
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

暑いのでグダグダな日記w

2010年07月19日 20:56

いやぁ~ (;´ρ`) グッタリ ですなぁ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラ地方も昨日勝手に梅雨明け宣言が出されたようです!
つーか、梅雨明けは良いんですけど、暑いの何とかしてほしい・・・
エアコン直ったけど、エアコンつけると関節が痛いお年頃だしwww



つーことで、暑い最中の最近のお気に入りはρ(´ー`) コレ

お気に入り♪

去年までは「JAVA Tea」がお気に入りだったんですけどね・・・
今年、よく行くMVなスーパーで置いてくれないんですよね・・・

つーことで今年の主流は「ASAHI DRY SPARKLING」でFAです!!

コイツ、某ペプシコーラの新商品「STRONG SHOT」が比較にならないくらいの喉越しです!!

もう高濃度の炭酸がシュワシュワ♪してますから夏にぴったり!!
しかもノンカロリーでメタボなおやぢには救世主♪w

弱点は炭酸でお腹がパンパンになることですかね?

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そこの奥さん、もともとお腹がパンパンです!!って・・・
それはナイショの方向でwww


つーことで、暑い日差しに負けず頑張りましょうかね!!www




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、とりあえず何とかしないといけないのは先日落っこちたサイレンサーwww

懸案の修理物件w

とりあえずエグゾーストパイプに突っ込んで、ステンのワイヤーで縛り入れました!!

亀甲縛りじゃなかったけどそれなりに効いてるようです(^▽^;)

まぁ、帰りは舗装路だったのでそんなに振動もないですからねw



で、翌日確認したらステーが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

見事ポッキリと

耐久性を考えて2枚重ねで固定してたんですけどねぇ・・・

見事ポッキリ逝っちゃってますね

チッコイ穴のほうに応力が集中して1枚目アウト!!
でもって、2枚目はダイレクトに角に応力集中でポッキリ・・・なんでしょうねw

まぁ、この体制で3年以上持ったんで同じステーでもOKかな?
って思ったんですけど、同じステー意外と高いやつwww




つーことでホムセンでステー調達です!!
ちなみに1枚当たり90円くらい安いステーを発見できたのでうれしいです(^▽^;)

ホムセン調達w

ついでといっちゃなんなんですけど、通常装備品の消耗品を調達したりねwww

とりあえずステンの針金!
パンク修理用のパッチ!
なんかぶっ壊れてたモンキーレンチ!
などなどGET!!





つーことで修理開始!!

つーか、修理なのか???www

ステー付けて・・・

とりあえず今回もステー2枚重ね作戦で行きますよ♪
今回のやつはチッコイ穴が付いてないやつなので応力集中する場所は角の部分だけと思われ・・・




とりあえず位置を決めて・・・っと

イチギメして・・・と

でもこのままボルト〆るとステーが回っちゃうんですよね・・

つーことで、サイレンサーと共締めして位置を固定します・・・
こんなときに役に立つのはバイスプライヤーですよね(^▽^;)

がっちり固定して位置を決めちゃいますよ!!

まぁ、もっとも、作業自体がいい加減なので、ボルトが通る場所が適正位置!!って感覚ですけど(^▽^;)





サイレンサー付いたので、ついでなんでキャブのセッティングとか・・・

ノーマルな蓋

先日の深い考察で「基本的にエアが足らないのではないか?」疑惑があったのでノーマルの蓋を何とかしちゃいますw

ノーマルだと水とかは入りにくいかもしんないですけど、かなり小さい穴が開いてるんだけ

でもってココに「豚鼻」が入るんで曲がりの分とか、吸入過程での抵抗も多そうです・・・





つーことでスッパリ削っちゃいましたwww

きりましたw

こんなときスペアパーツ豊富だと潔くいけちゃうのでイイです!!(^▽^;)

つーか、豚鼻付いてるほうを切ればよかったと後悔してるのはナイショですwww

つーことで、エアの流入量が多くなり、懸案のスロットル1/2部分の妙に濃い状態から脱出できたので雑草君すこぶる快調ですよ!!

多少気に入らないとこもあるんですけど、今までの雑草君本来の性能の50%だとしたら、現在は87%くらいまで来てます!!
残り13%をどうするか・・・(-ω-;)ウーン

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラが乗って早く走れるのか!?は別の問題ですけどwww

副作用として吸気音が大幅に大きくなってやたらとうるさいです(^▽^;)
そういや最初は蓋をとってたけど、五月蝿くって蓋して豚鼻つけたんでしたっけ・・・忘れてたw

ちなみに1/2のトコでガスが濃いのは加速ポンプの稼動タイミングでした

σ( ̄。 ̄) オイラのは33パイなんでスモールボディーのFCRなんですけど
それに去年クイックショットをつけたんですよね・・・
で、ガソリンの供給増とセッティングが合わなくって、満遍なく調子の悪い状態が継続してたと思われます
つーか、MJ変えても同じ位置で濃い状態が続いてたんですから気づけよなσ( ̄。 ̄) オイラ!!って感じですよね(^▽^;)
まだまだ修行が足りませんねぇ~




つーことで、イロイロ弄ったんですけどフロントフォークのオイル交換とタイヤ交換はまだしてません

その代わりにこんなのもの直しましたよw

ついでなんでw

車載のモンキーレンチ(結構重要!!)が壊れてたんですよね・・・
とりあえず新しいのを買ってきたんですけど、よく見たら幅を調整するスクリューが取れてるだけなんですよね

工具バッグを見てみると留めてるピン発見!!

