スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

最近の魚とか表彰式とか

2010年12月07日 23:59

こんにちは

鯛です!!www

鯛3kg

誰がなんと言っても鯛です!!www



お天気がいいと、゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! 魚があがるσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

ちなみにこの鯛、3.2kgほどの天然由利本荘前のブツです!!

松皮造りにしたんですけどね・・・

これがまた脂が乗っててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

いつもこんなのが届くと嬉しいんですけどね・・・

今週は海が荒れまくりで船が戻ってきちゃってるし・・・・

(-ω-;)ウーン 難儀だ・・・



FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


いちおう、底引きではハタハタが揚がったんですけどねぇ

初はたはた♪

まだ建網には入ってこないようです・・・

いや、そういや昨日3匹だけ入ってたらしいですけど(^▽^;)
まぁ、3匹でも入ってれば、もうチョッと海が荒れれば岸に近づいてくるんでしょうけどねぇ

でも、昨日は荒れそうだからって午前中で船が戻ってきちゃうしねぇ~

北のほうでは獲れすぎてるからって出漁をやめちゃうしねぇ~

┐(´д`)┌

せっかくの季節なんで、その辺り中がハタハタで埋もれてるはずなのに今年はどうしちゃったんですかね?

魚も、獲る人も・・・




こんな感じに焼くとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすよぉ♪


火あぶりの刑www


底引きなんで、オス・メスが混ざってるんですけどね
それがまた゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! ですなぁ
だって、ブリコと白子とどっちも楽しめますもんね♪




ソロソロシーズンも終わりなのがρ(´ー`) コレ

イクラ御飯

酢飯にイクラの醤油漬けをドサッとかけてみました♪

美味しいですよ♪

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラはイクラは食べれませんけどね!!wwwww

まぁ、ふいんきだけってことでwww








そういやこの前こんなトコに立たされてしまってました

何故だろう?

写りが悪いのは、写真をもっかいデジカメで撮ったから(^▽^;)
いちおうスキャナーとかあるんですけどね・・・ふた開けるのが面倒だったwww

念の為にいっときますけど、廊下に立たせられてるんじゃないですからね(^▽^;)
いちおう症状 ・・・ 賞状みたいなのを頂きました♪

何の賞だったのかは・・・(-ω-;)ウーン 忘れましたけどwww



まぁ、仕事といって飲んだくれることが出来るので( ̄▽ ̄)b グッ!

飲めるので( ̄▽ ̄)b グッ!

表彰式より、飲み会のほうが長いのは秋田じゃデフォ!!(^▽^;)

終わってからまっすぐ家に帰らないのはσ( ̄。 ̄) オイラ的にはデフォ!!(^▽^;)


つーことで、秋田の夜は゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! よ♪  (・ω・ )モニュ?





コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 最近の魚とか表彰式とか

    うわ~、おさかな天国ですや~んっ( ̄▽ ̄)
    鯛茶漬け食べた~い! 
    塩焼きも食べた~い!!

    ハタハタ、おなかいっぱい食べた~い!!!

    ごちそうしてくださいよぉ~

  2. 犬のさんぽ | URL | 8kSX63fM

    Re: 最近の魚とか表彰式とか

    ハタハタうまそうですね!

  3. DanDan丸 | URL | WpVsaS4c

    Re: 最近の魚とか表彰式とか

    表彰おめでとうございます。
    鯛が先か、表彰が先か、鯛は自分へのご褒美ですよね!
    賞状の内容はきっと、
    「あなたは由利地域においてブログを立上げ、鳥海における観光の誘致に貢献し、経済の発展に寄与した、よってここに表彰する」であってますよね。。!(^^)!

  4. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 最近の魚とか表彰式とか

    ハタハタ食べに…逝きたいです♪

    もう、秋田って、おいしいものいっぱいで困っちゃいます(笑)
    個人的にはアスパラが…(え??)

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の魚とか表彰式とか

    hanaさん

    お魚天国なんですけど、最近はハタハタ天国になりつつありますwww

    ハタハタ獲れだすと他の魚取りに行かないんですよね・・・(´(・)`)クマッタ・・

    とりあえず釣りに来てください!!www

    > うわ~、おさかな天国ですや~んっ( ̄▽ ̄)
    > 鯛茶漬け食べた~い! 
    > 塩焼きも食べた~い!!
    >
    > ハタハタ、おなかいっぱい食べた~い!!!
    >
    > ごちそうしてくださいよぉ~

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の魚とか表彰式とか

    犬のさんぽさん

    底引きの奴ですけど、脂が乗っててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですた!!

    今年はチョッと遅いですけど、ソロソロ本番ですね!!

    運がよければ一杯釣れますよ!! 竿もって、きません?(^▽^;)

    > ハタハタうまそうですね!

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の魚とか表彰式とか

    DanDan丸さん

    表彰してやるからきやがれ!!てやんでぇ!!


    って感じで行ってやりました!!(^▽^;)

    表彰の写真より、黒崎森隧道の写真が嬉しかったりするのはナイショですwww

    > 表彰おめでとうございます。
    > 鯛が先か、表彰が先か、鯛は自分へのご褒美ですよね!
    > 賞状の内容はきっと、
    > 「あなたは由利地域においてブログを立上げ、鳥海における観光の誘致に貢献し、経済の発展に寄与した、よってここに表彰する」であってますよね。。!(^^)!

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 最近の魚とか表彰式とか

    先生さん

    アスパラって秋田特産なんですかね?(^▽^;)

    まぁ、あちこちに植えてはありますけど・・・

    ハタハタ釣りも当たるとかなり面白いです♪ 付き合いますよwww

    > ハタハタ食べに…逝きたいです♪
    >
    > もう、秋田って、おいしいものいっぱいで困っちゃいます(笑)
    > 個人的にはアスパラが…(え??)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/953-3679b013
この記事へのトラックバック



