スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雪害+除雪害=なんぎじゃ!!

2011年02月02日 21:11

積雪深平年比338%のσ( ̄。 ̄) オイラ地方からこんばんわん∪・ω・∪

今日になってようやく暖かくなってきましたよ

でも、暖かくなったからと言って油断は禁物です
災害級の積雪ですからね・・・
屋根からの落雪など、意外な場所で意外な罠が潜んでますから・・・

今日は病院行って、PTA行って、帰ってきたらこんなことに・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

数日前から「排雪に来るらしいよ♪」って話があったんですけどね

PTAから帰ってきたら除雪はしてるけど、雪を持って行った気配がありませんがね・・・

SANY0099.jpg

つーか、車線側は綺麗に削り取られてますけど、路肩の雪がさらに高くなってる気配・・・

(^_^?)ハテ? なんか中途半端な排雪だなぁって思ってたらこんなことになってました!!

SANY0096.jpg

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

見るからに歩道に雪を捨ててきましたよ!!"ミ,,゚Д゚彡"
しかもむっちゃ大量に・・・
ロータリー車でどどどっ!!って置いてったらしいです



反対側からみるとこんな感じ

SANY0094.jpg

赤い線の間がいわゆる「歩道」と言われてる部分です

σ( ̄。 ̄) オイラの生息地の行政は歩行者のことは無視なんですかね?
いったい誰のための除雪なんでしょう?

一応小中学校の通学路なんですが、体力強化に雪山を登れ!!ってか?

口を開くと「少子化」だ「高齢化」が・・・って
実際は車を運転しない子供やお年寄りのことは(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
なんでしょうか?????

しかも行政によって不法投棄された雪はよそん家の敷地まで及んでるわけで・・・
(右の赤線の右側はよそん家の敷地)

廃棄処分代を払いたくがないために山に電化製品捨てる輩とどこがどう違うのかと聞いてみたいです

災害級の積雪だからこそ万全の除排雪を市民は期待してると思うんですけどねぇ

ちなみに雪を大量放棄されたお宅は高齢者のご夫妻二人暮らしです
いったいこれをどうしろというんでしょう?





σ( ̄。 ̄) オイラの除雪機は相変わらず不動中!!(^▽^;)
しゃーないので、息子1号と迂回路建設してきましたwww

SANY0097.jpg

完全撤去はきついんで、よそ様の敷地内に迂回路を建設させていただきました(^▽^;)


(T-T )( T-T) ちかれた



   (o・。・o)あっ! 怒りのあまり、薬局に薬取りに行くの忘れたwww


コメント

  1. 三十郎(45) | URL | mQop/nM.

    Re: 雪害+除雪害=なんぎじゃ!!

    酷い事するなぁ…(-_-;)
    雪の壁出来ちゃうのは仕方ないとしても
    歩道を埋めた上に他所の土地にまで
    ぶちまけてそのままですか~

    除雪の手が足りないのかもしれませんが
    これじゃ右から左に移してるだけで解決して無いですよねぇ

    うちの方ではお山に大雪の降った日曜日に
    除雪作業に出たモーターグレーダーがスリップ事故起こして
    県道を完全に通行止めにしてくれやがりましたが…
    “ミニラ取りがミニラに”ってやつかな?( ̄、 ̄)

  2. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 雪害+除雪害=なんぎじゃ!!

     今年は酷いですねぇ・・・。
     排雪が追いつかないモンだから、小樽も小路のみならず生活道路も大変な事なってます (^^;
     家の車も屋根無し駐車場なんで、放っておいたら雪が50センチほど。
     掘り起こして、駐車場を出ようとバックで進むと、途中屋根があるモンだから後退した空き地に車の雪が雪崩のように落雪!
     ワイパー立てていたんですが、落雪と共に助手席側が崩落!Σ(゚д゚lll)
     うーん。無駄に3500円支出です(涙)

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雪害+除雪害=なんぎじゃ!!

    三十郎(45)さん

    まだ除雪が来るだけイイのかもしれません
    今日なんか除雪してないとこなんかは車が埋まりまくってました
    ・・・そおいうσ( ̄。 ̄) オイラも埋まったんですけどね(^▽^;)


    “ミニラ取りがミニラに”・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・今度どっかで使おうっと♪

    > 酷い事するなぁ…(-_-;)
    > 雪の壁出来ちゃうのは仕方ないとしても
    > 歩道を埋めた上に他所の土地にまで
    > ぶちまけてそのままですか~
    >
    > 除雪の手が足りないのかもしれませんが
    > これじゃ右から左に移してるだけで解決して無いですよねぇ
    >
    > うちの方ではお山に大雪の降った日曜日に
    > 除雪作業に出たモーターグレーダーがスリップ事故起こして
    > 県道を完全に通行止めにしてくれやがりましたが…
    > “ミニラ取りがミニラに”ってやつかな?( ̄、 ̄)

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雪害+除雪害=なんぎじゃ!!

    かぶじろうさん

    そっちもスゴイ降ったみたいですね!!メーター級じゃないですか!!
    例年通りだったらどーいうこともないんですけどねぇ
    やっぱ3倍以上降られると・・・

    σ( ̄。 ̄) オイラのトコも窓ガラス2か所、ひさし2か所逝きましたw
    でもって今日、ザクザクの残雪で4WDなのに埋まっちゃってアンダープレートもげましたwww

    除雪機の部品も来ないんで、もう雪降ってほしくないなぁ~

    >  今年は酷いですねぇ・・・。
    >  排雪が追いつかないモンだから、小樽も小路のみならず生活道路も大変な事なってます (^^;
    >  家の車も屋根無し駐車場なんで、放っておいたら雪が50センチほど。
    >  掘り起こして、駐車場を出ようとバックで進むと、途中屋根があるモンだから後退した空き地に車の雪が雪崩のように落雪!
    >  ワイパー立てていたんですが、落雪と共に助手席側が崩落!Σ(゚д゚lll)
    >  うーん。無駄に3500円支出です(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/964-89f48e7a
この記事へのトラックバック



