スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

河北林道とかにまたーりツーリング♪

2010年07月16日 01:59

昨日はついつい飲みすぎて午前中いっぱい具合の悪かったσ( ̄。 ̄) オイラです

某とんかつ屋さんでお刺身とか焼き魚食べながら宴会してましたw
肝心のとんかつは・・・食べ忘れましたwww
美味しいとんかつ屋さんなのに勿体無かったです・・・
つーか、他の料理でお腹一杯だったけどw

そのあと某F国系のお店に行く!!とドクターKが言い出して・・・
ドクターK、会計する前にとんずらしやがるし(^▽^;)
諭吉おいてったけど足りませんから!!残念!!
後で回収しなくっちゃだわ♪

で、その後なぜか近所のショットバーへ・・・
気が付けばかなり午前様www

具合の悪いのも当たり前ですなぁ(^▽^;)


つーこととは関係なくツーリングですw

某コンビニ駐車場に来いと言われたので行ってみると・・・

いぱいいた

なんと9台も集合ですよ!!

5月のバイク屋ツーリングはもうチョッといたかな?ですけど、多いのは間違いないです

このくらい台数いたら「田沢なんとか林道」も大丈夫な気がしましたけど誰も乗ってきてくれなかったですねw





メンバーはいつものM、F師匠さん、そしてれこぴんさんご夫妻とお初の皆さんです

お初な皆さん

こちらが今回初対面のコスモ巻き、あゆむ巻きご夫妻のCRMとそのお友達のCRM250とDRさんです

(○'ω'○)ん? 約2台、フロントタイヤがちっこくないですかね?
でもってイボイボ付いてないし・・・
いわゆるモタードってやつですね♪

まぁ、この日はフラットダートみたいなんで問題ないですね♪

それでは張り切っていきましょうかね!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


ココは通称10km林道ってとこらしいです

10km林道

ちょうど10kmあるらしいです
まぁ、ココはフラットだし、草が伸びてたり水溜りがある以外は問題無しです
って思ってたんですけど一箇所がけ崩れがあったんでしたw

まぁ、50cmくらいの土砂が堆積してるだけですから・・・・たぶん問題無しです(^_-)ネッ





って思ったんですけどやっぱモタード仕様にはイイ感じのアトラクションだったみたいですw

モタード突破成功

基本的には問題なかったらしいですけどねw
とりあえず突破成功のエールを送ったりして(^▽^;)

つーか、σ( ̄。 ̄) オイラだったらモタードで来ないし・・・
いや来るかもw





10km林道は些細なアトラクションありましたけど、次の河北林道はフラットで舗装路みたいな感じですから問題ないはず!!

河北の石碑

入り口からがんがん飛ばすM師匠とF師匠!!
σ( ̄。 ̄) オイラ的には雑草君が調子よくなかったのでそれなりにwww

やっぱ高度上がると露骨に濃いですな中速域が・・・

まぁ、途中で師匠たちが三味線弾いてくれたおかげで無事石碑に到着♪

三味線弾いてる師匠でもモタードとは必然的にスピード差が生じますわな・・・

つーことでM師匠、暇をもてあましてお地蔵さんにwww





σ( ̄。 ̄) オイラはというと・・・
毎度おなじみ分解中ですwww

リセッティング中

スロットル1/2辺りが全然駄目なんだよね・・・
この辺調整するにはNJのテーパーかえるしかないかな?
でもとりあえずクリップ位置の変更で対処!!

その間に暇をもてあましたM師匠はKLXの人をナンパしてましたwww
健保区の人らしいので、その辺の情報GETお願いしますね v( ̄ー ̄)v





調整も終了し、みんなでマターリ下山中です♪

阿仁側は舗装されてます

途中から舗装になったので余裕ぶっこきで写真とって見たりして・・・

コスモ巻きさんのCRM50(改)かなりイイ仕上げっぽいですね!!
スゲエ速いし!!
バイクもそうですけど上の人もかなりの腕前と見ました!!
ぶっちぎられないように気をつけねば・・・





つーことで、爽やか林道を爽やかに通過して、久々にまともな時間にお昼ごはんが食べれそうです♪

道の駅で休憩

ココは道の駅「あに」
熊肉とか熊ソフトとか熊の手とか売ってます!!     ←ウソですw

ココで拉致されたKLXの人は釈放された様子www




つーことでお昼ごはん!!

