スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

どうでもいい日記w

2010年07月06日 09:10

( ̄ω ̄;)エートォ...とりあえずなんか書いとこうモードのσ( ̄。 ̄) オイラですw

つーか、今一番の気がかりなことは・・・
σ( ̄。 ̄) オイラの部屋のエアコン!!

どうも暑くなると動かなくなります!w
昨日も蒸し暑かったので、気合を入れるためにスイッチオン!!

・・・温かい風が頬をなでますwww

どうも室外機が動かんようで・・・(-ω-;)ウーン どっか基盤いかれちゃったのかな?

で、今朝になったらちゃんと動くやつ!!
朝は涼しいからねぇ~    ・・・って、エアコン職務怠慢だし (^▽^;)



ちなみに我が家で一番の暑がりは娘2号♪
チョッと暑いと溶けますwww

夏の大阪なんかもってのほかw
地下街の噴水が超お気に入り♪ってやつなんですけどね・・・
バスケは違うようですwww

暑いのに走ってるw

見てるだけでも汗が滴り落ちるのに走ってますからwww

東北電力杯・・・だっけか?の予選です!!
一日目は無事2勝しBEST4へ・・・

二日目は主力メンバーが陸上県大会に行っちゃってあえなく敗退!!www
で、その陸上もあえなく予選落ち・・・(^▽^;)
二兎を追うもの一兎を萌えず・・・も得ず!!

まぁ、終わった後の反省会で盛り上がって楽しかったらしいのでイイのか (^▽^;)

で、オヤヂはというと・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

赤い流れ星君(仮称)最近メッキ部分も赤くなってきたのでラストリムーバーヌリヌリ♪

恒例の錆び取り

基本、屋外待機なのでどうしてもメッキ部分が錆びてきちゃうんですよね・・・

なんかいい方法ないですかね?
一生懸命磨けばいいんでしょうけど、σ( ̄。 ̄) オイラそおいうの向かないし♪(^▽^;)



いちおう屋内待機の雑草君もこんな状態ですしね・・・

相変わらずw

雨降りの田沢の泥が未だへばりついてたりしてwww

雨だったのでいつもよりはキレイですけどね(^▽^;)




つーことで、暇そうにしてた息子1号に洗車させましたwww

洗車代行w

アイス1本で洗車してくれる息子1号ってイイヤツかもしれないwww




雑草君を洗車してるうちに放置してた赤い流れ星君(仮称)の錆びもソコソコ落ちましたよ♪

なんとなく取れた

マフラーやらホイルやら油断してるとすぐに錆びちゃいますね・・・

実はマフラーの下のトコ、錆び落としするの忘れてました(^▽^;)

それは次回に!ってことで・・・      ←ずぼらなやつw




雑草君もそれなりにキレイになりました♪

キレイっぽいw

細かいトコにイロイロ不都合が発生してるんですけど、それも次回ってことにwww




青空ガレージのすぐ脇には梅の樹があります♪

今年もイパーイ実がついてました

梅もいだ

チョッと大きさにばらつきがありますけど、いつ雨が降ってくるかわかんないので思い切って収穫することに・・・

まぁ、これも息子1号に採ってもらったんですけどねw

今年の収穫は7.5kgくらい
例年に比べるとチョッと少ないですかね?




で、今年は不人気な「梅干」はやめて、全て梅酒にすることにしました

梅つけた

とりあえずビン3本漬けて見ましたけどまだ梅が余ってます
もう2本追加ですかね?

昨年好評だったので今年も黒砂糖で逝っちゃいますた!!
追加の2本はどうしましょうかね?ブランデーでも逝っちゃいましょうかね?

とりあえず3ヵ月放置の10月になったら解禁ってことで♪ (´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: どうでもいい日記w

    アイリスオーヤマの高圧洗浄を先日買いました。
    一番安いのですが、ライトカウルのシール剥がれるし、
    エンジンの銀色も綺麗にすっとんでくれるんですね。
    街のコイン洗車機との違いがこんなにあるとは思わなかった。
    自宅の壁も塗料がすっとぶ始末。
    感動した一日でした。
    あ~、エンジンに銀色塗らなくっちゃ。
    ラクチンした分、仕事が増えたような、、。

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: どうでもいい日記w

    DanDan丸さん

    アイリスオーヤマ、イイですね♪
    オプションとかの在庫も多そうだし便利かも!

