スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

バイクに乗らないおやぢw

2011年06月14日 10:08

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
すっかりバイクに乗らないおやぢと化してしまったσ( ̄。 ̄) オイラですw

もうすぐ手術から1か月ほどたとうとしてるんですけど
肋骨一本抜かれて、さらに二本切られた状態だとバイクに乗る気が起きません!!
つーか、リアルに痛いですし・・・w

しょうがないのでρ(´ー`) こんなことしてます(^▽^;)



順調に育ってきた梅をでっかい鉢に移植してみました♪

DVC00116.jpg

推定3年目なんですけどそこそこ太くなってきました♪
来年あたりは花が咲くといいかなぁ~? みたいな♪

つーか、土が足りなかったんで買ってきたんですけどね
体力が落ちてる+傷が痛いσ( ̄。 ̄) オイラにとってはなかなかの重労働ですwww




土と肥料をまぜまぜして植え替え完了です!!

DVC00117.jpg

けっこうでかい鉢なんで梅の木が大きくなってもソコソコ大丈夫かなって!?

で、ここで問題です・・・
でかくなったらどこに植えましょうかね?
σ( ̄。 ̄) オイラの家の庭は意外とタイトな植生でして
日当たりの関係もあるしなかなかいい場所がないんですよね・・・

まぁ、梅が大きくなるころにはどっかの樹が寿命を迎えるかもしれませんのでそれにきたいですな!!w

(-ω-;)ウーン その前にσ( ̄。 ̄) オイラが迎えに来られたりして・・・(; ̄ー ̄A





つーことで、微妙に体力を使った後は糖分摂取しないといけません♪

DVC00118.jpg

で、セレクトは森永の「杏仁キャラメル」です
新発売なのかスーパーで安売りしてました(^▽^;)

お味の方は・・・杏仁豆腐です     ←そのまんまwww

意外とがきんちょ共にも評判が良かったっす♪

で、バイクの方はどうなってるのかというと・・・

FC2ブログランキング  ←もポチッと押してくださればσ( ̄。 ̄) オイラは幸せ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ ←も、できれば(^▽^;)

blogram投票ボタン ←調子に乗ってコレも(^▽^;)

とりあえずカブのバッテリーを買ってみました♪

P1300840.jpg

前回は中華バッテリーで瞬殺されてしまったので、今回は台湾バッテリーにしてみましたwww

一応「台湾YUASA」のバッテリーなのでマヂ中華バッテリーよりはましかなと・・・

そういや中華バッテリー、初期不良で販売店に送り返したんですけどね・・・
未だ何の連絡もないですなぁ・・・
まぁ、値段も値段だしただで廃棄処分したと思えばいんですかね?




一応「YUASA」なんですけど、日本国内向けじゃないので中華文字が羅列されてますw

P1300842.jpg

まぁ、なんとなく想像できるんで問題無ですけど・・・

なんか胡散臭さがにじみ出てるような気がするのはσ( ̄。 ̄) オイラだけですかね?

つーか、国産のバイク用バッテリー高すぎだししょうがないですね(^▽^;)




もちろんパッケージにも中華風な感じ♪

P1300843.jpg

黄色ベースに黒と赤・・・
なんかいかにもですなぁwww

ちなみにσ( ̄。 ̄) オイラのお気に入りズックも同じ配色だったりするわけですがwww

とりあえずバッテリー液が未封入のタイプなんで、自賠責買うまで放置の方向で・・・

実は通院用にカブを・・・って考えてたんですけどね・・・
医者は3か月は自転車にも乗るなって言うし、嫁はんは睨んでるし・・・
(-ω-;)ウーン しょうがないですかね?




医者は自転車に乗るなって言ってましたけど、修理するなとは言ってなかったので息子1号の自転車をイヂイヂw

P1300845.jpg

なんでこんなにボロボロになるんですかね?
廃道アタックでもしてるんでしょうか?(^▽^;)




あまりにぼろっちぃのでかごだけ交換!!

P1300846.jpg

(*^0^*)ノ オォー!!
意外に綺麗に見えちゃいますなぁ!!・・・・カゴだけですけど(^▽^;)

(-ω-;)ウーン 見事にどうでもいい日記ですねぇ・・・

へば、(´・ω・`)ノ チャオ♪






       天気のいい日を見計らってカブの錆び取りしなくっちゃ!!

       ホイールやらマフラーやらサスやら・・・錆び放題ですw

       と、じわじわ既成事実を積み重ね・・・

       やっぱ乗るんだろうなぁ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・



コメント

  1. 三十郎(45) | URL | mQop/nM.

    Re: バイクに乗らないおやぢw

    着々…
    ちゃくちゃくと復帰の基礎固めですな( ̄ー ̄)

    後は…
    キレイになった事だし~
    エンジン掛けてみよ~♪
    ブレーキとか具合はどうかな~?(と言いつつ跨る)
    レバー→ペダルと進み…シフトペダルをゲチョン♪

    あらら~動き出しちゃった~ ==( ・з・)~♪

    てな手口でしょ?

