スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

復活!!w

2011年02月06日 16:51

こにゃにゃちわんU゚∀゚U

やっぱり暦とおり温くなってきたσ( ̄。 ̄) オイラ地方です

嫁さんが氷割(積もった雪が凍ったのを割る行為)に凝ってしまったので逃げ出す方向のσ( ̄。 ̄) オイラですw

昨年11月にまったり走ってたのになぜかフロントのチューブが避けてしまって以来放置中の雑草君を何とかしようかな?と・・・

おもむろに朝から作業を始めたんですけど、やっぱ朝は寒いです(^▽^;)
ツルツルに凍った屋外整備場でチューブ入れることに・・・

ここで気が付いた!!

普通のタイヤにチューブ入れても走れるわけじゃないし・・・

ってことで、久々のスパイクタイヤを装着することにしますたwww

いやぁ~寒いとビードが固くって大変です
で、タイヤの上の人も寒いので動きが鈍かったりするわけでwww

はい!! チューブ噛みました!!www

しかも3カ所も(^▽^;)

しゃーないので予備のチューブをぶち込むことに・・・

今度は手を抜かないで、エアをちょっぴり入れて、これでもかってくらいにビードクリーム塗りたくって作業終了!!

そういや昨日メールきてたなぁ・・・


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

実はマイミクさんの旦那さんからスノーモビルに誘われてたんです・・・

でもね・・・タイヤがね・・・って、車で行けよ!!って話なんですけどwww

すでに走り終わってる時間ですけど雑草君に乗せてもらってお山に行っちゃいました(^▽^;)

道路にはすでに雪がなくって、スパイクじゃなくっても行けた感じでしたけどね・・・

SANY0104.jpg

例によってい「いつもの場所」へ・・・

写真じゃわかんないんですけど鳥海山が綺麗に見えました
若干かすんでたんで写真じゃ無理でしたけど(^▽^;)


それにしても雪がこれほど似合うバイクはないんじゃないかっていうくらいに会う気がするのはオイラだけですかね?www




風車も元気に電気を生産してました♪

SANY0105.jpg

ここの風車は丈夫なんですかね?
かなり風の強い場所なんですけど、ちゃんと壊れずに稼働してますw
まぁ、数年前に一本ダメになってますけどwww

この辺で標高500m位なんですが道路には雪がほとんど残ってません
やっぱ温いんですね・・・ちょっと残念(^▽^;)





寄り道してスノモランドに到着!!

SANY0110.jpg

やっぱライド終了してました!w
つーか、かなりまたーりストーブの周りに寝っ転がってました♪www

来るまでくればスノーモビルに乗れたんですけどねぇ
まぁ、今年の初乗りもできたんで良しとしましょう!!(^▽^;)

しばらく雑談して帰ってきました

とちゅう雪のある道探しながら帰ってきたんですけどね・・・

ちょっとだけ雪のある道発見したんで突撃してみました!!

結果は・・・ザク雪にやっつけられましたwww

ぬかるんだ雪と轍のコラボに会えなく玉砕!!

タイヤあっち向いちゃったけど面倒くさいのでそのままご帰宅・・・(^▽^;)

やっぱあの手の道には弱いなσ( ̄。 ̄) オイラ!! 

・・・ってことで(´・ω・`)ノ チャオ♪





    普通の道だとそうでもないけど、やっぱ頑張る道に入ると傷口にきますねw
    つーか、手術して5か月なんで半病人脱出にはもうちょっとかかりそうです
    つーか、今時期バイクに乗るなよ!!って話ですかね?(^▽^;)


    まぁ、「バイクに乗ったおやぢ」なんで乗ってナンボ?って感じwww




コメント

  1. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 復活!!w

    雑草君、初乗りおつかれさまです♪
    やっと『らしい日記』が見れて嬉しいような~~(^ー^)ノ

    スノーモービルは乗らなかったんですねっ。
    来週いかがでしょう・・・?( ̄ー ̄)

  2. Docro | URL | -

    Re: 復活!!w

    まだ5ヶ月でしたか~。胃袋が減った桑田さんは半年でライブをやっていましたが,それよりも早い復活だったんですね~。
    でも,寒いのは体にいいことないので,氷割くらいがちょうどいいリハビリかもです。

