スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雪洞BBQ Mな飲み会www

2011年02月01日 11:07

(^。^)ノドモドモ♪

雪にずっぽり埋まってるσ( ̄。 ̄) オイラ地方よりこにゃにゃちU゚∀゚Uワン

今朝早くにはここ30年でトップスリー入りを果たした積雪深74cmを記録しちゃいました♪
まぁ、これでもσ( ̄。 ̄) オイラ地方は楽な方で、数十キロ内陸に行くとプラス100cm以上の雪がありますw
豪雪地帯でもこりゃないわ!!ってくらい降ってるんですから、もともとあんまり降らないオイラのとこは除雪も後手後手にならざるを得ません・・・

でも雪になんか負けちゃいかん!!
ってことで、雪で遊んでみようかということに・・・



数年前にも開催したんですけどね
除雪でできた山に穴を掘ってBBQすることにしましたwww

作業中

σ( ̄。 ̄) オイラのとこの駐車場の雪山が推定エルグランドサイズ以上になったので雪洞掘りにはもってこい♪

近所のおっちゃん穴掘り要員です!!w
となりのお嬢ちゃんも助っ人に!!

団結力がある町内(変態が多い?www)ので、こんな時には頼りになります♪

11時ころから掘り始めて約2時間、なんとなく完成しましたよ♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、会場の準備もできたので昼飯でも食おうか・・・
ってことで、毎度おなじみ「清吉そば」でおひるごはん♪

穴掘り隊長は「野菜中華」

野菜中華

中華そばに野菜たっぷりで、トロミがついてるので冬場にはぴったりです♪



σ( ̄。 ̄) オイラは毎度おなじみ「大盛り中華」

大盛り中華

オイラの街のソウルフード!!
なのでたべると安心できちゃうんですよね♪





ソウルフードで満腹になって帰る途中デカイやつを発見しました!!

デカイの発見

推定身長2mほどの雪だるま♪
綺麗なまん丸のスノーマンです



ふと奥をの方を見るとこれまたでかい奴が・・・

ウサギもいました

でっかいウサギがいましたよ♪

これだけデカイと人参の消費量も半端ないかも?www




炭を熾して、宴開始は17:00

お昼には青空も見えてましたけど、外はいわゆる地吹雪状態www
ちなみに気温は-3.5度~-4.5度って感じですな(^▽^;)

まぁ、きわめてあほたれさん集団のBBQです!!www

宴開始
<馬男さんから勝手に拝借w>

広さは約1畳ちょっとの雪洞に強引にもぐりこんで、尚且つBBQセットもぶち込んでみました!!(^▽^;)

前回の反省で、中で火を使うと雪が解けてくるので天井にコンパネ入れて、さらに補強のために柱も立てましたけどねぇ・・・

結果は雪が解け、雨宿りしながら焼肉してる感じ!!w

全然教訓が生かされてません!!
まぁ、学習能力に欠けてるのは今に始まったことじゃないしね(^▽^;)





雨降り状態の雪洞の中、とりあえずは焼肉食べ放題www

肉食べ放題

消費した飲み物・・・
赤ワイン3本、スパークリングワイン1本、日本酒1.5升、缶ビール18本、芋焼酎1.5本、コロナビール4本・・・その他www

消費したお肉・・・
牛ステーキ肉20枚近く、生ラム1㎏以上、牛タン3パック、ホルモン・・・wwwww

肉→野菜→肉じゃないですよw
肉→肉→肉ですwwwwwww




さすがに21:00頃には限界に達し、外でのMなBBQは終了しました・・・

寒みがったぁ~(((゛◇゛)))カタカタカタカタ






つーことで、外は寒いってことが分かったのでおうちの中ですき焼きしてみたりしてwww

日和ました

でもって、宴再開!!(^▽^;)

さらに黒毛和牛数キロを消費して23時過ぎまで楽しい時間を過ごしましたとさ!♪

で、その後さらに飲みに行った大馬鹿野郎がいるのは公然の秘密!!www

やっぱ、BQQは夏だな!!  ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪








     ( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
     今朝の除雪で青い奴のクローラーがお亡くなりになりました・・・
     ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

     部品屋さんがお休みなので復活未定・・・(-_-;)



コメント

  1. gpo | URL | k3PNbI2Q

    Re: 雪洞BBQ Mな飲み会www

    豪雪に見舞われた方々、朝から晩まで大変なんだろうなあ~頑張ってるんだろうな~・・・



    なんていう雪を知らない私の妄想は吹っ飛んだwww
    大雪でも普通に大宴会でしたかw

    万国共通!飲めばなんとかなる!

  2. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雪洞BBQ Mな飲み会www

    gpoさん

    あんまり雪が積もんないトコなもんであっぷあぷ状態ですq(T▽Tq)(pT▽T)p

    朝、除雪
    昼、穴掘り
    夜、どMな宴会
    朝、胃がやられてDOWN
    昼、除雪
    夜、かろうじて仕事
    朝、除雪
    そのあと、クローラー破断
    昼、ぐれてお昼寝
    夜、仕事の途中でPC   ←今ココwww

    ちなみに氷点下の外ではいくら飲んでも酔った気がしないことが判明しましたwww
    大晦日の宗谷岬のバス停の方が人間らしい飲みです!!(^▽^;)

    > 豪雪に見舞われた方々、朝から晩まで大変なんだろうなあ~頑張ってるんだろうな~・・・
    >
    >
    >
    > なんていう雪を知らない私の妄想は吹っ飛んだwww
    > 大雪でも普通に大宴会でしたかw
    >
    > 万国共通!飲めばなんとかなる!

  3. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 雪洞BBQ Mな飲み会www

    肉もお酒もすごい消費量!!びっくりです。

    うーむ。カマクラの中でBBQすると、雨漏りするんだぁ。(^^;;
    でも楽しそう♪(わたしもMですし。爆)
    告知を見たのが、当日の16時半だったんですよね!
    ムリしてでも行くんだった・・・・?

    清吉は最近ごぶさたです。ひさびさに食べに行きたい!!

  4. 穴掘り隊長 | URL | -

    その後の大馬鹿野郎

    生ラム肩ロースは大変マイウでした
    でも肉と酒でハンパない数量でしたね(ある意味暴飲暴食)
    次回は春から初夏にかけて条件のヨサゲな時に………希望的意見でした

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雪洞BBQ Mな飲み会www

    あゆむ巻きさん

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    なんかかぶっちゃったんですよね・・・肉

    でも何とかなるもんですw

    次回はぜひ!!
    ・・・言いたいとこですけど次回の開催は超未定です
    つーか、まだ全部かたづけてなかったりしてる(^▽^;)

    > 肉もお酒もすごい消費量!!びっくりです。
    >
    > うーむ。カマクラの中でBBQすると、雨漏りするんだぁ。(^^;;
    > でも楽しそう♪(わたしもMですし。爆)
    > 告知を見たのが、当日の16時半だったんですよね!
    > ムリしてでも行くんだった・・・・?
    >
    > 清吉は最近ごぶさたです。ひさびさに食べに行きたい!!

  6. mam23 | URL | -

    Re: その後の大馬鹿野郎

    穴掘り隊長さん

    あのホルモン美味かったですね♪

    でも、やっぱ屋外の焼肉は暖かい時がいいような気がしますwww

    > 生ラム肩ロースは大変マイウでした
    > でも肉と酒でハンパない数量でしたね(ある意味暴飲暴食)
    > 次回は春から初夏にかけて条件のヨサゲな時に………希望的意見でした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/962-625ce8b7
この記事へのトラックバック



