スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ひとやま越してらーぬんとか・・・

2010年07月12日 11:07

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 
相変わらずエアコンが動かないσ( ̄。 ̄) オイラの部屋です
でも今日は涼しいので修理屋さんが来るまでにやっつけ仕事でもしてみようかと・・・

つーことで先週の日曜日の日記です♪     ←既に日記じゃないwww



朝から暑いので家に居たくない症候群が発症したσ( ̄。 ̄) オイラ

スタコラ逃げ出す算段を・・・
まごまごしてると娘2号のバスケの試合に連れて行かれちゃうし・・・

って思ったのでサクサク逃げ出す準備を・・・

したら本格的に雑草君エンジンかかんないやつ!!

(-ω-;)ウーン なにやら陰謀の匂いが汁www



この前の田沢なんとか林道のときから症状出てたんですけどね・・・
原因はρ(´ー`) コレ

原因

クラッチの下にひっそりとついてるスイッチ!!
コイツの役割はギアが入ってるときにエンヂン掛かると困るのでその制御用なわけで・・・
でもって接触悪くなると満遍なくエンジンかかんなくなる仕様!!www
つーことでサクッとばらして接触面を鑢でゴシゴシして、CRCこれでもかってぶち撒いて
ついでだからグリースもてんこ盛りにしたら回復しましたとさ♪

まぁ、バラしたときにお約束で部品を落として焦ったのはナイショ(^▽^;)

つーことで、なんとなく準備も出来たので逃げ出しましょうかね?
それにしても朝からあぢい・・・(;´ρ`) グッタリ


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで無事家を抜け出せましたよっと♪w

特に目的もなかったので近所の散歩道をフラフラして辿り着いたのはいつものMXコース!

誰もいない

(*^。^*)? 今日は誰も走ってませんね・・・
さすがにこの暑さだと誰も来ないんですかね?

誰もいないコースは寂しいのでさっさとどっかに逝っちゃいましょうかね!?




なぜか微妙に南下してしまいましたwww

中直根から百宅に抜ける林道「大膳ヶ沢線」です

大膳ガ沢線

数年前から工事してて、ジワジワ舗装区間が延びてたんですけどね・・・
今年度で完全舗装化になるみたいです
(〒_〒)ウウウ  またダートが1本減っちゃう

やっぱ舗装したほうが維持管理が楽なんですかね?





つーことで通行止めの林道はワープで何とかしますw

で、辿り着いたのは因縁の「手代奥山林道」

何が因縁なのかはρ(´ー`) コレ

盛りだくさんな日曜日♪

(-ω-;)ウーン 思い出しても腹立たしいですwww

落ちないようにしよっとw

つーことで、とりあえず登山口のある「大清水園地」まで落ちないように頑張ってみます(^▽^;)





途中にある玉田川に掛かる橋の上から・・・

爽やかです

相変わらず澄み切ったキレイな水です♪

それにしても釣り師の人たちいませんね?
最近は人気じゃないんでしょうか?それとももっと上流に逝っちゃってるんですかね?




またーりと走って「大清水園地」到着でつ

やばそうな空

なんか空模様がヤバイ気がするんですけど・・・

しかも駐車場には一台も車いないし・・・

もしかして熊天国!?www



駐車場の脇には知らないお花が咲いてました♪

お花咲いてました

なんつーお花なんですかね?
花アブっぽいのがせっせとお仕事頑張ってました♪

つーことで、誰もいなくってチョッと寂しいのでサクッと先に行くことにします
お昼も近づいてきたんでお腹もすいたし、暑くってココで休憩すると動きたくなくなるしwww





山形側に降りてきたので記念撮影!!

