スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最後のワラビ採りしたので洗ってみたりw

2010年06月22日 20:26

あぢ~~~!!( ̄Д ̄;;

もうチョッと涼しくてもイインジャネ?って四六時中思ってる今日この頃ですw

今日学校で会議あったんですけど、さすがにエアコンつけてくれました♪
エアコンの無い教室で勉強してる子供たちには申し訳ないですけどね・・・(^▽^;)

つーことで「今期ワラビ採り終了」のお知らせです♪

って、何時の話だよ!!www

10日くらい前に既に終了してたりして・・・・

だって暑いんだもん!!

すくすく

σ( ̄。 ̄) オイラの通り道も草に覆われてきました・・・
轍を外れるとでっかい岩にヒットします!!(^▽^;)


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ワラビもスクスク伸びてます!!

ワラビでかっ!w

つーか、育ちすぎだろ!!w

食べれるワラビは探さないと採れません
お日さまパワー前回の下、蕨を探してウロウロするのは危険ですw



ワラビの間にスズランが花を咲かせてました♪

スズランの季節

んー、夏ですなぁ♪
ユリの蕾も今にも開きそうな感じです・・・




で、ρ(´ー`) コレが今年最後の収穫♪

最後の収穫

熊に怯えながら薮の中をゴソゴソしてGET!!www

薮もねぇ・・・虫とかクモとかいるし・・・
まぢ熊いそうだし・・・
葉っぱもスクスク成長してるし・・・やっぱ終了ですな!!

ちなみにこのワラビ、採ってきたのイイけどあせってアク抜きしたら見事失敗 _| ̄|●
やっぱやっつけ仕事イクナイですなぁ...... ( 〃..)ノ ハンセイ
って、来年まで覚えて入れれば良いんですけど(^▽^;)




つーことで、「ワラビ採りご苦労様でした感謝記念洗車」して見ましたw

洗ってみた

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 写真で見るとそれなりにキレイだ!!www





更に光沢をだすべくホムセンにシリコンスプレー買いに行ったらρ(´ー`) コレ見つけました♪

シリコンスプレーの素

シリコンスプレー原液!!

まぁ、シリコンオイルなんでしょうけど・・・www

これで1000円しなかったのでスプレー買うよりはドバドバ使えるかな?って・・・



ドバドバ使ってみました♪
確かにピカピカします!
ついでにツルツルします!!
でも・・・必要ないとこまでツルツルしちゃうのは困りますw

・・・やっぱスプレーのほうが使いやすいのかなぁ?




なんとなく気が向いたのでオイル交換も・・・

ついでにオイル交換

在庫残りわずかになった「ケンドル 20W-50」ぶち込んでみました!!

新しいオイル投入で雑草君、静かになるかなぁ?って・・・気のせいでしたwww

相変わらずkawasakiらしいカムチェーンの音がステキです♪(^▽^;)







更に気が向いたのでリアタイヤも外してみたり・・・

気が向いたので・・・

(-ω-;)ウーン 雨乞い儀式?の気がします(^▽^;)
つーか、翌日の天気予報、まるっと雨マークだったんですよねwww

まぁ、こんなもんですわな・・・人生って!w





お山が半分になったD903と記念撮影です♪

新品イイよねw

やっぱ新品タイヤイイですね!!
バリッとお山ありますもん♪
しかもお山に角があるし!!www

ちなみにスパイク打とうと思って在庫してたD756に交換してみました

つーか、このタイヤはいて何処行くんだよ!!って・・・(^▽^;)

何時になるんですかね?在庫のW30*の出番は・・・あぁ・・・キャンプツーにいきたいお・・・








でもね、オフ車ってイボイボタイヤが異様に似合いますよねw

タイヤが光ってるしw

まぁ、オンロード者にブロックタイヤ履く人もいないでしょうけどwww

雑草君にしてはあまりにキレイ過ぎるので記念撮影してみたりwww

いつもこのくらいキレイにしてたら雑草君も幸せだろうに・・・

チェーンもめずらしくチェ-ンクリーナーぶち撒いてキレイにしてみました♪

このキレイさも十数時間の命だったんですけどね・・・続く (´・ω・`)ノ チャオ♪






      いや、続かないかも・・・(^▽^;)


 




コメント

  1. ponkotu40 | URL | -

    イボイボ万歳!!

    今月のモトメンテにTDM850のイボイボタイヤ仕様が載ってましたよ

    オイラの師匠は鈴菌のイナズマ400でモトクロッサーを作ってたっけ (^^;)
    ちゃんとコースを大爆走したそうな

    実物は見たけどその後どうなったかはナゾです (^◇^)

  2. Docro | URL | -

    Re: 最後のワラビ採りしたので洗ってみたりw

    続かないんか~い♪

    それにしても精力的な1日となりましたね!
    雑草君もさぞかしお喜びのことと存じ上げます。
    きれいにしてもらって,新しいタイヤを履いたら,やっぱり雑草君も走りにいきたかったでしょう!

    ところで,雑草君のシュラウド!?って,こんなデザインでしたっけ!?
    かっこいいですな~。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: イボイボ万歳!!

    ponkotu40さん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ いないわけじゃないとは思ったけどやっぱいましたか変態さん♪

    大晦日、宗谷にザッパーやハーレーで行った人と同類ですねw

    お試しでコースは乗ってみたいな・・・
    でもフープスで嫌になりそうな予感が200%!!(^▽^;)

    > 今月のモトメンテにTDM850のイボイボタイヤ仕様が載ってましたよ
    >
    > オイラの師匠は鈴菌のイナズマ400でモトクロッサーを作ってたっけ (^^;)
    > ちゃんとコースを大爆走したそうな
    >
    > 実物は見たけどその後どうなったかはナゾです (^◇^)

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 最後のワラビ採りしたので洗ってみたりw

    Docroさん

    もともとまめなほうじゃないですから・・・w
    必要に迫られればやるタイプです!!www

    シュラウドのデカールは当初からのものじゃないはずです
    バイク屋のおっちゃんが自分用に作ったのを強奪したんで・・・(^▽^;)
    ちなみにライトもノーマルじゃないです

    って、買ってからチマチマ変更してるので、オリジナルはメインハーネスとフレーム、フェンダーくらいかもwww

    > 続かないんか~い♪
    >
    > それにしても精力的な1日となりましたね!
    > 雑草君もさぞかしお喜びのことと存じ上げます。
    > きれいにしてもらって,新しいタイヤを履いたら,やっぱり雑草君も走りにいきたかったでしょう!
    >
    > ところで,雑草君のシュラウド!?って,こんなデザインでしたっけ!?
    > かっこいいですな~。

  5. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 最後のワラビ採りしたので洗ってみたりw

    タイヤを変えて、例のスーパー林道へ行ったわけですね!
    早く続いて下さいw


  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 最後のワラビ採りしたので洗ってみたりw

    先生さん

    いや、当初は違うと個に行くつもりだったんですけどね・・・

    毎度お誘いが急に来るから(^▽^;)

    つーことで続けてみましたwww

    > タイヤを変えて、例のスーパー林道へ行ったわけですね!
    > 早く続いて下さいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/900-3d27724f
この記事へのトラックバック



