スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

ばいくいぢったりした日記

2010年07月14日 07:44

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

エアコンが絶好調で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! σ( ̄。 ̄) オイラですwww

でも修理代で2諭吉ガ消えてしまったので。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん なσ( ̄。 ̄) オイラです

くそっ!基盤さえ手に入れば・・・5漱石で直ったのに・・・と、潔くないやつwww



つーことで関係ないですけどこんなの買っちゃいましたw

一刻者

一刻者の原酒を気温が一定の石蔵で甕貯蔵させた最高級品がコレです!
通常の一刻者よりまろやかなお味♪ なのでお値段チョイ高め(^▽^;)




これをですね・・・このくらい買っちゃいました(^▽^;)

一刻者 

チト自己消費には多すぎる気がしますので飲みに来てくださいwww
内緒ですけど、まけちゃいますから♪

売れなきゃσ( ̄。 ̄) オイラ自分で飲みますけどねwww



で、夏のσ( ̄。 ̄) オイラ地方の味覚といえばρ(´ー`) コレ

岩牡蠣詰め合わせセットw

鳥海山の豊かなブナやミズナラの森から湧き出す伏流水で今年もスクスク成長してます♪

不思議なんですけど今年って牡蠣があんまり店頭においてないんですよね・・・
(-ω-;)ウーン 採れない訳じゃないみたいなんですけどね・・・
またどっかで買占めしてるのかなぁ?



とりあえず1個剥いて見ました♪

でかい!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 予想以上にデカイです!!
プリプリでジューシーです♪

コイツで精力つけて雑草君でもイヂリましょうかね?www



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえず、いい加減手をつけないといけないところが1箇所・・・

それは・・・エアクリーナーエレメント!!

意を決してエアクリーナーボックスの蓋を開けると・・・

汚い!!

(〒_〒)ウウウ  激しく汚いです!!

そりゃ1年も放置しとくとこうなりますよねぇ・・・(^▽^;)




つーことで、専用クリーナーでつけおき洗いです♪

10分ほど放置して優しくモミモミ押し洗い♪

決してグリグリしちゃいけませんよ!!
あくまで優しくが基本ですから♪

十分汚れを落とし、シッカリすすいだら陰干しします♪

洗って陰干し

丁度イイ物干しがあったので流用します!!

つーか、物干しになっちまったのか?赤い流れ星君(仮称)ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!




ついでなんでタイヤをくるくる回してみます♪

タイヤをクルクル

これで何をやってるのかわかる人はエロイです!!www

正解は「リムの振れを確認中」です

ポイントはリムの脇にあるチェーングリスの缶です
このノズルをリムに沿って置いときます
ノズルが離れたりぶつかったりする部分が振れてるトコってことですね♪



場所を確認したらニップル回してスポークを張りながら調整しますよ♪

ニップルまし締め

ゆっくり、頭を使いながらやらないと後々エロイことになるのでチョッとだけ注意してください
リムの振れが悪化したり、ニップル舐めたりしますからwww




ついでというか、忘れてたんですけどね・・・

ボロボロステッカー
新品になりました

自賠責のステッカーも新旧交代しましたw
つーか、もう7月だろってwww

3年使うとステッカーもこのくらいボロになります
是非ステッカーの耐久性を上げてもらいたいものですなぁ・・・





これとは別に、懸案のキャブセッティングもしましたよ!
まぁ、写真載せてもJNやMJの写真になっちゃいます
絶対ツマンナイので作業記事は割愛!!www

まぁ、この日は結果がイマイチだったと書いときましょう!
実は今日原因を見つけちゃったんですよね♪
本来のFCRポテンシャルが見えてきました
次に走るときまでは絶好調にして見せます!!   ・・・たぶんですけど(^▽^;)




つーことで、不調ながらもセッティングを変えたんで裏山まで試走に・・・

試走

試走のくせに道がなくなるやつ!!www

つーか、何の試走だよ!!って小一時間(略)www




まぁ、こんな花を見つけて和んだので良しとします!!

なんか咲いてた

つーか、この花なんて花なんですかね?
意外と野草って図鑑とかに載ってないんですよね・・・
って、σ( ̄。 ̄) オイラもってる図鑑がヘボイだけかも(^▽^;)




気がつくと雑草君もすっかり成長してました♪

雑草も伸びましたw

チェーンのトコから新しい枝が伸びてます♪
スクスク健やかに成長してくれれば・・・・・・って、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

とりあえず走りにくいので抜いときました!!(^▽^;)




で、最近のお買い物♪

携行缶3兄弟w

1番下が20L、真ん中が3L、で、1番上が0.9L
通称「ガソリン携行缶三兄弟」です!!    ←ゴロ悪っwww

最近リッター当たり20kmがデフォなんで、緊急用に0.9Lのを追加してみました
3Lもっていけばかなり安心度が上がるんですけど・・・(20L持ってけば無敵!!)

