
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

キレそうです・・・(^▽^;)

2011年01月15日 11:33

全世界のσ( ̄。 ̄) オイラファンの皆さんこにゅにゅちわん♪

3日分位の体力を使いきった感じのσ( ̄。 ̄) オイラですが、とりあえずヤケクソで書いてみようかと・・・(^▽^;)



原因はρ(´ー`) コレ

時刻(時) 気温(℃) 降水量(mm) 風向(16方位) 風速(m/s) 日照時間(h) 積雪深(cm)
10     -2.9    0.0      南南東     3      0.0      34

表じゃないんで見難いかも知れませんけど、昨日の今頃のσ( ̄。 ̄) オイラ地方の状況です

それがですね・・・今日になったらこんな感じ➷

時刻(時) 気温(℃) 降水量(mm) 風向(16方位) 風速(m/s) 日照時間(h) 積雪深(cm)
1      -3.6    1.5     東南東     3            38
2      -3.6    2.0     東南東     2            42
3      -3.7    1.0     南東      3            45
4      -3.6    0.5     南東      2      0.0      46
5      -3.6    0.0     東南東     1      0.0      45
6      -3.5    1.0     南東      1      0.0      48
7      -3.6    2.0     南東      2      0.0      51
8      -3.5    2.5     東南東     2      0.0      55
9      -3.4    0.5     東南東     4      0.0      55
10      -2.6    0.0     南東      2      0.0      54   ←今ココw

はいはい・・一気にきてくれましたね・・・
最近、一日当たり20cmくらい降るのがデフォなんですかね・・・


で、こうならざるを得ないわけで・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

昨日もキレイに除雪してるんですけどね・・・

朝、外に出たらこんな感じ(^▽^;)

イパーイです

まぁ、この時点では新雪だし、気温も低いので青いやつ大活躍なんですけどね・・・
それは雪を飛ばすところがあってのお話で・・・



いちおう雪のあんまり降らないエリアなはずの市街地に土着してるんで、基本的には雪を飛ばすところがないんですよね・・・

で、結果こうなるわけで(^▽^;)

捨てるとこないから積む!w

必殺、「型枠除雪wwwww」
コンパネで枠つくって、むりくり上に積みますwww

もうこの時点でσ( ̄。 ̄) オイラは半分以上キレてるんですけどね(^▽^;)





一生懸命除雪作業に勤しんでるとこんなお天気になったりするわけで・・・

やってる途中でこうなる

過ぎ去ったあとには、除雪のあとに新雪が10cmくらい吹き溜まるという、人生においてかなりの不条理を感じる場面であったりするわけですよ!!www

つーことで、「振り出しに戻る」という、非常に楽しくない「双六」状態に陥るわけで・・・

それを数回繰り返しようやくさっき除雪が終了いたしました!!
まぁ、σ( ̄。 ̄) オイラ地方では「諦めた!!」という表現でもありますが・・・(^▽^;)





つーことで、現在我が家の玄関周りはこんな按配です

雪まみれですなwww

いちおう通路はきれいに除雪してるんですけどね・・・

なんか雪国っぽいですなぁ♪(^▽^;)




つーことで、本日の作業時間AM6:30~AM10:30

もちろん時間給じゃないので無収入です

しかもガソリン、イパーイ使ってるし、体力もね・・・・(^▽^;)

マジ、除雪ツアー募集中です!!
きっとなんか特典があると思います!!
(ホッカイロプレゼントとか、自腹で飲み放題とか・・・www

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラのお散歩コースの途中にあるスノーモビルランドまでは車で30分ほどです
なので、除雪+スノーモビル+埋まったモビルの脱出wで充実した一日が過ごせるかと・・・(^▽^;)

変態さんにはσ( ̄。 ̄) オイラの雑草君も貸しちゃいますよ!!(要タイヤ交換w)



つーことで、週末、まだまだお天気が悪そうなので憂鬱で筋肉痛で半病人のσ( ̄。 ̄) オイラですた y(^ー^)yピース!

