スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

久々に県都へ・・・

2010年06月07日 11:43


最近ワラビ採りばっかりしてたのでサボリ気味だった県都の取引先に顔出しに・・・

県都に行くとこんなバスが走ってます♪

三平バス

秋田が生んだ釣りキチ漫画家「矢口高雄」の三平君ですな!!

ヤマメがイパーイです!!
(-ω-;)ウーン そういや最近釣りに行ってないなぁ・・・
作りかけのフライを巻いてお山の川にでも行ってみたくなりますな♪

でも問題がひとつ・・・
バイクで行くとロッドが持っていけない!!
誰か#3くらいのパックロッドください♪(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


とりあえず取引先に顔出しです♪

すると社長が嬉しそうに見せてくれたのがρ(´ー`) コレ

やっちまいましたねw

つ、ついにやっちゃいましたね!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

珍味美人三姉妹!!ってやつでしょうか?(^▽^;)

でもさぁ~この商品って通販でソコソコ売れそうな気がするんですけどね・・・
(-ω-;)ウーン 密かにネットで販売してみようかなぁ?(^▽^;)





つーことで珍味美人三姉妹で大笑いしたのでお腹がすきました!!

で、行ったお店はスゲエ心に引っかかってるお店「さいじょう」です

さいじょう

前回は「えびミソラーメン」食べたんですけどね、滅多に食べない味噌ラーメンがムッチャ美味しかったんですよね・・・




今回はオーソドックスに「塩」で逝っちゃいました♪

伝説の塩!

見た目塩に見えないですけどお味はシッカリ塩です!!

相変わらずチャーシューでっかいです♪
コロコロチャーシュー(切れ端の部分約2枚)50円なので今度トッピングしてみようかなぁ?

麺は旭川の「須藤製麺」のものだそうです

で、前にDocroさんからご指摘のあった「旭川のさいじょうとかんけいあるんですか?」って聞いて見ましたら「旭川さいじょう」でお仕事してたらしいです
お味はチョッと変えてるらしいですけど直系のお店らしいです♪
どおりで美味しいわけだ・・・(゜-、゜)ジュル







オヤジさんのオススメのラー油を入れてみました

ラー油入れると( ̄▽ ̄)b グッ!

入れるとグッと鯵が引き締まって更に( ̄▽ ̄)b グッ!

本日も美味しいラーメンありがとうございます <(_ _)>

ちなみにココのオヤジさん某看板屋の社長とクリソツです
思い出すと笑いそうになるのはナイショwww


コメント

  1. ごまきゅー | URL | -

    馬送ですね~。ご飯ものは有るんですか~。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    御飯モノですか?・・・どうだったっけかなぁ?

    たぶんなかったような気がしますけど

    > 馬送ですね~。ご飯ものは有るんですか~。

  3. hana | URL | -

    Re: 久々に県都へ・・・

    あ~、おいしそう・・・
    おいしいラーメン、食べたい~!!

    バスの絵が、いっしゅんスナフキンに見えたのは、hanaだけでしょうか???

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 久々に県都へ・・・

    hanaさん

    確かにスナフキンですね♪
    ときどき魚釣りもしてたような気もするし・・・
    三平のモデルはスナフキンだったのか!!w

    > あ~、おいしそう・・・
    > おいしいラーメン、食べたい~!!
    >
    > バスの絵が、いっしゅんスナフキンに見えたのは、hanaだけでしょうか???

  5. Docro | URL | -

    Re: 久々に県都へ・・・

    うちの家族は塩ラーメンが好きで,さいじょうのラーメンを食べ慣れているみたいです。自分はこってり系味噌なので,全く逆方向です。
    地元のさいじょうも店毎に多少違っていまして,特にチャーシューは面白いです。そんなにいらないからと言うくらいチャーシューな店があります(笑)

    釣りに行きたいなぁ。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 久々に県都へ・・・

    Docroさん

    σ( ̄。 ̄) オイラ的には秋田の「さいじょう」かなりポイント高いです♪
    チャーシュー分厚いので、チャーシュー大好き息子1号を連れて行かねば!!www

    明日は久々にワラビ採りに行こうかと思ったけど魚釣りの選択もアリですね
    (-ω-;)ウーン どうしよう?????

    > うちの家族は塩ラーメンが好きで,さいじょうのラーメンを食べ慣れているみたいです。自分はこってり系味噌なので,全く逆方向です。
    > 地元のさいじょうも店毎に多少違っていまして,特にチャーシューは面白いです。そんなにいらないからと言うくらいチャーシューな店があります(笑)
    >
    > 釣りに行きたいなぁ。

  7. ☆hiromi☆ッ!! | URL | U7AIt9Tk

    Re: 久々に県都へ・・・

    ラーメンの写真見ていたら、本場の旭川ラーメンを確かめに行きたくなりました。
    お天気がi-1良ければ週末にでもe-215e-282

    距離はかなりあるけど地続きだし……(▼∀▼)ニヤリッ

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 久々に県都へ・・・

    ☆hiromi☆ッ!! さん

    陸続きなのはイイですね♪
    昔、旭川行ったときには蕎麦とラーメン連荘で食べてました
    蕎麦も美味しいですよね♪

    行くんだったら「さいじょう」味くらべお願いします!!
    スーパーの脇のトコが本店のはず!!

    > ラーメンの写真見ていたら、本場の旭川ラーメンを確かめに行きたくなりました。
    > お天気がi-1良ければ週末にでもe-215e-282
    >
    > 距離はかなりあるけど地続きだし……(▼∀▼)ニヤリッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/895-cbd8980d
この記事へのトラックバック



