スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

2010年06月18日 21:19

雨マークの天気予報だったのに雨が降らないσ( ̄。 ̄) オイラ地方です・・・

でも降らない分だけ暑くてジトジトです ε-(´o`;A

つーことで、ラウラおねーたんの帰省中はあんまり雨がふらなかったってことですよね・・・

鳥海山には意地悪されちゃったけどお天道様はソコソコ味方だったらしいですwww



つーことで、今朝帰るラウラおねーたんの(^。^)/~~サヨナラ会を昨日して見ました♪

場所はアソコ!
しっとり大人のふいんき(なぜか変換できないwww)で♪

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


毎度お世話になってるあそこのお店です♪

わけあって誰といったのかは書けません!!
ラウラさんとその信者4名って感じですかね?www

2010-06-18-1906-10.jpg
2010-06-18-1906-40.jpg

(゚Д゚ )ウモォー です。
毎度毎度美味しいので表現変えるのが出来ません(^▽^;)

料理は一心不乱に食べる人のことを思って作るんだ・・・
そこに雑念が入ったり、悩み事があったときには美味しいものはできない!!
・・・ってどっかのエロイ人が言ってました

その言葉を具現化してるのがいつものアソコのお店です♪
(わけあって店名を書くことが出来ませんw)




ハタハタは秋田の冬の食べ物の代名詞♪
ですけどね・・・夏のハタハタが美味しいのはナイショ♪

ハタハタ

産卵のために卵に全力傾ける冬と違って見に脂が乗ってるんですよね (゜-、゜)ジュル

で、その脂をしつこく感じさせないためにサクッと湯通ししたハタハタは絶品!!



火を通したハタハタは骨がスルッと取れますよ♪

きれいに骨が取れます

これは秋田県人ならデフォです!!w

骨を引っ張るだけで取れちゃいます
後はパクっと丸ごと逝っちゃってくださいな!!




季節は筍♪

旬に草冠と書いてタケノコ!!

季節モノの王者ですわな♪

筍 (゚Д゚ )ウモォー

しかも地筍をサッと火を通していただきます・・・(゚Д゚ )ウモォー

一期一会って言いますけど、人との出会いだけじゃなくって、その季節季節での旬を感じさせていただけるのもそうなんでしょうね・・・

今年は今年の、そして来年は来年の・・・いや、σ( ̄。 ̄) オイラ来年いないかもしれないけど・・・(^▽^;)
以下略・・・www




どうも美味しい秘密のお酒のせいでキーボードが滑るようですwww

秘密のお酒w

うまいですなぁ♪
美味しいご馳走に美味しいお酒♪
もちろん古秘はお酒だけじゃなくって、同級生さんの会話の中にもちりばめられてたのはナイショ (⌒^⌒)b うん

ちなみにこのお酒の前にはもちろん”この酒で百歳まで”の天寿酒造さんの「純米吟醸 鳥海山」自費で頂きましたよ♪
頂いたやつはラウラさんが旦那さんにちゃんと持ち帰ってますからね!! 
そこ、お間違えなくね>>社長!!(^▽^;)




つーことで、遅くにはじめても早く帰るからね!っていったのは何処の話か・・・

すっかり遅い時間までお邪魔してしまいました・・・
いつもすみません m(。_。;))m ペコペコ…

いつもすみませんね 

アソコのお店の某勝山のマスターと奥さんがわざわざお見送りしていただいたりして・・・
恐縮です ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっ!「勝山」って書いちゃった!! 
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

どうしましょ?某ひかぱぱ先輩!!・・・

あっ!「ひかぱぱ先輩」って書いちゃった・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ・・・・ササッ((((・_・) (´・ω・`)ノ チャオ♪





コメント

  1. TTM8 | URL | -

    Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    はたはた、んめっけなぁ~

  2. 風魔 | URL | -

    Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    美味そうだーーーはたはた!
    脂がノッている魚ほど美味いモンはないですよね!
    おねーたんとこんな美味しそうな料理とお酒で・・・

    師匠たぶん一生分の幸せ使い果たしてますよ(笑)

  3. hana | URL | -

    Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    おぉぅ!!

    食べたことないようなお上品なお料理~!!
    ハタハタ、食べたい・・・

    秋田がもうちょい近ければぁ~

  4. U・BON | URL | -

    Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    お晩です。

    夏のハタハタですか、美味しそうですね!

    遭難が付きものの地ダケも、こちらではまた遭難騒ぎがあったようです。

    熊と遭遇も一期一会・・・

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    TTM8さん

    (⌒^⌒)b うん、(⌒^⌒)b うん
    うめっけなぁ~
    まだいぐべ!♪

    > はたはた、んめっけなぁ~

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    風魔さん

    やっぱ年のせいか、最近はサクッと美味しい料理と美味しいお酒がイイです♪

    って言いながらミッドナイト中華も行くんですけどね(^▽^;)

    > 美味そうだーーーはたはた!
    > 脂がノッている魚ほど美味いモンはないですよね!
    > おねーたんとこんな美味しそうな料理とお酒で・・・
    >
    > 師匠たぶん一生分の幸せ使い果たしてますよ(笑)