    スノーモービル,しばらく乗っていないな~…。

  3. れこぴん♪ | URL | MDo56pwE

    Re: 復活!!w

    雑草君、ホント雪が似合いますね~(#^.^#)

    今日の雪は、腕と膝にきました。
    すでに軽く筋肉痛です(^_^;) 




  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 復活!!w

    あゆむ巻きさん

    (T▽T)アハハ! タイヤ交換してたらモビルに乗れませんですたw
    でも、雑草君が復活したので(^o^)ナカナカGOODヨー♪

    来週の日曜日ですか?
    ・・・(*-゛-)ウーン・・全然予定入ってないです(^▽^;)
    今のとこはOK!ですよん♪

    > 雑草君、初乗りおつかれさまです♪
    > やっと『らしい日記』が見れて嬉しいような~~(^ー^)ノ
    >
    > スノーモービルは乗らなかったんですねっ。
    > 来週いかがでしょう・・・?( ̄ー ̄)

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 復活!!w

    Docroさん

    氷割、割った氷を運んで、積んで・・・
    地味に難儀なんでオイラの趣味じゃないですw
    σ( ̄。 ̄) オイラは機械に頼る方向で・・・(^▽^;)

    モビルも最近のはすごいですからねぇ~
    前にデカイの貸してもらったときなんかビビりまくりぶーですたwww

    > まだ5ヶ月でしたか~。胃袋が減った桑田さんは半年でライブをやっていましたが,それよりも早い復活だったんですね~。
    > でも,寒いのは体にいいことないので,氷割くらいがちょうどいいリハビリかもです。
    >
    > スノーモービル,しばらく乗っていないな~…。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 復活!!w

    れこぴん♪さん

    おつかれちゃ~ん♪w

    まんまと旦那の挑発に引っかかりバイクで行って、間に合わなくって(*_ _)人ゴメンナサイ(^▽^;)
    おかげで初乗りできて楽しかったです♪
    道路に雪があればもっと良かったんですけどね
    ・・・華麗なドリフト→すっころぶを見せれたのにw

    > 雑草君、ホント雪が似合いますね~(#^.^#)
    >
    > 今日の雪は、腕と膝にきました。
    > すでに軽く筋肉痛です(^_^;) 

  7. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 復活!!w

     氷割って、地味に「かさぶた剥がし」みたいで好きです♪

     ツルハシで、如何に「美しく割るか」って努力しちゃう方です♪

     ボクってダメ人間でしょうか?

  8. 先生 | URL | SFo5/nok

    Re: 復活!!w

    復活っていうから青い除雪機のほうかと思えば…雑草くんだったとはw

    雪の中、バイクって、周りから見たらアホですが、楽しいんですよね…♪
    ウチは黄色いヤツのチェーンがイクナイ感じになっちゃってるので今シーズンは終了の方向でw

  9. mam23 | URL | -

    Re: Re: 復活!!w

    かぶじろうさん

    うーん…言われてみればかさぶた剥がすのに似てなくもないですな
    でもその後に剥がした氷どかさなきゃいけないんですよね…(`_´)ゞ

    ちなみにオイラはつららを落とすのが好きですが、ガキンチョですかね?w

    >  氷割って、地味に「かさぶた剥がし」みたいで好きです♪
    >
    >  ツルハシで、如何に「美しく割るか」って努力しちゃう方です♪
    >
    >  ボクってダメ人間でしょうか?

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: 復活!!w

    先生さん

    青い奴は近いうちになんとかしますけど、とりあえずは雑草君でしょ!!w

    リトルと同じサイズのMXたいやあるんですよね
    ピンを打ってみたいんですけどね
    ブロックが小さいので普通のピンじゃむりかなぁ?

    > 復活っていうから青い除雪機のほうかと思えば…雑草くんだったとはw
    >
    > 雪の中、バイクって、周りから見たらアホですが、楽しいんですよね…♪
    > ウチは黄色いヤツのチェーンがイクナイ感じになっちゃってるので今シーズンは終了の方向でw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/966-37e1cf4d
この記事へのトラックバック



