スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

2010年11月24日 08:38

つーことでリハビリの続きです♪

黒崎森隧道まできちゃって、丸太越えちゃったらどっち進んでも似たようなもんですしねwww
まぁ、この時点だったら戻ったほうが楽かもしんないwww


いつもなら迷彩仕様の雑草君も葉っぱがないのでまる見え状態です(^▽^;)

ひかげ

それでも日向にはススキとか生えてるんで、それなりに草むらですけどねw

ひなた

まぁ、これでもだいぶ走りやすいです♪
つーか、超楽チンwwwwww

さて、サクサク行きますかね!?


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

さーて、サクサク行きますよ♪

何回も書きますけど、本当に葉っぱがないと楽チンです!!

本来の道幅がわかりますよね!?
さすがスーパー林道、高規格です!!(^▽^;)

高規格なのわかるよね

この道路も来春にはまた緑に覆いつくされるんですね・・・

ちなみにこの辺は10年位前までは車が通れたはずです!
もしかしたら6年位前までは黒崎森隧道まではいけたのかも?

なんたって、出来た当時はバスも走ってたくらいですからねぇ(^▽^;)

まぁ、全国ほぼ同じだと思うんですけど、スーパー林道は距離が長い
しかも急峻な地形にあるので毎年のように崩落、改修の繰り返しです

管理委託された町村は財政逼迫 → 思ったように地域交流・経済貢献が期待できない
→ 改修断念 ヽ(´ー`)ノって流れなんでしょうね・・・

早々に改修をあきらめた旧河辺町と違って旧西木村は結構頑張ってたんですけどねぇ
力尽きちゃって、最後のアトラクションの細道崩落以降手付かず・・・(^▽^;)




で、更にこの先にあらわれるアトラクションのせいで、山に来る人激減!!

つーことで、道路上で天然ナメコが採れちゃうという(^▽^;)

ナメコGET!

チョイ時期を逃してしまったけど、ちっちゃいのはまだ大丈夫みたいでしたよ♪
ツヨポン氏が採取して、今は無いと思われますけどwww





つーことで、隧道後の橋に到着です♪

最初の橋
れこぴん旦那さん撮影&提供♪

ここまで葉っぱがある時期だと、落ちてる岩にヒットして数10回はひっくり返るんですけどね
この日は見えるので全然大丈夫!!まぁ、エンストコケとか、ギア抜けコケはしましたけどwww

さすがにモタードのF神様はチョッと苦しそうです(^▽^;)






橋でゆっくり休憩して、体力を回復したところで先に進みます!

橋から間もなく最初の大き目のアトラクション

アトラクション

ドラクエのテーマが頭をよぎりますよ♪
ココを通れればレベルアップするどー!!って感じです(^▽^;)




つーことで、半病人σ( ̄。 ̄) オイラのへっポコライディング!!www


れこぴん旦那さん撮影&提供♪


この辺から引っ付いたはずのアバラの辺りがゴリゴリし始めたぐらいにして(^▽^;)

まぁ、肋軟骨がなんかに引っかかってるんだと思うんですけどね・・・
今度通院のときに担当の先生に聞いてみよっと♪
とりあえず「バイクに乗るな!」とは言われてないんで、きっと気のせいなんだろうと思うんですけどねwww


ρ(´ー`) コレは6月の同じ場所ですwww


100620
by tanpopo


今の時期、いかに走りやすいかわかりますよね♪




で、アトラクションその1を通過するとまたもやドラクエの音楽が頭をよぎりますwww

アトラクションその2発生!!www
ココは崖っぷちに杉の木が崖下に向かって倒れてるので土木作業でルートを作ってシナシナ行きますよ♪
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの腕じゃこんなもんですwww


れこぴん旦那さん撮影&提供♪


丸太の先の丸太がステップにちょうど引っかかるのが激しくウザイ!!(^▽^;)

ちなみに崖下にまっすぐ向かうと30mくらいはダイブ出来そうですwww
ひとりで行く人は気をつけてくださいね!!www




つーことで最後の橋に到着です♪

最後の橋

ちなみにこの橋は平成6年竣工です!
つーことは、最低でもその辺りまでは道を維持しようという意欲はあったんでしょうね(^▽^;)

前のアトラクションを越えると比較的道は広くなるんですけどね
ココまで洗削された道が続くんで、溝に落ちないようにしてくださいねwww

下の写真のように砕石は残ってるんですけど右側にあるような溝が結構ヤバイです

砕石も残ってます

たて溝だけじゃなくって、けっこう深めの横溝もあるんで、調子こいて突っ込むと華麗に前転できますお♪




最後の橋からはイイ感じの路面が続きます♪

で、西木側が廃道になってる一番の原因崩落が最後のアトラクションになります

最後の細道

今回新しい崩落が発見されたんですけどね・・・
細道の上に残ってたデカイ根がゴソッと落ちてました
でもそれが逆にイイ感じでルート確保してましたwww

葉っぱが茂ってると気にならないんですけど、葉っぱがないと写真左側の谷が視界に入るんですよねwww



管理人さんとかせっせと改修作業をしていただいてるせいで細道だけどだいぶ広くなってます♪


れこぴん旦那さん撮影&提供♪


いちおうクリーン目指したんですけどね・・・減点2ですたwww





全員無事にR105に脱出できました♪

R105に脱出

結局4時間近くかかったのかな?

