スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

退屈なので書評などw

2010年08月19日 21:09


こんばんみぃ♪
相変わらず拘束されてるオイラです(^-^;
なかなか検査が捗らないんですよね…
ヒマなんですよね~
何の検査をしてるのかはナイショですw


つーことで、一生懸命本を読んでるんですけどね…
いくら頑張っても「西尾幹二」先生の「こくみんのれきし」は捗りませんw
内容はそれなりに面白いんですが、やたらと引用が多い!
つーことで、こいつは放置の方向で♪



代わりといっちゃ何なんですけど百田尚樹の「永遠の0(ゼロ)」を読んでみました♪

帯に「本を読んで、初めて泣いた…」とか「僕は号泣するのを懸命に歯を食いしばってこらえた。が、ダメだった。」児玉清氏絶賛!!とかって書いてた…

そんなことあるわけねーよ!!
って読んだんですけどね…






まぢ泣けました(T0T)
ティッシュ28枚くらいは使っちゃいましたよ!!





お話は先の戦争での零戦パイロットのお話なんですけどね
そのパイロット、天才だけど臆病者(当時としてはね)
「絶対死にたくない」が信念だった彼が何故終戦の数日前に特攻で命を落としたのか?
って感じのお話なんです
ちなみに解説含むで590pの長編ですけど、ほぼ1日で読み切ってしまいますた(^0^)/

まぁ最終的にはチョイと納得いかないところもあったんですけど、ついつい読み進んじゃう作者のペン運びには恐れ入ります
なかなか他の作品も読んでみたいっていう作家っていないんですよね…

つーことで、全然書評になってないオイラの文章はダメダメですが、この本はオススメなので機会があったら是非とお勧めして…チャオ(^0^)/

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. ごまきゅー | URL | -

    Re: 退屈なので書評などw

    てことはティッシュ14組使ったって事ですね。
    機会があったら読んでみます。
    最近涙腺が緩んできたのか、めぞん一刻で泣いてます。
    ティッシュ40枚(20組)くらい使います。

  2. U・BON | URL | -

    Re: 退屈なので書評などw

    お晩です。

    おげんちでしたか?
    びょーいんは暇ですよね。

    私も以前にミズボウソウで隔離されました。
    暇つぶしには毒書が一番です。
    て言うかエロい本しか読んでませんでしたけど・・・

    最近本を読めば1ページも持ちません。

    脱獄出来る日が待ち遠しいですね。

  3. mAm23 | URL | -

    れす

    携帯でレス付けんのめんどくさいです(^-^;

    カット&ペーストできないのが最大の弱点ですね!!

    手持ちの本が底をついたので新しい本欲しいけど何を買えばイイのかわかりませんw
    つーか、本屋ないし、一階にあるローソンはイマイチだし、アマゾンはパスワードわかんないし…

    まぁコソーリ脱走すればイイんですけどね(^0^)/

    つーか、何かオススメの本ありませんかね?

  4. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 退屈なので書評などw

    歴史物で
    「山岡荘八の徳川家康」なんてどうでしょう?!

    むか~し、おもしろくて一気に読み通しました。
    現在売ってるのだと全26巻らしい!!

    暇が有り余ってるときじゃないと
    なかなか・・

    でも、途中で退院になっちゃいますね(*^_^*)



  5. mAm23 | URL | -

    Re

    れこぴんさん

    26巻ですか…
    できれば回避の方向で(;^_^A

    とりあえず歴史モノとしては手元に秋山駿著「信長」あるんですけどね…10年前から進んでなかったりして(^-^;

    つーことで、もうちょっとお気軽な方向でヨロですw

    つーか、地元にブックオフが無いのが辛い(≧ω≦)

  6. ベルボトム | URL | -

    Re: 退屈なので書評などw

    あたしも本読まなきゃいけないですねえ。
    日本の本でも読まないと漢字わすれそうですよお。

    シャバに早くでれますように!
    仮退院とかないのかな?

  7. ベルボトム | URL | -

    Re: 退屈なので書評などw

    あたしも本読まなきゃいけないですねえ。
    日本の本でも読まないと漢字わすれそうですよお。

    仮退院とかないのかな?

  8. mAm23 | URL | -

    ベルボトムさん

    年々本を読む機会が減ります(^-^;
    字も書かなくなって、漢字はかなり怪しくなりましたw

    読み終えた本とか送ってもいいんですけど好みがわかんないですからねぇ
    最近日本じゃ歴女が流行ってるようですけど…(^_^;)

  9. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 退屈なので書評などw

    読んだ~泣けた~(ToT)
    まだ複雑な気持ちが残ります。。

    久々にいい本にめぐり会えました!!

  10. mAm23 | URL | -

    れこぴんさん

    ねっ!泣けるでしょ

    かなり長編だけど一気読み可能ですよね

    違う作品も読んでみたいなぁ…って下のローソンに「ボックス」売ってたなぁ

    ところでツーリングはどうでしたか?(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/920-1ceede96
この記事へのトラックバック



