
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

お宿に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2010年11月11日 21:02

肉ばっかり食べてちゃイクナイなぁ~と思いながら、食え!!といわれれば食えるσ( ̄。 ̄) オイラですwww

つーことで、食後は寄り道もせず、東北道をひた走り、仙台宮城ICでちゃんと降り、どうにかこうにか今日のお宿に到着です♪

つーか、寄り道じゃないけど時間掛かりすぎwww

家を出たのは朝の9時だったような気がします・・・

何故に7時間以上もかかる???(^▽^;)

岩松旅館

つーことで、本日のお宿、作並温泉「鷹泉閣 岩松旅館」到着です♪



エントランスの腋にはビオトープが作ってあり、夏には蛍が見れるようです♪

ホタル見たかった

ホタルでお出迎えしてくれるお宿ってイイですねぇ~(^▽^;)





FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

結構毎度ココの旅館の前は通ってるはずなんですけどね・・・

正直はじめてきましたwww

つーか、作並に泊まるのは何年振りでしょう?・・・みたいなwww

いちおう去年もこの辺をウロウロしてたはずなんですけどね(^▽^;)
お家に帰りますよ♪・・・ 2009初キャンツー
この辺をご参照くださいwww





館内はこんな感じです♪

お土産ほすいw

お土産もイパーイ売ってますよ♪

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラがGetしたのは・・・
「ずんだ&チーズクリームロールケーキ」とご当地限定「ずんだ&さくらんぼキットカット」ですwww






夕ご飯までに時間があるのでお風呂に行きます♪

つーか、お風呂に入ってお腹空かさないと夕ご飯食べれませんwww

風呂行くよ♪

つーことで、大浴場と岩風呂があるんですけど、運動を兼ねて岩風呂へ・・・

大浴場へはエレベーターでサクッと行けるんですけど、岩風呂までは更に88段の階段を下りなくちゃぁいけませんからねwww




階段の途中で外を写してみました!

広瀬川のほとりだよ

建物の右側を「広瀬川」が流れてます♪
この日は雨続きだったので激流ですwww





岩風呂にやってきました!!
例によって盗撮ですwwwww

岩風呂( ̄▽ ̄)b グッ!

左側を広瀬川が流れてます
よどみにはお魚さんがたくさんいました♪
お風呂に入りながら魚釣りもいいかも!?(^▽^;) 
・・・って、マヂに大沢温泉で釣りしてる入浴客を見たことありますwww

ちなみに岩風呂には4つの源泉があるようです
「新湯」「瀧の湯」「鷹の湯」「河原の湯」です

σ( ̄。 ̄) オイラのお気に入りは「瀧の湯」以外です・・・
だってこの日の「瀧の湯」47度もあるんで熱くって入れないんだもんwww



温泉に浸かってお腹を強制的に空かせて夕ご飯に挑みますよ!!

宴会www

この日の献立は・・・

猪口     健康赤ぶどう酢
先付     定義ムキタケおろし和え
小鉢     仙台野菜菊花和え
造り     前浜魚介の盛り合わせ
煮物     金目鯛揚げ煮
焼物     沖とり黒むつ青朴葉(味噌風味)
鍋      山形牛肉と旬の野菜のしゃぶしゃぶ
中鉢     茄子の利休茶巾
食事     北海たらば蟹 釜飯
止椀     特製 古代米うーめん
香の物    三品
水菓子    旬果

ですた!!    (*'ω'*)......ん?感想ですか?・・・・美味しかったですよ!!(^▽^;)


つーことで、食事のあとσ( ̄。 ̄) オイラは温泉独り占め!!
風呂で死んでるんじゃないか!?と心配されるくらい満喫しました♪

作並温泉「鷹泉閣 岩松旅館」かなりオススメです!! ( ̄▽ ̄)b グッ!
会員になるとかなりお得な特典があるようです
でもってスタッフの皆さんも感じがイイし、お部屋係のオネーサンは秋田美人さんでした!!www


つーことで、温泉イイヨねぇ~ってことで  (´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. こめたろう | URL | -

    こうきちゃん 明日 ハタハタ もていぐど

  2. hana | URL | -

    Re: お宿に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

    mAm23さんの旅館には、ホタルぢゃなくってカブト虫いぱ~いとかしません??
    もう、スイカとか食べてたら、わさわさくるぐらい~( ̄▽ ̄;

    そんな小松屋旅館にお泊まりしたい
    宿帳にhanaとぼのぼのさんの名前書きた~いっ!!

  3. ponkotu40 | URL | -

    Re: お宿に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

    リッチな旅行ですな~
    ウラヤマスイ・・・

  4. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: お宿に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

    岩松さん…
    知り合いが仲居さんで働いております(^_^;)


    仙台の人間としてはよほどなにかないかぎり作並は素通り…
    微妙ですw

  5. mam23 | URL | -

    Re: タイトルなし

    こめたろうさん

    新ハタハタ、ゴチになりました♪
    塩漬け燻製、娘2号がバクバクいってます!!将来酒飲みになりそうで怖いです(^▽^;)

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: お宿に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

    hanaさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    昔は窓を開けてるとカブトムシやらクワガタが飛んできたんですけどねぇ
    近所に製材所なくなっちゃったし、川辺がキレイに整備されちゃったせいなのかしばらくきません
    ( ̄0 ̄;アッ そういや数年前にホタルが遊びに来たことがありました♪

    σ( ̄。 ̄) オイラのとこには着ませんけど、いつものお散歩コースに夜いくと、いろんなブツがワサワサしてるらしいです(^▽^;)
    是非ご一緒に・・・♪

    > mAm23さんの旅館には、ホタルぢゃなくってカブト虫いぱ~いとかしません??
    > もう、スイカとか食べてたら、わさわさくるぐらい~( ̄▽ ̄;
    >
    > そんな小松屋旅館にお泊まりしたい
    > 宿帳にhanaとぼのぼのさんの名前書きた~いっ!!

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: お宿に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

    ponkotu40さん

    皆さん大旦那さんですからねぇ~

    σ( ̄。 ̄) オイラみたいな丁稚には・・・贅沢です!!(^▽^;)

    でも美味いからなぁ・・・にく♪www

    > リッチな旅行ですな~
    > ウラヤマスイ・・・

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: お宿に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

    先生さん

    お部屋係の仲居さんは秋田美人さんでしたよ♪(^▽^;)

    仙台からじゃ近すぎますよね・・・
    先生のトコからじゃ30分くらいですかね?w
    でもとってもリーズナブルでしたよ!!
    お風呂も、ご馳走も( ̄▽ ̄)b グッ!

    まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラ的には奥新川でひとり焼肉も゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! www

    > 岩松さん…
    > 知り合いが仲居さんで働いております(^_^;)
    >
    >
    > 仙台の人間としてはよほどなにかないかぎり作並は素通り…
    > 微妙ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/944-a4c3919e
この記事へのトラックバック



