スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おねえたんといっしょ♪

2010年06月16日 15:05

ついに梅雨入り宣言がだされちまったσ( ̄。 ̄) オイラ地方です!!

つーか、ついこの間雪が解けて、寒くもなくなって走りやすい季節になったと思ったら・・・梅雨ですか・・・_| ̄|●

ただでさえ最近は走りにいけなかったのに更に走れなくなるってことですか・・・(T-T) ウルウル


つーことで、梅雨入り前にチョイ走り!!
お相手は・・・ ̄m ̄ ふふ ラウラおねーたん♪w

つーことで本日のタイトルは「おねーたんといっしょ♪」です

間違っても「おかあさんといっしょ♪」ってよんじゃいけませんよ!!
間違いなく絶対祟りにあいますからね!!(^▽^;)



BMW F800STのおしりにはこんなグッズがついとります♪

平沢唯

「けいおん」の平沢唯たんw ですかね?

ラウラさん(以下おねーたん削除w)いわく、子供なら知ってるよ♪って言ってましたけど
σ( ̄。 ̄) オイラ地方はTBSの放送もないど田舎なので数年後には何気に放送されてる可能性もアリかな?って・・・wwwww


つーことで、いつもの徘徊コースにご案内♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

その前に「ラウラ」おねーたんのご紹介など・・・    ←おねーたんつけちゃったw

「ラウラの空間」の管理者さんのオネーサン♪
同じ街出身で家出後に福岡辺りに逃亡したらしい!w

10年ぶりの帰省のためにBMW F800STを新車で購入♪
同じくSTを衝動買いした県都在住の「ごまきゅー」氏の紹介でσ( ̄。 ̄) オイラのブログに迷い込むw

つー感じのお方です♪

で、なんか情報積み重ねたら敬愛してやまない「ひかぱぱ」先輩の同級生・・・さま!w
つーことで芋づる式に知り合いがが重なりましたwww



で、思いがけず天気予報が外れイイお天気だったのでご一緒させていただきました♪

つーか、前日到着後にホテルで帰省歓迎会「よぐきたな◎◎ちゃん」で地元の濃ぃ~いメンバーと・・・いやいや・・・
尊敬する先輩たちと12時過ぎまで飲んだくれてたらしいですけど・・・丈夫ですなぁ(^▽^;)



お山に行く・・・その前に・・・同級生ご対面♪

ご対面♪

とりあえず早朝から宗教活動wに関わる清掃活動で歓迎会に出席できなかったひかぱぱ先輩のところに・・・

お話したり、ひかぱぱ先輩の車に乗ってみたり小一時間経過・・・w

最後になぜかひかぱぱ先輩がラウラさんのバイクに乗って記念撮影です♪

ひかぱぱ先輩がバイクにまたがってるの見るのは何年振りでしょうか?
腰の辺り大丈夫ですかねぇ?(^▽^;)





とりあえずひかぱぱ秘密基地wからいつもの場所へ・・・

いつもの場所

イイお天気なんですけどね・・・
残念ながら山頂部分は雲の中です
ラウラさんにやきもち焼いたのか?鳥海山・・・(^▽^;)



ほらね♪ 青空がまぶしいでしょ?

いつもの場所の隣w

ラウラさんの後ろにはバイクがあるんですけどね・・・
みみちゃんにしたら隠れてしまいましたwww





せっかくなのでウネウネした道を通り鳥海山5合目にある祓川登山道まで来て見ました♪

5合目祓川登山道

(-ω-;)ウーン 運がよければ山頂も見えるかな?って思ったんですけどね・・・
残念ながら雲の中・・・
女性には厳しいんですかね?鳥海山!?(^▽^;)




竜が原湿原、新緑に映えてキレイです♪

竜が原湿原

木道を新しくしたせいですかね?
水芭蕉が減っちゃった気がしなくもないですなぁ~

まぁ、そのうちまた生えてくるでしょうけど・・・(^▽^;)

キャンプ場のトコの水芭蕉は今が盛りでした♪
木蓮も今が咲きはじめ・・・さすが標高1100mはまだ春なんですね!
メッシュジャケットのσ( ̄。 ̄) オイラにはチョイと寒かったですw






まだ残雪がありますよ!

