スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

未来っぽい物体w

2011年01月29日 18:18

なんだかますます寒くなってきてる感じのσ( ̄。 ̄) オイラ地方です (-_-;)

MSNの天気予報がジェットは-5度を示してます・・・

雪が少なくて温暖なエリアだったはずだったんですけどねぇ
それは去年の春までのお話だったようです・・・


そういやしばらく前に県都に行ってらーぬん食べたんでしたっけ・・・w

陸王

「陸王」なんですけどね・・・
なぜかラーメンの写真ありませんですたwww
(^_^?)ハテ? なんででしょう?

まぁ、裏メニューの「塩コツコツラーメン」美味しいのには変わりがないのでこれでいいのです!!(^▽^;)

ちょっとお話しさせていただいて判明したこと・・・

昔、ラーメン作ってたおぢちゃんやおばちゃんは今ラーメン作ってる方とは関係無いっぽいです

てっきり息子さんかと思ってたんですけどねぇ~

まぁ、これもラーメン美味しいので関係ないですけどね!!(^_-)





帰り道、ちょっと寄り道してみたり・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


雄物川河口に立っている風車見に行ってみました

風車

相変わらずぐりんぐりん回って・・・ませんね(^▽^;)

12月の初頭に風速30m/sの突風でペラが折れちゃったらしいですwww

風に弱いんですね・・・風車って!!
あと、雷にも結構弱いみたいですなぁ・・・




で、ペラとった本体はこんな感じです♪

あれ?

意外と近未来的なスタイルでカコイイですw

その気になれば金星くらいまでは行けちゃいそうな感じですけどどうでしょう?




で、羽根はどこ行ったかというと・・・

はねwww

なんか放置されてましたwww

この風車ってどこ製なんですかね?
国産ならともかく輸入もんだと修理費もかなり高くつきそうです・・・
なんでも作るだけで諭吉さん15000人~25000人くらいが必要らしいですしね



まぁ、近所のカエルもまだ立ってるのでたいしたことないのかな?

カエルもびっくり

めんたま飛び出してるけどまだひっくり返ってないし・・・

それともお手上げってことなんですかね???   (´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. Docro | URL | -

    Re: 未来っぽい物体w

    おぉ~!
    こりゃ珍しいものを見せてもらいました!
    折れるんですね~…30mですか。その瞬間を撮れたらテレビ局に高く売れそうですね♪
    風が強い日に,風車カメラマンが殺到しそうです。

    とりあえず発電量は元を取れたんでしょうかね。

  2. 馬男 | URL | JalddpaA

    Re: 未来っぽい物体w

    なんでオラの実家付近をウロついてwww
    モモさだカエルにまでwww

    オフ乗りたての頃、そこいらで練習してましたよ

  3. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re: 未来っぽい物体w

    ラーメン屋の名前が陸王・・・

    もしかして店主はかなりのバイカーさん???


  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 未来っぽい物体w

    Docroさん

    12月初旬に壊れたんですよ
    その時はニュースとかでも結構取り上げられてました

    どっかで聞いた話ですが、売電で償却するのに30年とか言ってましたんで、たぶん大損かと思われます(-_-;)

    > おぉ~!
    > こりゃ珍しいものを見せてもらいました!
    > 折れるんですね~…30mですか。その瞬間を撮れたらテレビ局に高く売れそうですね♪
    > 風が強い日に,風車カメラマンが殺到しそうです。
    >
    > とりあえず発電量は元を取れたんでしょうかね。

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 未来っぽい物体w

    馬男さん

    遠くからは見てたんですけどねぇ
    ちょっと暇だったんでwww

    バイクの練習にはいい感じですね

    昔、MXしてる頃はシーズンオフは向浜で走ってましたよ
    でもタイヤとチェーンとスプロケにダメージが大きいので砂浜は嫌いです!!(^▽^;)

    > なんでオラの実家付近をウロついてwww
    > モモさだカエルにまでwww
    >
    > オフ乗りたての頃、そこいらで練習してましたよ

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 未来っぽい物体w

    gpoさん

    どうなんでしょうかね?
    昔の大将は車は好きだったみたいですけど・・・
    そのへんは「ひかぱぱ氏」が詳しいらしいですお♪

    > ラーメン屋の名前が陸王・・・
    >
    > もしかして店主はかなりのバイカーさん???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/961-c3464e5f
この記事へのトラックバック