当たり前に重すぎです!!w

でも、0.9Lだと少々心もとない・・・

ってことで1.5Lも追加発注してみました!!w

アチェルビスのビッグタンクもあるんですけどね・・・

(-ω-;)ウーン なんか無駄遣いな気もしなくもない今日この頃・・・

と悩みつつ(´・ω・`)ノ チャオ♪

 




コメント

  1. あゆむ巻き | URL | -

    Re: ばいくいぢったりした日記

    うーー。牡蠣うまそう♪

    リムの振れはこうやって確認したらいいんですねー。
    ダンナちゃんにやってもらおう・・・ヾ(・ω・o) ォィォィジブンデヤレ

    裏山もなんか激しいですね!
    どの辺なんだろう?水○辺りでしょうかっ?


  2. 馬男 | URL | -

    ってば今度そっち走りついでに呑みやるすかぁ~w
    もち企画はお願いしますw

    鳥海の山ん中徘徊しませうー

    んで次朝は清吉のらーぬんでw

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ばいくいぢったりした日記

    あゆむ巻きさん

    やっぱ岩牡蠣は「由利沿岸」産でしょ!!y(^ー^)y
    ぷりぷりで(゚Д゚ )ウモォー です

    リムの触れ、目視でもOKなんですけど、コッチのほうが細かく出来ます
    きっとだんなさんなら知ってると思います♪

    昔のテストコースは水○でしたけど、最近はロープ張ってるトコが多くてね・・・
    最近は新○を愛用してます。坂が多いので負荷が掛かるので( ̄▽ ̄)b グッ!
    お気に入りはフルバンクのついたクネクネ山道♪
    今度遊びに来てください (=´ー`)ノ

    > うーー。牡蠣うまそう♪
    >
    > リムの振れはこうやって確認したらいいんですねー。
    > ダンナちゃんにやってもらおう・・・ヾ(・ω・o) ォィォィジブンデヤレ
    >
    > 裏山もなんか激しいですね!
    > どの辺なんだろう?水○辺りでしょうかっ?

  4. こめたろう | URL | -

    Re: ばいくいぢったりした日記

    梅酒の次は一刻者だすか、梅酒飲む前に飲みたかったす

  5. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: ばいくいぢったりした日記

     ひさびさに「ため」になりました (^^;
     スパークなんて・・・いや、スポークなんて全然手入れしてないからなぁ (^^;

    >通称「ガソリン携行缶三兄弟」です!!    ←ゴロ悪っwww

     「が、好缶トリオ」じゃダメでしょうか?師匠!

     まぁ、どうでも良いですが、一個モンは9月まで持つでしょうか?一応2泊予定です♪日程は飛び石連休のところに入れますので、その時期に北海道に来るのはやめてくださいね♪

  6. Docro | URL | -

    Re: ばいくいぢったりした日記

    うぉ~タイムリーネタ。
    エアクリの洗剤とオイルを買ったので,やってみようかと。
    それにガソリン携行缶,3Lかそれ以下かで悩み中でした。
    やはり重さはありますかね。1.5って,あるんですか?探してみよ~。

    ところで,やぶに入らなければ自賠責のシールは普通にきれいだと思うのは自分だけでしょうか♪

  7. U・BON | URL | -

    Re: ばいくいぢったりした日記

    お晩です。

    牡蠣食えば、金が無くなり、放浪壁・・・

    あぁ、牡蠣が食えれば人生の視野が広がるんだろうなぁ。

    どっか逝て~、まだ嫁の顔色伺い切れてないのが悲しい・・・

  8. お婆 | URL | -

    Re: ばいくいぢったりした日記

    大変ご無沙汰しております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

    ちらちら\_ヘ(ω・`)見てはおるのですが・・・

    この花・・・ウツボグサかなぁo(*・ェ・*)綺麗な色ですねv-238

    では、失礼しました。ペコリ((。´・ω・)。´_ _))

  9. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    馬男さん

    飲み会・・・(-ω-;)ウーンなんて甘美な響なんでしょう♪(^▽^;)

    最近バイク屋のおぢちゃんが新しいルート開拓したらしいんですよね・・・
    ちとヤバイ匂いがしますけどその辺とかイイかもw

    清吉はどうも最近5時半頃からやってるらしい・・・
    いちおう開店時間は8時なんですけどねwww

    > ってば今度そっち走りついでに呑みやるすかぁ~w
    > もち企画はお願いしますw
    >
    > 鳥海の山ん中徘徊しませうー
    >
    > んで次朝は清吉のらーぬんでw

  10. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ばいくいぢったりした日記

    こめたろうさん

    (*^。^*)?飲みませんでしたっけ?

    ほじなし丼のお店にもあるはずです
    是非お試しあれ!!