ざるそばとおにぎり

σ( ̄。 ̄) オイラは珍しく「ざるそば」と「おにぎり」
ラーメンじゃないですよwww
なんとなくですけどね(^▽^;)

挽きぐるみの蕎麦っぽくて美味しかったです♪
何より冷たいのが火照った体に滲みこみます!! ( ̄▽ ̄)b グッ!JOB!!



ちなみに前回食べた「山菜あんかけ揚げそば」メニューからなくなってました・・・
まさかσ( ̄。 ̄) オイラのせいですかね?( ̄Д ̄;;
もう一仕事して復活をご祈念申し上げてます♪
きっともう一ひねりすると良いメニューになると思いますよ♪




お師匠さんたちは揃ってρ(´ー`) コレ

さくら丼定食

「サクラ丼定食」です!!
なんか旨そうですな!! 
馬だけに美味い!!・・・ゴメンナサイ<(_ _)>

感想は聞きそびれましたけど、完食してたので旨かったに違いありません♪





道の駅でプラプラしながら見つけたのがρ(´ー`) コレ

バターもち

ラベルに「たいした うめどぉ~」って書いてます

とりあえずレジのおねーさんに「これって美味しいの?」って聞いたら「美味しいですよ♪」って言ってたのでお土産に購入!!

食べてみたらちゃんと「バター餅」でした♪
つーか、それ以外の何者でもないかもwww



次にGETしたのはρ(´ー`) コレ

お焼き(゚Д゚ )ウモォー

見るからに「お焼き」です♪
餡子好き&よもぎ好きのσ( ̄。 ̄) オイラにはたまらない一品です!!

中には甘すぎないつぶあんが・・・(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です






道の駅でDRなモタードの人が離脱・・・
残ったメンバーで次のダートを探しにいきます

川渡り

行った先は阿仁スキー場方面の林道・・・らしいです(^▽^;)

途中こんな感じで林道の上を川が流れてます!!

けっこう楽しいです(^_-)ネッ





サクサク上に上っていったらなぜか道が狭くなってましたw

道狭いです

まぁ、こんな道はいろんな手を使ってワープに限ります!!(^▽^;)

けっこう大規模に崩れちゃってます
でも復旧作業マヂにやってるみたいなので間もなく復旧するんでしょうね♪

つーか、この道、途中部落総出で下刈りしてるは大規模復旧工事してるわで、けっこう重要な林道なんでしょうね・・・

ちなみにこの辺は廃村のメッカでして、「大平」「佐山」「鍵の滝」「櫃畑」なんて集落跡がイパーイあるんですよね♪
残念ながら集落跡や田畑はすっかり杉林に飲み込まれて跡形もありませんけど・・・
江戸時代初期頃にこの辺を開拓し田畑を開き開墾した人間の力ってスゴイですよね!!
まぁ、それ以上にすごいのはその痕跡を見事に覆いつくす自然なんでしょうけど・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ達がバイクで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン って走ってる林道を当時の人はどんな思いで歩いてたんでしょうか?・・・
時代が違うのでなんともいえませんけどね・・・







途中で3台が離脱し、いつものメンバーになりましたw

途中、M師匠とお散歩に・・・本格的ワープ初体験!!

タイムトンネルw

じゃなくて、トンネルの火が暗くてブレましたwww

でたー

トンネルを抜けるとそこは・・・山ですたwww






ココは根子という集落に通じる根子トンネル

根子番楽が有名らしいです

ココは番楽が有名らしいです♪
つーかM師匠から教えてもらうまで全然知らなかったσ( ̄。 ̄) オイラはアホたれさんですwww

でも、いくらアホタレでも穴から顔を出したりしないのがエロイでしょ!?www




根子集落から広域農道っぽいダートをしばらく進んだらM師匠のバイクに異常が・・・

XR低姿勢ですw

なんかやたら低姿勢なXRですwww

根子集落で空気入れたんで大丈夫かな?と思ってたら本格的にパンクの様子!!

フロントタイヤがリム打ちしたもより・・・
ハードですからね・・・M師匠!!www

つーことで、タイヤ修理に小一時間
でっかい穴はすぐに見つけたんですけどね
リム打ちだから近くに小さい穴もあるはず・・・
それがなかなか確定できませんでした

ようやく穴を見つけてパッチ貼って完了!!
ついでなんでタイヤの方向入れ替えもしたりしてwww





ココで「帰ったら飲み会しようぜ!!」提案がなされ、そいじゃってことでM師匠とσ( ̄。 ̄) オイラは最短距離であろう河北林道を戻ることに・・・
他の人たちは素直に舗装路ルート選択!!