で、そこで携帯で写真撮ってるおばあちゃん♪

写メしてるおばあちゃんw

「ん~ うめぐやまはらねなぁ」「ズームせばゆぎどがはらねもの・・・」なんて言いながら写真とってましたw

もんぺ履いてタケノコ採りの途中ですかね?
時代にシッカリ乗っかってるおばあちゃん、テラカコヨス♪♪♪






で、ラウラさんといえば・・・

雪と戯れてますw

雪と戯れてます♪w

コッチで過ごした時間より福岡で過ごした日々が長くなったラウラさん
やっぱ雪がめずらしいんですかね?





続いてはいつもの法体の滝へ・・・

つーか、ご案内バリエーション少なっ!www

法体の滝

この前来たときより大分滝の水量が減ってますね!
それだけ雪解けがすすんだんでしょうねぇ・・・
滝の裏の「手代奥山林道」そろそろイイ感じでしょうね・・・ ̄m ̄ ふふ







せっかくなので滝を見下ろす展望台まで・・・

弱ってますw

さすがにチョイと弱ってきましたかね?
それともお腹がすいたんでしょうか?(^▽^;)





滝を見下ろす展望台到着!!

滝つぼの上まできた

この景色を見れば疲れも消し飛ぶ!!・・・はず(^▽^;)

なんかセミも鳴いてました
「なんとかセミ」って言うらしく(ひかぱぱ先輩談)6月の頭から泣き始めるらしいです
σ( ̄。 ̄) オイラは見たことないですけどチッコイセミらしいです







お腹がすいたので山の中にある高級リゾートホテル「フォレスタ鳥海」に来て見ました♪

フォレスタ鳥海

目指すは「ランチバイキング」!!
白樺の林を見ながらハイソな雰囲気でお昼ごはん♪







・・・・・って予定だったんですけど10分間に合いませんでしたw

つーことで喫茶エリアで「えびピラフ」www

なぜえびピラフ???w

選択肢として他に「カレーライス」「ハヤシライス」しかないのが悲しいトコです(^▽^;)

いや、「ベークドチーズケーキ」も固形物としてはあったんですけどね・・・w






で、ココでそういや矢島の天寿酒造の社長さんとも同級生だわ♪
って話になりまして早速電話して見ます・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ 「もしもし、σ( ̄。 ̄) オイラですけど」
天寿酒造社長さん 「おおっ!なんだ?」
σ( ̄。 ̄) オイラ 「ラウラさん(もちろん本名言ったけどw)ってご存知ですか?」
天寿酒造社長さん 「おおっ!知ってるぞ!!同級生だしな!!」
σ( ̄。 ̄) オイラ 「いまフォレスタ鳥海でラウラさんと飯食ってるんですけど・・・」
天寿酒造社長さん 「なんでやねん!!」

って感じの会話の後会社にお邪魔することに・・・www

いや、ただでお酒をお土産にGETしようという作戦じゃないですから・・・(^▽^;)




つーことで、怪しい風体の二人を社長さん自らお出迎えいただきました♪w

天寿酒造にきてみた

「横から写真撮るんじゃねぇ!!」って言われたんですけど撮っちゃったんで・・・www





で、社長室で同級生の久々のご対面♪

初めて入ったぞ!社長室!!w

すんません・・・ちょっとぶれちゃいました(^▽^;)

なんか懐かしいお話で盛り上がってましたよ♪

同級生ってイイもんですなぁ~

σ( ̄。 ̄) オイラは略同級会に出席したことがない奴なのでしたwww
今年の夏にあるらしいので出席してみようかなぁ?
でも、面倒くさくなって行かないほうに50000000000000ジンバブエドル!!(^▽^;)


もちろん帰り際に2008年度ISC金賞、IWC、NSA銀賞受賞酒「純米吟醸「鳥海山」」をGETしたのはナイショ♪(^▽^;)

このお酒マヂ美味しいです♪
この前「勝山」で飲んだお酒なんですよね・・・(゜-、゜)ジュル
参考↓
美味いものは(゚Д゚ )ウモォー




ちなみに「この酒で100歳まで・・・」の天寿酒造のホームページはρ(´ー`) コレ

秋田の地酒・日本酒 天寿酒造株式会社(秋田県由利本荘市矢島)