じゃ!(´・ω・`)ノ チャオ♪




コメント

  1. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    はいはい!変態さんです!
    が、遠慮しときます^^;

    しかし、今年は本当にお疲れ様です…
    仙台はチマチマ降りやがるので2輪車は乗れません
    もうちょい積もれば転んでも痛くないんですが…

    って、そういう次元じゃないですね…

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    先生さん

    σ( ̄。 ̄) オイラのお散歩コースはかなりイイ感じに除雪してるのでスパイクで遊ぶにはもってこいですよ♪
    路面から5cmくらいで、ガッツリ圧雪になってるのでフルカウンターが楽しめますw
    まぁ、最終的にやりすぎるとコケますけどwww

    車でも面白いんで、暇だったら遊びに来てください♪

    > はいはい!変態さんです!
    > が、遠慮しときます^^;
    >
    > しかし、今年は本当にお疲れ様です…
    > 仙台はチマチマ降りやがるので2輪車は乗れません
    > もうちょい積もれば転んでも痛くないんですが…
    >
    > って、そういう次元じゃないですね…

  3. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: キレそうです・・・(^▽^;)

     はぁ、うちのFR-4(すてぴわごん)は駐車場で雪に埋もれてます。
     持ち主は、徒歩5分のバス停まで歩き、無料送迎バスで朝里川温泉へ♪
     酒呑んで、ねて、温泉浸かって、・・・ラーメン喰って返ってきました。
     だから、未だにうちのFR-4(すてぴわごん)は駐車場で雪に埋もれてます。

     良いんです。冬だから。
     雪とは闘いません。雪捨てるところ無いし (;;)

  4. U・BON | URL | -

    Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    お晩です。

    毎日の除雪作業、本当に尊敬します。

    出来ることなら除雪ツアー参加したいところですが、辿り着く頃はワラビの季節になってそうですね。

    て言うか、春にワラビ採り行きたいです。

  5. Docro | URL | -

    Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    降ってますね~!
    すごく天井が高いかまくらが作れそうですが,掘った雪をまた捨てるのがめんどうですね…。
    溶かせば水なのに…雪っていうヤツは,本当にやっかいです!

  6. hana | URL | -

    Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    あ~、うまってますな( ̄□ ̄;

    その積み上げられた雪は、鎌倉になるんですか?
    小松屋旅館・別館とか・・・

    仕事休んで雪かきに行きたい!

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    かぶじろうさん

    σ( ̄。 ̄) オイラのトコは例年せいぜい30cmくらいなんですけどねぇ
    50cm越えると町中パニックになりますwww
    文化会館なんか作んないで流雪溝つくってほしい今日この頃

    温泉、お酒、お昼寝、らーぬん・・・゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! なぁ!!

    >  はぁ、うちのFR-4(すてぴわごん)は駐車場で雪に埋もれてます。
    >  持ち主は、徒歩5分のバス停まで歩き、無料送迎バスで朝里川温泉へ♪
    >  酒呑んで、ねて、温泉浸かって、・・・ラーメン喰って返ってきました。
    >  だから、未だにうちのFR-4(すてぴわごん)は駐車場で雪に埋もれてます。
    >
    >  良いんです。冬だから。
    >  雪とは闘いません。雪捨てるところ無いし (;;)

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    U・BONさん

    (T▽T)アハハ!雪嫌いです!!

    早く蕨の季節になれば゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!! なぁ~

    つーか、せひ一緒にワラビ採りに行きましょう!!
    つーか、山菜も教えていただければ嬉しいです♪

    > お晩です。
    >
    > 毎日の除雪作業、本当に尊敬します。
    >
    > 出来ることなら除雪ツアー参加したいところですが、辿り着く頃はワラビの季節になってそうですね。
    >
    > て言うか、春にワラビ採り行きたいです。

  9. mam23 | URL | -

    Re: Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    Docroさん

    5年に一回くらいドサッときますなぁwww
    今年は当たり年みたいです!!(^▽^;)

    適度に降ってくれれば遊びにも行けるんですけどねぇ・・・

    予定のサイズにもうすぐ達します!
    穴掘って焼肉するどぉ!!www

    > 降ってますね~!
    > すごく天井が高いかまくらが作れそうですが,掘った雪をまた捨てるのがめんどうですね…。
    > 溶かせば水なのに…雪っていうヤツは,本当にやっかいです!

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    hanaさん

    バイク小屋の側面に積んでるので雑草君と蒲公英号、もしかしたらピンチかも!?(^▽^;)

    もうチョッとで予定サイズになるので、穴掘って焼肉します!!w

    待ってますからね♪www

    > あ~、うまってますな( ̄□ ̄;
    >
    > その積み上げられた雪は、鎌倉になるんですか?
    > 小松屋旅館・別館とか・・・
    >
    > 仕事休んで雪かきに行きたい!

  11. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    なんかすごいですね~
    オイラ地方は、それほどではないんで助かってます
    それでも例年よりは多いかな?

