スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

雪が降ったのでお山におさんぽ♪

2011年02月13日 17:17

(*^^*)ノドモ 立春をはるかに過ぎてもまだまだ寒いσ( ̄。 ̄) オイラ地方ですw

そうはいっても家の周りにはほとんど雪がなくなりましたけどね・・・

でもね・・・今日降ったんですよ!雪♪www

家の前の路面もプチ圧雪になってたりして (・∀・)ニヤニヤ

行かないわけにはいきませんよねぇ(^▽^;)

つーことで、雑草君登場です♪

雑草君登場

家の周りにはなくっても、家の敷地内には大量の雪が・・・(^▽^;)

この前の耐寒雪洞焼肉パーティーの名残ですなぁwww

装備を整え、いざおさんぽへ!!

って、下界は微妙にプラスな気温なんで装備も結構適当だったりしますw

お山でも-3度くらいじゃなかろうか?
ってことで、上は普段着にULダウンとパーカー
下はGパンにラフロのツーリングパンツ
足元は冬に大活躍のスパイク長けり・・・こいつ穴空いてるみたいで、靴下ぬれちゃいますw
長けりの意味ないじゃん!!なんですけど、あちこちで雪降ってるもんだから最近在庫切れで新しいのが買えません (´・ω・`)ショボーン

つーことでおさんぽにρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

コースはいつもの散歩道♪(舗装の方ねw)

お山の近くまで来たらソコソコ雪があります
降ったばっかりだからバイクの天敵の嫌なわだちもあんまりなくって(^o^)ナカナカGOODヨー

お山のふもと

ムービー撮ろうとして間違って写真撮ってしまったやつwww

で、ムービーなんですけど、ザクティ君は寒さに弱いみたいでバッテリー持ちませんwww
使い捨てカイロでも引っ付けておけば多少は活躍してくれるんでしょうけどねぇ
つけるとヘルメットに装着できないやつ・・・┐(~ー~;)┌
ハンドルバーにマウントの方がいいのかなぁ?




新雪の上を快適に走っていつもの場所に来てみました

いつもの場所

まぁ、数回ぬっ転びそうになったけどそれはお約束!w
ぬっ転ぶと手術の縫い目が開きそうで嫌だし・・・
(*´д`*)ハァハァ すると苦しいし・・・

まぁ、ソコソコが一番ってことですな!!(^▽^;)






リアルに雪が降ってるので景色なんかは当然皆無です!!w

景色は皆無w

数十メートル先の風車とはぼんやりと見えるんですけどね・・・
走るとゴーグルに雪がへばりつくし・・・
まぁ、勢いがあればなんとかなる!!精神でのおさんぽですwww






ごらんのとおり視界は白一色!!
雪山みたいです・・・って、そうなんですけどねwww

前も見えんがねw

まぁ、見えなくってもなんとなくわかるし、勢いがあれば何とかなるし・・・www

いつもの場所の路面の積雪は10センチくらい
気温は予想通り-3度!!標高500メートルくらいあるんですけどね
思ったよりは無いかなぁ?
つーか、途中の方がバシバシ降ってたような気もします・・・
新雪だし、ちょうど走りやすいですなぁ~ (⌒^⌒)b うん





つーことで、皆さんの期待に反してぬっ転びもせず、今年初の雪道おさんぽ無事終了ですwww

雪道友の会にすっかな?

(-ω-;)ウーン 「林道友の会」じゃなくって冬期間は「雪道友の会」にすっかな?(^▽^;)

まぁまぁドリドリしながらお山のおさんぽ気持ちよかったです♪
積雪や路面状況も想像通りだったし、装備もぴったし!!
つーか、ちょっと頑張ると汗かくくらいですたw

久々の雪道、楽しかったにゃぁ~
クセになりそうですわ♪

つーことで、(´・ω・`)ノ チャオ♪















つまんない動画ですけど需要あるかな?
つーか、いいとこ全然撮れてませんwww
お暇だったらどぉぞっ♪ヽ(*δ-δ*)


110213
by tanpopo


(^_-)ネッ 撮れてないでしょ!?www

つーことで、次回に続く・・・いや、どうだろ?続かんやろ・・・(^▽^;)






