
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

先月のいただき物♪

2010年12月12日 20:21

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪でーすwww

最近、忙しいような忙しくないような・・・
儲かってるような、そうでもないようなσ( ̄。 ̄) オイラです

ちなみに東北地方の景況指数は4%ほどアップの43%らしいです(^▽^;)
50%以上が景気動向が「良」なはずなので、相変わらず景気悪いよぉ~状態なんですね( ̄Д ̄;;

何時になったら安心して暮らせる日が来るんでしょうかねぇ?




つーことで、σ( ̄。 ̄) オイラの頼みの綱は頂き物!!      ←半分本当w

前回に引き続き、先輩の「三浦米太郎商店」のおじちゃんからハタハタ関連商品いただきました♪

新製品の「はたはたの塩漬け燻製」です

塩蔵燻製はたはた♪

塩漬けしたハタハタを「いぶりがっこ」の手法で燻製にしたという一品です!!



ハタハタも柔らかくって骨まで食べれるイキオイです!!

しっとりでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

まぁ、背骨はきれいに取り除いてるのでちっちゃい骨しかないですけど
全然気にならずに全部食べれちゃいます!!

して、ρ(´ー`) コレが酒に合うんだすよぉ♪(^▽^;)

つーか、娘2号がなにげに食いまくってるのはナイショ!!ですけど心配です
加藤○○みたいな酒飲みになると困るっす!!w




定番ではありますがρ(´ー`) コレも酒にはどんぴしゃですね!!

新物はたはた鮓

コリコリの歯ごたえと甘酸っぱさが秋田ケンミンにはタマラナイっすねぇ!!www

「秋田音頭」では「八森はたはた~♪」って歌われてますけど、それは歌が出来た近世のこと
もともとはハタハタの漁獲高は仁賀保・金浦ってトコがブッチギリに多かったんです!!

その本来の本場であるにかほ市にあるのが「三浦米太郎商店」ですがね♪
もう、美味くないわけが無いというくらいウマイっす!! v( ̄ー ̄)v

たぶん通販もしてるんで、ポチっとしていただくとみんなが幸せになるかとwww


ちなみに道の駅「きさかた」でも絶賛販売中!!だそうです







ρ(´ー`) コレは違う某先輩からのいただき物の本場キムチ!!

本場キムチwww

さすが本場物、チト放置してたら爆発しそうになったのであわてていただきましたwww

まぢ、キムチ爆破事件は洒落になんないですしねぇ(^▽^;)






ρ(´ー`) コレはまたまた違う某先輩からの頂き物の

十勝・中札内産の枝豆♪

北海道の枝豆

なんか、某国営放送の朝の番組見てて大人買いしたブツらしいですwww

でも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っすねぇ!!

さすが枝豆命の某先輩、間違いないですなぁ♪

まぁ、ほとんど嫁に食われてしまったんですけどね・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p






ρ(´ー`) コレはご存知定番な偉そうなラスク!!www

ラスク、美味いよね♪

二缶ほどいただきました・・・がぁ・・・

σ( ̄。 ̄) オイラの口には3枚しか届いてませんけど・・・

息子1号と娘2号のタッグにやられましたよ・・・_| ̄|●





つーことで、バイクに乗らないおやぢのたわごと日記・・・

基本的にはネタ不足!!www




ネタ作りにはスパイク履かないといけないかなぁ?
ってなにげに思ったりする今日この頃だったりします・・・(^▽^;)

でもね、肋骨外れてるみたいだしねぇ ┐(´д`)┌

とりあえずおとなしくしとこうっと♪    (´・ω・`)ノ チャオ♪




FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 先月のいただき物♪

    なんだかおいしそうなものばっかり!!
    通販してしまいそう。ヾ(・ω・o) ォィォィカイニイケ
    爆発寸前まで育った?キムチも大好物です♪

    娘さん、mAm23さんに似たら酒飲みになるんじゃあ。。。w

  2. 三十郎(45) | URL | mQop/nM.

    Re: 先月のいただき物♪

    はちもりはたはた~♪…は
    『鉢盛りはたはた』だと最近まで思ってますた。
    そーゆー料理じゃないんだ…

    ところで
    アバラ取れちゃったんですか?(--;)

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 先月のいただき物♪

    あゆむ巻きさん

    酒の肴にはぴったりですよ♪
    ・・・って、あんまり飲まれないんでしたよね・・・残念(^▽^;)

    一緒に飲みたいのも半分、呑んべぇになると困るのが半分(^▽^;)
    (-ω-;)ウーン なやむわぁwww

    > なんだかおいしそうなものばっかり!!
    > 通販してしまいそう。ヾ(・ω・o) ォィォィカイニイケ
    > 爆発寸前まで育った?キムチも大好物です♪
    >
    > 娘さん、mAm23さんに似たら酒飲みになるんじゃあ。。。w

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 先月のいただき物♪

    三十郎(45)さん

    八森は、県北部の海岸よりの地名です
    地球温暖化は結構昔から進行してたんですかね?
    昔は釣れなかった「めじな」が最近は普通に釣れますし・・・

    アバラ取れてませんよ♪
    ちょっと動くだけです!!(^▽^;)

    > はちもりはたはた~♪…は
    > 『鉢盛りはたはた』だと最近まで思ってますた。
    > そーゆー料理じゃないんだ…
    >
    > ところで
    > アバラ取れちゃったんですか?(--;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/954-3b539c12
この記事へのトラックバック



