
--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

抜糸したらイイ感じかも!?

2011年06月04日 10:03

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
バイク日和なσ( ̄。 ̄) オイラ地方です♪

σ( ̄。 ̄) オイラ的にはどうせ乗れ無いんで土砂降りでも構わないんですが
しばらくはいいお天気が続くようです・・・く、悔しいです(^▽^;)

で、抜糸ですけど、期待したほど大した儀式もなく
椅子に座ったままプチプチ取られましたwww
あまりにあっけなく取られちゃったのでなんとなく残念です(^▽^;)

でも抜糸する前にあった「ひきつる感じ」や「筋肉がはがされるような痛み」はなんとなく減ってきた感じがするので楽っちゃ楽です。
抜糸前までは落ちてるものを拾おうとすると激痛が走ってましたからね・・・

まぁ、日々良くなっていってるんでしょうね♪

つーことで抜糸記念のイベントはρ(´ー`) コレ

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

つーことで、抜糸をしてまったりしてると夕方に電話が・・・

某ポルポルGT3買っちゃった先輩から拉致の予告電話が・・・

もちろん喜んで拉致されちゃいますよ♪♪♪



で、拉致先はσ( ̄。 ̄) オイラのおうちの近所のおなじみ「割烹 勝山」です!!
まぢ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

まぁ、親方が開口一番「相変わらず病人ぽくねぇ顔だなぁ・・・」って言われました(^▽^;)

みなさん非常に申し訳ないっす・・・
なんか皆さんの期待を裏切るような血色のいいσ( ̄。 ̄) オイラです <(_ _)>



つーことで、ビールで乾杯した後は「ひれ酒」突入です♪     ←オイオイ、イキナリカヨw

ひれ酒のみ居ながら

あんまりお酒を飲まない某先輩なんですけど、なぜかひれ酒は時々飲みますなぁ~

まぁ、マヂに美味しいですからね♪

炙ったヒレの香ばしさがたまらんですよ!! v(*'-^*)bぶいっ♪





白子豆腐とジュンサイ、カンパチと筍の炊いたの・・・いやぁ・・・(゚Д゚ )ウモォーです

白子豆腐とカンパチと筍の炊き合わせ

まったりとした白子豆腐とさっぱりとしたジュンサイの取り合わせが(・ω・)bグッ

炊き合わせに添えられた木の芽が季節を感じさせてくれてさらに(・ω・)bグッ

たまりませんねぇ♪





お造りはカンパチ、赤エビ、ウニの盛り合わせです♪

お造り

カンパチはポン酢と紅葉おろしでいただきました
程よい脂と歯ごたえのカンパチ、ポン酢でもいけますねぇ♪

赤エビもウニも美味しくいただきました!!
添えられてたミョウガも夏の到来を感じさせてくれてますねぇ





豚と野菜の蒸ししゃぶ?ですかね

蒸ししゃぶ

さっぱりとした中に豚肉と野菜のうまみがギュッと詰まっててこれまた美味しいです♪

つーか、ここのお店で不味い物はないんですけどね(^▽^;)




とどめは河豚の白子焼♪
河豚の白子焼

焼き目がモチモチしてて、中がトロッと・・・大好物です♪

他の白子は食べれないんですけど河豚はOKなσ( ̄。 ̄) オイラですwww





ひれ酒飲んで、美味い物いただいて満足なんですけどね・・・

なぜか河岸を変えてらーぬん屋さんに行ってしまう某先輩とσ( ̄。 ̄) オイラwww


割と近所にあるらーぬん屋さんなんですがあんまり言ったことないんですよ・・・

某先輩は「塩ラーメン」
塩ラーメン

σ( ̄。 ̄) オイラはじもっちーの心の友系の親鳥の入った「鳥そば」
鶏そば

塩らーめんのスープちびっといただきましたけど美味いでやんの!!

でもって鶏そば、超シンプルなんですけどこれまた超美味い奴!!
本家ともいえる「清吉」よりは薄味なんですけど、その分鶏のスープがしっかり出ててかなり行けます!!
ためしに清吉の中華そばをまねてラー油たらしてみたけどこれは失敗だったかも(^▽^;)
香辛料無しで味わうのが正解だったようですw

(-ω-;)ウーン 近場にこんなラーメン屋があったとは・・・
ちょっとハマりそうな予感を感じつつ10時前にはご帰還です♪

いやぁ、美味い酒飲んで、美味いもの食べて幸せな一日ですた!!