ココでσ( ̄。 ̄) オイラ判断誤りましたね!!

何の制約もなくなったM師匠、ダートの速いのなんのって・・・
着いて行くのがやっと・・・イヤイヤ、ついていけませんからwww

いちおう頑張っては見たんですけどね・・・





最終的にはかなり頑張ってココまでやりましたwww

マフラーもげちゃったw

河北林道協和側、井出舞園地まで数キロのところでマフラーもげちゃいましたwww

原因はサイレンサーを固定してるステーが長年の苦役に耐えかね疲労骨折!!www

見事に応力集中でポッキリ折れちゃってました

いちおう保険の意味でステーは2枚が実だったんですけどね・・・
積年の疲労はσ( ̄。 ̄) オイラの斜め上をいってたようです

まぁ、3年以上持ったので良しとしますかwww






とりあえず井出舞園地まで行って、こんな感じに補修です

針金で固定

補修っていっても針金捻じって落ちないようにしただけですけどねwww
でも、これが意外と効いてましたよ!!

サイレンサーないと山はともかく街中は走れませんからね(^▽^;)



その後、飲み会に向け電車時間との兼ね合いも考えながら頑張って走ったんですけどね・・・

微妙に飲み足りなくなる時間配分になってしまったので県都行きは断念!!

次回こそ!!と気合を入れなおすσ( ̄。 ̄) オイラだったりしますwww


基本的にσ( ̄。 ̄) オイラのポリシーはこんな感じ!!

1、酒
2、酒
3、酒
4、イロイロwww

ですからね(^▽^;)

次回は絶対飲み会参加で!! ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪















   
そういやムービーもチョッとだけ有りましたw


100711
by tanpopo


アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ 眠いお・・・   ジュルルル ( ̄q ̄)zzz





コメント

  1. laura | URL | -

    Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    こんにちは!
    相変わらず、元気に走ってますね~♪
    そちらは、雨、あまり、降ってないのでしょうか?
    こちらは、やっと、雨収まり、
    明日あたりから、梅雨明けのようです♪

    某とんかつ屋さんは、「あそこ」かな?♪

  2. 馬男 | URL | -

    根子さ行ったんだば、途中に露熊林道って看板ねがったすか?
    それ抜げでT字路右さ抜ければ上小阿仁の道の駅さ直で行きますョ

    左さ曲がっても萩形ダムさ抜ける林道です(こちらは距離も長いッス)

    モタードな人達も頑張ったみたいでw
    (あんまイジめちゃダメですよ)

    4年位前に青森は八戸のモトクロス軍団や弘前、黒石、岩手は盛岡や花巻の人(計24台)で河北やスパ林を走った事を思い出しました

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    lauraさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    九州ほどではないですけど、ソコソコ降ってますよ
    なんかよくわかんない天気で、暑かったり寒かったりです
    去年は梅雨明けできずに終わりましたが今年はどうなんでしょう?
    まぁ、気が向けば雨でも乗るんですけどねwww

    某とんかつ屋さん=かつ○ですw
    刺身を出してくれるとは知りませんでした!
    まぁ、某焼き鳥屋さんも刺身でますので不思議じゃないんでしょうね(^▽^;)

    > こんにちは!
    > 相変わらず、元気に走ってますね~♪
    > そちらは、雨、あまり、降ってないのでしょうか?
    > こちらは、やっと、雨収まり、
    > 明日あたりから、梅雨明けのようです♪
    >
    > 某とんかつ屋さんは、「あそこ」かな?♪

  4. mAm23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    馬男さん

    午前中県都でウロウロしてて今帰ってきたσ( ̄。 ̄) オイラですw

    根子、初めて行ったんでよくわかんないです(^▽^;)
    でもイパーイ林道あるのは匂いで分かりましたwww

    M師匠もモタードの人に気をつかってたようでマターリでした♪
    もちろんσ( ̄。 ̄) オイラも虐めたりしませんwww

    > 根子さ行ったんだば、途中に露熊林道って看板ねがったすか?
    > それ抜げでT字路右さ抜ければ上小阿仁の道の駅さ直で行きますョ
    >
    > 左さ曲がっても萩形ダムさ抜ける林道です(こちらは距離も長いッス)
    >
    > モタードな人達も頑張ったみたいでw
    > (あんまイジめちゃダメですよ)
    >
    > 4年位前に青森は八戸のモトクロス軍団や弘前、黒石、岩手は盛岡や花巻の人(計24台)で河北やスパ林を走った事を思い出しました