まぁ、まったりと着たんでこんなもんですかね?

この時期は日が沈むのが早いんで進入時間には気をつけたいですね
暗くなっちゃうとなんかあっても身動き取れなくなっちゃうしねぇ






つーことで全員「はらぺこあおむし」状態なんで、いつもの道の駅まで持ちませんwww

はらへった・・・

交流センターみたいなとこの食堂でとりあえずらーぬん!!


らーぬん♪

いろいろメニューがあったんですけど、らーぬんしかできないって(^▽^;)

でも美味しかったです ( ̄▽ ̄)b グッ!

多く茹ですぎたみたいで、麺を追加でもらったので自動的に大盛りになったのは・・・

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ




その後道の駅まで行ってガソリン給油を試みるもGS全部閉まってるし( ̄Д ̄;;

つーことで、積んでた予備のガソリンをCRMに投入し河北林道経由で帰路に!!

河北の石碑

サクッと石碑まで♪
だいぶ暗くなってきたのでサクサク下山ですよ!!






・・・・(T▽T)アハハ! なんですかね? 

暗いんですけど・・・

毎度おなじみ雑草君放置中!!www

(T▽T)アハハ!

雑草君、アクセルになんかぶら下がってますよwww




調子こいて走ってたら、なんでもないとこで落ち葉の下に潜んでたであろう魔物にヒットしてしまいました

ガッツリ跳ねられて、チョッとだけお花畑が見えたような気が・・・

でもあっちの世界に行くのは早すぎ!!
なので直ドリ状態から必死に堪えたくらいにして・・・(^▽^;)
とりあえず現世にとどまってみましたさwww




とりあえず井出舞園地までシナシナ走って来て、とりあえずチューブ引きずり出したんですけどね

走ってて想像ついたとおり・・・だって、空気抜けるのやたらと早かったもの・・・








つーことで、れこぴんさんに2ケツしてもらって
しかも新車でピックアップしてもらって

回収www

しかも家まで送ってもらったくらいにしてwww

ありがとうございますた <(_ _)>
レジアスエース、最初のお荷物になれて光栄です (^▽^;)












こりゃ修理できん罠www

笑えるwww

こんどからスペアチューブもって走ろうっと♪って思う今日この頃・・・

つーことで(´・ω・`)ノ チャオ♪






( ̄0 ̄;アッ しっかりリハビリできたのは言うまでもありませんwww

それにしても・・・
河北林道鬼門ですなぁ~

今回はリム打ち、前回はサイレンサー脱落、その前はエンジン全損!!
σ( ̄。 ̄) オイラなんも悪いことしてないんだけどなぁ・・・

山の神様、σ( ̄。 ̄) オイラは無実です 





無実の証拠に期間限定再うpムービーwww
一昨年辺りの河北林道ですなぁ~ テラナツカシスwww 公開期間終了www





コメント

  1. 馬男 | URL | -

    推定無罪?w

    石碑からの下りでオラをイヂめるからですよw
    (2回もコケそーになりますたよwww)

    太平山の山の神の怒りに触れたんじゃ~まいかw

    来季は土嚢と除草剤でルート確保っすかね~
    それともチェーンソー+草刈り機ですか?w

  2. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    ご無事の生還、何よりです。
    少数より、大所帯のアタックは安心でした。
    葉っぱちゃんも無いのは助かりますね。
    来年のチャレンジも、この時期オンリーで行きたい。
    春夏は寝て待ちましょう!
    あっ、もちろん冬はありえませんよ。
    またよろしくでーす。

  3. あゆむ巻き | URL | -

    Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    天然なめこは、無事に巻き巻き家のおなかにインです。
    (*´σー`)エヘヘ

    葉っぱがなくて楽チンって意味だったのですね。
    なるほど!確かに6月の映像は葉っぱがウザイデスもんな。

    来年はわたし(←大きなお荷物)も参加したいです♪

  4. 犬のさんぽ | URL | 8kSX63fM

    Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    どわー!
    そのような体で行くとは、おみそれしました…

  5. mam23 | URL | -

    Re: 推定無罪?w

    馬男さん

    後ろから拝見してましたけど、イヂメられてるようには見えませんでしたよ(^▽^;)