    水圧はものすごいですからね、デカールはもちろんステッカー類まで瞬殺ですwww
    庭の雑草なんかも根こそぎ取れちゃいます(^▽^;)
    子供に向けたり、使わせるのはかなり危険ですよ!!

    σ( ̄。 ̄) オイラのは先端ノズルの調子がイマイチで交換したいんですけど部品売ってないんですよね
    まぁ、注文すればいいのかもしれませんけど・・・

    > アイリスオーヤマの高圧洗浄を先日買いました。
    > 一番安いのですが、ライトカウルのシール剥がれるし、
    > エンジンの銀色も綺麗にすっとんでくれるんですね。
    > 街のコイン洗車機との違いがこんなにあるとは思わなかった。
    > 自宅の壁も塗料がすっとぶ始末。
    > 感動した一日でした。
    > あ~、エンジンに銀色塗らなくっちゃ。
    > ラクチンした分、仕事が増えたような、、。

  3. ごまきゅー | URL | -

    梅酒いいすねぇ、うちは杏酒やります。

  4. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ごまきゅーさん

    うちにも杏あるんですけどね・・・でかくなっちまって実が採れませんw
    超ロング高枝切りバサミないし・・・w

    つーことで、5Lビン4本、4Lビン1本漬けちゃいましたwww

    秋は宴会だな♪

    > 梅酒いいすねぇ、うちは杏酒やります。

  5. hana | URL | -

    Re: どうでもいい日記w

    黒糖梅酒ですな~( ̄▽ ̄)
    うちも、黒糖にすればよかったかな(^^;
    ちまよって、ハチミツにしちゃったんですよね・・・

    今年は、梅干しも頑張ってるんですけどね
    なかなか赤く染まらない
    しそが足りんのですかねぇ?

  6. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: どうでもいい日記w

    黒糖梅酒、大好き~!(^^)!

    出来上がったら、小松屋旅館
    襲撃しちゃおっかな(^。^)

  7. mAm23 | URL | -

    Re: Re: どうでもいい日記w

    hanaさん

    去年のやつ、あまりに美味しかったので今年も再チャレンジ!!
    でも去年のレシピ忘れてます・・・
    なのでイキオイで漬けてみましたwww

    梅干、やっぱシソの量が色に関係するんじゃないですかね?
    σ( ̄。 ̄) オイラは通常の1.5倍くらい投入した気がします
    後は下漬けでシッカリ梅酢を出しちゃうのもポイントな気がします!!
    ・・・気のせいかもしれませんけど(^▽^;)


    > 黒糖梅酒ですな~( ̄▽ ̄)
    > うちも、黒糖にすればよかったかな(^^;
    > ちまよって、ハチミツにしちゃったんですよね・・・
    >
    > 今年は、梅干しも頑張ってるんですけどね
    > なかなか赤く染まらない
    > しそが足りんのですかねぇ?

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: どうでもいい日記w

    れこぴんさん

    去年のやつより黒糖が少なかったかも・・・
    とりあえず明日、濃く問う追加の方向でwww

    飲み頃は10月ね♪
    黒崎森隧道で梅酒パーティーですかね? o(*^▽^*)oあはっ♪

    > 黒糖梅酒、大好き~!(^^)!
    >
    > 出来上がったら、小松屋旅館
    > 襲撃しちゃおっかな(^。^)

  9. こめたろう | URL | -

    Re: どうでもいい日記w

    梅酒 明日 飲めますかね~

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: どうでもいい日記w

    こめたろうさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    梅酒、飲めますよ・・・ほとんど色つきの甘い味なしですけどwww

    って、去年の在庫がまだちびっと残ってます♪
    用意しときますね!! v(=∩_∩=)

    > 梅酒 明日 飲めますかね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/904-5392eff2
この記事へのトラックバック