お約束のチソコ岩(勝手に命名w)ですwww

チソコ岩

(-ω-;)ウーン いつ見ても立派にそそり立ってますね♪w

爽やかな渓流にマッチしてますなぁ~♪


そういや途中で釣りらしきTLM?止まってましたね
釣れたんですかね? 暑くて大変そうと思ったσ( ̄。 ̄) オイラは渓流リタイア組www

ほかにも途中数台のバイクとすれ違いました
暑い中お疲れ様ですwww
って思ってたら知り合いだったのは後で発覚www

この辺は河の脇なんでまだ涼しいですけど、川から離れたら暑いのなんのってそりゃまぁwww





でも暑くてもらーぬん食べるもんね♪

ってことでやってきたのは法連寺にある「とみ将」

とみ将にきた

今日はどんぴしゃお昼TIMEだったのでけっこう混んでますなぁ~



とりあえずいつものカウンターをGETして「ばらにくラーメン」お願いしてみました♪

ばらにくラーメン(゚Д゚ )ウモォー

毎度のことながらオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

トロトロばら肉がサッパリ系のスープを更に美味しくしてくれるんですよね♪
麺も平打ち縮れ麺で、これまた( ̄▽ ̄)b グッ!

って食べながら思ったんですけど、夏は「冷やし中華」とか「ざる中華」もあるんですねwww
(-ω-;)ウーン しくじったのか?・・・
でもσ( ̄。 ̄) オイラ、冷やし中華は嫌いなんで(^▽^;)





「とみ将」に向かう途中に発見してたお店に来て見ました♪

さと吉

「さと吉」っていうとこです
お店の脇にのぼりがあって、それがσ( ̄。 ̄) オイラの目に焼き付いちゃったんですよね・・・


そののぼりには・・・「みたらし団子アイス」って書いてました(^▽^;)



つーことで現物です!!

みたらし団子アイス

アイスの上にみたらし団子が乗っかってます♪
お団子は焼き立てで中はもっちり、外はカリッとして大変美味しゅうございます♪
アイスはくどすぎずサッパリと美味しくいただきました・・・


ただね・・・σ( ̄。 ̄) オイラ的には別々で食べたかったというのが正直なトコ(^▽^;)
みたらしの餡が塩辛いのでチトミスマッチかな?って・・・
次回は黒蜜アイスとお団子(もちろん別々に)頂きたいと思います

重ねて言いますけどお団子とアイスは最高です♪w




お腹がいっぱいになったけど暑いのはパワーアップしてます

少々睡眠不足だったので自然のパワーと神頼みwww

マイナスイオン摂取

帰り道の途中にある滝に寄って見ました

道路のすぐそばでお気楽です♪



この滝、正式名称はなんていうんですかね?

とりあえず看板には「開運出世の滝」って書いてました

いいことあるかな?

とりあえず神社で「開運出世」をお願いしてみましたよ!!
お願いが100円でかなえばめっけものです(^▽^;)





しばしマイナスイオンを摂取して気合を回復したので戻ります・・・

帰りも同じ道

帰りも同じ道ですw
いい加減年ですかね?
この暑さで30kmダート往復はかなりしんどいです

つーか、燃調が濃いのか、高度が上がるとレスポンスが極端にわるくなります
ボコボコして前に進んでくれないんですよね・・・
こりゃ、かなりのストレスですwww




せっかくチャージしたマイナスイオンパワーも切れてきたので吸収すべくプチ休憩♪

涼しげで( ̄▽ ̄)b グッ!

写真だとアレなんですけど、σ( ̄。 ̄) オイラ的にはけっこう好きな場所です

堰堤のような滝から爽やかな風が吹き降ろします♪




ふと路肩を見ると赤いのがチラホラ

野イチゴ発見

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 野イチゴではないですか!!

美味しそうですなぁ♪
でもあからさまに路肩にあるので食べるのはパス!
とりあえず写真で満足ですwww





大清水園地に舞い戻ってきました

食後のヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪ですな♪

で、お茶セットを取り出し歩き始めると何処からともなくエンヂン音が・・・

(○'ω'○)ん? 何処から聞こえるんですかね?
下刈りとか伐採してるんでしょうかね?
って思ったら前からバイクが3台・・・

ありゃ?オバさんじゃありませんか!!www
つーか、何処から出てくるんだよ!!ってwww

らーぬん食べる前に林道の下のほうですれ違ったのはオバさんだったんですねwww
暑い中ご苦労様ですwww

しばしお話をしてσ( ̄。 ̄) オイラはお茶に、オバさんはツーリングの続きに・・・




つーことでヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

誰もいないし、誰も来ないだろうということで湧き水のある遊歩道の上で広げたぐらいにしてwww

でもね考えたら思いっきり日向なんですよね(^▽^;)
お日さま雲の隙間から頑張って照り付けてきますよ!!

