スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

もうこんなシーズンになりました

2010年12月05日 17:52

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ネタ不足で放置し放題のσ( ̄。 ̄) オイラですwww

いやぁ、気がつけばもう12月なんですねぇ~
今年も残り1ヶ月を切っちゃいましたね・・・
だからどうだ?って感じの今日この頃ですけどwww

1年おきぐらいにふつふつと湧き上がる「年末最北端のたび」も諸事情で行く気ないし!!www

まぁ、ダラダラと年末年始を迎えましょうかね?ってとこですかね(T▽T)アハハ!



それはそうと、いつもと違って今年は温いですね♪
今日も14度くらいあったもんね!!
地味にバイクで走ってる人もいたようだし、半病人にも優しい年末ですなぁ~(^▽^;)

つーことで、スパイクタイヤも作んなくてもイイし
することのないσ( ̄。 ̄) オイラはひさびさに「青い奴」引きずり出してきましたよ!!

青い奴

出来れば活躍のチャンスがあまりないほうがウレシイですけどねぇ~www

ここ数年、見事なぐらいになんもせずに使い倒してきたspan style="color:#0000ff">「青い奴」
いいかげんオイル交換ぐらいはしてみようかなと唐突に思いつきました(^▽^;)




とりあえず一番近いホムセンに行ってオイル調達!!

コメリブランドwww

5w-30でいいんじゃね?

ってことで某コメリブランドの一番安い奴をGET!!www

0W-20だともっと始動性とかいいのかなぁ?って思ったけど高かったのでPASS!!www

つーか、このオイルでイイんですかね?
なんせしばらくオイル交換と貸してないし、取扱説明書もどっか逝っちゃったし・・・(^▽^;)

まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラの天然ボケつきの勘がOK!!って囁いてる気がするので大丈夫でしょう!!





いいかげんな感じでドレンボルトがあるので緩めてみるとですね・・・

黒汁だくだく・・・

w( ̄o ̄)w オオー! 黒汁!!www

いったい何時からオイル交換してないんですかね?
つーか、買ってから2回はしたような・・・しないような・・・(^▽^;)

まぁ、入ってたのは確認してたんで・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



つーことで「かかってこいやぁ!!」って感じに仕上がってしまいました♪

でもおうちの周りには雪は積もんないほうが嬉しいなぁ♪

お山は別ですけどねwww   つーことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


 


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. 馬男 | URL | -

    おりゃまだ走るけどねー

    あら、アバラの調子がイマイチな訳ですな
    (無理したがらだべさw)

    海沿い近場ならまだ走れるべども
    蒲公英氏だば安静が一番だと思うのは俺だけではあるまいw
    除雪機は準備しといて損はネすべ
    転ばぬ先の杖的な?

    俺も車どご冬用の足さ換えて、去年ダメにしたスタッドレス2本交換でOK
    来期用にクラッチ貯金してメタルのツインかカーボンツインか、、、

  2. mam23 | URL | -

    Re: おりゃまだ走るけどねー

    馬男さん

    砂場はタイヤ減るし、チェーンが砂だらけになるのでもともと嫌いで走りませんwww
    まぁ、この前の泥も落としてないし、フロントにチューブも入ってないですけどwww

    にしても、除雪機に入ってたオイルは原油並みの黒さだった・・・(^▽^;)

    除雪機のバッテリー充電するついでに赤い流れ星君(仮称)のバッテリー充電してみたんですけどね
    見事に逝ってました!!
    電圧6V!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    きっとセル落ちでしょうな・・・
    MFバッテリーって寿命が短い気がする・・・(T-T) ウルウル

    > あら、アバラの調子がイマイチな訳ですな
    > (無理したがらだべさw)
    >
    > 海沿い近場ならまだ走れるべども
    > 蒲公英氏だば安静が一番だと思うのは俺だけではあるまいw
    > 除雪機は準備しといて損はネすべ
    > 転ばぬ先の杖的な?
    >
    > 俺も車どご冬用の足さ換えて、去年ダメにしたスタッドレス2本交換でOK
    > 来期用にクラッチ貯金してメタルのツインかカーボンツインか、、、

  3. Docro | URL | -

    Re: もうこんなシーズンになりました

    ぬぉ!除雪機のオイル交換は,私もしなければ…。中古を個人売買で買って2年使いましたから,一体いつのオイルやら…。
    コメリ行ってこよ~♪

    オリンピックのように4年ぶりくらいで宗谷はいかがでしょうか!?

  4. ponkotu40 | URL | -

    Re: もうこんなシーズンになりました

    ついに青い奴が出てきました
    それにしても墨汁のようなオイルですなぁ
    交換したら青い奴も大喜びでしょう (⌒▽⌒)

    オイラ家の赤い奴はまだ出撃準備中です
    去年は和光ズだったけど、今年はどうしようか思案中なんですよね

    また和光ズかな?
    あまってるし・・・

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: もうこんなシーズンになりました

    Docroさん

    探せばもっと安いオイルありそうですけどねwww
    ちなみに3Lで1580円ですたwww
    この量があれば4回はオイル交換できそうです(^▽^;)

    宗谷ですか?
    (-ω-;)ウーン・・・
    いちおう頭の隅にはインチキ作戦がとぐろを巻いてますけどねwww

    > ぬぉ!除雪機のオイル交換は,私もしなければ…。中古を個人売買で買って2年使いましたから,一体いつのオイルやら…。
    > コメリ行ってこよ~♪
    >
    > オリンピックのように4年ぶりくらいで宗谷はいかがでしょうか!?

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: もうこんなシーズンになりました

    ponkotu40さん

    去年もやろうとしてやらなかったんですよね・・・(^▽^;)
    正直、何時やったのか忘れましたwww
    つーか、ココまで黒くなるんですね・・・オイルって!!    ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

    和光ズ・・・っすか!!
    (-ω-;)ウーン 15000rpmは逝けそうですね!!(^▽^;)

    > ついに青い奴が出てきました
    > それにしても墨汁のようなオイルですなぁ
    > 交換したら青い奴も大喜びでしょう (⌒▽⌒)
    >
    > オイラ家の赤い奴はまだ出撃準備中です
    > 去年は和光ズだったけど、今年はどうしようか思案中なんですよね
    >
    > また和光ズかな?
    > あまってるし・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/950-fed116d6
この記事へのトラックバック



