スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

現況報告

2011年03月12日 14:46

地震発生から今朝まで停電してましたが現在ライフラインは復旧してます。
近所では目立った被害は有りません
秋田県内ではまだライフラインが復旧していないところが多いようですが被害は比較的少ないようです

JR、エアラインは動いてません
また、東北自動車道は全面通行止めです。宮城県内で破損したらしいです
秋田自動車道は通行可能らしいです

スーパーでは生鮮食料品はほぼ皆無、その他のものは在庫は比較的有りました
ホームセンターではラジオ、電池は無くなってました

青森、岩手、宮城、福島、茨城の各地、特に太平洋沿岸の被害は目を覆いたくなる状況です

福島原発も危険な状況です
被災者の皆さんが心配ですが、何もできない…

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)



コメント

  1. mAm23 | URL | -

    Re: 現況報告

    余震が止まらない
    二次災害が心配だ

  2. Docro | URL | -

    Re: 現況報告

    秋田沖も余震の震源地となっていますよね~。
    昨日は電気のない実家に携帯メールへ情報を送り続けました。9時20分ごろ,電気が復旧したということでしたが,県都はまだでしょうかね。
    ご無事で何よりでした。

  3. mam23 | URL | -

    Re: Re: 現況報告

    秋田県でも数十万単位で停電や断水が起きているようです
    弘前の人も電気が通じたらしいので、じわじわ復旧してるようですが太平洋岸が壊滅状態なようで日没を迎え心配です

    > 秋田沖も余震の震源地となっていますよね~。
    > 昨日は電気のない実家に携帯メールへ情報を送り続けました。9時20分ごろ,電気が復旧したということでしたが,県都はまだでしょうかね。
    > ご無事で何よりでした。

  4. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: 現況報告

     お元気そうで何より!

     物流は完全に止まっているので、明日以降に流れ出すでしょう。
     太平洋側は港湾施設が壊滅してるので、物資は秋田港・酒田港経由で被災地へ側に流すことになると思います。
     福島が危機的状況なので、小樽→秋田(酒田)・舞鶴→秋田(酒田)が初期復興の幹線になるはずです。

     ALLJapanで頑張りましょう!

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 現況報告

    かぶじろうさん

    お疲れ様です。オイラエリアは奇跡的に被害があまりないようです
    太平洋側へのルートも確認できませんけど沿岸部以外までは確保されてるみたいです
    国難に立ち向かうのはみんなの協力です
    お互い頑張らないといけませんね!!

    >  お元気そうで何より!
    >
    >  物流は完全に止まっているので、明日以降に流れ出すでしょう。
    >  太平洋側は港湾施設が壊滅してるので、物資は秋田港・酒田港経由で被災地へ側に流すことになると思います。
    >  福島が危機的状況なので、小樽→秋田(酒田)・舞鶴→秋田(酒田)が初期復興の幹線になるはずです。
    >
    >  ALLJapanで頑張りましょう!

  6. ノースライン | URL | HIkAvr7c

    Re: 現況報告

    無事で何よりでした。
    こちらも他地域に比べ比較的揺れが少なかったので、停電や一部断水があった他は大きな被害は無かったようです。
    停電も昨夜遅くに復旧しました。
    余震や体調管理に注意が必要ですね!

  7. mam23 | URL | -

    Re: Re: 現況報告

    ノースラインさん

    ご無事だったんですね!!
    比較的秋田県は被害規模が小さかったのは幸いでした!!

    インフラは早々に復旧しましたけど、ガソリンや生鮮食品などの生活物資の不足がしばらく続きそうです
    蘇秦や津波に注意しながら復興を考えていかないといけませんね

    県内空港、港湾の救援基地構想があるらしいです
    なにかしら協力できることがあればいいのですが・・・

    > 無事で何よりでした。
    > こちらも他地域に比べ比較的揺れが少なかったので、停電や一部断水があった他は大きな被害は無かったようです。
    > 停電も昨夜遅くに復旧しました。
    > 余震や体調管理に注意が必要ですね!

  8. まだまだ | URL | -

    Re: 現況報告

    良かったご無事で!
    引き続きご注意を(>_<)

  9. mam23 | URL | -

    Re: Re: 現況報告

    まだまださん

    ありがとうございます
    σ( ̄。 ̄) オイラのトコではインフラは比較的早く復旧しました
    ただ、食品やガソリンなどが枯渇しかかってます
    物流拠点の仙台がひどい有様なのでしょうがないのですが・・・

    > 良かったご無事で!
    > 引き続きご注意を(>_<)

  10. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: 現況報告

    お互いに無事でよかったです
    ニュースで停電してるとか聞いてたんで心配してました

    物流についてはオイラのところより、いくらかマシのようですね

  11. mam23 | URL | -

    Re: Re: 現況報告

    ponkotu40さん

    こちらは早々にガソリン、軽油、灯油が消え失せました
    燃料がない→物流ストップ・・・完全な悪循環に陥ってます(^▽^;)
    男鹿のプラントが稼働すればそちらにも救援物資がいきわたると思うんですけど・・・

    > お互いに無事でよかったです
    > ニュースで停電してるとか聞いてたんで心配してました
    >
    > 物流についてはオイラのところより、いくらかマシのようですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/972-31afa6b2
この記事へのトラックバック