とりあえず差し込んで、鏨でコンコンして取れないように加工したら復活♪

400数十円助かりましたwww
つーか、新品買ってるんですけどねwww

これでしばらくは安心!!・・・かもしれません(^▽^;)





番外編で先週のもらい物コーナーです!!(^▽^;)

まずはじめは「夕張メロン(風?)」ですw

夕張風メロンw

夕張メロンって産地は何処なんですかね?
やっぱ夕張市じゃないと駄目なんでしょうか?

コイツはとりあえず夕張郡なんで、おおむね夕張メロンでFAでいいっすかね?(^▽^;)

さっき食べたけど・・・マイウー♪ですw
あんまり甘すぎて舌がいたくなっちゃいましたwww



続いてのエントリーはρ(´ー`) コレ

ラーメン大量www

σ( ̄。 ̄) オイラの大好物のラーメンが大量発生です!!

M師匠が送ってきてくれたんですけどね
いやはや・・・多い(^▽^;)

まぁ、食べますけどねwww

このラーメンのメーカー、何を隠そうM師匠の奥さんの実家らしく、お世辞抜きで美味しいんですよね♪

今日も家族で2袋やっつけてやりましたよ(^▽^;)

で、そのメーカーさんは
大曲にある「クマガイフーズ」http://www.chuokai-akita.or.jp/akitanomen/kumagai/です

秋田の製麺所でも指折りのメーカーさんですよ!!
しかも麺の匠を自負するだけあって麺が(゚Д゚ )ウモォー!!
どうも小麦からの拘りがこの味を作り上げてるようですね・・・


今日は「塩バターラーメン」逝きましたけど (-ω-;)ウーン 参りました!!

至極あっさりとした味なんですけど、シッカリとバターと出汁の風味が生きてます♪
それに加えて麺のおいしいこと・・・

とりあえず残り5袋気合を入れてやっつけますwww

いちおう頂いたお礼に「一刻者」を持参したんですけど餡子に返り討ちにあったのはないしょですw

今度は返り討ちに合わないように気をつけますwww

餡子はもちろん「カキ氷」でやっつけてやるぜ!! w( ̄o ̄)w オオー!


つーことで、今日もお気楽に生きてます・・・(´・ω・`)ノ チャオ♪

 


コメント

  1. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 暑いのでグダグダな日記w

    走りもすごいけど、食欲もハンパないっすね♪
    ASAHI DRY SPARKLING 飲んだことないので買ってみよ~。
    (氷室ックがCMしてるやつですよね)

    雑草君は、87%解禁ですかー!
    100%近づいていくとどうなるんだろう?
    バリ溝タイヤでも、勝手に直ドリですかね?
    (*´σー`)エヘヘー

  2. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 暑いのでグダグダな日記w

    あゆむ巻きさん

    o(*^▽^*)oあはっ♪ 一度に全部は食べませんよ!!(^▽^;)

    まだチョッとガソリン供給量を増やせそうな気がします
    でもって全体的につながりをよくできれば100%になりそうな・・・

    まぁ、あんまりパワーがでても、上に載ってるおやぢの性能は低いですからねぇ~
    バォバォしながらトロトロ走るんでしょうwww
    森の珍走団とでも呼んでやってください(^▽^;)

    > 走りもすごいけど、食欲もハンパないっすね♪
    > ASAHI DRY SPARKLING 飲んだことないので買ってみよ~。
    > (氷室ックがCMしてるやつですよね)
    >
    > 雑草君は、87%解禁ですかー!
    > 100%近づいていくとどうなるんだろう?
    > バリ溝タイヤでも、勝手に直ドリですかね?
    > (*´σー`)エヘヘー

  3. Docro | URL | -

    Re: 暑いのでグダグダな日記w

    症状で原因が分かるなんてさすがです!自分はなるべく弄らないで安全な方向で…。トラブル対処できませんので。

    それにしても,雑草君の雑草君たる所以でしょうか。しぶといですね~。彼が永遠の眠りにつける日って言うのが,来るのでしょうか。
    直されて部品取り替えられて,永遠に走り続ける気がします。やぶの中を♪

  4. ベルボトム | URL | -

    Re: 暑いのでグダグダな日記w

    わ~おいしそうなラーメンたち!
    やっぱ冷たいのが今時期いいですね。

    夕張メロンはやっぱ夕張産ですかね。
    オレンジの甘い果肉が最高ですね。

    暑い中、メンテごくろうさんです。

  5. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 暑いのでグダグダな日記w

    Docroさん

    いやいや・・・ちゃんと考えればすぐにわかるんですけどねw
    いぢったとこは加速ポンプだけだし、その稼動タイミングで濃いんですからwww

    それにしても雑草君、おっしゃるとおりしぶといです
    チョッと秋田ようなきもしなくもない今日この頃(^▽^;)

    > 症状で原因が分かるなんてさすがです!自分はなるべく弄らないで安全な方向で…。トラブル対処できませんので。
    >
    > それにしても,雑草君の雑草君たる所以でしょうか。しぶといですね~。彼が永遠の眠りにつける日って言うのが,来るのでしょうか。
    > 直されて部品取り替えられて,永遠に走り続ける気がします。やぶの中を♪

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 暑いのでグダグダな日記w

    ベルボトムさん

    秋田麺友会?とかあって、同じ商標の商品をいろんな会社が出してるんです
    同じ商品のラーメンなんですけど会社によってお味が違ったりしますw
    クマガイフーズはおいしいです!!( ̄▽ ̄)b グッ!

    メロン、想像通り娘2号に飽きられましたwww
    奴はメロン食べずに桃食べてます!!
    なかなか手ごわいですwww

    > わ~おいしそうなラーメンたち!
    > やっぱ冷たいのが今時期いいですね。
    >
    > 夕張メロンはやっぱ夕張産ですかね。
    > オレンジの甘い果肉が最高ですね。
    >
    > 暑い中、メンテごくろうさんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/909-e355b6bc
この記事へのトラックバック



