スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

陸上大会とか頂き物とかお買い物

2010年06月13日 11:55

(-ω-;)ウーン チョッと油断するとすぐほうちぷれーになってしまいますw

先週はずっとお天気がよくって、毎日がバイク日和だったのですけど実際には乗れたのは一日だけ・・・
それもワラビ採り♪www
あまりに暑くて熱射病になる前に撤収してしまいました(^▽^;)


とりあえずこの前陸上大会がありまして、娘2号が出場したので応援に・・・

陸上大会

緊張しまくりの娘2号、結果は真ん中ぐらいの成績でした
でもはじめての大きな大会でキチンと乾燥 完走できたのはスゴイ♪
って思った親馬鹿なσ( ̄。 ̄) オイラwww


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

バイクに乗ってないσ( ̄。 ̄) オイラはただのオヤヂw

なのであんまりネタがありません
なので頂き物シリーズ♪


千葉から枇杷がやってきました!!

なんか箱も偉そうですw

びわ

つーか2箱もやってきたんだよね・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ地方では枇杷は採れないので珍しいといえばめずらしい・・・



w( ̄△ ̄;)wおおっ!デッカイ!!

旨そうだけど

でもね・・・普段食べない枇杷なんで美味しさがよくわかんないです(^▽^;)

つーか、味の前に皮剥くのが( ゚Д゚)マンドクセー!!
種とるのも( ゚Д゚)マンドクセー
で、食べても味がよくわかんない・・・つーことでイマイチ人気無しの枇杷ですwww

叔母さん、枇杷は面倒なので違うものを送ってください
現金とかが一番嬉しいかもしれません♪
1198Sの黒いのもかなり喜ぶと思います♪(^▽^;)




旧車ミーティングのときにお師匠さんからもらったガソリン添加剤♪

極

最近雑草君に入れてます♪

心なしか調子がイイような気もします・・・でも、カムチェーンの五月蝿さで相殺!!w

どうにかなんないかなぁ?あのカムチェーン・・・






湯沢のオネーサンから頂戴したくらたの水羊羹♪

水羊羹

ギンギンに冷やして美味しくいただきました♪

この手のブツは我が家では争奪戦が繰り広げられますwww

夏はやっぱり水羊羹だよね!! 水まんじゅうも捨てがたいけど・・・(^▽^;)






頂き物の部は終了!!
続いてはお買い物の部!!(^▽^;)


県都に仕事に行ったのに帰りの車の中にはこんなものが・・・

HDD

昨年末にお亡くなりになった160GBのHDDの代替品、ようやく購入しました!!
つーか、今まで買わなくて済んだんならイラネんじぇね?ってご指摘は\(^。\)(/。^)/

完全オーバースペックの2TB!!www
いったい何入れるんでしょうね?
とりあえず10年分の写真をバックアップしたけどHDDの残り98%ですたw
500年分くらいの写真が入りそうですwww





この前からジッパーの調子がよろしくないウェストバックの後釜候補を購入!!

ウェストバッグ新調

結構でかめなのでノコギリや鉈も余裕で入ります♪www

ただ、でかくっていろんなものが入れられるということは・・・

PING-PONG♪ やたらと重くなります(^▽^;)

やっぱタイチの5Lくらいのがちょうどいいのかなぁ?




でもこのウェストバッグ裏技つきです♪

リュックにもなるらしいw

ウリウリって引っ張り出すとリュックにもなりますよ!!
生地がヘボイのでリュックというよりはザックかな?w

これで急なワラビ採りにも安心です♪





在庫が切れかけてたチェーンルブ
今まではRKのを使ってたんですけど在庫切れで・・・今回はρ( ̄∇ ̄o) コレにして見ました

ヤマハのルブ

ヤマハのウェットタイプのチェーンルブ♪
なにげにσ( ̄。 ̄) オイラヤマハ用品好きだったりしますw

とりあえず試しに・・・って使ってみましたけどρ(´ー`) コレがなかなかイイ♪
ほどよい加減でチェーンに纏わり付く感じでローラーに満遍なくオイルがいきわたる様な気がします
まぁ、いつものように気のせいかもしれませんけど・・・

容量もいっぱいだし、お値段もお手ごろなのでしばらくはこれかな?



つーことでどうでもいい日記でした!! (´・ω・`)ノ チャオ♪

 



コメント

  1. ごまじゅ- | URL | -

    Re: 陸上大会とか頂き物とかお買い物

    びわも植えてみますか?
    出るかも

  2. ベルボトム | URL | -

    Re: 陸上大会とか頂き物とかお買い物

    びわ。おいしそうですね。
    どんな味かわすれてしまうほど昔に食べました。
    完走してえらい!そう思うほうがよいのです。
    うちの父さんはモトクロの大会で3位だと優勝以外は2位も3位も5位もおなじなんじゃ~と激怒して怒りまくってました・
    子供ながらにしんどいわ~こりゃと・・・
    水羊羹もおいしそう。あっ食べ物ばかりごめんなさい。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 陸上大会とか頂き物とかお買い物

    ごまじゅ-さん

    枇杷って出ますかね?
    つーか、旨さがよくわかんないのでパス!(^▽^;)

    > びわも植えてみますか?
    > 出るかも

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 陸上大会とか頂き物とかお買い物

    ベルボトムさん

    どうも枇杷は味がよくわかんないです(^▽^;)
    スパートかで売ってるけど勝手まで食べようとも思いませんし・・・w

    σ( ̄。 ̄) オイラは「完走できてよかったね♪」派なのでレースでもなかなか勝てませんw
    ソコソコ楽しけりゃイイや!!ではジリ貧ですね・・・反省(^▽^;)

    ようやく夏が来て水羊羹が美味しいです♪
    水まんじゅうも捨てがたい!
    w( ̄△ ̄;)wおおっ!忘れてた!!「赤福氷」イチオシですwww

    > びわ。おいしそうですね。
    > どんな味かわすれてしまうほど昔に食べました。
    > 完走してえらい!そう思うほうがよいのです。
    > うちの父さんはモトクロの大会で3位だと優勝以外は2位も3位も5位もおなじなんじゃ~と激怒して怒りまくってました・
    > 子供ながらにしんどいわ~こりゃと・・・
    > 水羊羹もおいしそう。あっ食べ物ばかりごめんなさい。

  5. 風魔 | URL | -

    Re: 陸上大会とか頂き物とかお買い物

    完走することに意義ありですよね。
    僕は前回前々回の草レースで1回目はコースアウトそして
    2回目は落ちて砂利の嵐で完走できず・・・
    ビワ美味そう!
    っていうか最後に食べたのはいつだったか忘れた・・・

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 陸上大会とか頂き物とかお買い物

    風魔さん

    エンデューロにでても勝手に30分くらい休憩しているσ( ̄。 ̄) オイラですw

    びわって美味しいんですかね?
    まだ在庫ありますので送りましょうか?
    着いたころには芽が出て膨らんで♪ びわが増殖してるかも!?(^▽^;)

    > 完走することに意義ありですよね。
    > 僕は前回前々回の草レースで1回目はコースアウトそして
    > 2回目は落ちて砂利の嵐で完走できず・・・
    > ビワ美味そう!
    > っていうか最後に食べたのはいつだったか忘れた・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/896-74c23a18
この記事へのトラックバック