  2. ponkotu40 | URL | SFo5/nok

    Re: バイクに乗らないおやぢw

    もう少しで乗っちゃいそうな勢いですね~

    今度は台湾?
    やっぱり胡散臭いような・・・ (^^;)
    うまくいったら報告していただく方向で

    今年こそそちらに行きたいと思ってるんですが
    どうなるやらです

  3. フッチャン | URL | -

    こんばんは

    はじめまして・・・

    コメントするのは初めてなんで「はじめまして」ですが
    いつもブログは楽しく読ませていた頂いているので、
    はじめましてな気分では無いですが^^;

    私のブログから勝手にリンクを張らせていただきましたので
    ご連絡を兼ねてコメントさせていただきました
    リンクの件まずかったらお手数ですがご連絡くださいm(_ _)m

    私も過去に中華バッテリーが秒殺してしまい
    中華バッテリー恐怖症です・・・

    ではではまた遊びに来させていただきます^^

  4. mam23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗らないおやぢw

    三十郎(45)さん

    うーん・・・流れ的にはそんな感じですかねw

    カブよりはKLXのほうが足かか回りがいいので、もしかしたら雑草君のほうが復活が早いかもしれませんね

    まぁ、今のところマヂに痛いんでもうちょっとかかりそうですが・・・

    つーか、退院後車の運転もしてませんしねw
    専用運転手つきのセレブな状況です
    まぁ左後方確認が痛いんでwww

    > 着々…
    > ちゃくちゃくと復帰の基礎固めですな( ̄ー ̄)
    >
    > 後は…
    > キレイになった事だし~
    > エンジン掛けてみよ~♪
    > ブレーキとか具合はどうかな~?(と言いつつ跨る)
    > レバー→ペダルと進み…シフトペダルをゲチョン♪
    >
    > あらら~動き出しちゃった~ ==( ・з・)~♪
    >
    > てな手口でしょ?

  5. mam23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗らないおやぢw

    ponkotu40さん

    まぁ、ぼちぼちってとこですかねw

    たぶん今年いっぱいはでかいバイクがないんで新規にオフ車購入していただくか
    KSRでおいでいただければ秋口には復活してるかと・・・(^▽^;)

    とりあえず3年計画くらいででっかいのに復活したいなぁ・・・

    > もう少しで乗っちゃいそうな勢いですね~
    >
    > 今度は台湾?
    > やっぱり胡散臭いような・・・ (^^;)
    > うまくいったら報告していただく方向で
    >
    > 今年こそそちらに行きたいと思ってるんですが
    > どうなるやらです

  6. mam23 | URL | -

    Re: こんばんは

    どもです♪

    コメントありがとうございます

    中華バッテリーはかなり当たり外れありますね
    前にDUCATIに乗っけてたのは軽く1年以上持ってますすしね

    マヂ秒殺のもありますねwww
    国産のもいろいろなんでなんともいえませんけどね(^▽^;)

    今回は間を取って台湾製なんでどうなんですっかね
    せめて一年はもってほしいなぁw

    ぼちぼちバイクに復帰しますんでまた遊びに来てくださいね
    これからもよろしくおねがいします

    こちらからもリンクさせていただきますね♪



    > はじめまして・・・
    >
    > コメントするのは初めてなんで「はじめまして」ですが
    > いつもブログは楽しく読ませていた頂いているので、
    > はじめましてな気分では無いですが^^;
    >
    > 私のブログから勝手にリンクを張らせていただきましたので
    > ご連絡を兼ねてコメントさせていただきました
    > リンクの件まずかったらお手数ですがご連絡くださいm(_ _)m
    >
    > 私も過去に中華バッテリーが秒殺してしまい
    > 中華バッテリー恐怖症です・・・
    >
    > ではではまた遊びに来させていただきます^^

  7. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: バイクに乗らないおやぢw

     久しぶりの「赤い流れ星君(仮称)」ですなぁ。

     歩くより揺れなくて良いかも(笑)

  8. mam23 | URL | -

    Re: Re: バイクに乗らないおやぢw

    かぶじろうさん

    やっぱ赤い流れ星君(仮称)の前足ダメダメですね(^▽^;)
    歩くのよりは楽ちんですけど、ギャップを見事に吸収してくれませんwww
    テレスコにしたいけど、今のリトルのルックスが変わるのは(-ω-;)ウーンなんですよねぇ

    ところでレッグシールドの汚れってどうやって綺麗にしてますか?
    すぐ汚れちゃうんですよね~ しかも綺麗に取れないし・・・

    >  久しぶりの「赤い流れ星君(仮称)」ですなぁ。
    >
    >  歩くより揺れなくて良いかも(笑)

  9. かぶじろう | URL | SFo5/nok

    Re: バイクに乗らないおやぢw

     買い換えましょう。

     汚れは落ちません。

     材質的に分かってるでしょ (^^;

  10. mam23 | URL | 0kA13Iwk

    Re: Re: バイクに乗らないおやぢw

    かぶじろうさん

    あはは・・・やっぱり!w

    色塗るわけにも行かないですしね・・・

    プラ系の汚れ落としあったような気もしますが・・・
    明日ホムセンめぐりかな?www
    赤いとこの色あせも目立ってきたし・・・

    そろそろ寝ようっと♪

    >  買い換えましょう。
    >
    >  汚れは落ちません。
    >
    >  材質的に分かってるでしょ (^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mam23kinjo.blog33.fc2.com/tb.php/996-17248ee1
この記事へのトラックバック



