
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが 2010 part1

2010年06月23日 21:07

ネタ不足なんで駄ネタ日記でお茶を濁してるσ( ̄。 ̄) オイラですwww



つーことで久々のツーリング日記です♪

日曜日はまたーり手代奥山林道でも走って、庄内で美味しいらーぬん食べて・・・
なんて考えてたんですけどねぇ~
なんか知らんけど今年も田沢スーパー林道に行く羽目に・・・

出撃時から雨が降ってる以外は去年とあまり変らず・・・

と、いうことなので去年の日記をご参照くださいね♪

今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part1

今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが part2

以上日記終わり♪



( ̄ェ ̄;) エッ? 手抜きだって?

そんなアナタには・・・

一昨年の日記もご参照いただければ・・・

紅葉見物のついでに?w

紅葉見物のついでに・・・壊れますたの巻w

いやぁ~このときは難儀したなぁ~ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪




( ̄ェ ̄;) エッ? 駄目?


(-ω-;)ウーン しゃーないなぁ・・・



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず集合場所に到着♪

雨だねぇwww

家をでたら間もなく雨が降ってきたりする・・・
梅雨のこの時期、雨は折込済みなので問題なし!!www
・・・でもチョッと降りすぎじゃない?( ̄Д ̄;;

しゃーないのでコンビニに潜り込んで「他の人って来るのかなぁ?」って考えながらチョコチップアイスを食べてるσ( ̄。 ̄) オイラwww

(゚Д゚ )ウモォー

朝のアイスは美味しいねぇ♪




したら来ましたよ!!変態さんがお二人ほど・・・www

集合時点で雷雨だしw

毎度おなじみM師匠とれこぴん旦那さん♪

M師匠はともかく、れこぴん旦那さんはもうチョッとまともかな?って思ってたんですけどね
きっと感染するんですね!!イロイロとwww
それとも既にDNAに刷り込まれちゃったのか?(^▽^;)





つーことで田沢スーパー林道の入り口「鵜養」目指してo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

出発時点で雷雨だったのは気がつかないふり・・・(^▽^;)

・・・ってまともに舗装を走るわけもなく、ダートを突っ切ったら目隠しされてしまいましたwww

(/ω\)ハズカシーィ

フラットで面白いダートですねぇ♪
支線もたくさんあるようだし・・・県都の近くもなかなかイイですな♪




10:52
鵜養の田沢スーパー林道分岐を通過!!
(*^。^*)? 何時の間にやら舗装されてるし・・・ちびっとだけど・・・


11:02
ジャクズレ沢のチョイ先の昨年鉄砲水で路面が消え去った地点に到着!!

土石流も復旧されてた

なんかむやみにキレイに復旧されてましたね!
つーか、通常であればピストン林道をココまで復旧させるって・・・
行政太っ腹でありますな♪w
ついでに全線復旧させたりして・・・それはないか(^▽^;)


ああそうだ、新装備が追加になったので紹介しときますね♪

新装備♪

赤いノコギリ君です♪

最近はいつもリュックサックの中に忍ばせてたんですけど、リュックの中だと出すの面倒だし・・・
って思ってハンドルバーに括り付けてみましたよ♪
でもこれだけがっちり縛り付けてるとリュックから出したほうが簡単な気もします(^▽^;)
結果、この日は登場機会がなかったんですけどね・・・

ついでにリュックの肩紐には鉈を括り付けてみました
コッチはそれなりに活躍しました♪
ウドを短く切ったり、ミズの葉っぱを落としたり、M師匠のステップを修正したり・・・www

なぜかココで40分ほどまったりしてしまいました(^▽^;)
やべっ!いい加減進まないと・・・

11:41ようやく出発www





11:52
砥沢を越え1.4kmくらいのところが普通の乗り物の最終到達地点になりますw

車止め地点・・・相変わらずw

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 相変わらずエグイ石の塊が堆積してますwww

まぁ、ウェルカムには丁度いいアトラクションですな♪
ってか、なんか右側にらくちんルートがついてますたwww
直登してもいけるんですけど、やっぱ少しでも楽なほうが゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですよね(^▽^;)




で、先に進むと予想通りの有様・・・

激しくウザイ!

(〒_〒)ウウウ  激しくウザイです!

