
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ワラビ採りにはまってるやつ!!www

2010年06月03日 21:09

こんばん▼・ェ・▼わん♪

趣味と実用をかねて最近すっかりワラビ採りにはまってるσ( ̄。 ̄) オイラですw

まぁ、昔はせっせと山菜採ってたりした次期もあったんですけどね・・・
魚釣りのついでに・・・(^▽^;)

なんか久々に採ったら病み付きになりました
林道走って、山菜とって・・・( ̄~ ̄;) ウーン満足ですなぁ♪

つーことで火曜日の日記です



通りすがりの牧場でお馬さんに挨拶してみました♪

馬に挨拶してみたり

つーか、ココにお馬さんいたんだねぇ!?
いつもは羊?しかいないと思ってたんですけどね(^▽^;)

この前までいたあの羊・・・どうしたんでしょうかね?
ジュー♪ってされてなきゃ良いんですけど・・・

このお馬さんは・・・お刺身用・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

ま、まさかね・・・(^▽^;)



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


鳥海山、今日もキレイです♪

記念撮影してみたり

牧草の緑も一段と色鮮やかになってきましたね♪

まさにバイク&ワラビ日和です♪www






ついでにいつもの絶景ポイントでも記念写真♪

もっかい記念撮影w

いつもは誰もいないこの辺ですけど、やっぱこの時期は人口密度が上がってますね!!
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラ以外は地面を見てるわけですけどwww





つーことで、いつものワラビ採りルートを登ったり降りたりしながら現着です!!

現着!!

すっかり気温も日差しも絶好調な今日この頃、この辺のワラビも大きくなってきましたね・・・

そろそろ薮ワラビへ目標移動の時期ですかね?・・・

とはいいながらまだまだいっぱいありますけどねwww





大草原の小さな雑草君です♪(^▽^;)

幸せ♪

こんなトコで鳥のさえずりを聞きながらぶっといワラビ採りができるなんて・・・

なんて幸せなんでしょう♪




って思ってってたんですけど暑いです!!(^▽^;)

例によって小一時間ほどワラビ採りに精を出し撤収!!www

収穫!!w

とりあえずな今日の収穫・・・15把相当くらいですかね?

帰ってからせっせとアク抜きにチャレンジです!!

従業員から「灰」をもらってやってるんですけどなかなか上手くいかないんですよね・・・
食べる分には( ̄▽ ̄)b グッ!なんですけどイマイチ色がキレイに出ません

(-ω-;)ウーン どうしたら上手くいくんですかね???

っていいながら毎日やってるので結構上手に出来るようになったσ( ̄。 ̄) オイラwww
しばらくはワラビネタで行きますよ!! wwwwwwwww v( ̄ー ̄)v

 






コメント

  1. laura | URL | -

    Re: ワラビ採りにはまってるやつ!!www

    こんばんは!
    遊びに来ました!
    しょしがり、なんですけど(^_^;)

    鳥海山、きれいですね~~(*^_^*)
    絶景ポイント、
    オフ車じゃなきゃ、行けない場所でしょうか?

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ワラビ採りにはまってるやつ!!www

    lauraさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    σ( ̄。 ̄) オイラもしょしがりなんで一緒ですね♪(^▽^;)

    絶景ポイント、オフ車じゃなくても行けます!!
    普通に車でいける場所なんでゆっくり行けば大丈夫だと思います
    ダートですけどフラットだし・・・
    でも蒲公英号だとチョッと辛いかな?(^▽^;)

    お天気がよくって、鳥海山が見えるときにはぜひご案内したい場所です♪
    ココで( ゜ ρ ゜ )ボーーーーっとしてるのが至福の時間だったりします(^▽^;)


    > こんばんは!
    > 遊びに来ました!
    > しょしがり、なんですけど(^_^;)
    >
    > 鳥海山、きれいですね~~(*^_^*)
    > 絶景ポイント、
    > オフ車じゃなきゃ、行けない場所でしょうか?

  3. ベルボトム | URL | -

    Re: ワラビ採りにはまってるやつ!!www

    おお!なつかしいわらびですね。
    湯がいてマヨネーズ、醤油で食べると最高なんですよね。
    自分では取りに行ったことがなかったな・
    CAにはないっす。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ワラビ採りにはまってるやつ!!www

    ベルボトムさん

    σ( ̄。 ̄) オイラは鰹節もしくはもみ海苔をかけて卸し生姜と醤油が定番です♪
    最近は出汁の利いためんつゆに生姜を入れてチョッと漬け込むのにはまってますw

    CAにはありませんか・・・・
    アメリカ人は食べそうもないので、生えてれば採り放題なんでしょうけどね(^▽^;)

    > おお!なつかしいわらびですね。
    > 湯がいてマヨネーズ、醤油で食べると最高なんですよね。
    > 自分では取りに行ったことがなかったな・
    > CAにはないっす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/892-ba40e2ab
この記事へのトラックバック



