スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

洗ったり着けたり♪

2010年05月22日 18:41

σ( ̄。 ̄) オイラ最近知りました・・・

ヘルメットはまめに洗ったほうがいいって・・・(^▽^;)

つーことで久しぶりに洗ってみました♪

洗濯中

かなり汚かったです(^▽^;)

どのくらい汚かったかというと・・・洗わずに捨てちゃいそうになるくらい!!(^▽^;)

でも、新しいメット買えないのでしばらくは我慢することにします・・・(ノ_・。)ぐすん。。。




で、洗ってたら見つけちゃいました・・・

割れてた

頭のてっぺんのダクトが割れてます・・・

(-ω-;)ウーン 何故だろう?????


きっと骨粗鬆症だったんですね、ヘルメット・・・


無茶苦茶暑いのでお洗濯自体は気持ちよかったです♪V(○⌒∇⌒○)




暑いといえばやっぱりラヂエーターファンが気になりますねぇ・・・(-ω-;)ウーン




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


バイク屋さんにウィンカーレンズ頼んでたの取りに行ったんですよね

でもってファンの話になってね・・・

やっぱ付いてるのは動いたほうがイインジャネ?ってことになったので早速ホムセンに材料を調達に・・・

材料

で、ρ(´ー`) コレが材料ですな

ステーやらリード線やらスイッチやら・・・総額1200円ほど♪

まぁ、予算と在庫の関係でスイッチは防水じゃないんですけどね・・・

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの場合はほとんどが爽やか系だし、基本的に雨の日は走らないんで問題ないかと・・・(^▽^;)



とりあえずスイッチを着けるためにはM4の穴をM6.5くらいに拡大する必要があるわけで・・・

ステーの穴拡大

これまたホムセンで買ったセンターの出てないドリルでゴリゴリと・・・www

センター出てない分だけドリルより大きめの穴が開くのである意味便利かも?(^▽^;)




w( ̄△ ̄;)wおおっ!
意外とうまくいきました!!

うまくいったぜ!

実は失敗するかも?って思ってたんですけどねwww

取り付けように反対側の穴も同じくらいに広げます!!

つーか、ステンの板、硬くって難儀です・・・





何処に取り付けようかな?とイロイロ探してたら( ̄▽ ̄)b グッ!な場所発見!!

つけたら動いた♪

このイチならシュラウドの穴から操作できるし、外部要因による誤動作も防げそう・・・
という一石二鳥なポジション!!(^▽^;)

当然のことながらスイッチ入れたらファンが回りましたよ♪

問題はどのタイミングでスイッチを入れるかですけど・・・
バイクが止まってて、エンジン掛かってて、上の人が(*´д`*)ハァハァ してたらスイッチオン!!ですかね?(^▽^;)




ついでに割れてたウィンカーレンズも交換!!

ウィンカーも割れてたので交換

改めてみるとけっこう色もくすんでるし傷もイパーイついてますなぁ・・・

ウィンカーレンズも消耗品なんですね♪ (⌒^⌒)b うん



オイル交換もしなくちゃいけないんだけどそれは来週にしようっと♪

あっ!!フィルター頼むの忘れてた・・・( ┰_┰) シクシク




どっかに買い置きなかったかなぁ? 【バイク小屋】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ








    ついでだったのでドライブスプロケット落としたのはナイショ♪

    ・・・燃費わるくなりそうだなぁ・・・( ┰_┰) シクシク

 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/888-547fcb42
    この記事へのトラックバック



