スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずリハビリ

2011年06月07日 18:00

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
皆さんこんにちは♪

早いもので2回目の手術から3週間が過ぎました!!

やっぱあれですかね?
同じところを2回切ると治りが遅いような気がしないような気がする今日この頃です

そうは言いながら日々良くなってるのも感じられます
まぁ、微妙に姿勢によっては激痛が走ったりもしますけど、外気温が上がってきたせいかそれもすこしづつおさまってる感じ♪

つーことで、リハビリかねてやってみました!!

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

数日前に息子1号の自転車のパンク修理したんですよね♪
もう、左肩がピキピキして難儀だったんですけど、それなりにできちゃったので根拠のない自信を持ってみたりして・・・(^▽^;)

まぁ、自転車次の日にまたパンクしたらしくって、今度はちゃんと自転車屋さんに持っていたくらいにして・・・(爆
せっかくの新しいチューブが・・・もったいない・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p



つーことを反省しつつ、今回はカブのタイヤ交換してみることに!!     ←学習能力なしw

もう見るからに終了してますなぁ~

R0011202.jpg

ばっちり、あちこちにヒビ入りまくりですwww

タイヤは去年から用意してたんですけどね・・・北海道に行こうって思ってたしwww

ところが思いもかけぬ病魔に侵され・・・(-∧-;) ナムナム

今回は自転車も担当医から3か月の禁止令が出てるんで北海道無理ですねぇ・・・
まぁ、来週あたりには乗れるんじゃね!?っては思ってる「ほんじなし」なσ( ̄。 ̄) オイラ

そのためにはとりあえずタイヤ取り替えなくっちゃね♪
自賠責は来週あたりかな?
バッテリーも何とかしないといけないなぁ~  ┐(´д`)┌





つーことで、病み上がりなんでとりあえずフロントだけやっちゃいます!!

リアはマフラー外さないとタイヤ交換できないので難儀そうだし・・・

R0011210.jpg

つーことでフロントタイヤ交換にチャレンジ!!
想像と違ってやっぱ左肩ピキピキするやつwww
おまじないは「いたいの痛いの飛んでいけぇ~!!」(^▽^;)

リムバンド嫌いなσ( ̄。 ̄) オイラはいつものガムテープぐるぐる巻きにしてみます♪

リムバンドってチューブ入れにくいんですよね・・・ただそれだけの理由ですw





IRCからDunlopにしてみました♪

R0011209.jpg

右側が新しいやつね!!
パターン的にはIRCのほうがカコイイ気がしますがDunlopもそれなりにカブっぽくていいか♪

お約束通りここまでやるのに左肩がピキピキしましたけどwww

ってここまで書いたらPCが「BlueScreenERROR」で落ちてがっくり ○| ̄|_ =3 ブッ
Gateway君、何が気に入らないんですかね?
最近エラーが起きなくて安心してたのに・・・






で、ですね・・・なんとなくフロントができちゃったので調子に乗ってリアも・・・

R0011211.jpg

こっちもヒビが入っちゃってるのに、さらに真中へりまくってるし(^▽^;)

こっちのDunlopのパターンってなんとなくTT100に煮てる感じがして好きですなぁ♪

まぁ、交換にあったっては想像通り左肩だけでなく全身ピキピキでしたwww

つーか、わかりきってることなんですけどね(^▽^;)

やっぱ3週間ぶらぶらしてたんでかなり体力とか落ちちゃってますねぇ~

元気のなは酒を飲みこむ胃の具合だけでしょうか?(^▽^;)

つーことでとりあえずはカブの出動準備がちびっと進展しました!!

あとはバッテリーと自賠責だな!!




さてと、業界の総会(という名の飲み会w)逝ってくるかぁ~www

へば (´・ω・`)ノ チャオ♪








      つーか、今日の最高気温29.2度ってなによ!?

      アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・(;´ρ`) グッタリ



コメント

  1. にゃんこ隊長 | URL | -

    Re: とりあえずリハビリ

    mam23さんこんばんは~。
    バイクが楽しい季節になってきましたね~♪
    おおっと!これは失言・・^^;;
    無理せず、今は養生してください・・
    これからも長い長~いバイクライフが続くんですから~^^

  2. 馬っち | URL | mQop/nM.

    Re: とりあえずリハビリ

    なんだかんだ言ってヤルすねが(笑)

    しかもガムテープ俺と一緒の色だし(かんけーねーww)
    間違えて乗ったりしてねやな?

