スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

昨日の飲み

2011年02月20日 20:56

とりあえず路面には雪がなくなってきたσ( ̄。 ̄) オイラ地方からこんばん U゚∀゚U わん♪

生活するには雪がないと大変助かるんですけどね・・・
困ったことにバイクに乗れない!!       ←間違ってるかもw
どうせならもっと溶けて、林道も走れるようになるとうれしいんですけどねぇ

まぁ、来月になれば気の早い師匠が雪道に突撃するという季節になってきました(^▽^;)

まぁ、こんな微妙な日は酒をかっ食らうに限ります♪www

つーことで、昨日は飲む日!!
半病人が酒飲んでいいのか?ってご指摘もあろうかと思いますけど
お医者さんからとめられてるのは・・・(*'ω'*)......ん?なんもないなwww
な、半病人(自称)なσ( ̄。 ̄) オイラだったりします(^▽^;)

なので時々飲みに行ってるわけなんですけどねwww

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)


つーことで、昨日はσ( ̄。 ̄) オイラの家からほど遠い某お寿司屋さんへ・・・

いやぁ~自転車で行ったらマヂ遠いっす(^▽^;)

久々に黒い奴引きずり出したら口金のトコのゴムがイカレてるっぽい奴!('ε')
やっぱ定期的に乗らないといけないんですかね!?

まぁ、雪道仕様ならエアがあんまり入ってない方がトラクションかかるので気にしない方向のσ( ̄。 ̄) オイラです!!www


ペダルが重いのが多少応えますけど、どうにか某寿司屋に到着!!
ほかの皆さんは市内巡回バスですでに到着済みという・・・
ちょっと仕事してたんでバスに乗れなかったのは痛恨の出来事だったりwww

お通しは「数の子の松前漬け」と「河豚の煮凝り」

お通し

しょうがの風味が効いてさっぱりとした煮凝りですた♪
菜の花のちょっとした春の香りと苦みもまた嘉かな♪






ここのお店は「河豚」が看板メニューです
そういやしばらく前にも来たことがあったなぁ~

・・・って、たぶん十年以上前ですけど(^▽^;)

鉄刺

つーことで「鉄刺」キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どこ産なんですかね?聞くの忘れました(^▽^;)

意外と思われるんですけど、σ( ̄。 ̄) オイラ地方の沖ではソコソコ「トラフグ」捕れたりします
産地としてはメジャーじゃないのでかなりお安いんですよ♪
数年前に4kg位のトラを仲買が持ってきたので二人でやっつけようとしましたけど無理ですたwww
頑張っても、おひとり様2kgの河豚は食え無いことが判明したひと時ですた(^▽^;)








今の季節にピッタリなのは「鉄ちり」♪

鉄ちり

ほっくほく♪の「河豚」と野菜のコンビネーションは最高ですな!!
で、おもむろにくずきり投入して・・・っと・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ? 
くずきりないお・・・ (((´・ω・`)カックン…

雑炊あったから良しとするか・・・(^▽^;)








で、すし屋なんで「寿司」も出てきますな!!

寿司w

ご飯とご飯の最強タッグ誕生です!!www

いやぁ~食ったのぉ!!    ・・・ってほどでもないんですけどね(^▽^;)

昔はよく大阪とかに行ってましたから、なじみの「ふぐ料理屋」とかあったんですよね♪
お友達(某宗教団体御一行様w)を連れてった難波の片隅にあるお店とかね・・・
冬は「河豚」、夏は「鱧」・・・いい感じのお店だったなぁ~安くて美味いし♪

ほかにも、萩の河豚も美味しかったし・・・
鳥羽の鯵も・・・京都で吟醸温燗で食べたアナゴとか・・・
おっさん、出刃とまな板持って座敷に登場するすっぽん屋とか・・・よかったなぁ~

って昔を思い出し、感慨にふける今日この頃だったりします・・・

まったくおやぢったら・・・つーことで(´・ω・`)ノ チャオ♪


コメント

  1. hana | URL | -

    Re: 昨日の飲み

    河豚を、最初カッパと呼んでました( ̄▽ ̄;

    フグ食べたことないんで、食べたいっす!!
    てっさをが~っと、お箸をブルドーザー状態にしてオトナ食いしてみたい・・・

    生モノ大好きなものに、このしゃしんはつらいっ!!!

  2. Docro | URL | -

    Re: 昨日の飲み

    うまそーっ!!
    それ以外,何もない~!!
    寿司,食いたいなぁ…。

  3. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 昨日の飲み

    hanaさん

    カッパですかぁ~ σ( ̄。 ̄) オイラも食べたことないです(^▽^;)

    皮と白子の焼いたの美味いっす♪
    白子なかったけどwww

    > 河豚を、最初カッパと呼んでました( ̄▽ ̄;
    >
    > フグ食べたことないんで、食べたいっす!!
    > てっさをが~っと、お箸をブルドーザー状態にしてオトナ食いしてみたい・・・
    >
    > 生モノ大好きなものに、このしゃしんはつらいっ!!!

  4. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 昨日の飲み

    Docroさん

    寿司、(・∀・)イイ!!ですよねぇ♪
    なかなか行けないのが問題です!!(^▽^;)

    > うまそーっ!!
    > それ以外,何もない~!!
    > 寿司,食いたいなぁ…。

  5. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 昨日の飲み

    寿司、寿司、寿司~~~!!
    食べたーーーい!!!

    あわせて日本酒も♪
    mAm23さまは、日本酒好きですか?

  6. mAm23 | URL | -

    Re: Re: 昨日の飲み

    あゆむ巻きさん

    寿司といえば日本酒でしょう!! (・ω・)bグッ
    つーか、芋焼酎地味に飲んでたけど、周りのおぢちゃん達に強制的に日本酒飲まされました(^▽^;)

    基本的には好きなんですけど、最近は芋焼酎のロックがお好みです

    ちなみに最近日本酒は「由利正宗」派ですw
    天寿も先輩なんで(・ω・)bグッ
    純米吟醸(゚Д゚ )ウモォー

    > 寿司、寿司、寿司~~~!!
    > 食べたーーーい!!!
    >
    > あわせて日本酒も♪
    > mAm23さまは、日本酒好きですか?

  7. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 昨日の飲み

    わたしは最近、横手のお酒にはまってます♪
    角右衛門ってシリーズおいしいんですよー。

    ちなみに普段は、飛良泉(生まれた近所にありました)デス。

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 昨日の飲み

    あゆむ巻きさん

    「角右衛門」ですか!?
    こんど横手に行ったら探してみます!!
    「阿桜酒造」かな?

    > わたしは最近、横手のお酒にはまってます♪
    > 角右衛門ってシリーズおいしいんですよー。
    >
    > ちなみに普段は、飛良泉(生まれた近所にありました)デス。

  9. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 昨日の飲み

    木村酒造ですたっっ ( ̄ー ̄ゞ-☆

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: 昨日の飲み

    あゆむ巻きさん

    湯沢ですたか!(〃δ。δ)o_彡
    東北新社のグループ企業ですな♪
    なかなか手広くやってるんですなぁ~(^▽^;)

    > 木村酒造ですたっっ ( ̄ー ̄ゞ-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/969-d308661a
この記事へのトラックバック