今度は焼き鳥食べに行きましょう♪(^▽^;)

つーことで、抜糸するとイイコトがあるような気がした一日でした♪

へば (´・ω・`)ノ チャオ♪



コメント

  1. れこぴん | URL | MDo56pwE

    Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

    うわぁ、贅沢ですねぇ・・ジュルっ!

    上品なお料理、しばらく食べてないなぁ。。
    食べに行ってみたい!(^^)!

    賄い料理なんか無いですかねぇ?!

  2. Docro | URL | -

    Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

    こりゃ,1日ひと針ずつ抜くようにしてもらって,長く楽しんだ方が良かったですなぁ。

  3. あゆむ巻き | URL | -

    Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

    順調なようで何よりです!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    割烹・・・ですかぁ。いい響きですね♪
    カンパチをポン酢でって、いいなぁー。“o(><)o”

    しにぐwは基本ですよね!
    久々、清吉行きたくなってきたぁー。
    いつ以来行っていないんだろう。。。

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

    れこぴんさん

    本当に美味しいお店です♪
    親方も真面目でしっかりした人です
    ここで飲むと寿命も延びるような気がします!!(^▽^;)

    > うわぁ、贅沢ですねぇ・・ジュルっ!
    >
    > 上品なお料理、しばらく食べてないなぁ。。
    > 食べに行ってみたい!(^^)!
    >
    > 賄い料理なんか無いですかねぇ?!

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

    Docroさん

    いい作戦ですけど、さすがにお財布が続きません(^▽^;)
    って、すっかり某先輩にゴチになっちゃったんですけどねwww

    > こりゃ,1日ひと針ずつ抜くようにしてもらって,長く楽しんだ方が良かったですなぁ。

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

    あゆむ巻きさん

    やっぱ抜糸すると多少はイイ感じに思えます♪

    そいでもって、美味い料理食べて、美味いお酒飲んで、楽しいお話すると気分も上々です♪

    ラーメンは第一病院の近くの「坦坦」ってつけ麺屋さんですよ
    できたときに行って以来行ってなかったので侮ってましたけど・・・なかなかです
    機会があればぜひ是非!!

    > 順調なようで何よりです!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
    >
    > 割烹・・・ですかぁ。いい響きですね♪
    > カンパチをポン酢でって、いいなぁー。“o(><)o”
    >
    > しにぐwは基本ですよね!
    > 久々、清吉行きたくなってきたぁー。
    > いつ以来行っていないんだろう。。。

  7. と ら | URL | -

    Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

     いいなぁ・・・勝山・・・

    次回はオラを拉致ってくでぇ~~~!!!

    白子・・・鮭でも鯛でも、何でも食べるゾ!!!

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

    と らさん

    相変わらず美味しいですよ♪
    早いこと拉致されに来てくだされ!!
    ついでにσ( ̄。 ̄) オイラのリハビリに付き合って温泉三昧も・・・

    >  いいなぁ・・・勝山・・・
    >
    > 次回はオラを拉致ってくでぇ~~~!!!
    >
    > 白子・・・鮭でも鯛でも、何でも食べるゾ!!!

  9. ごまきゅー | URL | -

    Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

    抜糸おめでとうございます。
    たけのこ上手そうです。
    ラーメンもシンプルでよさそうですね。
    坦々に行って見よっと。

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: 抜糸したらイイ感じかも!?

    ごまきゅーさん

    抜糸したらイイ感じ!!って思ってたんですけど・・・
    やっぱまだ痛いですわ(^▽^;)

    「痛いのいたいのとんでけぇ~♪」のためには美味いもん食わないといけませんねw

    筍と木の芽、やっぱ最強の組み合わせで(゚Д゚ )ウモォーですなぁ♪

    > 抜糸おめでとうございます。
    > たけのこ上手そうです。
    > ラーメンもシンプルでよさそうですね。
    > 坦々に行って見よっと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/993-3bb83c56
この記事へのトラックバック