  5. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    10キロ林道も河北もこの前走って偵察済みだし、
    今回は平穏なツーになるかと思ってました~(*^_^*)

    やっぱり、大勢であちこち走ると、いろいろネタがありますネ(^。^)

    モタードの方と林道走る機会があると思ったことなかったですし、
    道落ちてるし・・

    だから林道ツーって楽しいなぁv-10

    mAm23さんは、忙しかったですね~(^_^;)


  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    れこぴんさん

    そういや10km林道、まこの前通ったときにも崩れてたような気が・・・
    河北林道、チョッとだけ石ころ落ちてたような気も・・・
    まぁ、気にしない方向でwww

    モタードだとチョッと大変だったでしょうかね?w

    そういやσ( ̄。 ̄) オイラもモタード仕様のタイヤセット持ってるんでしたっけ(^▽^;)
    250だとパワー無くって面白くないので、一回履いて放置中ですw

    σ( ̄。 ̄) オイラは忙しかったんじゃなくって、勝手に忙しくしてたのかも?w

    まぁ、イロイロあるので林道面白いです(^_-)ネッ
    また行きましょう!! v( ̄ー ̄)v

    > 10キロ林道も河北もこの前走って偵察済みだし、
    > 今回は平穏なツーになるかと思ってました~(*^_^*)
    >
    > やっぱり、大勢であちこち走ると、いろいろネタがありますネ(^。^)
    >
    > モタードの方と林道走る機会があると思ったことなかったですし、
    > 道落ちてるし・・
    >
    > だから林道ツーって楽しいなぁv-10
    >
    > mAm23さんは、忙しかったですね~(^_^;)

  7. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    モタードで林道w
    軽いからなんとかなりそうですww

    少なくともロードバイクよりはマシ??


    しかし、雨大丈夫だったんでしょうか??
    阿仁のあたりとか^^;;

  8. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    先生さん

    そうですね。
    泥と坂以外だったらソコソコ何とかなります
    砂利道だったらオフタイヤとあんまり変らないしねw

    そういや帰りは雨でした
    河北林道通るたびに雨です
    家に近づくにつれ、本格的に降ってくるやつwww

    > モタードで林道w
    > 軽いからなんとかなりそうですww
    >
    > 少なくともロードバイクよりはマシ??
    >
    >
    > しかし、雨大丈夫だったんでしょうか??
    > 阿仁のあたりとか^^;;

  9. Docro | URL | -

    Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    サイレンサーを落としたんですか~!
    僕は今日,サイドスタンドを落としました~!
    でも,やぶ漕ぎした覚えはないんですけどね…。

    川渡り,気持ち良さそうですね~♪この暑い時期に最高のアトラクションです!行ってみたいなぁ!

  10. U・BON | URL | -

    Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    お晩です。

    今回も分解にパンク、さらにはサイレンサーまでふっ飛ばしの激しいツーリングでなによりです。

    でも渡河走行涼しげでいい感じの林道ですね!

    流石にモタードはちびしそうです。





  11. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    Docroさん

    サイレンサー落ちると音ですぐにわかりますけど、スタンドはわかりませんからね(^▽^;)
    災難でしたね

    川渡りもあの程度なら涼しげでいいですけど、50cm超えるとかなりビビリます
    涼しさはたっぷりなんですけど・・・w

    > サイレンサーを落としたんですか~!
    > 僕は今日,サイドスタンドを落としました~!
    > でも,やぶ漕ぎした覚えはないんですけどね…。
    >
    > 川渡り,気持ち良さそうですね~♪この暑い時期に最高のアトラクションです!行ってみたいなぁ!

  12. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 河北林道とかにまたーりツーリング♪

    U・BONさん

    σ( ̄。 ̄) オイラは初めての林道だったので知りませんけど
    どうも増水して推量が多かったようです

    とはいえ10cmくらいですから気持ちよかったです
    下もコンクリートなのでドバ~♪ってwww

    > お晩です。
    >
    > 今回も分解にパンク、さらにはサイレンサーまでふっ飛ばしの激しいツーリングでなによりです。
    >
    > でも渡河走行涼しげでいい感じの林道ですね!
    >
    > 流石にモタードはちびしそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/908-109d60fc
この記事へのトラックバック