しかも見えないトコにさっきのような石が転がってたりします・・・
フロント乗り上げると跳ね上げられます
それを堪えてもリアがぶつかって飛ばされます・・・

結果、下手こくと横に90度になったまま地面に落下!!
当然地面には石が転がってるという罠!!(^▽^;)

とりあえずプロテクター推奨しときますね♪




12:07
転がってる石と、ウザイ薮と、降りしきる雨をクリアして黒崎森隧道到着♪

黒森山隧道

萬世大路でも思ったんですけど、雨の中の廃隧道って゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですね♪
なんていうんですかね?ワビサビの世界にどっぷりって感じです!!

まぁ、二ツ小屋隧道や栗子隧道にくらべれば歴史は足らないんですけどね・・・黒崎森隧道w
出来てから30年チョットってとこでしょうか?






ココに着たら早速ご挨拶に行かねばなりません・・・

主健在♪

主様、今年もご機嫌麗しゅうございます (^▽^;) <(_ _)>

さすがにチト錆とか進行してますかね?

つーか、主様って何時からここにいるんですかね?
前世紀にはいらっしゃらなかったような気がします・・・
在位はここ7,8年ってトコですかね?w

橋の法面工事とかしてたころは鵜養側はともかく、橋の堀内側はソコソコ車も通行できてましたもんね
きっと主様がココに鎮座されたコロから本格的に放置されてしまったんでしょうなぁ・・・ココの林道

ちなみに周りにぼんやり映ってる白いのはエクトプラズムの集団♪
・・・ではなく湿気が水蒸気になって漂ってるものだと思われます
まぁ、中にはエクトプラズムも混じってるかもしれませんけど・・・www






この隧道、外側に崩落はあるものの内部は全然傷んでません
つーか洞門もそんなに傷んでません

いい景色だ♪

近代工法による施工はかなり丈夫なんでしょうね・・・
鉄筋も入ってるだろうしコンクリもケチってないでしょうしねwww
この調子だと100年後もシッカリ残ってそうな予感♪

それにしても隧道から見る外の景色も゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! です
雨でもやってるのがまた゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!

で、M師匠地面を見てますけど何してるんですかね?






正解はミズの採取!!www

ミズGET!

けっこう太いミズ(ウワバミソウ)が大漁に生えてます!!

M師匠、お土産に推定4kgほど採取してました・・・
重くないんですかね?(^▽^;)
この後、ウドも突っ込みます!!www





ここでも40分ほどサボってしまいましたwww

いい加減進まないとね・・・

ってことで12:43出発です

(ノ_-;)ハア…

で、毎度おなじみなんですけど・・・

トンネルを抜けるとそこは・・・薮だった!! ってことで、続く!!のかな? (´・ω・`)ノ チャオ♪


 



コメント

  1. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが 2010 part1

    主様の写真、すんごい雰囲気漂ってますけど~w

  2. U・BON | URL | -

    Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが 2010 part1

    お晩です。

    い、逝ってみたい田沢スーパー林道。

    見てみたい黒崎森隧道内に放置された交通手段遺構?

    でも雨の隧道ってイイ!



  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが 2010 part1

    れこぴんさん

    主様、れこぴんさんに会いたいって言ってましたよ♪w

    > 主様の写真、すんごい雰囲気漂ってますけど~w

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが 2010 part1

    U・BONさん

    ソコソコ長いので、隣の河北林道とセットで半日は楽しく遊べます♪

    時間が余ったら、伐採作業や土木作業!!w

    休憩時間に山菜やキノコ採り♪

    w( ̄△ ̄;)wおおっ! U・BONさんにぴったし♪(^▽^;)

    > お晩です。
    >
    > い、逝ってみたい田沢スーパー林道。
    >
    > 見てみたい黒崎森隧道内に放置された交通手段遺構?
    >
    > でも雨の隧道ってイイ!

  5. laura | URL | -

    Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが 2010 part1

    なんか、すっごく、楽しそう♪

    鋸装備も、プロみたいで、かっこええです!

    オフ者。。。したいなあ、と、思いました。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 今年も田沢スーパー林道に逝ってしまったわけだが 2010 part1

    lauraさん

    けっこう暑くって辛いんですけどね(^▽^;)

    のこぎりはまだまだ!
    そろそろチェーンソー背負った補修作業員のにーちゃんがウロウロする時期ですw
    ときどき隣の林道でも倒木と格闘してたりしますwww

    佐賀にお一人居ますよ♪
    selftapingな三十郎さんです
    http://www.h7.dion.ne.jp/~selftap/
    覗きに行って見てくださいな♪

    > なんか、すっごく、楽しそう♪
    >
    > 鋸装備も、プロみたいで、かっこええです!
    >
    > オフ者。。。したいなあ、と、思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/901-2d9b7ff5
この記事へのトラックバック



