スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

高野連って・・・

2006年07月26日 21:41

いまさらなんだけど、秋田県予選での出来事でこんなことがありました

準決勝秋田-本荘の試合です。
秋田1-本荘12で迎えた7回。天候は土砂降り?
本荘の攻撃のさい、制球が定まらず敬遠気味のボールを投げる投手。
スチールしてもタッチに行かない守備。
これを遅延行為と感じた本荘の監督が、試合を終わらせるために三振を指示し、選手が三振した。

これに対して高野連は、フェアプレー精神に反するとして始末書の提出という決定を本荘に下したというものです。

これってフェアプレー精神に反しますか?

フェアプレーって言うのはルールに沿って紳士的にプレーすることだと思います。であればですよ、ルールブックには故意に三振してはいけないなどとはかかれていないはずです。三振しちゃいけないともね。
ルールに則った立派な作戦だと思いますけどね・・・

敬遠が許されるのは(^^?)ナゼ?
隠し玉なんてズルイじゃないですか。
盗塁って・・・塁を盗むんですよ!!
12-1の得点差のゲームが無効試合になったら今まで何を雨降りの中やってたんでしょう?やり直すのがフェアプレーなの?
コールドゲームの制度だって相手を馬鹿にしてません?せっかくだから9回は必ずやれば良いじゃないですか。

って思います。

もひとつ、なんですぐに連帯責任なの?とかも不思議です。

実はσ( ̄。 ̄) オイラ野球はあまり好きではありません。
特に、高校野球は年寄りのナルシズムに高校生が踊らされているような気がして特に嫌いだったりします。

いったい誰のための高校野球なんでしょうかねぇ~

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/91-c9065e4d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。