    いづれにせよ、胸とか腹とかこれ以上痛めないようにやって下さいね
    それと、穴を掘ったら崩落対策を万全にね! (^▽^)

  12. mam23 | URL | -

    Re: Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    ponkotu40さん

    ponkotu40さんとこより10cmくらい覆いようです・・・
    不思議なことに秋田市は少ないんですよ・・・

    体の方は除雪機操縦で大分リハビリが効いてる感じです(^▽^;)

    積んだ雪山、とりあえず一畳分くらいの穴を掘ろうかと考えてます
    コンパネと垂木も用意したので補強は完璧かと・・・w

    前回やったときには埋まりかけましたからねぇwwwww

    雪が降ってほしいような、欲しくないような・・・微妙です(^▽^;)

    > なんかすごいですね~
    > オイラ地方は、それほどではないんで助かってます
    > それでも例年よりは多いかな?
    >
    > いづれにせよ、胸とか腹とかこれ以上痛めないようにやって下さいね
    > それと、穴を掘ったら崩落対策を万全にね! (^▽^)

  13. と ら | URL | -

    除雪ツアー参加希望です!!!

    今すぐにでも行きたいです!!!

    往復のチケット、待ってま~~~す(*^^*) 

  14. オレオレ | URL | -

    Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    昨夜ちょっくらお散歩コースの様子見に行って来たよ(^_^;)

    いゃあ・・・
    今年は雪多いな!!
    路面も最高!!
    非力なA/T車だったけど、まぁそれなりに楽しかった。
    鳥○のカウンターで一杯もいいけど・・・
    雪道は楽しいなぁ~!!

  15. あゆむ巻き | URL | -

    Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    地吹雪ツアーがあるくらいですから、除雪ツアーがあってもいいような・・・。
    あ。除雪の後は、カマクラ焼肉パーティー希望です♪
    (*´σー`)エヘヘ

  16. laura | URL | -

    Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    かなり、遅ればせながら(^_^;) 今年もよろしくです!

    久しぶりの大雪!!
    写真見て、ビックリです。
    築49年の無人の?我が家は、雪で、潰れでねベが?と、
    ちょっと心配になりました。

    術後の体、労わりながら、除雪してくださいね。

    はえぐ、あったけぐなれば、いな~~♪

  17. mam23 | URL | -

    Re: 除雪ツアー参加希望です!!!

    と らさん

    放置して(*_ _)人ゴメンナサイ

    まぁ、それとは関係なく、そっちからチケットとったほうが安上がりなんで
    その浮いた分でゴチ、期待しとります!!(^▽^;)

    > 今すぐにでも行きたいです!!!
    >
    > 往復のチケット、待ってま~~~す(*^^*) 

  18. mam23 | URL | -

    Re: Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    オレオレさん

    お散歩コース、(・∀・)イイ!!でしょうねぇ~

    天気がいいので、タイヤ交換してお散歩も考えたんですけど、屋根の雪下ろししてました

    (´・ω・`)ションボリ

    > 昨夜ちょっくらお散歩コースの様子見に行って来たよ(^_^;)
    >
    > いゃあ・・・
    > 今年は雪多いな!!
    > 路面も最高!!
    > 非力なA/T車だったけど、まぁそれなりに楽しかった。
    > 鳥○のカウンターで一杯もいいけど・・・
    > 雪道は楽しいなぁ~!!

  19. mam23 | URL | -

    Re: Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    あゆむ巻きさん

    いまのとこ、雪はたっぷりあるんですけどね・・・

    申し込みないですなぁ(^▽^;)

    決行は30日!!(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!(和田竜二風味)

    > 地吹雪ツアーがあるくらいですから、除雪ツアーがあってもいいような・・・。
    > あ。除雪の後は、カマクラ焼肉パーティー希望です♪
    > (*´σー`)エヘヘ

  20. mam23 | URL | -

    Re: Re: キレそうです・・・(^▽^;)

    lauraさん

    今年も('-'*)ヨロシク♪です

    雪かきの後の( ´ー`)フゥー...が(*∀*)ウヒョーです♪www

    あったげほう、いいっすなぁ♪


    ところでご近所の方にスパイクセットお貸ししたんで、佐賀の雪道バイクのタイヤの跡があるそうですwww

    > かなり、遅ればせながら(^_^;) 今年もよろしくです!
    >
    > 久しぶりの大雪!!
    > 写真見て、ビックリです。
    > 築49年の無人の?我が家は、雪で、潰れでねベが?と、
    > ちょっと心配になりました。
    >
    > 術後の体、労わりながら、除雪してくださいね。
    >
    > はえぐ、あったけぐなれば、いな~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/958-5cb693bd
この記事へのトラックバック