コメント

  1. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 雪が降ったのでお山におさんぽ♪

    天気が悪いからお散歩・・・なんてステキすぎますっ!
    うぅぅ。o(´^`)o

    しかも結構 雪積もったんですね!
    動画での道路なんて真っ白だし、
    カメラにだんだん雪が付着していくのが物語ってるというかー。

    なんだかんだ言って、雪道走れるのもあと少しですね。
    でも、雪道友の会は、メンバー集まらないと思われます。
    (*´σー`)エヘヘーーー

  2. ナチュラル | URL | -

    こんばんは

    おじゃまします(^^)ノ

    熊本と秋田では こんなにも景色が違うのですね(@@;)
    こちらだとパニックものですよ~

    そんな雪景色の中思いっきり遊んでみたいもんです

    生活してる人は大変でしょうが・・・

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雪が降ったのでお山におさんぽ♪

    あゆむ巻きさん

    ()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄)ノ ドモです

    お山の方はイイ雪質でしたよ♪
    スキーやボードに(・ω・)bグッ
    バイクも(・ω・)bグッ

    逆に下の方がぬれ雪で走りにくかったです

    カメラねぇ・・・なんか勝手に録画止まるんですよね・・・
    まぁ、ごらんのとおり雪が付くんで結果一緒ですかね!?w

    ぜひ「雪道友の会」へ・・・(^▽^;)

    > 天気が悪いからお散歩・・・なんてステキすぎますっ!
    > うぅぅ。o(´^`)o
    >
    > しかも結構 雪積もったんですね!
    > 動画での道路なんて真っ白だし、
    > カメラにだんだん雪が付着していくのが物語ってるというかー。
    >
    > なんだかんだ言って、雪道走れるのもあと少しですね。
    > でも、雪道友の会は、メンバー集まらないと思われます。
    > (*´σー`)エヘヘーーー

  4. mam23 | URL | -

    Re: こんばんは

    ナチュラルさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    今年は降りましたからねぇ~
    いつもより3倍は降ってますwww
    最近は除雪の問題も解決してきたので遊びに出れます(^▽^;)

    いつもの場所は鳥海山が綺麗に見えるとこなんですけど
    当たり前ですけど全然見えませんでしたwww

    あと何回乗れるかなぁ?

    > おじゃまします(^^)ノ
    >
    > 熊本と秋田では こんなにも景色が違うのですね(@@;)
    > こちらだとパニックものですよ~
    >
    > そんな雪景色の中思いっきり遊んでみたいもんです
    >
    > 生活してる人は大変でしょうが・・・

  5. The ENDo | URL | -

    Re: 雪が降ったのでお山におさんぽ♪

    おお、友の会のスイングアームステッカー!!
    キマってますな^^

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雪が降ったのでお山におさんぽ♪

    The ENDoさん

    (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

    支部バージョンも作ったんですけど
    PC入れ替えで行方不明です(^▽^;)
    雪が解けるまでには探したい!!w

    > おお、友の会のスイングアームステッカー!!
    > キマってますな^^

  7. Docro | URL | -

    Re: 雪が降ったのでお山におさんぽ♪

    雪道友の会,入会を激しく希望します!

  8. U・BON | URL | -

    Re: 雪が降ったのでお山におさんぽ♪

    お晩です。

    ザクティーで動画撮ったつもりが変な写真だったの、よくありますね。

    今日こちらも20cmほど積雪がありました。
    面倒臭いんで四駆にしなかったら駐車場でスタックしました。

    そう言えば冬眠中のカモシカ君はどうなってるかな?
    そろそろたたき起さなくてはいけませんね。

    「林道友の会」のステッカーカッコいいですね~。
    福島支部のはないんでしょうか?

  9. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雪が降ったのでお山におさんぽ♪

    Docroさん

    ステッカーファイル探しときますw

    > 雪道友の会,入会を激しく希望します!

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: 雪が降ったのでお山におさんぽ♪

    U・BONさん

    けっこザクティって面白いことが起こります
    まぁ、90%以上の確率で裏目に出るわけですが・・・

    σ( ̄。 ̄) オイラも4WDであっけなく埋まりましたwww
    デフロックほしいですwww

    そちらだともうすぐカモシカ君の出番がやってきそうですね♪
    σ( ̄。 ̄) オイラ地方は半月くらい遅れるかも!?
    今日の段階で平年比259%の雪です・・・今月ほとんど降ってないんですけどね(^▽^;)

    林道友の会は全国展開してますw
    福島支部長はすでにいらっしゃるようです
    入会は自由なんで、申請すれば○×支部長に任命されるはずですwww

    ステッカーデーター、見つかったらお送りしますね
    (作成は自前になりますwww)

    > お晩です。
    >
    > ザクティーで動画撮ったつもりが変な写真だったの、よくありますね。
    >
    > 今日こちらも20cmほど積雪がありました。
    > 面倒臭いんで四駆にしなかったら駐車場でスタックしました。
    >
    > そう言えば冬眠中のカモシカ君はどうなってるかな?
    > そろそろたたき起さなくてはいけませんね。
    >
    > 「林道友の会」のステッカーカッコいいですね~。
    > 福島支部のはないんでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/967-a1ab5dc1
この記事へのトラックバック