つーことで、不本意ながら炊事場へ撤退!!((((((((((`▽´;)さささ

行く途中にでっかい「赤マムシ」見つけました
きっと精力回復にはぴったりだと思いましたけど、動いていて食べづらそうなので捕獲断念!!www


小一時間、マターリとお茶しばいて、帰りもまたーり♪

途中、オバさんたちを越しちゃったのは気のせい!!www



で、いつものコース裏の薮と格闘し、残ってた気力体力を使い果たし、MXコースのパドックでグッタリwww

更に追い討ちをかけるべく、先輩の娘さんを後追いしたのは夢まぼろしか!?www


100704
by tanpopo


来年は全日本デビューだ!!
ガンガッテ練習するなり!!

とりあえずリーンイン気味のコーナーリングフォームははどうにかしよう♪(^▽^;)

って偉そうに書いてるけど、バンクの進入でリアが滑って転びそうになったのはナイショwww


いい加減に廃棄ですね(^▽^;)

終わりました

新しいタイヤほしいなぁ~ ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪

 



コメント

  1. ponkotu40 | URL | -

    Re: ひとやま越してらーぬんとか・・・

    今年は何も無くてよかったですね~ (^▽^)

    ところで、大清水園地の看板が曲がってるように見えるんですけど・・・
    熊チョップのエジキですかね (((p(>o<)q)))!!

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ひとやま越してらーぬんとか・・・

    ponkotu40さん

    今年は何にもなかったけど暑かったですwww
    状態も相変わらずフラットダートだし、意外に車も少ないし走りやすいです
    どうです?赤いの復活させて遊びに来ませんか?(^▽^;)

    看板、数年前からあんな感じです
    前はブルーシート掛けてたりしたんで直すのかな?って思ってたんですけど
    結局放置プレーみたいですwww

    熊┌┤´д`├┘チョップ☆メモリアルかもしれませんけど(^▽^;)

    > 今年は何も無くてよかったですね~ (^▽^)
    >
    > ところで、大清水園地の看板が曲がってるように見えるんですけど・・・
    > 熊チョップのエジキですかね (((p(>o<)q)))!!

  3. オバ | URL | -

    Re: ひとやま越してらーぬんとか・・・

    先日はドモでした!
    教えてもらった『とみ将』、昨日さっそく行って来ました。

    キョロキョロしながら、しばし付近をウロウロしましたが、めでたく到着できました。

    やっぱり私もバララーメンでした。

    いやいや。サイコーにおいしかったッス。しあわせなひとときでした。。。

  4. U・BON | URL | -

    Re: ひとやま越してらーぬんとか・・・

    お晩です。

    我が家のエアコンはここ数年コンセントさえ差し込んでもらえません。
    だから家に居たくないのか・・・

    手代奥山林道の滝のところ、私も全く同じ場所同じアングルで写真撮りました。

    逝きたいなぁ~

    チソコ岩、借りがでかくなったような・・・

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ひとやま越してらーぬんとか・・・

    オバさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

    「とみ将」さっそく行かれましたか!!
    ばらラーメン美味しいですよね♪
    チョッと場所がわかりづらいですけど、探す価値ありますよねwww

    庄内方面にはよく行かれるんですか?
    今度、美味しいラーメンと林道教えてください♪

    > 先日はドモでした!
    > 教えてもらった『とみ将』、昨日さっそく行って来ました。
    >
    > キョロキョロしながら、しばし付近をウロウロしましたが、めでたく到着できました。
    >
    > やっぱり私もバララーメンでした。
    >
    > いやいや。サイコーにおいしかったッス。しあわせなひとときでした。。。

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ひとやま越してらーぬんとか・・・

    U・BONさん

    σ( ̄。 ̄) オイラの部屋、夕陽が差し込むナイス!な環境でPC稼動させてるので、エアコンがないと逝きますwww

    お山は涼しいんですけど、不必要な運動するのでやっぱ暑いという罠!!(^▽^;)

    手代もイイけど、そろそろ奥羽山脈ウロウロツーしたくなってきました
    ご一緒にいかがですか?
    飽きるほど長いですけど・・・(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/906-1e1357f9
この記事へのトラックバック