  3. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: とりあえずリハビリ

     おー行ってますなぁ。

     整備があっての運航ですよぉ♪

     多少の無理はリハビリ!
     色々やりましょう。

     ちょっと勇気もらったかな (^^;

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: とりあえずリハビリ

    にゃんこ隊長さん

    いやぁ~バイク日よりっぽいですなぁwww
    ちくしょーーーー土砂降りになりやがれ!!www

    とりあえず乗れないので整備から・・・

    乗らないからどんどん乗れなくなってる気がするんですけど・・・
    yabasiですう(^▽^;)

    > mam23さんこんばんは~。
    > バイクが楽しい季節になってきましたね~♪
    > おおっと!これは失言・・^^;;
    > 無理せず、今は養生してください・・
    > これからも長い長~いバイクライフが続くんですから~^^

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: とりあえずリハビリ

    馬っちさん

    地道にリハビリ作業は続きますよ♪w

    ガムテ、色違いもあったはずなんですけどホムセンで安売りしてたしwww

    とりあえず自賠責が切れてるんで乗ってませんよ!
    乗るんだったら雑草君のほうが」・・・(^▽^;)


    > なんだかんだ言ってヤルすねが(笑)
    >
    > しかもガムテープ俺と一緒の色だし(かんけーねーww)
    > 間違えて乗ったりしてねやな?

  6. mam23 | URL | -

    Re: Re: とりあえずリハビリ

    かぶじろうさん

    地味にぼちぼち整備中ですw

    ツーか、去年のうちにやっとけよ!!って話かもしれませんけど(^▽^;)

    で、思ったんですけどリアのアクスル左側から入れちゃまずいんですかね?
    それだったらマフラー外さなくってもいいと思うんですけど・・・

    リハビリ第二段は・・・うーん・・・あれかな!?(^▽^;)

    >  おー行ってますなぁ。
    >
    >  整備があっての運航ですよぉ♪
    >
    >  多少の無理はリハビリ!
    >  色々やりましょう。
    >
    >  ちょっと勇気もらったかな (^^;

  7. ヨーペイ | URL | -

    あっ!

    おいらの友達メイトにミシュランのなんとかスポーツ履いてますよw

  8. mam23 | URL | -

    Re: あっ!

    ヨーペイさん

    へぇーミシュランにもその手のタイヤってあるんですか?
    リトルの14インチもあるのかなぁ?
    次回は怪しいタイヤ探してみます♪(^▽^;)

    > おいらの友達メイトにミシュランのなんとかスポーツ履いてますよw

  9. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: リアのアクスル

     うーん、スリーブナットとアクスルナットの働きが違うんで、自己責任になりますねぇ。
     スリーブとスリーブナットの働きで、チェーンテンションを変えずにタイヤをはずせるのがCub系の設定ですから。

     まあ、スリーブの向きも変えるって手はありますが、オープンレンチしか使わないのであれば、個人で整備する前提なら、あまり問題がないかもしれません。
     トルク管理するなら一般的に駒使うんで「どの道マフラー外すんだろ?」で左にナットになるんでしょうが、機能的には問題ないと思います。

  10. mam23 | URL | -

    Re: Re: リアのアクスル

    かぶじろうさん

    スリーブナットはフランジの固定用がメインなのでアクスルシャフトの向きが逆でも問題なさそうなんですよね・・・
    まぁ、厳密にアクスルナットのトルク管理するとなれば、ノーマルマフラーはじゃまになるのは間違いないですが・・・(^_^;)

    今回は規定通りに入れたし、マフラーとかも付けちゃったので叉の機会に反対向きにしてみましょうかね?
    出先のパンクで修理するのも楽そうだし・・・
    その前に工具と修理キット積んどかないといけませんけどwww

    >  うーん、スリーブナットとアクスルナットの働きが違うんで、自己責任になりますねぇ。
    >  スリーブとスリーブナットの働きで、チェーンテンションを変えずにタイヤをはずせるのがCub系の設定ですから。
    >
    >  まあ、スリーブの向きも変えるって手はありますが、オープンレンチしか使わないのであれば、個人で整備する前提なら、あまり問題がないかもしれません。
    >  トルク管理するなら一般的に駒使うんで「どの道マフラー外すんだろ?」で左にナットになるんでしょうが、機能的には問題ないと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/994-a0d079af
この記事へのトラックバック