    次の梅酒は10月ですwww

    > 梅酒の次は一刻者だすか、梅酒飲む前に飲みたかったす

  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ばいくいぢったりした日記

    かぶじろうさん

    すんませんね・・・ためにならないブログで(^▽^;)

    スポークってけっこう緩むんでときどきはCHECKしたほうがいいです
    年に1回くらいでイイと思いますけど・・・
    最悪、全部折れて(((( ;゚д゚)))アワワワワ ってなりますwww
    スパナかなんかでコンコンってして音が鈍いトコがイパーイあったら要注意です

    9月頃まで持つかなぁ?σ( ̄。 ̄) オイラが飲まなきゃ残ってると思いますけどw
    一刻者5本くらい寄せときます(^▽^;)

    >  ひさびさに「ため」になりました (^^;
    >  スパークなんて・・・いや、スポークなんて全然手入れしてないからなぁ (^^;
    >
    > >通称「ガソリン携行缶三兄弟」です!!    ←ゴロ悪っwww
    >
    >  「が、好缶トリオ」じゃダメでしょうか?師匠!
    >
    >  まぁ、どうでも良いですが、一個モンは9月まで持つでしょうか?一応2泊予定です♪日程は飛び石連休のところに入れますので、その時期に北海道に来るのはやめてくださいね♪

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ばいくいぢったりした日記

    Docroさん

    フィルターは優しく揉み洗いしてくださいね♪
    基本的にはイマドキのクリーナーはかなり優秀なのでつけておけばほとんどのフィルターオイルは落ちます
    後はシッカリ陰干しして、これでもか!!ってオイルぶちまいてくださいwww

    1.5Lの携行缶はオプティマス?だっけかのやつです
    舶来品なので以上に高いですwww
    まぁ、0.9*2本よりは安いですけど(^▽^;)

    自賠責のシール、雑草君のだけ粗悪品みたいですよw
    何ででしょうね?

    > うぉ~タイムリーネタ。
    > エアクリの洗剤とオイルを買ったので,やってみようかと。
    > それにガソリン携行缶,3Lかそれ以下かで悩み中でした。
    > やはり重さはありますかね。1.5って,あるんですか?探してみよ~。
    >
    > ところで,やぶに入らなければ自賠責のシールは普通にきれいだと思うのは自分だけでしょうか♪

  13. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ばいくいぢったりした日記

    U・BONさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 牡蠣駄目なんでしたっけ?
    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラもあんまり得意じゃないんですけどね・・・
    特にカキフライは駄目ですw

    そういや昨日いったとんかつやに岩牡蠣のカキフライあったなぁ・・・
    2漱石でおつりが4枚来るお値段でした(^▽^;)
    つーかとんかつ屋でとんかつ食べないで刺身食いながら宴会してたσ( ̄。 ̄) オイラ達って・・・

    > お晩です。
    >
    > 牡蠣食えば、金が無くなり、放浪壁・・・
    >
    > あぁ、牡蠣が食えれば人生の視野が広がるんだろうなぁ。
    >
    > どっか逝て~、まだ嫁の顔色伺い切れてないのが悲しい・・・

  14. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ばいくいぢったりした日記

    お婆さん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
    ご無沙汰でした!!
    早いトコ復活してまた遊びに行きましょうよ♪
    田沢なんとか林道とか・・・www

    ウツボグサですか・・・
    ( ̄0 ̄;アッ σ( ̄。 ̄) オイラの図鑑にも載ってましたw
    ありがとうございます


    > 大変ご無沙汰しております ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    >
    > ちらちら\_ヘ(ω・`)見てはおるのですが・・・
    >
    > この花・・・ウツボグサかなぁo(*・ェ・*)綺麗な色ですねv-238
    >
    > では、失礼しました。ペコリ((。´・ω・)。´_ _))

  15. ponkotu40 | URL | -

    Re: ばいくいぢったりした日記

    岩牡蠣ウマソー♪
    一刻者もウマソー♪♪


    やはり逝かねばならんのかのう (-ω-;)ウーン
    逝けるとしても来月かな・・・

  16. SLライダー | URL | -

    Re: ばいくいぢったりした日記

    キャンプ・ツーで牡蠣を肴に一杯 ごちそうになりたいなーe-349

  17. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ばいくいぢったりした日記

    ponkotu40さん

    今年は雨で漁師さんも岩牡蠣取るのに苦労してるみたいです(^▽^;)

    シーズンはいちおう8月一杯ですけど、盆過ぎるとイマイチになる可能盛大w

    岩牡蠣で焼酎、美味いですよ♪(^▽^;)



    > 岩牡蠣ウマソー♪
    > 一刻者もウマソー♪♪
    >
    >
    > やはり逝かねばならんのかのう (-ω-;)ウーン
    > 逝けるとしても来月かな・・・

  18. mAm23 | URL | -

    Re: Re: ばいくいぢったりした日記

    SLライダーさん

    去年、地元でキャンプしたときにはちゃんと持ってきましたよ岩牡蠣!!
    生でもよし♪焼いてもよし♪です

    ご馳走しますのでおいでください!!
    (○'ω'○)ん? σ( ̄。 ̄) オイラが岩牡蠣背負って行けばいいのか?w

    > キャンプ・ツーで牡蠣を肴に一杯 ごちそうになりたいなーe-349

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/907-960ce1ee
この記事へのトラックバック