通販もしてるようなので是非お試しくださいね♪






つーことで無事お土産もGETして、ラウラさんとお別れしお仕事してるとメールが・・・

「これからチョッと行ってみようかと・・・」

BMWを衝動買いしたごまきゅーさんですた♪

迷子になってなかなかたどり着けないごまきゅーさん、ようやく辿り着いたのでラウラさんのお宅にお邪魔して無事ご対面成功!!w

ごまきゅーさんといっしょw

あっ!ごまきゅーさん、いつもお土産ありがとうございます
BMWでも拒みませんのでいつでも置いてってください♪
大事にさせていただきます ヽ(´ー`)ノ

つー感じの楽しい一日でしたとさ♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪







          ちなみに帰って来てから鳥海山見たら・・・
          頂上でてるやつ!!w

          鳥海山のいぢわるさん!!(^▽^;)




 



コメント

  1. ponkotu40 | URL | -

    Re: おねえたんといっしょ♪

    オイラが連れてってもらったポイントがたくさーん(^Q^)/
    竜が原湿原の見頃はもう少しですかね
    また行きたいな~

    ラウラさんスタイル良ぐネ?

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: おねえたんといっしょ♪

    ponkotu40さん

    男性でも女性でもデートコースが一緒のσ( ̄。 ̄) オイラですwww
    (-ω-;)ウーン 何とかせねばならんなぁ・・・(^▽^;)

    竜が原湿原自体はイマイチですけど100mくらい下のキャンプ場のトコは水芭蕉が真っ盛り♪
    今が見頃かもしれません!!

    > オイラが連れてってもらったポイントがたくさーん(^Q^)/
    > 竜が原湿原の見頃はもう少しですかね
    > また行きたいな~
    >
    > ラウラさんスタイル良ぐネ?

     ̄m ̄ ふふ ナイスバデーなのですよ  ̄m ̄ ふふ

  3. 三十郎(44) | URL | mQop/nM.

    Re: おねえたんといっしょ♪

    ( ̄_ ̄)…

    さっきチラっとリンク先覗かせてもらったら
    たぶん目撃した事有ると思います
    二丈Pで…
    赤いドカモンの方と一緒だったような~?


    携帯のおばあちゃん's (^▽^)=bグッ!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: おねえたんといっしょ♪

    三十郎(44)さん

    ( ̄ω ̄;)エートォ...
    とりあえず三十郎(44)さんのこと紹介しときました
    遊びに行くと思いますので優しくしてあげてください♪
    ナイスバディな怪しいおねーたんなのでわかりやすいかと・・・

    オートポリスでスーパーGT開催されるときにはおねーたんの同級生さんがフェラーリと一緒に来るはずなのでパドックまでご案内いただければ・・・w
    パスはひかぱぱ先輩のコネでなんとかなるかとwww


    あくまで他人任せなσ( ̄。 ̄) オイラ!! 川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪


    > ( ̄_ ̄)…
    >
    > さっきチラっとリンク先覗かせてもらったら
    > たぶん目撃した事有ると思います
    > 二丈Pで…
    > 赤いドカモンの方と一緒だったような~?
    >
    >
    > 携帯のおばあちゃん's (^▽^)=bグッ!

  5. 風魔 | URL | -

    Re: おねえたんといっしょ♪

    この光景バイク好きが見たら喜んじゃうくらい
    素敵なバイクじゃないですか・・・師匠のバイクも・・・

    先ほどラウラさんのところチラッとお邪魔させてもらいましたら
    ワンコ好きでバイク好きって僕にピッタリじゃないですか!

    帰国しましょうか?

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: おねえたんといっしょ♪

    風魔さん

    自然はやたらとてんこ盛りですからねwww
    バイクでウロウロには超オススメですよ(^▽^;)

    ラウラさん、オモロイですよ♪
    イロイロと・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

    帰国お待ちしております♪(^▽^;)



    > この光景バイク好きが見たら喜んじゃうくらい
    > 素敵なバイクじゃないですか・・・師匠のバイクも・・・
    >
    > 先ほどラウラさんのところチラッとお邪魔させてもらいましたら
    > ワンコ好きでバイク好きって僕にピッタリじゃないですか!
    >
    > 帰国しましょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/897-34d45726
この記事へのトラックバック