    WRが嬉しそうに小躍りしてましたもの♪

    それにしても意外と荒れてませんでしたね
    ある意味期待はずれっちゃぁ、期待はずれwww

    > 石碑からの下りでオラをイヂめるからですよw
    > (2回もコケそーになりますたよwww)
    >
    > 太平山の山の神の怒りに触れたんじゃ~まいかw
    >
    > 来季は土嚢と除草剤でルート確保っすかね~
    > それともチェーンソー+草刈り機ですか?w

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    DanDan丸さん

    お疲れぇ~です
    ご要望の、田沢往復できずに残念でした!来年は是非!!www

    走りやすかったけど、春先のルートを作りながら♪ってのも楽しいですよ
    まぁ、みんなで行けば怖くないしwww

    つーか、しばらくぶりで走り拝見しましたけど、かなりレベルアップしたんじゃね?
    コソ錬ズルクネ?禁止ですお!!(^▽^;)

    > ご無事の生還、何よりです。
    > 少数より、大所帯のアタックは安心でした。
    > 葉っぱちゃんも無いのは助かりますね。
    > 来年のチャレンジも、この時期オンリーで行きたい。
    > 春夏は寝て待ちましょう!
    > あっ、もちろん冬はありえませんよ。
    > またよろしくでーす。

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    あゆむ巻きさん

    (*^。^*)? 天然ナメコはそちらにお邪魔しちゃってたんですねwww
    で、本当にナメコでした?(^▽^;)

    来年はぶっといミズ採りに行きましょう!!
    ナメコのあった辺りにウドもありましたよ!!(^▽^;)


    > 天然なめこは、無事に巻き巻き家のおなかにインです。
    > (*´σー`)エヘヘ
    >
    > 葉っぱがなくて楽チンって意味だったのですね。
    > なるほど!確かに6月の映像は葉っぱがウザイデスもんな。
    >
    > 来年はわたし(←大きなお荷物)も参加したいです♪

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    犬のさんぽさん

    無理っぽかったら戻るつもりだったんですけどね・・・
    なんとなくいけちゃいましたwww

    現在、アバラの辺りがゴリゴリしてますけど死ぬほどのこともなさそうです(^▽^;)

    来年はまたご一緒できるよう精進したいです♪ (=´ー`)ノ ヨロシクです

    > どわー!
    > そのような体で行くとは、おみそれしました…

  9. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    河北本当に恐るべしですww
    せっかく遠征していったのに、パンクさせたりとか…ブローさせたりとか…

    でも、夏にあそこで痛い思いしたので、危機管理多少できるようになりましたよ♪笑

    って!!アバラぷらぷらで逝ったのが一番おそるべしですけどw

    やはり田沢S林道逝きたいですなぁ\(^o^)/

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    先生さん

    河北林道、特に何の変哲も無い、チョッと長いだけの林道なんですけどねぇ
    まぁ、フラットでアクセルが開け易いのが原因な気もしますが・・・(^▽^;)

    その点、田沢は気合入れていくのでトラブルが少ないのかなぁ?
    いや、去年リム打ちしてリアタイヤパンクしたんだった(^▽^;)


    > 河北本当に恐るべしですww
    > せっかく遠征していったのに、パンクさせたりとか…ブローさせたりとか…
    >
    > でも、夏にあそこで痛い思いしたので、危機管理多少できるようになりましたよ♪笑
    >
    > って!!アバラぷらぷらで逝ったのが一番おそるべしですけどw
    >
    > やはり田沢S林道逝きたいですなぁ\(^o^)/

  11. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    最後いいオチですwww




    ・・・てか、かなり過激なリハビリですね( ^ω^;)

  12. U・BON | URL | -

    Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    お晩です。

    激しすぎるリハビリにも耐えられるほど回復したようで何よりです。

    あぁ、田沢S林道にナメコ採りに行きたいです。

    倒木が呼んでいる・・・

  13. mam23 | URL | -

    Re: Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    gpoさん

    (T▽T)アハハ!
    思いっきり放置中でしwww

    リハビリなのにねぇ~(^▽^;)
    とりあえず恐山でお払いしてきます!! ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

    ( ̄0 ̄;アッ 雪だ・・・かえろ♪

    > 最後いいオチですwww
    >
    >
    >
    >
    > ・・・てか、かなり過激なリハビリですね( ^ω^;)

  14. mam23 | URL | -

    Re: Re: りはびり♪ (^_^ *)( *^_^)(^_^ *)( *^_^)アレ?後編w

    U・BONさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪です

    リハビリしすぎて肋骨がちょいとずれたみたいですwww

    田沢S林道、きっとキノコ好きにはたまらないと思います♪
    来年はキノコ採りの指導を兼ねてアタックも・・・ (・∀・)ニヤニヤ

    倒木だけじゃなく落石も呼んでますよ♪ ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

    > お晩です。
    >
    > 激しすぎるリハビリにも耐えられるほど回復したようで何よりです。
    >
    > あぁ、田沢S林道にナメコ採りに行きたいです。
    >
    > 倒木が呼んでいる・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/948-3ac28dcc
この記事へのトラックバック