    いやいや・・・風魔さんとご一緒に飲むまでは使い果たしませんよ!! (⌒^⌒)b うん

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    hanaさん

    フェリーに乗って中で梅酒を飲んでる間にすぐに着いちゃいますよ>秋田♪
    hanaさんとも一緒に行かねば・・・お待ちしてますよ v( ̄ー ̄)v

    > おぉぅ!!
    >
    > 食べたことないようなお上品なお料理~!!
    > ハタハタ、食べたい・・・
    >
    > 秋田がもうちょい近ければぁ~

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    U・BONさん

    冬のハタハタはやっぱ身に脂が少ないですからね・・・
    それはそれで美味しいんですけど・・・冬はブリコ、夏は本体!ですw

    こっちも遭難騒ぎは日常茶飯事です(^▽^;)
    とりあえずこれからプチ遭難しに行ってこようかと・・・
    マヂ遭難ならないようにしないとな・・・

    > お晩です。
    >
    > 夏のハタハタですか、美味しそうですね!
    >
    > 遭難が付きものの地ダケも、こちらではまた遭難騒ぎがあったようです。
    >
    > 熊と遭遇も一期一会・・・

  9. ごまきゅー | URL | -

    もう着いた頃ですかね

    こんなお別れ会したんですか~。
    い~な~!

  10. laura | URL | -

    Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    こんにちは~!
    無事に、帰りつきました!

    本荘では、ほんとお世話になりました<(_ _)>
    鳥海山。。。五合目まで行けて、
    その上、残雪が見れて、触れて~~~~!!
    とっても楽しい一日でした(^^♪
    本荘の人と、まさか一緒に走れるとは、思っていなかったので、
    ほんと、最高に、幸せでした


    そして、
    ブログで、拝見してた「勝山」にも、感激~!!
    「ハタハタ」美味しかったです!
    骨がす~っと抜けて、あんな「ハタハタ」料理は、
    初めて食べました。
    笹だけも、美味かったです。

    懐かしい顔ぶれで、本荘弁、褒めて?頂き(笑)
    楽しくて、あっという間に、時間が過ぎてました。

    いろいろご配慮いただき、ほんと、ありがとうございました。

    次回、お会いできるのは、mAm23さんが、九州に来る時ですね(^_-)
    お待ちしておりますぞ~(^^♪

  11. mAm23 | URL | -

    Re: もう着いた頃ですかね

    ごまきゅーさん

    急遽だったのでご連絡しないで申し訳ないです <(_ _)>

    かわりといっちゃ何なんですけど・・・
    いつでもお連れしますのでご連絡ください!!
    支払いはごまきゅー!!って方向でよろ♪(^▽^;)

    > こんなお別れ会したんですか~。
    > い~な~!

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    lauraさん

    こんばん▼・ェ・▼w

    無事のご帰宅おめでとうございます♪

    いやぁ~楽しかったですね!!

    lauraさんが帰られてからポッカリ空いた胸の隙間・・・

    それを癒すために今日はお山に行ってきました
    いやぁ・・・ちかれたwww

    次回の帰省も是非バイクで!!
    楽しみにしてます♪

    県内のお山でハァハァしながらウロウロしてるので、何時になったら九州にたどり着けるのやら・・・(^▽^;)


    > こんにちは~!
    > 無事に、帰りつきました!
    >
    > 本荘では、ほんとお世話になりました<(_ _)>
    > 鳥海山。。。五合目まで行けて、
    > その上、残雪が見れて、触れて~~~~!!
    > とっても楽しい一日でした(^^♪
    > 本荘の人と、まさか一緒に走れるとは、思っていなかったので、
    > ほんと、最高に、幸せでした
    >
    >
    > そして、
    > ブログで、拝見してた「勝山」にも、感激~!!
    > 「ハタハタ」美味しかったです!
    > 骨がす~っと抜けて、あんな「ハタハタ」料理は、
    > 初めて食べました。
    > 笹だけも、美味かったです。
    >
    > 懐かしい顔ぶれで、本荘弁、褒めて?頂き(笑)
    > 楽しくて、あっという間に、時間が過ぎてました。
    >
    > いろいろご配慮いただき、ほんと、ありがとうございました。
    >
    > 次回、お会いできるのは、mAm23さんが、九州に来る時ですね(^_-)
    > お待ちしておりますぞ~(^^♪

  13. 風魔 | URL | -

    Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    まだ未定なんですが
    もしかしたら9月に帰国するかもですので
    その時は絶対に遊びに行くのでヨロシクです・・・

    日本で待ってるバイクのご機嫌次第^^

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: おねーたんとお別れ会 (ノ_-、)グスン

    風魔さん

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! 帰国予定アリですか!!

    指折り数えてお待ちしてますので是非遊びに来てください♪
    ラーメンとかラーメンとかラーメン食べに行きましょう!!(^▽^;)

    暇があったらお山とかも・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

    > まだ未定なんですが
    > もしかしたら9月に帰国するかもですので
    > その時は絶対に遊びに行くのでヨロシクです・・・
    >
    > 日本で待ってるバイクのご機嫌次第^^

  15. ごまきゅー | URL | -

    じゃサマージャンボに期待して下さいね~!

  16. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    じゃぁ当たるように1億円分くらい大人買いしちゃってください♪(^▽^;)

    > じゃサマージャンボに期待して下さいね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/898-86352fdc
この記事へのトラックバック



