りですね♪
で、同じように控えめこってり系で(゚Д゚ )ウモォーです

具はねぎ、焼豚、煮卵、メンマとオーソドックスながら量が多めでお得感あります

麺は細めで腰があって( ̄▽ ̄)b グッ!
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラは太目が好きなんですけどねwww

つーことで美味しく完食いたしました♪






「赤坂屋」を出て数キロ・・・

そこにも入ったことのない新しいお店があります・・・

(T-T) ウルウル・・・結局入っちゃうわけですがwww


「麺屋 新月」

麺屋新月

横手市平鹿町浅舞字福田286-1
0182-24-0358

ココって前も違うラーメン屋入ってた記憶があります・・・
何時の間に入れ替わったんですかね?





チョイとピンボケですけどメニューはこちら♪

メニュー

(-ω-;)ウーン 悩みますなぁ~
なんせ10数分前にラーメン食べたばっかりだしwww






一日限定15食の激辛ラーメンも捨てがたかったんですけど
やはりココは醤油系ということでイチオシの「煮たまご醤油ラーメン」逝っちゃいます!!w

煮たまご醤油

麺を引きずり出したらビジュアル的にアレになってしまいましたね(^▽^;)

スープは透き通った鳥ベースでしょうか?
既に記憶があいまいなσ( ̄。 ̄) オイラ・・・(^▽^;)

具は海苔、若布、焼豚、メンマ、ねぎ、それに当然のことながら煮卵がのっかってます♪
ラーメンの海苔ってどうしてアンナに美味しいんでしょうかね?
煮卵も煮た感が見えないのにシッカリ味がしみこんでて(゚Д゚ )ウモォーですた

麺はココも細い系ですね
横手のほうは細い系が多いんですかね?
そういや十文字中華は激細ですしね・・・

つーことでココも見事に完食です♪

つーか、σ( ̄。 ̄) オイラの胃袋なかなかやるなぁ~www





σ( ̄。 ̄) オイラ的には接待でも、うちの嫁さん的にはラーメン食いに逝ってただけ!
って思われてるような気がしたのでとりあえずお土産買ってきましたwww

木村屋の「トマト大福」www

トマト大福

木村屋にロールケーキ買いに逝ったんですけどね
一本しかなくって、その一本叔母が買い占めやがったんですよ!!

でウロウロしてたら目に入ったのがこれだったわけで・・・

お味はですね・・・ドマトです♪w
トマト味の餡にトマトペーストがイイ感じで入ってます
なかなか(゚Д゚ )ウモォーです・・・が、買ってまでは食べないかなぁ?(^▽^;)
これよりだったら生切やロールケーキのほうが食べたい感があるかもしれませんね♪



で、お土産渡したのに娘2号からこう言われました・・・
「おとうさん、なんか忘れてない?」

(○'ω'○)ん? お土産買ってきたし・・・他になんかあったかなぁ?

「おとうさん、コシアブラの天ぷら作ってくれるって言ったよね!?」

あちゃー!!すっかり忘れたましたwww

はいはい♪チョッとまっててね・・・

コシアブラの天ぷら

つーことでマニアックな娘2号のためにコシアブラの天ぷら作っちゃいました
ちなみに娘2号は天汁じゃなくって「茶塩」で食べます・・・(-ω-;)ウーン マニアックだ!!(^▽^;)




やれやれ、今日も一日終わったなぁ~
とマターリしてると着信アリに気づいちゃったりするσ( ̄。 ̄) オイラ・・・

(○'ω'○)ん? 某ひかぱぱ先輩ではないですか?
しかもおおむね6時間前のお電話です(^▽^;)

早速電話してみると・・・
某宗教団体の会合で盛り上がり中!!

「なんか中華食べたいなぁ!これから行くから!!」

( ̄ェ ̄;) エッ? まぢですか?
σ( ̄。 ̄) オイラ昨日から4杯食べてますけど・・・

と言ったもののやっぱ着いてっちゃうんですよねwww


着いたところはわりかしご近所のラーメン屋さん「太助」

σ( ̄。 ̄) オイラはラーメン食べたくないのでビールに餃子の黄金の組み合わせです♪www

本日トドメの餃子www

ココの餃子、マヂウマですから!!

遅くまでやってる店でσ( ̄。 ̄) オイラ達が入ったときにはまだヒマな時間帯
またーり餃子を食べながらビールをゴキュゴキュ (*~ρ~)ゞプハー

知らないうちに焼酎飲んでたのはナイショ♪w

で、肝心のラーメン食べたい某ひかぱぱ先輩は・・・
「俺ラーメンいいや!!」(*^。^*)?

頼んだ餃子3人前もσ( ̄。 ̄) オイラが2/3くらい食べちゃいましたとさ(^▽^;)





つーことで何しにウロウロしてたのかわかんない2日間でしたけど、シッカリラーメンは食べましたよ♪
ついでに餃子もね!!www

今度は何処に用事を作ってらーぬん食べに行こうかなぁ?・・・ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 



コメント

  1. 風魔 | URL | -

    Re: 叔母のアッシー君だけど実はラーメンの旅w part2

    師匠ゴブサタぶりでした!
    今度は忍者じゃなくて火狐が
    僕と師匠の仲を邪魔してやがりました!

    そんでもって久しぶりに来たら
    いつのまにやらグルメブログになってるじゃん??
    でもラーメンは流石に美味そうです・・・食いてぇよ~

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 叔母のアッシー君だけど実はラーメンの旅w part2

    風魔さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

    火狐いたずらさんですねw

    先週は寒くって、イイ感じにラーメン日よりでした
    さすがにダウン着込んでラーメン食べてたら汗だくでしたけど(^▽^;)

    日曜日はワラビ採りに行くのでたくさん採れたら送りましょうか?
    って、税関通るんですかね?ワラビ???

    > 師匠ゴブサタぶりでした!
    > 今度は忍者じゃなくて火狐が
    > 僕と師匠の仲を邪魔してやがりました!
    >
    > そんでもって久しぶりに来たら
    > いつのまにやらグルメブログになってるじゃん??
    > でもラーメンは流石に美味そうです・・・食いてぇよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/886-6c5ae97a
この記事へのトラックバック



